シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

銀ブラまでもうちょっと

201511091846013d9.jpg

もうチラホラクリスマスイルミネーションを目にするようになりました。こちらはキルフェボン銀座のディスプレイです☆彡


秋田と山形間違えた☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭


20151109184619adc.jpg

雑誌で美味しそうな茄子を売ってたんです。私、今まで茄子にあまり魅力を感じなかったんですよ。栄養素も少ないし。でも賄いで食べた揚げナスや、ビュッフェで食べた秋野菜のカポナータに入っていたり、やはり賄いで食べた冷製ラタトゥイユに入っていたりして、茄子って美味しい(´~`)!!!

と気付いた私です。

20151109184641eb7.jpg

そろそろ前髪が鬱陶しくなってきました。美容院に行く暇もあるんですが、なんか今度はくるくるパーマけないで、ナチュラルなくせ毛風にしようかなあとか色々考えちゃって、まだ決まってません☆

ロブが流行ってるんだって(๑˙❥˙๑)

ロングとボブの間。ELLEに載ってました。流行は意識しつつも乗らないのが私の主義ではありますが、私もそのロブとやらにしてみようかな、な~んて…



話がずれた∩(;; ;°;ਊ°;)∩


20151109184611991.jpg

ガス灯通りにあるレペット❤ここのバレエシューズはやはり可愛い…と、また話が逸れます。とにかく美味しそうな茄子が銀座にある都道府県のアンテナショップにあると知った私は、地図をざっと見て、よしいこう!と思ったわけです。秋田のアンテナショップね、と!


山形だった( o༎ຶ▿༎ຶo )


家に帰って雑誌を見直したら秋田ではなく、山形でした。所在地も微妙に違っていた。茄子は買えず、今日はあまり時間もなく、銀座まで来たとなると、あとは家に買えるために新橋か東銀座に行くしかないという、ただ歩くだけの帰宅になってしまいます。

20151109184635f03.jpg

新橋方面に向かえば資生堂ギャラリーがあります。今は「小沢剛展 帰って来たペインターF」開催中。入場無料です☆でも何度も言いますが時間がありません(≧血≦;)

大体、銀ブラって言ったって銀座をブラブラ歩くことから来た言葉ではないという話もある。銀座でブラジルコーヒーを飲む。モボ(モダンボーイ)の間で流行ったのです。でも銀座のスタバに入っても意味が無い。当時、ブラジルコーヒーを出していたお店、カフェーパウリスタでなくては(ง°`ロ°)ง


201511091846287d9.jpg


見っけ♪


いつもグルメ誌などで大まかに地図を見てますが、大まかなだけに、いつも道路の反対側を探っていた。カフェーパウリスタは資生堂ギャラリーの前の道路を挟んだ向かいらへんにあります༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

ブラジルコーヒーを飲む時間はなかったけれど☆彡

場所はもうわかったので、今度は銀座でブラジルコーヒーを飲んだ後、資生堂ギャラリーに行きます。←いつになるかは私の気分次第です♪

ああ、茄子。丸くて美味しそうだった(。・ρ・)ジュル





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

とし坊07 says...""
茄子が買えなくても、なすがままだよ。
言うと思った?(笑)

資生堂ギャラリーとかに行く人って
どういう年代の人が多いのかなぁ。
2015.11.09 20:38 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
アンテナショップも楽しいですよね。
ちょっとした旅行気分になれるからかも。
2015.11.09 20:43 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ"

銀座行ってきましたか〜
そろそろ銀座もクリスマスムードに変身でしょうね☆

揚げナス、美味しいですよね!
記事見たら食べたくなりましたよ

PHiRo♪さまは、そろそろ美容院に行きますか?
髪型チェンジするのかな。。
2015.11.09 21:22 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
ハロウイーンで盛り上がっていたと思ったら
銀座はすでにクリスマス商戦に突入かな
キルフェボンのツリーも素敵です
それと今日は珍しく前髪を上げてますね!
ロブ?って初めて聞きました、オシャレなフレーズ
今度のヘアスタイルも楽しみにしています^^
2015.11.09 23:12 | URL | #- [edit]
みかん says...""
野菜で一番好きなのは茄子です(^.^)
火を通した時のあの柔らかさが好きなんですよね

