シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

デビュー

20151111185430728.jpg

最初に供されたのはこぼれんばかりのスパークリングワイン。メニューにも「こぼれスパークリング」とあり、その名に偽りなし!ていうか、私、一人飲みデビューしました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2015111118544993a.jpg

今日の賄いを断ってね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

行くのなら今日しかなかった。賄いを食べるのはいつもと社長の奥様、Mさんと、同じくアルバイトの女性。もう一人女性がいるんだけど(みんなほぼ同い年)、彼女は食べずに帰る。今日はそのアルバイトの女性もMさんもいなく、前の店で奴と仲良しの女社員が来てたから、賄いパスするなら今日しかない!


表参道はラ・フィオリータです☆彡

20150909174149d8a.jpg

アクアマリンさんとオフ会したお店です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

シェフはお友達の佐藤さん。イタリア修行経験ありで、私の事情も知っている心強い味方です。で、このオフ会のとき、私、「仕事終わったら毎日のように通っちゃおうかなあ❤」と言ったんです。でもその後、行っていない。このままでは社交辞令になってしまう、と常々思っていて、それが今日になった訳であります!


カフェタイムにねヽ( ε∀ε )ノ


20151111185500a54.jpg


メニューにない食べ物ズラリ☆

左から時計回りに、イワシを料理したもの。パプリカのマリネ。イタリアのグリーンピース。キャロットラペ。レバームース。芽キャベツのトマト煮込み、紫キャベツのマリネ、モッツァレラチーズと生ハムです。

私はイワシが大好きですヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

青魚全般が好きだけど、一番はアジかな。あ、酢締めしてあるのは苦手です。おかしいなあ。マリネは平気なんだけど、お酢が苦手なんて、私、どこか変(・∇・)ン?

それからモッツァレラチーズ。私、これもダメ。だけどせっかく出してくれたし、ということで一緒にくっついていた生ハムと一緒に食べたら生ハムの塩気が混じって美味しくいただけました!私、どんなチーズでも塩気が強ければ食べられるんです(o´罒`o)

20151111185558873.jpg

芽キャベツも美味しい(≧y≦*)


キャロットラペもね、自分で作るより、ていうか、うちの店のものよりずっと美味しかった。うちのお店はオレンジジュース煮立たせないらしいからなあ。手間だから。←それでいいの?

そしてイタリアのグリーンピース༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

20151111185441d71.jpg

実は私、グリーンピースも苦手で。でもこのグリーンピースね、なんかコーンみたいな味がするんです。もろとうもろこしです。美味しく頂きました(´~`)モグモグ

全部綺麗さっぱり頂きました☆彡

201511111856130e6.jpg


今日は中国人のお客さんの団体予約が入っているから、その準備であまり相手できないかもと言われていましたが、思いの外、佐藤さん、出てきてくれて、ただでさえ食べるの遅いのに、更に遅れ、そのあとエスパス・ルイ・ビィトンに行こうかと思ったけど、結局そのまま帰宅しました(*´艸`*)

なんか満足しちゃったから♪



いいですか?こんなに至れり尽くせりの待遇を受け、私が払った金額は…



1,600円なりΣ(゚Д゚)


こぼれスパークリングワインだけでもメニューでは800円ですよ。今回は家で夜ご飯を食べるつもりだったので、これ一杯で終わらせたものの、1,600円ってありえないんですよ☆

これじゃ行きつらくなっちゃう( o༎ຶ▿༎ຶo )

201511111856050f6.jpg

とはちょっと思ってますが、でもまた行きます。いつかは常連さんになって佐藤さんが相手してくれなくても誰かしらとおしゃべりできるようになれたらいいなあ(人´∀`).☆.。.:*・゚

一人めしさえしたことないのに、一人飲みデビューしちゃった❤(ӦvӦ。)





該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

アクアマリンちゃん says...""
phiroさんの一人飲みデビュー!
シェフの温かい心遣いもこぼれスパークリングも素敵ー
フィオリータのお料理は何でも食べられるね
ちゃんとphiroさんのことを考えて出してくれて
幸せだと思うなぁ 中々こういうのってないものね
これからも時々一人飲みの記事を楽しみにしてます(^-^)
2015.11.11 20:09 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばわ"


