シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

マフラー完成とキャロット・ラペ

201510251737238ae.jpg

SPUR12月号買ってきました。もちろんコンパクト版です。値段の差はあまりなく、今回は実物もそれほど重そうでもなかったけれど、もうSPURはコンパクト版以外買いません♪


マフラーが完成したぞー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

SPURの下に敷いたのがそのマフラー❤わざわざ錦糸町のザ・ダイソーにまで行って毛糸を買い足し、その後、私にしては珍しく月曜から金曜日まで働きながら、実はしっかり編んでいたのです☆彡

201510251737339ed.jpg

見よ!このボリューム(;:゚:ж:゚:;)

2メートルくらいあるでしょうか。やはり錦糸町で12玉買ったのは多すぎました。3玉余りましたよ。でも計14玉の大作です!!


邪魔くさい☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭


201510251738135fb.jpg

なんでも東京では昨晩木枯らし1号が吹いたとか。これからどんどん寒さも増していくのでしょうね。でもこの邪魔くさいけれどボリューミィなマフラーがあれば(少しは)安心です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

なので次、かぎ編みの練習します。それから編み棒を増やして輪にして編む練習もしなくちゃなりません。ハッキリ言ってまだまだ初心者の域から抜けだせませんが、挫けません☆彡


それから今日、これ作った(σ・∀・)σゲッツ!!

20151025173843b0c.jpg


キャロット・ラペ❤


キャロット・ラペとはフランスの定番のお惣菜。サラダに添えたり、そのままサラダにして食べたり、うちの店でも前菜に必ずくっついています。で、私も賄いで食べたのですが、私、実を言うと人参が苦手だったんですけど、なにこれ、すっごい美味しい(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!と感動し、自分で作ってみました☆彡

レシピはクックパッドとスマホのアプリ「料理サプリ」から都合のいい部分だけを抜粋し、自分アレンジしました。まず100%果汁オレンジジュース(ポンジュース)100mlを火にかけ、半分の量になるまで煮詰めます。それからドレッシングです。料理サプリでは手作りしてましたが、クックパッドではフレンチドレッシングを使ってもできるようだったので、これ使いました。

20151025173741169.jpg

ノンオイル(დ☣‿☣)ノ♡*


あとはまあ、またしてもフィーリングです。人参を千切りして、塩をふりしばらく置きます。しんなりしてきたら水気を絞り、煮詰めたオレンジジュースとフレンチドレッシング適量と和えます。

けっこう上手くいったかもしれない(*´艸`*)

クックパッド見てたらオレンジジュースを使わないレシピも結構ありました。まあ、人それぞれ好みもありますし、私も次作るときにはまた何か工夫をするかもしれません。でも…

あくまでもフィーリングです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

明日からまた仕事。しかも明日は夜、貸し切りの宴会が入っていますので、さすがに夜手伝わなくてよくなったから♪とはならないでしょう。覚悟していきますわい。

なので明日は予定投稿です(◍'౪`◍)♡







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

ジェイジェイ says...""
おっ、できましたね!
うん、すごいボリューム!(笑)
これはさぞかし暖かいことでしょう~♪
2015.10.25 19:32 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ"

キャロット・ラペ まねして作ってみますね !
お酒と合いそうです^^ おいしそう。

マフラーできましたね 思ったよりでかい! ビックリしました
寒くなったら、マフラーの活躍に期待しますよ☆~
2015.10.25 21:19 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
とし坊07 says...""
マフラーの完成、おめでとうございます。
上手く出来たようですねぇ。
どうせなら、相撲のまわしみたいに
もっと長くすればよかったのに(笑)

料理はフィーリングですよね。
あとは感覚かな。
あれ、どちらも意味は一緒か(笑)
2015.10.25 22:44 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんにちわ~
2メートルのマフラー、大作~
ぐるぐる巻いたらこの冬は寒さ知らずです。
キャロットラペも
PHiRo♪さんは野菜大好きだから
こうしてレパートリーが増えるの楽しいね^^
今夜はお店に宴会が入ってますか?
ホールの小走りは程ほどにね、疲れるから!
2015.10.26 11:57 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 へ~、野菜大好きと思ったら、苦手な野菜もあったのね。でも、おいしく食べることができて良かった。
 ずいぶん大きなマフラーだね。これで冷え性の君もバッチシ。
2015.10.26 15:13 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ジェイジェイさんへ"
> おっ、できましたね!
> うん、すごいボリューム!(笑)