私も、子供のころは嫌いだったんですが、いつからか??好きになってました~(^^)
2015.11.10 11:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 茄子が買えなくても、なすがままだよ。
> 言うと思った?(笑)

うーん(◔ั₀◔ั )思いませんでした(笑)
だって私、とし坊07さんみたいにダジャレ思いつかないんです(泣)←本気で泣いてます(ノД`)シクシク

> 資生堂ギャラリーとかに行く人って
> どういう年代の人が多いのかなぁ。

幅広い年齢の人でしょう(o´罒`o)
私のように年齢不詳、一生歳をとらない人間?もいるかも♪

コメントありがとうございました!
2015.11.10 18:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> アンテナショップも楽しいですよね。
> ちょっとした旅行気分になれるからかも。

大体が食べ物に目が行くんですけどね(*´艸`*)←食べないくせに。
最近はイートインやレストランも併設されているところも多いようです☆

コメントありがとうございました!
2015.11.10 18:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 銀座行ってきましたか〜
> そろそろ銀座もクリスマスムードに変身でしょうね☆

まだ本格的にはやってないようですよ♡(。→ˇ艸←)
でもしょせん、私、暗くなるまでいないからなあ(笑)

> 揚げナス、美味しいですよね!
> 記事見たら食べたくなりましたよ

私、あんなに美味しい物だとは知りませんでした(*´艸`*)
それ以来、茄子と聞くと敏感に(笑)

> PHiRo♪さまは、そろそろ美容院に行きますか?
> 髪型チェンジするのかな。。

今考え中です(o´罒`o)
クリンクリンになるかノンシャランな感じか☆

コメントありがとうございました!
2015.11.10 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ٩( 'ω' )و

> ハロウイーンで盛り上がっていたと思ったら
> 銀座はすでにクリスマス商戦に突入かな

もう後はイベントないですからね(o´罒`o)
でもまだ和光がクリスマスになってないので、これからでしょう☆

> キルフェボンのツリーも素敵です

キルフェボン銀座初めて見ました(笑)
他の所では見かけるんですけど(*´艸`*)

> それと今日は珍しく前髪を上げてますね!
> ロブ?って初めて聞きました、オシャレなフレーズ
> 今度のヘアスタイルも楽しみにしています^^

今のところ、まずロブというのがELLEの造語か、はたまた美容院業界の新潮流なのかですね(◔ั₀◔ั )
美容院業界全体にロブという言葉が行き渡っていれば、話は早いけれど、ELLEだけしか通用しなかったら…

恥ずかしいですよね(ノ∇≦*)ポッ

コメントありがとうございました!
2015.11.10 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 野菜で一番好きなのは茄子です(^.^)
> 火を通した時のあの柔らかさが好きなんですよね

そうなんですよね(;゚∀゚)=3
私は味噌汁に入っている存在感の薄い茄子しかしらなかったんですよね(笑)

> 私も、子供のころは嫌いだったんですが、いつからか??好きになってました~(^^)

おっとヽ(*'0'*)ツ
じゃあ、私も大人の仲間入り……?????

そんな可愛いこと言える歳じゃありませんが(*≧ε≦*)ノ彡☆

コメントありがとうございました!
2015.11.10 19:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
もうクリスマスなんですよね~

さっき、近所に巨大イオンが出来たので行ってみたらクリスマス一色でビックリでした(*^^*)


イオンに日本中の郷土料理や材料売ってる大きなアンテナショップがあったので寄ったら結構楽しくて時間忘れちゃいそうでしたよo(^-^)o

2015.11.10 19:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> もうクリスマスなんですよね~

そうですね、商売的には(ΦωΦ)フフフ…

> さっき、近所に巨大イオンが出来たので行ってみたらクリスマス一色でビックリでした(*^^*)

うちの近所のイオンにもツリーがありましたが、チンケでしたよ(笑)
きっとゆっきー♂☆さんのところのほうが大きいのでしょう☆彡

> イオンに日本中の郷土料理や材料売ってる大きなアンテナショップがあったので寄ったら結構楽しくて時間忘れちゃいそうでしたよo(^-^)o

ほう(*'ρ'*)
それはまた便利ですね☆彡

でも「これ!」と思ったものがないと見るだけで終わっちゃいます(*´艸`*)
コメントありがとうございました!
2015.11.11 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

