シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

上野アメ横まで行ったのに

20151105174940e19.jpg

私が高校生の頃、よくお世話になりました。上野はアメヤ横丁、上野側入り口近くの「靴のダイワ」です☆

スパイス求めて行って来ました♪(o・ω・)ノ))

20151105175018c81.jpg

大津屋商店((o(´∀`)o))


ここは外国のスパイスや食材が豊富に揃うことで有名です。お店自体は駅にあるキオスクくらいの広さですが、そこに所狭しと色んな物が置いてあります。聞いたことはあるけれど、地元じゃ中々手に入らないスパイスもあった。タマリンドまであった!

20151105175009813.jpg

でも結局買ったのはこれだった( o༎ຶ▿༎ຶo )

クミンパウダーチリペッパー。うちの近所でも買えます。まあスパイスを100g単位で売ってはいませんから、まあ、満足です。なにせ二つ合わせも570円(税込み)ですから☆←安いのかどうかわからなくなった。

今のところこの二つの消費量が多いのです。クミンパウダーではなくガラムマサラ買えば一気にカレー味に近づきますが、あれにはガーリックコリアンダー(パクチー)も入ってますので、いりません(☆Д☆)

20151105174959791.jpg

御徒町駅近くのデパート?(昔?それとも変わり種?)吉池の中にあるUNIQLOにて。ガーリックは嫌いじゃありませんが食べた後の匂いが気になる。パクチーは大の苦手で、あの匂いが気になり過ぎる(;:゚:ж:゚:;)

それでもアジア飯が好きな私です❤

アメ横センタービルの地下はまさにアジアの町並み。ていうか、アジア諸国に行ったことないけど。色んな言葉が飛び交い、見たこともない食材が並びます!豚足ならぬ猪足なんてお肉も見ちゃったΣ(゚Д゚)

20151105175034b6c.jpg

バナナが緑色( *◯ω◯)!!

て、あってもいいよね♪ 青いパパイヤだってあるんだから。もちろんデザート用でなく、料理用でした。私はバナナを大切な糖分として食べてますので、糖分が少ない青バナナは必要ありません☆

あとアメ横といえばお化粧品でしょうか。ここらへんも私が高校生の頃からお世話になっていますが、最近店舗をどんどん拡大、増加させているシルクロードですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

201511051750269a9.jpg

写真はやめてくださいと言われちゃった( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

昔は知る人ぞ知る場所にあったくせに、今ではアメ横のど真ん中にいくつも展墓があります。思えば私、ここは利用したことないなあ(◔ั₀◔ั )

高校生の頃からねディオールの口紅とか買いに来てたの(*´艸`*)

でも今日は買わず。今のところ全て間に合っています。ただこれだけは買って帰らなきゃならなかった。あ、でも買ったままの姿の写真はありませんのであしからず。

20151105174950f69.jpg

オイキムチ((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))


うちの母は大久保にある韓流広場のオイキムチが大好き。元々は韓流ドラマが大好き。その影響でお箸やスプーンは韓国式。んでもって、上野側入口近く(靴のダイワ近く)のお店(名前は知らず)のオイキムチも大好きなのです☆彡

写真撮る間もなく開封しちゃったからなあ(●≧艸≦)゛

次はこの母を説得してMA1を買いに行きたい。←場所をとるから買うなと言われてます(゚ーÅ)






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

マウントエレファント says...""
アメ横、楽しいですよね。
年末になれば、さらに賑やかになることでしょう。
2015.11.05 21:01 | URL | #TO/PCoV. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
キャラウエイパウダー?とか聞いたことのないスパイスたち
アメ横はさすがディープなものまで品揃えしてるのね~
あっお母様の好きなオイキムチ!
本場のだから、さぞ美味しいのでしょう、
そいえばPHiRo♪さんって必ずお土産買ってますね
親孝行の良い娘です(^v^)/
2015.11.05 21:07 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
アメ横は何回か行ったことがあるけど
実は、何も買ったことがございません。
回転寿司を食べただけ(笑)

自分もパクチーは大の苦手であります。
あの臭いで卒倒しそうになるよ(笑)
2015.11.05 21:14 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
上野アメヤ横丁、小学生の頃家族旅行で行った覚えがありますね

しかし、いろんなお店があるものです。
キムチキュウリ美味しそう !
食べたくなりました☆
2015.11.05 21:37 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
ジェイジェイ says...""
この間、タイからの友だちを連れてアメ横に行ってきましたよ
といっても、上野に行ったついでに、なんですけどね
人が多くてびっくりしていました(@_@)

2015.11.06 08:06 | URL | #- [edit]
みかん says...""
辛いものお好きなんですね~

高校生の時からアメ横通っているんですね(^.^)
私はまだ行ったことないや~
ニキニキニキニキ(ミキ?)ニキの菓子♪はまだあるんですか??(アメ横でしたよね?昔ラジオのコマーシャルで流れていたような気が・・・)

これからも、いろいろな穴場や 美味しいものなど・・
是非紹介してくださいね(^_-)
2015.11.06 15:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> アメ横、楽しいですよね。
> 年末になれば、さらに賑やかになることでしょう。

去年、年末に行ったんですよ(o´罒`o)
人がすごくて、なんかなんにも買えなかった覚えが(汗)

