シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

メモを持ち歩かなきゃ

20151027175622e6c.jpg

今日もいっぱい無料で貰ってきました。アート展などの案内です。どこでか?私が住みたい街?いや、神保町のボヘミアンズ・ギルドです☆彡

20151027175631cb4.jpg

またしても寄ってきました

(๑❛ัټ❛ั๑)



最初に神保町に行った時は、自分にはちょっとハードルが高いと言っていた私ですが、このお店の存在を知り、たとえ間口が狭かろうとズカズカと中に入り、アート本や写真集を食い入るように立ち読みしてます☆

どれか買いたいのですが、どれを買ったらいいかわかりません!!

20151027175647f7f.jpg

間口も狭ければお店もそう広くはありません。あまりカメラなどは使わないほうが良さそうです。これからもちょくちょく寄りたいのにブラックリスト入りしたら困りますから((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))

でも置いてある本は私にとってはお宝ばかり。値段もそう高くはないんです。

ただ数が多い

( o༎ຶ▿༎ຶo )


CHANELの本だけでも10冊くらいある。他のブランドも入れたらキリがありません。画集や写真集も、私はあまりクリエイターに詳しくはないのですが、心にズッキュン☆来たものは、まずすぐには買わず、名前を覚えて、家に帰ってからググッて、実際どんな人なのか確かめてからにしようとしてるのですが…


名前を忘れちゃうのね(ㆀ˘・з・˘)


20150902173132eed_convert_20150902195634.jpg

覚えている方いるでしょうか。以前、銀座の老舗文具店伊東屋のリニューアル後に私がこのメモパッドを買ったことを。そのときの記事はこちら→
新しくなった伊東屋でも見ることが出来ますが、面倒な方はどうぞスルーして下さい。大した記事ではありません!しかし私はそこで「こういうメモとかあとペンなんかは普段から持ち歩いていると、いざというときすっごい便利ですからね。私はメモを折って、本の栞代わりにしたりもします(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ」と偉そうに言っているのです!!

一度も持ち歩いたことないなんて(*ノェノ)キャー

でも今日、考えなおしました。今度からちゃんとメモとペンを持ち歩きます。それで気になったクリエイターやアーティストなどの名前や、その他のあれこれをちゃんとメモに残しておきます☆

そして私はいつかおしゃれ博士になるぞ((((((((((/・ω・)ノ

と、その前に…

2015102717565512a.jpg


博士失格☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭


超有名洋菓子店です。柏水堂。プードルの形したケーキが有名ですね。ググってみればすぐ画像が出てきますよ。それが…、それが…


閉店していたなんて(≧血≦;)


おしゃれな人の手土産リストにのっているはずなのに、何故閉店のお知らせをおしゃれメディアはしてくれなかったのか。以前もシャッターが閉まっていたけれど、お休みだと思ってましたよ。で、今日も閉まってるから店休日確認したら今日じゃない!まさかと思って、家帰ってネットで検索したら閉店してました(´・ω・`)

ていうか、スマホで検索すれば?アーティストも柏水堂も♪とは言わないで~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
ボクはボイスレコーダーをメモ代わりに使います。
メモ魔です。
2015.10.27 20:05 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
神保町のボヘミアンズ・ギルドに行けば
PHiRo♪さんに会えるかな。
いっそのこと、そのお店で働いちゃえば(笑)

メモ帳は大事って、メモっておきましょう(笑)
2015.10.27 20:47 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"


あちゃー、せっかく行ったお店、閉店してましたか〜

私にも経験ありますよ。ミリタリー関係の店でしたが、久々に言ったら さら地になっていて 近所の人に聞いたら「あー潰れたよ」そんな経験が...

私も紙とペンとカメラ いつも持っておりますよ^^
(# `ー´)ノ{ブログは日々のネタ探しなもんで♪

2015.10.27 21:05 | URL | #27Yb112I [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんは!
仕事帰りのお散歩、収穫がいっぱいありますね。
お気に入りの本屋さんも見つけて益々楽しみが増えたし!
写真の冬バージョン、
是非お帽子かぶってる写真を希望します!
よくお似合いですよ(^-^)
2015.10.27 21:25 | URL | #- [edit]
文伽 says...""
ボヘミアンズ・ギルド!
前に一度、ブログで紹介してくれた時から、
気になっている本屋さんです~❤
いつかまた神保町に行くことがあったら、
ぜひ寄ってみます!
2015.10.28 01:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ボクはボイスレコーダーをメモ代わりに使います。
> メモ魔です。

ボイスレコーダーですか、ハイテクですね(;゚∀゚)=3←(笑)
でもそれだと独り言を呟く感じになるんじゃ…

とにかくメモは大切ですね(汗)
コメントありがとうございました!
2015.10.28 18:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 神保町のボヘミアンズ・ギルドに行けば
> PHiRo♪さんに会えるかな。
> いっそのこと、そのお店で働いちゃえば(笑)

私がいるのは平日の午後に限りますが(o´罒`o)
働きたいけど人募集してるかなあ。交通費だしてくれるかなあ←これ重要(笑)

> メモ帳は大事って、メモっておきましょう(笑)

それは手に書かないとダメですね(◔ั₀◔ั )
でも私朝風呂派なので出かける前に消えちゃうかも(汗)

コメントありがとうございました!
2015.10.28 18:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> あちゃー、せっかく行ったお店、閉店してましたか〜

そうなんですよ(ノД`)シクシク
プードルのケーキ買いたかった(泣)

> 私にも経験ありますよ。ミリタリー関係の店でしたが、久々に言ったら さら地になっていて 近所の人に聞いたら「あー潰れたよ」そんな経験が...

更地に(゚д゚)!それはまた途方も無い(汗)
世知辛い時代ですねえ(´・ω・`)

> 私も紙とペンとカメラ いつも持っておりますよ^^
> (# `ー´)ノ{ブログは日々のネタ探しなもんで♪

そうそう(;゚∀゚)=3
私もネタ探しに散歩してるようなものですよ(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.28 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんは!

こんばんわヾ(oゝω・o)ノ))

> 仕事帰りのお散歩、収穫がいっぱいありますね。
> お気に入りの本屋さんも見つけて益々楽しみが増えたし!

もう本当にあそこはすごいです(*≧ε≦*)ノ彡☆
私、基本的に本屋さんで立ち読み苦手なんですよね。気になったら買っちゃうんですけど、アート本などはサイズが大きかったりするので、家のどこに置くか考えちゃいます(汗)

アートの勉強にもなりそうなのでちょくちょく通おうかと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 写真の冬バージョン、
> 是非お帽子かぶってる写真を希望します!
> よくお似合いですよ(^-^)

えへへ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
実はもうすでに撮ってある写真でいっか♪とも思ってます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.28 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> ボヘミアンズ・ギルド!
> 前に一度、ブログで紹介してくれた時から、
> 気になっている本屋さんです~❤

もうすごいですよ(;゚∀゚)=3
文伽 さんだったら絶対あの素晴らしさが私以上にわかるはずです☆彡

> いつかまた神保町に行くことがあったら、
> ぜひ寄ってみます!

もうあそこだけでもいいくらいです(笑)
いや、他の本屋さんをまだあまり詳しく見る時間がありませんので(*´艸`*)

これからもちょくちょく通ってご報告します☆
コメントありがとうございました!
2015.10.28 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

