シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

丸の内散歩

20151102175652698.jpg

東京駅近くにある丸ビルで日本酒のイベントやってました。3種類くらいを飲み比べできるセットがあるみたい。私がお散歩する時間帯ってレストランとか大体休憩中なんですが、これはやってた。飲んでいるひともいる。むむ!日本酒!


実はあんま得意ではない(-ω-。ll)


20151102175727f52.jpg

飲んだことはあります。でも好きで飲んでたのかなあというと、そうでもないな。なんか勢いとかその場のノリとかで飲んでいた気がする。今も勢いとかその場のノリがあれば飲めるかもね(๑˙❥˙๑)


でもひとりじゃ無理だわ(ヾノ・∀・`)

20151102175720165.jpg

今日の寒さは普通ではなかった。なんでも12月後半くらいの気温だったらしいですよ。ということは、私、12月後半もこれくらいのカッコで過ごせるのかしら。まだババシャツ一枚しか着てないのに☆

最高で4枚重ねます(σ・∀・)σ


出勤のときは「さぶいよ~、今日はお散歩無理だよ~、お客さんきっと来ないよ~」などと思ってました。本当にお客さんはほんのちょっとしかこなくて超ヒマでしたが、帰りには雨も止み、お散歩はできたんです☆彡

歩くしかないがなヽ(゚∀。)ノ


201511021757026d8.jpg

これをスマホにダウンロードしてね!!

なんでも丸の内周辺の江戸時代の風景を眺めることができるらしいんです。こういうゲームみたいなのも楽しそう♪と思い、ダウンロードしてみたのはいいものの…

笑点みたいな音楽が流れるわ、やり方がわからないわ、でオタオタしてしまいました(*ノェノ)キャー

ビューポイントというところがあり、そこでスマホをかざせばそこの江戸時代の光景が見られるらしいのですが、そのビューポイントがどこにあるのかわからない!やり方などを見てみても、全部同じ画面で、まったくわからない!一応、まだアンインストールはしてませんが、江戸散歩は即刻中止です!!

でも丸の内の仲通りには見どころがいっぱい。先月末(一昨日とその前日)にオープンしたスポットにお邪魔したのですが、明日は文化の日。それに関連してますから明日ご報告します☆彡

20151102175711299.jpg

これは女優帽ではありませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

しかしいまだに顔の調子が悪い。顎が尖ってきたのかも…

食べなきゃ(≖ω≖。)=3






該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.02 20:06 | | # [edit]
がちょー says..."こんばんわ。"


丸の内散歩お疲れ様でーす^^
おお〜♪ 日本酒ですか〜 
新潟も日本酒の有名どこ いっぱいありますよ。
けど、私も日本酒は苦手です(涙)
どれ飲んでも味が一緒で、美味しさも分かりませーん!

やはりワインとビールでありますね☆
今日は新潟も寒かったですよ〜
2015.11.02 21:16 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
とし坊07 says...""
日本酒は自分も苦手なんだよなぁ。
3種類くらいの飲み比べで、ベロベロになりそう。
カシスで割ってくれないかな(笑)

あっ、アゴが牧瀬里穂になってるよ(笑)
2015.11.02 21:38 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
昨日今日と激サブでしたね。
かなり厚着しております。
日本酒で体温めようかぁ
2015.11.02 22:01 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ジェイジェイ says...""
昨日、東京駅へ行ったんだけどなあ
酒は見かけませんでした(>_<)

江戸散歩・・今度東京へ行ったときに試してみよう
2015.11.02 23:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."おはようございますヽ(^o^)丿"
最近はスゴいアプリがあるんですね。
ちゃんと見れなかったのは残念。 
でも、そんなアプリあるなら京都Ver.とかも出てほしいなあ(*^^*)

お酒は元々飲みませんが日本酒は飲んだことすらないかも。
匂いは好きなんですけどね。
京都の伏見とか行くと、酒蔵多いので歩くだけで日本酒の香りで酔っぱらいそうになります(*^^*)
2015.11.03 08:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
私のモヤモヤを理解してくれてありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

