シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

またやっちゃった

20151031172610773.jpg

ELLE 12月号。今日、買ってきました。先月で定期購読は終了です。今月からは自分で買いに行きます。なので発売日より遅れてのご紹介です。今月号は来年のスケジュール帳付き。しかしながら荷物の少ない女を目指している私、ハッキリ言いましょう。


いりません(ヾノ・∀・`)


定期購読は続けませんでした。忙しい時に発売日きっちり送られてきても邪魔だし、興味のない特集ばかりの時は買いたくないし。そういう意味ではそろそろSPURは潮時かなとも思っている私です。

私が愛読しているファッション誌はモード系ばかりですが、これらに載っているお洋服はとてもじゃないけど軽々買えるものではありません。だから買いたいものを探すために読んでいるわけではない。を見ることができ、かつ少しの間でも現実から抜け出せること、そして何よりほどよい俗っぽさを私は求めております(ノ∇≦*)ポッ

その点で最近のSPURは物足りない。夢、で終っちゃってる気がする。編集長が変わると雑誌も変わりますね。かつて愛読していたGINZAもそうだったけど…

ELLEはまだ頑張ってる(b・ω・)b.:*゜

20151031190825a56.jpg

私は今日の寒さにヘタっている( o༎ຶ▿༎ຶo )

寒かったなあ。私、お野菜をお湯で洗っちゃいましたよ。今に始まったことではないはないけれど、これが始まると冬を予感させます。ああ、寒い!!

20151031172708b29.jpg


かぎ編み始めました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


初めてのかぎ編みだからまたマフラーをとも思いましたが、そんなにマフラーいりません。でもいきなり手袋とか帽子ってのもハードル高そう。←最近身の程を知るようになった。

201510311924537e5.jpg

アームウォーマーを作ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

初心者ですからここらへんが的確でしょう。ここのところ仕事が続いていたので母に教わる時間がなく、本を頼りに自分でやり始めました。でもその本も今や役に立ちません。なぜならこの毛糸、編み目が全く見えないのですʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!


20151031172727b08.jpg

こういう風にこま編みだの、立ち編みだの、長々編みだの、設計図?が載っているのですが、編み目が見えなきゃ何目飛ばすとかわかりませんわな!私にできることといったら、手探りで編み目を探し、ただひたすら基本の編み方をするだけです(๑˙❥˙๑)

絶対、毛糸は変えないからね!!!

いいんです。あくまでも趣味ですから。自分のやりたいようにやります。それから今日は収穫がありました。私、完成したマフラーの毛糸がまだ残っているのでそれでミトン手袋を作ろうとしたんですけど、それには輪編みをしなくてはならない。輪編みには輪編みの編み棒が必要だなんて知らなかったよ、私張り切って色んなサイズの編み棒揃えたのに、輪編みの編み棒なんてない!とショックを受けてたら…

20151031172742564.jpg

ザ・ダイソーに売ってました(๑´ڡ`๑)

でも編み棒を使っての輪編みはうちの母もほとんどやったことがないとのこと。これも自力か。ていうか、本が頼みの綱か。あんまりまじめに読み込むタイプじゃないんだけど、大丈夫かな、私(◔ั₀◔ั )

壁は高ければ高いほど甲斐がある☆彡

いつかはセーター編むんだもん(◍'౪`◍)♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪"

ELLE、定期購読終わったのですね
本屋さんに買に行く手間は、お散歩のついでですね^^

あれ!? プロフィール変えました??
なんだか変化あったよーな.. 間違っていたらスイマセン(汗)

アームウォーマー作って、冬はぬくぬく温まってお散歩&お仕事してくださいな♪

2015.10.31 20:54 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ!
お帽子被ったPHiRo♪さん
メチャクチャ可愛いんじゃな~い^^

ファッション誌の定期購読はお休みですか。
だけど、言わんとすること私も分かります!
手の届かないもので夢見たいけれど
ちょこっと手近な俗っぽさも欲しいよね、みたいな。
それと 今日は寒い一日でしたね。
着ていく洋服間違えて冷え冷えでした(泣)
2015.10.31 20:59 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
ファッション誌も売上が落ちてるのかな。

