シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
6

おしゃれ手芸部

20151108172304449.jpg

ほんわかカメラで撮りました。絵ではありません。れっきとした写真です。


私のアームウォーマーの写真です(ง°`ロ°)ง


20151108172624394.jpg


今朝完成したんだな₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


全身写真がまたもや手ブレしております私です。今日は冷たい雨でしたね。震えて手ブレしちゃったかな。なにせアームウォーマーつけてかなかったから。やはり雨の日デビューは避けたいですよね☆

20151108185627704.jpg

室内にて撮影。一応、本通りに編み目を作り、かぎ編みで編んでいったのですが、なにしろこの毛糸、編み目が全く見えないので、手で触って目を探し、そこに針を入れ込むという、なんか盲目のニット職人(そんな方がいるかどうかはしりませんが)のごとく仕上げました☝(☣౪☣)☝


存在感がありすぎです!!!


2015110818561932e.jpg

ちゃんと親指が出るように作りました。親指でるけど手は温かい。しかし、なんだ、その…


分厚いな\( *ω*)┓☎チンッ


全部毛糸のせいです←私の未熟さゆえとは言いたくない。でも分厚いだけにかなり温かいですよ。指先は冷えそうですけどね。手袋の上に装着してもいいんじゃない٩( ᐖ )و

かぎ編みはずっとこま編みのみ。長編みとか長々編みとかは、何度も言いますが、編み目が見えないため挑戦することもできませんでした。なので次にかぎ編みするときはちゃんとわかりやすい毛糸を使おうと思います。

でも私はすでに次なる挑戦にはいりましたミヽ(・ω・)/ミ

20151108185635646.jpg

すでに完成しているマフラーと同じ毛糸(余ったもの)ミトンの手袋を編みます。これは輪編みといいます。この輪編み棒、例のごとくザ・ダイソーで買ったんですが、なかなか使いやすいですね。初心者の私でも輪編みができそうです。が…

これ、ちょっと輪が大きい気がする(-д☆)

それからさっきちょっと間違えちゃった気がする。 ←さっき使いやすいと言ったくせに。 でも大丈夫。何度でもやり直せるよ!その気になればねd(ゝ∀・*)ネッ!!

私、一人手芸部。

独学でどこまでできるかやってみます(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)






該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

がちょー says..."こんばんわ"
アームウォーマー、あったか手袋完成しましたか~
これから来る冬に活躍しますね。
これで手先は寒い冬 安全ですよ^^

独学でどこまでできるかは、これからの冒険でありますね☆彡
2015.11.08 20:32 | URL | #r48.u01Y [edit]
とし坊07 says...""
かなり大きなアームウォーマーが出来たねぇ。
これで寒い冬も乗り切れそうだね。

次に挑戦するのは、ミサンガじゃなかったんだ(笑)
2015.11.08 21:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.08 22:05 | | # [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> アームウォーマー、あったか手袋完成しましたか~
> これから来る冬に活躍しますね。
> これで手先は寒い冬 安全ですよ^^

大きいので荷物になるのが難ですが(o´罒`o)
自分で作ったものなので愛着があります、すでに(笑)

> 独学でどこまでできるかは、これからの冒険でありますね☆彡

いつかは限界がくるかもしれませんが(ㆀ˘・з・˘)
でも今、習うとしたらアートかワインか、それとも珈琲か。。。。

習い事したいのにどれにしたらいいか決められません(*´艸`*)
コメントありがとうございました!
2015.11.09 18:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> かなり大きなアームウォーマーが出来たねぇ。
> これで寒い冬も乗り切れそうだね。


そうでしょう(ΦωΦ)フフフ…
自分でも思いの外デカくて、ちょっと荷物だなあと思ってます(笑)

> 次に挑戦するのは、ミサンガじゃなかったんだ(笑)

ミサンガならな高校生の頃編んだことがあります♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚
あれは手で編めるんですよ☆手でね…

私は本気でニットマスター目指します∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2015.11.09 18:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
私は何事も最後までやりぬきますよ!
もし今、まだ達成していないものがあるとすれば、それは単なる途中ですから~(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.09 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