毛糸自体が太いので、余計ですね(*´罒`*)ニヒヒ♡  
思ったより早く完成しました❤

> これはさぞかし暖かいことでしょう~♪

はやく巻いて出かけたい(≧∇≦)/
でも寒いのは嫌だ(泣)

コメントありがとうございました!
2015.10.26 15:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちよーさんへ"
> キャロット・ラペ まねして作ってみますね !
> お酒と合いそうです^^ おいしそう。

お酒とはどうだろう(´ε`;) 
フランスの家庭料理ですよ☆

> マフラーできましたね 思ったよりでかい! ビックリしました
> 寒くなったら、マフラーの活躍に期待しますよ☆~

あまりのボリュームで悪目立ちしそうですが(笑)
コメントありがとうございました!
2015.10.26 15:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> マフラーの完成、おめでとうございます。
> 上手く出来たようですねぇ。

ワオ!またストレートにお祝いされた(笑)

> どうせなら、相撲のまわしみたいに
> もっと長くすればよかったのに(笑)

多分まわしくらいの長さありそうです(*˙︶˙*) 
とにかく長くてボリュームたっぷりなので❤

> 料理はフィーリングですよね。
> あとは感覚かな。
> あれ、どちらも意味は一緒か(笑)

日本語と英語の違いですね(ΦωΦ)フフフ…
私に調理(料理との違いはなんでしよう)はできません!

コメントありがとうございました!
2015.10.26 16:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんにちわ~

こんにちわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 2メートルのマフラー、大作~
> ぐるぐる巻いたらこの冬は寒さ知らずです。

そうでしょう(*´罒`*)ニヒヒ♡  
でも少し重たい感じもしないでもありません(笑)

> キャロットラペも
> PHiRo♪さんは野菜大好きだから
> こうしてレパートリーが増えるの楽しいね^^

普段、人参は食べないので、これで食べられるようになります(*˙︶˙*)

> 今夜はお店に宴会が入ってますか?
> ホールの小走りは程ほどにね、疲れるから!

夜は貸し切りなので楽な(はず)です(๑ºั╰╯ºั๑)♡
それに賄い食べ過ぎたので、大丈夫…

今はお腹が苦しいけど、身体はもちます\(•ㅂ•)/♥
コメントありがとうございました!
2015.10.26 16:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  へ~、野菜大好きと思ったら、苦手な野菜もあったのね。でも、おいしく食べることができて良かった。

人参とピーマンとゴーヤとグリーンピースと…結構苦手な野菜あるようです(*ノω・*)テヘ

ちなみにイモ類などは、私的には野菜ではありませんヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

>  ずいぶん大きなマフラーだね。これで冷え性の君もバッチシ。

でも実は手が一番冷えるんですよね( ´Д`)=3
手袋してもダメなんです(泣)

ああ、あまり寒い冬になりませんように(人∀・)タノム

コメントありがとうございました!
2015.10.26 16:13 | URL | #- [edit]
みかん says...""
暖かそうですね~
昨日から寒くなり始めましたね。
明るい色のマフラー良いですね!


私も今編み物してますよ(^^)
ベストです
本格的に寒くなる前に、早く仕上げないと!!(^_^;)
2015.10.26 16:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 暖かそうですね~
> 昨日から寒くなり始めましたね。
> 明るい色のマフラー良いですね!

私、ピンクが大好きなんです(*´艸`*)
年取るごとに可愛い物とかピンクとか好きになっていくんですよね(笑)

> 私も今編み物してますよ(^^)
> ベストです
> 本格的に寒くなる前に、早く仕上げないと!!(^_^;)

おおヽ(*'0'*)ツ
上級者さんですね!!

私はまず輪を作るところから始めないと(汗)

もし完成したらブログでアップしてください(o´罒`o)
コメントありがとうございました!
2015.10.27 18:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