次はアームウォーマーを作るんだ。
マフラーを作るなら、自分のをよろしくです。
あまり長くしないでね(笑)
2015.10.31 23:24 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
アームウォーマー難易度高そうですね。
だからこそ燃える。素敵です。
2015.11.01 05:37 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ひねくれくうみん says...""
 昨日は寒かったね。今日も寒くなりそう。
 ちなみに首、手首、足首をあったかくすると全身あったかいそうだ。ミトンは手首をしっかり覆えるようなのを作るように。アームウォーマーももちろんよろしい。足首はレッグウォーマーですな。
2015.11.01 08:47 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ELLE、定期購読終わったのですね
> 本屋さんに買に行く手間は、お散歩のついでですね^^

そうですね(o´罒`o)
自分で時間が取れるときに買いにいくのが賢い♪

> あれ!? プロフィール変えました??
> なんだか変化あったよーな.. 間違っていたらスイマセン(汗)

変えましたよ(◍'౪`◍)♡
赤いニット帽買ったときに撮った写真です☆彡

> アームウォーマー作って、冬はぬくぬく温まってお散歩&お仕事してくださいな♪

冬にお散歩(◔ั₀◔ั )
どうしよう。異常な寒がりなのに(汗)

アームウォーマーよりホッカイロかな(笑)
コメントありがとうございました!
2015.11.01 17:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ!

こんばんわヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

> お帽子被ったPHiRo♪さん
> メチャクチャ可愛いんじゃな~い^^

あれ、赤いニット帽買った時に撮ったやつです(*´艸`*)
なんかあれが一番かなと思って(笑)

> ファッション誌の定期購読はお休みですか。
> だけど、言わんとすること私も分かります!
> 手の届かないもので夢見たいけれど
> ちょこっと手近な俗っぽさも欲しいよね、みたいな。

そうなんですよ(◔ั₀◔ั )
モード系ファッション誌って1つのテーマでストーリーを作ることがあるのですが、そのスタイリングでは街なかは歩けず、んでもって買い物リストにハイブランドの商品物盗りしても、しょせん買えないし(泣)

モードでもちゃんと現実にも目を向けて欲しいのです(o´罒`o)

> それと 今日は寒い一日でしたね。
> 着ていく洋服間違えて冷え冷えでした(泣)

私も間違えました(;´д`)トホホ…
仕事の日でなくてよかっった。私は冷えると完全に動けなくなりますから(汗)

コメントありがとうございました!
2015.11.01 17:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> ファッション誌も売上が落ちてるのかな。

そうみたいですね(◔ั₀◔ั )
なにせネット見れば流行丸わかりですから(笑)

> 次はアームウォーマーを作るんだ。
> マフラーを作るなら、自分のをよろしくです。
> あまり長くしないでね(笑)

もうマフラーならお手のものですが、作ったところでどこに送れば?(・’v`・)??
ブログにアップするだけでいいですか?←無駄な努力な気がします(汗)

コメントありがとうございました!
2015.11.01 17:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> アームウォーマー難易度高そうですね。
> だからこそ燃える。素敵です。

アームウォーマー自体はそう難しそうではないのですが、毛糸が特殊で(汗)
編み目が見えないというのは致命的ですね(≖ω≖。)=3

でも頑張ります☆
コメントありがとうございました!
2015.11.01 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  昨日は寒かったね。今日も寒くなりそう。

ええ、とても寒いです( o༎ຶ▿༎ຶo )

>  ちなみに首、手首、足首をあったかくすると全身あったかいそうだ。ミトンは手首をしっかり覆えるようなのを作るように。アームウォーマーももちろんよろしい。足首はレッグウォーマーですな。

ほうφ(*'д'* )メモメモお家にいるときに使えるテクですね☆←お外でレッグウォーマーはどうかと(汗)

筋肉が一番ついている部分を温めると一気に暖かくなると聞いたことがあります(◍'౪`◍)♡
師匠は五本指ソックス忘れずに!

コメントありがとうございました!
2015.11.01 17:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

