シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

カミングアウトの日

20151029175741132.jpg

ドクター・マーチンがいっぱい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

自分撮り パンク_convert_20151029191805

です。ご覧のように靴をみておりますが、恒例のお散歩はありません。どこで靴を見ているか?内緒です☆彡

別に内緒にする必要もないのですが、ま、いいでしょう。 今日はまたしても忙しく、午後3時過ぎまで仕事してました。ああ、お客さんは午後2時前にはほとんどいなくなるんですよ。ただ忙しい時の後始末大変なのです☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

なので賄いを食べ終わるのが午後4時ちょっと前。その後、社長の奥様(専務であり、私のお店の店長でもある)とお話をしてたらお散歩している時間がなくなったのですが…

私、拒食症をカミングアウトしました❤(ӦvӦ。)

201510291757491e5.jpg

今日の私の靴。ファーパンプスです。もちろんフェイクです♪私、立ち仕事するようになってから足がでかくなりました。今まで合っていた靴が少しきつく感じます。まあ少しなので気にしないことにしてますが。。。。

もしかしたら新しくリンクさせて頂いた方たちも初めて知ることになるのかしら(・’v`・)??

私は拒食症を患い、長いこと引きこもってました。かなり長かったので、年齢もそれなりに食っとります。若くはありません。一時は生きるか死ぬかのところまで行きましたが、昨年、社会復帰☆現在は都内のとあるビストロでアルバイトしています。もちろん、拒食症であることは内緒にしてました。社会復帰するのにも大変でしたよ。引きこもっていた期間、何をしていたのか訊かれ、苦しい嘘をつきまくったのですから( o༎ຶ▿༎ຶo )

20151029175758d18.jpg

今日は寒かったですね。なんと私手袋出動です。あ、これ、例のごとくザ・ダイソーで買いました。手袋をいちいちはめたり取ったりが面倒なので、このように指なしが便利です♪

今日、厨房に入っている女性に年齢訊かれました。なんと同い年だった。ちなみにもう一人の女性もいっこ上。いきなり親近感わきましたね♪まあ、二人共結婚してますけどね。そんなの関係ないか☆

もう言ってもいいかな?と思いました。今も完治はしていないけれど、私、賄いちゃんと食べてるし、外食もするし、お酒だって飲むし、う~ん、今の私は拒食症ではなく、太るの嫌だ病とでも言ったらいいかなあ(◔ั₀◔ั ) 

だからもう拒食症じゃないことにしちゃおうかな⋋(◍'Θ'◍)⋌

20151029175925e6f.jpg

指なし手袋じゃ、指寒くないと思った方、これ、優れものです。このようにミトンになる。まあ、親指ははみ出しちゃいますけどね!それが今年、同じタイプの手袋をザ・ダイソーで見たら200円商品になってました(`Д´) 私はこれを失くさないよう頑張ります☆


私、この仕事を頑張ります!!!


社長の奥様、実際には名前で呼んでます。仮にMさんとでもしておきましょうか。Mさん、ちょっとびっくりしてたみたいだけど、ちゃんと話を聞いてくれました。面白がるでもなく、でも「今はちゃん食べてるし、動作も素早いし、よかったじゃない」みたいな感じ?私はなんだか、私を縛っていた何かから開放された気分になりました☆彡 

ちなみにMさんも同い年くらいだと思う。もっと仲良くなれたらな、とも思う。

私、とにかくやった₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


という気持ちで今いっぱいです❤

ブログでいつも励ましてくれる皆様、ありがとうございます(◍'౪`◍)♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

アクアマリンちゃん says..."勇気だね!"
こんばんわ!
隠し続けるって辛かったよね。
だけどとても自然な形で話が出来たんだね~
私、PHiRo♪さんの病気を心配することはあっても
だからと言って何かが変わる事はなかったから。
それは誰でもそうだと思う。
最近のPHiRo♪さんは今までと違う。
食べられる物も増えて、何よりも賄いを食べてる!
これからもっと良いことあるよ、応援するからね^^
2015.10.29 20:38 | URL | #- [edit]
がちょー says..."カミングアウトしましたか"
こんばんわ〜♪
カミングアウトしましたか! 社長の奥様、私思うに良い方と見受けられます
だって、PHiRo♪さまが拒食症を言えるくらいですもの。

それでもちゃんと、賄いにお酒も楽しんでいますから、病は少しづつ改善されているのでは ?

本日は、Mさんに話せて良かったですね☆
2015.10.29 20:45 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
とし坊07 says...""
PHiRo♪さんは、もう拒食症じゃないですよ。
自分が言うんだから、間違いないっ!
お店の店長さんと、さらに仲良くなれそうじゃない?

指なし手袋で指を隠して、尻隠さず(笑)
2015.10.29 21:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.29 22:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.30 16:03 | | # [edit]
みかん says...""
変な書き方になってしまいますが・・・ お写真のお姿見て もしかしたらそうなのかな?!と、思っていました。
と言うのも、マイブログの始の方にも書いていますが うちの長女が中学校のころ拒食症だったのです。それ以来 街中やtvなどで見かるとなんとなく分かってしまうようになったんです。

きっと良くなりますよ 焦らず ゆっくり太るの嫌だ病にお付き合いしましょう!!
カミングアウト出来るようになったことも 一つの前進ですよ(^^)
なんでも吐き出すことが、一番の治療だと思います
受け止めてくれる人は こうしてたくさんいるのですから(^^)v

2015.10.30 16:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ!

こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

> 隠し続けるって辛かったよね。
> だけどとても自然な形で話が出来たんだね~

そうなんです(o´罒`o)
同僚女性が二人いるのですが、どっちも私よりは年下だろうなあと思ってたら同い年で(笑)

そしたら不思議と「言ってもいいかな?」という気持ちになりました(*´艸`*)

> 私、PHiRo♪さんの病気を心配することはあっても
> だからと言って何かが変わる事はなかったから。
> それは誰でもそうだと思う。

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
でもやっぱり病気の持つイメージってあまり良くないですからね(汗)

> 最近のPHiRo♪さんは今までと違う。
> 食べられる物も増えて、何よりも賄いを食べてる!
> これからもっと良いことあるよ、応援するからね^^

何度も言いますが感謝いっぱいです(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.10.30 17:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> こんばんわ〜♪

こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

> カミングアウトしましたか! 社長の奥様、私思うに良い方と見受けられます
> だって、PHiRo♪さまが拒食症を言えるくらいですもの。

とても不思議な感じの人です(笑)
真顔で冗談とかを言うので(笑)

でもそれが逆によかったのかなあと思います(*´罒`*)ニヒヒ

> それでもちゃんと、賄いにお酒も楽しんでいますから、病は少しづつ改善されているのでは ?

そうなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
一部、強く残っているところもあり、大変なこともありますが、以前と比べたら、いや、比べられないほど良くなってます❤

> 本日は、Mさんに話せて良かったですね☆

なんだかホッとしました(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
これで何か変わるとかではないけれど、自分の中で新たな節目かなと思ってます☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.30 17:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> PHiRo♪さんは、もう拒食症じゃないですよ。
> 自分が言うんだから、間違いないっ!

えへへ(●'ᴗ'σ)σணღ*
まだ自分の家では食べられなかったりしますけど、外では普通に過ごせますからね☆彡

自分でももう「私拒食症じゃないよなあ(◔ั₀◔ั )」と薄ら薄ら思ってました(笑)

> お店の店長さんと、さらに仲良くなれそうじゃない?

仲良くなれたら嬉しいです(◍'౪`◍)♡
あ、別にそれで権力を握ろうというわけではありません(笑)

> 指なし手袋で指を隠して、尻隠さず(笑)

あれ、親指は丸出しですけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
頭寒手熱(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.30 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメその1さんへ"
あとでそっちにいったときに絡めそうな記事があったらお返事書きます(๑´▿`๑)
コメントありがとうございました!
2015.10.30 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメその2さんへ"
とても勇気づけられました(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.10.30 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 変な書き方になってしまいますが・・・ お写真のお姿見て もしかしたらそうなのかな?!と、思っていました。
> と言うのも、マイブログの始の方にも書いていますが うちの長女が中学校のころ拒食症だったのです。それ以来 街中やtvなどで見かるとなんとなく分かってしまうようになったんです。

あ、私も実はわかります❤(ӦvӦ。)
なんだろう、ただ痩せてるだけではないんですよね。街なかで「あ、あの人もしかして…」てことあります。

お嬢さん、完治されたんでしょうか?若かったから大丈夫かな(汗)
私は社会人になってからなので、ちょっと恥ずかしいという気持ちもあります(汗)

> きっと良くなりますよ 焦らず ゆっくり太るの嫌だ病にお付き合いしましょう!!

はい(≧∇≦)/
私、一生この病気と付き合う覚悟があります←いいのか、悪いのか(笑)

> カミングアウト出来るようになったことも 一つの前進ですよ(^^)

友達なんかには普通に言えるのですが(◔ั₀◔ั )
やはりお仕事とかとなるとなかなか難しいですね(汗)

でも言えたことですごく楽になりました☆彡

> なんでも吐き出すことが、一番の治療だと思います
> 受け止めてくれる人は こうしてたくさんいるのですから(^^)v

ありがとうございます(o´罒`o)
実は私、ブログを始めてからどんどん良くなっているんです❤

自分をさらけ出すことで頑張れるのかも♪

アドバイス&コメントありがとうございました!本当に感謝です☆
2015.10.30 17:34 | URL | #- [edit]
弥太郎 says..."おっはおうございます"

PHiRoさんって内緒にしておられたんですね。
拒食症は見た目にわかりやすいので
わたしが以前勤めていたところでは
ヅラの人と同じ扱いでした。あはは

ほたおは実は若年性アルツハイマーですが
皆で協力して仕事をしております。

獅子座の王や女王ははずかしいと思うことなどは
ぶっちゃけないと裸の王様のごとく
孤立しやすいのでわたしはよくぶっちゃけてます。

PHiRoさんの職場に理解のある方がいらっしゃって
ほんとうによかったと思います。
2015.11.01 10:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> PHiRoさんって内緒にしておられたんですね。
> 拒食症は見た目にわかりやすいので
> わたしが以前勤めていたところでは
> ヅラの人と同じ扱いでした。あはは

あはは、じゃありません(*`皿´*)ノ
見た目にわかりやすいなんて(泣)私、そんなふうに見られていたのですか(泣)

でも以前勤めていたところでもバレてなかったですよ(◔ั₀◔ั )私が言うまで。
なので見る人が見ればわかる、程度じゃないかと…

> ほたおは実は若年性アルツハイマーですが
> 皆で協力して仕事をしております。

えええΣ(゚Д゚)そんな!大変じゃないですか!
すごいですね!弥太郎さんの会社と仲間の皆さん、理解ある!

> 獅子座の王や女王ははずかしいと思うことなどは
> ぶっちゃけないと裸の王様のごとく
> 孤立しやすいのでわたしはよくぶっちゃけてます。

それはそうですねえ(≖ω≖。)=3
弱いところとか見せたくないんですよね。

最近は見せまくりですが(汗)

> PHiRoさんの職場に理解のある方がいらっしゃって
> ほんとうによかったと思います。

それは、はい(◍'౪`◍)♡
ちょっと気が楽になりました❤

コメントありがとうございました!
2015.11.01 18:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

