シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

自分撮りはどこまでも

201511011721102c0.jpg

日本橋高島屋ではこんな男の子がお客様を出迎えてくれます。だから何?特に意味なし、本文にも関係ありません。ただ冒頭にふさわしい写真がなかっただけの話です☆彡

20151101172130088.jpg

休みの日は地元にこもっております私です。まあ、電車賃高いですし。それに今月前半のシフトが出たんですが、土日祝日以外、全部出勤という、飲食業界にありながら、普通の会社員のような日程になっておりますゆえ、休みの日は休みます。

20151101172138bda.jpg

ヴィレッジヴァンガードでこんなの見つけました。スマホに取り付けて、光などを当て、綺麗に自分撮りができるというのです。私自身、自分撮りマニアであると自認しておりますが、ここまではやりたくないわあ╮(•ω•)╭

20151101172145cba.jpg

これはスマホにつけるレンズ。私はカメラには詳しくないのですが、レンズによって違うんですよね。そのレンズ交換をスマホでも可能にしようということなのでしょう。そうしてどんどんスマホカメラを進化させていくのでしょう☆


なんのために?(・’v`・)??


みんなInstagramに投稿するためらしいです。私もInstagram利用してますが、自分撮りなんかはほとんど投稿したことないですね。ていうか、最近Instagram自体触ってもいないんでした☆

Facebookもほぼお休み中です。でもプロフィール写真は変えました。このブログと一緒です。これは赤いニット帽を300円均一で勝った時、間に合わせで適当に撮った自分撮りですが、なんでか気合を入れた時より上手く撮れ、かつ加工も上手くいった奇跡の一枚であります⋋(◍'Θ'◍)⋌


最近も顔の調子が悪くって!!!


今日も寒かったですね。もう冬が来てしまう。早いところプロフィール写真を季節に合わせなければ!でもいい写真が撮れない。寒い冬にふさわしい、ほっこりするような、かつ私が輝いて見える一枚が撮れないのです(ノД`)シクシク

201511011721203d6.jpg

ザ・ダイソーに行ったらハロウィンからクリスマスになってました。これはトナカイのカチューシャ。やはり顔の調子が悪く、自分的には顎が長いのが不本意ですが、私の場合、あんな道具使わなくても…


アプリで誤魔化す(๑•̀ㅂ•́)و✧


私、拒食症の人っぽい??




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪"
PHiRo♪さま こんばんわ〜♪
あ、やはりプロフィール画像変えたのですね
赤ニット帽のPHiRo♪さま、イイ感じ !

ヴィレッジヴァンガードにはアイデア商品もいっぱいありますよね
最近行ってないな〜

ザ・ダイソー ハロウィンからクリスマス仕様に変わってましたか。
もう11月 クリスマスはそこまで来ていますね!
2015.11.01 20:29 | URL | #TY.N/4k. [edit]
とし坊07 says...""
スマホ用の自分撮りグッズがいろいろあるんだなぁ。
知ってるには自撮り棒だけ(笑)

あごが元気ですかーになってるね(笑)
2015.11.01 21:30 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
最初何気なくトナカイのPHiRo♪さんを見ていましたが
上の方(とし坊さん)の「元気ですかー」が
私のツボを刺激して笑いが止まりません
あ~ごめんね こんなこと書くつもりなかったのにぃー

拒食症って言わなければ分からないと思うけどな!
2015.11.01 22:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.02 07:35 | | # [edit]
みかん says...""
ハロウィーンの前日位から クリスマスグッズ並び始めましたね~
今年もあと少しで終わりですね(^_^;)

自撮りもテクニックがいるんですね~

今年免許書き換えで・・・
証明写真を撮ったのですが、自分だけど自分じゃない!!
随分老けたなとがっかりです
撮り直ししたいところですが、我慢しようと思ってます(>_<)


2015.11.02 13:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま こんばんわ〜♪

がちょーさん、こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> あ、やはりプロフィール画像変えたのですね
> 赤ニット帽のPHiRo♪さま、イイ感じ !

えへへ(●'ᴗ'σ)σணღ*
適当に撮ったやつが一番だったというのは複雑ですが(笑)

> ヴィレッジヴァンガードにはアイデア商品もいっぱいありますよね
> 最近行ってないな〜

この前までコーラ味のスナックが売ってたんですよ(o´罒`o)
食べてみたかったけど…全部は食べられないし、残っても誰も食べないのでr買いませんでした(泣)

> ザ・ダイソー ハロウィンからクリスマス仕様に変わってましたか。
> もう11月 クリスマスはそこまで来ていますね!

ホント、気付けばもう年末です(゚д゚)!
今日は寒さも12月後半なみでした(関東)

早いなあ(≖ω≖。)=3
コメントありがとうございました!
2015.11.02 18:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> スマホ用の自分撮りグッズがいろいろあるんだなぁ。
> 知ってるには自撮り棒だけ(笑)

私もです(o´罒`o)
なので「ここまでするか?」と思いました(笑)

> あごが元気ですかーになってるね(笑)

そうなっちゃったです(`Д´)!!
牧瀬里穂とかにしてくれればいいのに←ど厚かましい。

コメントありがとうございました!
2015.11.02 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 最初何気なくトナカイのPHiRo♪さんを見ていましたが
> 上の方(とし坊さん)の「元気ですかー」が
> 私のツボを刺激して笑いが止まりません

アクアマリンさんまで(☄◣д◢)☄ワシャー
牧瀬里穂にしてください(厚かましいのは承知の上)。

牧瀬里穂、隠れ顎長ですよね♡(。→ˇ艸←)

> あ~ごめんね こんなこと書くつもりなかったのにぃー

いいえ(◍'౪`◍)♡
コメント欄で、色んな人が交流できるのもブログのいいところ❤

> 拒食症って言わなければ分からないと思うけどな!

そうですか(´・ω・`)?

そうだといいのですが…

そうですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございました!
2015.11.02 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
あとでそちらに行きます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

わざわざありがとうございました❤
2015.11.02 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> ハロウィーンの前日位から クリスマスグッズ並び始めましたね~
> 今年もあと少しで終わりですね(^_^;)

本当に早いですよねえ( ´Д`)=3

> 自撮りもテクニックがいるんですね~

私はキメ顔の練習しました←本気で(笑)
それからスマホのアプリですね(o´罒`o)

でも大幅な加工はしてません(汗)

> 今年免許書き換えで・・・
> 証明写真を撮ったのですが、自分だけど自分じゃない!!
> 随分老けたなとがっかりです
> 撮り直ししたいところですが、我慢しようと思ってます(>_<)

ああ、わかります(ㆀ˘・з・˘)
私も履歴書の写真が納得いかず、なのに値段が高く、だからスマホで撮って、証明写真のサイズにして今もパソコンに保存してます←6ヶ月以内とか決まりがあるようですが、もうそんな変わらないですよね(笑)

やはり自分撮りが一番ですヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
コメントありがとうございました!
2015.11.02 19:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

