シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

LOFTでおもろいもの見つけました

201511101755119a4.jpg

今日は雨のため、お散歩は無し。ちょうど地元のスーパーマーケットに用があったのでまっすぐ帰りました。あ、いや、乗換駅である押上(とうきょうスカイツリー駅)で、自分撮りのためにちょこっとソラマチタウンには寄ったけどねd(ゝ∀・*)ネッ!!

LOFTでおもろいもの見っけ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

冒頭の写真はみんな手帳です。日記帳と言ってもいいかもしれない。この写真では紅茶資格ゴルフなどのタイトルが見えますね。一体、なんの手帳か?

20151110175548c15.jpg

これは「映画」の手帳。映画を観た日にち、タイトル、監督、主な主演、おおまかなストーリー、それから写真。そして自分の感想を書き込むようにできています。上の写真はその見本です☆彡

でも映画ノートだったらあり得るな。そんなおもろくもありません。私は以前、自作映画ノートとか、ブリットポップノートとか作ってましたから(ノ∇≦*) 
ちなみにこれからはアートノート作る予定です❤

20151110175555fea.jpg

野球観戦ノートもある。これもあってもおかしくないが、ふと疑問。これは球場に行かなきゃいけないのか?で野球観戦した場合の写真はどうする?わかりません!!

写真はなくてもいいのかもしれませんね。それに好きな人は本当に毎回のように球場まで行く人いますからね。本当?私は以前、東京ドームインフォメーションセンター勤務ですよ。その仕事についてから異様に親戚やら古い友人やらが増えましたけどね(`ε´)

2015111017560302e.jpg

おもろいの、これ(σ・∀・)σゲッツ!!

タイトルは「漬け物」です。材料やレシピ、写真などはまあ、普通です。漬け物を使ったレシピを考えるのはちょっと面倒い感じもしますが、何より右下の方にある五角形での分析が難しすぎる(*≧ε≦*)ノ彡☆

項目は味とか見た目とかでしょう←よく読んでこなかった。自分で自分の漬けた漬け物を採点☆もし私がこれやったら、採点している最中に笑っちゃうな、そんな真剣な自分が愛しくて❤

20151110175518060.jpg

ソラマチタウンではZARAで撮ることが多い私です。その後、LOFT行きました。不思議なのは(にゃんこ)があって(わんこ)がないこと。私が今興味のある、手芸ワイン珈琲がないことかなあ(◔ั₀◔ั )

もしかしたら製造元ではもっといろんな種類があるのかもしれませんね。とりあえず今のところ私が必要なのはこれだけのようでした。

201511101756100e3.jpg

ズバリ、東京、です⋋(◍'Θ'◍)⋌

都内の名所や美味しいお店などを書き込むようになっています。今や散歩が趣味の私には書くネタには困らないでしょう、


がっ!!


私にはこのブログがありますので必要ないです。あしからず(◍'౪`◍)♡







該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

とし坊07 says...""
面白い手帳があるんだね。
野球観戦手帳は、実際に球場に行っての
観戦記録じゃないかなぁ。

ちなみに自分はダジャレ手帳がほしいな。
ダジャレを思いついた日や
五角形での分析を記録します(笑)
2015.11.10 21:05 | URL | #- [edit]
がちょー says..."おもしろいノートです"
おもしろいノートですね^^
ナイスアイディア !
うちの父親、相撲好きなので「相撲のノート」はなかったですかね?

東京のノートもイイですね☆
観光したときに使えそうです

そうそう、うちの会社の社長、講習会とかで東京に旅立ちました
墨田区に行くとか言ってましたね。
2015.11.10 21:09 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
マウントエレファント says...""
こういうの楽しいですよね。
後でみると、昔のいい記録になってたりして。
2015.11.10 21:27 | URL | #TO/PCoV. [edit]
みかん says...""
漬物の記録かぁ~

昔はパン作りするたびに ノートに細かく記録してたな~(^.^)
最近は記録どころか パン作りもしてないや・・・
私 あきっぽい性格なんで 最初の3ページしか書かなさそうです(>_<)
2015.11.11 15:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 面白い手帳があるんだね。
> 野球観戦手帳は、実際に球場に行っての
> 観戦記録じゃないかなぁ。

でもそうすると需要が少ないですよね(◔ั₀◔ั )
外野席なら安いけど、そんなしょっちゅう観戦もしてられないし、組み合わせによっては手に入れるのも大変だし(汗)

> ちなみに自分はダジャレ手帳がほしいな。
> ダジャレを思いついた日や
> 五角形での分析を記録します(笑)

5つの項目はどんなだろう(๑◔‿◔๑)
鋭さ、ゆるさ、斬新さ…思いつかないんですけど(笑)

是非ノートを作りブログで披露を∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2015.11.11 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> おもしろいノートですね^^
> ナイスアイディア !
> うちの父親、相撲好きなので「相撲のノート」はなかったですかね?

相撲、ありました(;゚∀゚)=3
おそらく両国に近いせいもあるんじゃないかな、そのLOFTが(笑)

ちなみにうちの父も相撲好きです(◍'౪`◍)♡

> 東京のノートもイイですね☆
> 観光したときに使えそうです

でも私にはこのブログがありますからねd(ゝ∀・*)ネッ!!

> そうそう、うちの会社の社長、講習会とかで東京に旅立ちました
> 墨田区に行くとか言ってましたね。

墨田区というと錦糸町ですね((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))
私がザ・ダイソーに行くために立ち寄ったところで、東京スカイツリーもそういや墨田区だったかも(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.11 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> こういうの楽しいですよね。
> 後でみると、昔のいい記録になってたりして。

そうですね(◍'౪`◍)♡
私も自作のノート(本当にある)を見て、楽しんでます☆

コメントありがとうございました!
2015.11.11 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 漬物の記録かぁ~

漬け物ってのが肝ですよね(o´罒`o)
なんだか渋いというか(笑)

> 昔はパン作りするたびに ノートに細かく記録してたな~(^.^)

パンヽ(*'0'*)ツ
私、実はパン作りにも興味があるんですよ!!

天然酵母から作ろかと思ってるんですが、なかなか始まらず(汗)

> 最近は記録どころか パン作りもしてないや・・・
> 私 あきっぽい性格なんで 最初の3ページしか書かなさそうです(>_<)

頭で覚えればOKだと思います(*ゝωб)⌒☆
料理なんてものは記憶を手繰り寄せながら、その時々のフィーリングで作ります←そういうやりかたしかできない(*´艸`*)

コメントありがとうございました!
2015.11.11 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