あ、でもあのカクテキは買いましたけどねv(´∀`*v)ピース
コメントありがとうございました!
2015.11.06 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(゚Д゚)ノ

> キャラウエイパウダー?とか聞いたことのないスパイスたち
> アメ横はさすがディープなものまで品揃えしてるのね~

そうでしょう♡(。→ˇ艸←)
色々試してみたいものがあったのですが、何しろ大袋ばかりで(汗)

シロウトはお呼びでない雰囲気で何に使うスパイスか訊くこともできませんでした(*ノω・*)テヘ

> あっお母様の好きなオイキムチ!
> 本場のだから、さぞ美味しいのでしょう、

そうそう(;゚∀゚)=3ムッハー
売ってる人が韓国の人ですね。日本語ペラペラでしたが発音が韓国人のそれでした☆

> そいえばPHiRo♪さんって必ずお土産買ってますね
> 親孝行の良い娘です(^v^)/

いやいや(ノω`*)ノ" いつまでもスネかじってる娘ですから(笑)
これくらいはさせてもらいます❤

コメントありがとうございました!
2015.11.06 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> アメ横は何回か行ったことがあるけど
> 実は、何も買ったことがございません。
> 回転寿司を食べただけ(笑)

アメ横は回転寿司の激戦区ですよヽ(≝∀≝)ノ
知らずにちゃんと食べてるなんて凄い☆

> 自分もパクチーは大の苦手であります。
> あの臭いで卒倒しそうになるよ(笑)

ですよねえ(◔ั₀◔ั )
でも世の中にはパクチー料理専門店なんてものまでできてるそうですよ(汗)

私はタイ料理店に行っても「パクチー抜いて下さい!」といいます∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2015.11.06 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 上野アメヤ横丁、小学生の頃家族旅行で行った覚えがありますね

ほう(◍'౪`◍)♡
私は上野、結構身近でした☆

> しかし、いろんなお店があるものです。

すごいですよ(☆Д☆)
本物の軍モノがあるかと思いきや、年中閉店セールしている店もあり、最近ではトルコケバブなどの食べ歩きグルメまで充実してます!

> キムチキュウリ美味しそう !
> 食べたくなりました☆

どうもオイキムチじゃないとダメみたいなんですね(◔ั₀◔ั )
自分で作ればいいのにとも思うんですが(笑)

私は以前、キャベツでキムチ漬けたことあります₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2015.11.06 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> この間、タイからの友だちを連れてアメ横に行ってきましたよ
> といっても、上野に行ったついでに、なんですけどね
> 人が多くてびっくりしていました(@_@)

私も去年、パースから来た友達を連れて行きましたが…

反応薄かったなあ( o༎ຶ▿༎ຶo )

若い子達だったから渋谷とか原宿とかのほうが良かったのかも☆
でも美術館に行きたいと言ってたから、ちょうどいいと思ったんですけどね( ´Д`)=3

外国のお友達来ると、どこ案内しようかわくわくしますよね(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.11.06 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 辛いものお好きなんですね~

私、辛いものマニアです(≧∇≦)/
どこまで辛いものが食べられるか挑戦したい(笑)

> 高校生の時からアメ横通っているんですね(^.^)
> 私はまだ行ったことないや~

私は千葉の西部に住んでいるのでアメ横は割と近い東京になるんです(o´罒`o)
高校生にもなるとアルバイトしたりしてお金も持ってたので、休みの日に都内に遊びに行くのが恒例でした(笑)

> ニキニキニキニキ(ミキ?)ニキの菓子♪はまだあるんですか??(アメ横でしたよね?昔ラジオのコマーシャルで流れていたような気が・・・)


ありますよヽ(≝∀≝)ノ
おすすめは業務用サイズの柿ピーです☆彡

> これからも、いろいろな穴場や 美味しいものなど・・
> 是非紹介してくださいね(^_-)

はいミ★(*ゝω・)ノ
お散歩しまくります☆

コメントありがとうございました!
2015.11.06 19:14 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
歳をとるごとに食べれないスパイスが増えていくゆっきーです(^。^;)
アジア系料理は食べれないモノの方が多いかも。
でも韓国料理は大好き!
オイキムチ、ほんと美味しいですね。
大阪にも鶴橋という有名なコーリャンストリートがあり、お気に入りのキムチ屋さんもあります。
久しぶりに食べたいなあ~
2015.11.06 19:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 歳をとるごとに食べれないスパイスが増えていくゆっきーです(^。^;)

あららv(*ё*)v
食いしん坊のゆっきー♂☆さんが!?

> アジア系料理は食べれないモノの方が多いかも。

ほう(◔ั₀◔ั )やはりあの独特の匂いがダメなのかな?

> でも韓国料理は大好き!

韓国料理好き、とφ(*'д'* )

> オイキムチ、ほんと美味しいですね。
> 大阪にも鶴橋という有名なコーリャンストリートがあり、お気に入りのキムチ屋さんもあります。
> 久しぶりに食べたいなあ~

東京では主に大久保がコリアンタウンといったところでしょうか(o´罒`o)
母に付き合って行ったことがあります☆彡

コメントありがとうございました!
2015.11.07 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