これからもよろしくです❤
2015.11.03 17:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 丸の内散歩お疲れ様でーす^^

いやいや(●≧艸≦)゛好きでやってることですから☆

> おお〜♪ 日本酒ですか〜 
> 新潟も日本酒の有名どこ いっぱいありますよ。

そうですよね(◍'౪`◍)♡
私、幻の日本酒と言われる越乃寒梅飲んだことありますが、一気飲みしちゃったので味がよくわからなかった(笑)

> けど、私も日本酒は苦手です(涙)
> どれ飲んでも味が一緒で、美味しさも分かりませーん!

おおヽ(*'0'*)ツがちょーさんもそうですか!!
でも最近は日本酒好きな人増えているみたいですよ。

> やはりワインとビールでありますね☆

ビールだと3リットルくらい飲まないと酔えませんがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
今はワインですね、私は☆

> 今日は新潟も寒かったですよ〜

新潟とこちらではまた寒さも違うのでしょうね(◔ั₀◔ั )
これから長い冬、暖かくお過ごしください❤

コメントありがとうございました!
2015.11.03 17:24 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 日本酒は自分も苦手なんだよなぁ。
> 3種類くらいの飲み比べで、ベロベロになりそう。
> カシスで割ってくれないかな(笑)

それだとちゃんぽんになって、余計ベロベロになりますよ(笑)
でも日本酒って日本酒だけで飲むんですよね(◔ั₀◔ั )←当たり前ですが、他のお酒は結構色々アレンジできるので♪

> あっ、アゴが牧瀬里穂になってるよ(笑)

牧瀬里穂の隠れ顎長、わかってくれました(・∇・)ン?
牧瀬里穂ならオッケーです(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.03 17:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 昨日今日と激サブでしたね。
> かなり厚着しております。

マウントエレファントさんもですか(o´罒`o)
私はまだほんの序の口です(笑)

> 日本酒で体温めようかぁ

お(◔ั₀◔ั )飲めるんですね☆
熱燗が冬は美味しそうですねえ❤←そういうノリなら飲める私です(*´艸`*)

コメントありがとうございました!
2015.11.03 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 昨日、東京駅へ行ったんだけどなあ
> 酒は見かけませんでした(>_<)

東京駅周辺と言っても広いですからね(o´罒`o)
これは丸ビルの一階でやってました☆

> 江戸散歩・・今度東京へ行ったときに試してみよう

でもアプリの使い方わからないですよ(◔ั₀◔ั )←私だけかも(笑)
是非イヤホンをつけての利用をおすすめします☆彡(変な音楽が流れるので)

コメントありがとうございました!
2015.11.03 17:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 最近はスゴいアプリがあるんですね。
> ちゃんと見れなかったのは残念。 
> でも、そんなアプリあるなら京都Ver.とかも出てほしいなあ(*^^*)

京都バージョンなら平安時代のほうが豪華絢爛、面白そうですね(o´罒`o)
京都も観光都市ですから、似たようなものがあるかもしれませんよ!探してみては?

> お酒は元々飲みませんが日本酒は飲んだことすらないかも。
> 匂いは好きなんですけどね。

え(゚д゚)!
私は匂いがダメです(汗)

あれで酔っ払っちゃいそう…、となるとかなりお得に酔っぱらえますね←酩酊が好き❤

> 京都の伏見とか行くと、酒蔵多いので歩くだけで日本酒の香りで酔っぱらいそうになります(*^^*)

京都はお水が綺麗と聞きますからお酒も美味しいのでしょうね(◍'౪`◍)♡
そういえば最初の一杯を日本酒に、という試みは京都じゃありませんでしたっけ?

とりあえずビール!のところを、とりあえず日本酒!にするとかナントカ(´・ω・`))))??))

コメントありがとうございました!
2015.11.03 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