「一人飲みデビュー」おめでとうございます^^

PHiRo♪さまのスペシャルメニュー、食べてみたいですね!
さぞかし美味しかったでしょう☆
お値段もリーズナブルで良かったですね。

次回は久々にアクアマリン様とお出かけしてみたらいかがでしょうか?
2015.11.11 20:31 | URL | #RmVAfd/w [edit]
とし坊07 says...""
PHiRo♪さん、一人飲みデビューしたんだ。
やるなぁ!
自分は自慢じゃないけど
まだしたことないんだよね(笑)

全部で1,600円也だったら
自分も一緒に行こうかな(笑)
2015.11.11 21:17 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
どれもおいしそう。
ヘルシーなものばかりで、手が込んでますね。
これでこのお値段、ありえません。
行ってみたいなぁ。
2015.11.11 21:19 | URL | #TO/PCoV. [edit]
佐藤 says..."どうもありがとうございました"
わざわざ来てくださって。
そりゃ少し割り引きましたけど微々たるもんです。
野菜多くしましたが、あるものでやったのでこんなです。
事前にわかってれば全部野菜にも出来ますよ。
元イタリアミシュラン1つ星の副料理長ですから(笑)
チーズ苦手なの忘れてました(笑)
グリーンピース嫌いなの知りませんでした(笑)
2015.11.12 01:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> phiroさんの一人飲みデビュー!
> シェフの温かい心遣いもこぼれスパークリングも素敵ー

えへへ(o´罒`o)
有言実行☆行ってよかったです❤

> フィオリータのお料理は何でも食べられるね
> ちゃんとphiroさんのことを考えて出してくれて
> 幸せだと思うなぁ 中々こういうのってないものね

すごくありがたいです(◍'౪`◍)♡
ていうか、佐藤さん、ブログも見てくれてコメントまでくれました(笑)←見てと言った(笑)

> これからも時々一人飲みの記事を楽しみにしてます(^-^)

もっとちょくちょく行きたいのですが(◔ั₀◔ั )
あまりに安くしてくれるので、ちょっと申し訳ないなあと(汗)

でも常連になります∠( ゚д゚)/←申し訳無さはどこへ行った?

コメントありがとうございました!
2015.11.12 19:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 「一人飲みデビュー」おめでとうございます^^

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
これでまた1つ大人に(笑)

> PHiRo♪さまのスペシャルメニュー、食べてみたいですね!
> さぞかし美味しかったでしょう☆
> お値段もリーズナブルで良かったですね。

全部が全部美味しかったですよ(;゚∀゚)=3
今度は大物も食べてみようかなあ☆

> 次回は久々にアクアマリン様とお出かけしてみたらいかがでしょうか?

前回も一緒でしたからね(◔ั₀◔ั )
アクアマリンさんとは、また、今度はアクアマリンさんの要望のお店に行きたいです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.11.12 19:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> PHiRo♪さん、一人飲みデビューしたんだ。
> やるなぁ!
> 自分は自慢じゃないけど
> まだしたことないんだよね(笑)

やり(≧∇≦)/勝った(笑)
まあ、あのお店じゃなくちゃできなかったですけどね(汗)

でもとても素敵な時間を過ごせましたよ(◍'౪`◍)♡

> 全部で1,600円也だったら
> 自分も一緒に行こうかな(笑)

でも確かカシオレはなかったようですが(◔ั₀◔ั )←メニューをちゃんと見た。
こぼれスパークリングでよければご一緒に(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.12 19:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> どれもおいしそう。

そりゃもう、美味しいのなんの(;゚∀゚)=3

> ヘルシーなものばかりで、手が込んでますね。
> これでこのお値段、ありえません。
> 行ってみたいなぁ。

私がヘルシーなものしか食べられないのを分かってくれてます(o´罒`o)
こういう優しいお店があると心強いです❤

コメントありがとうございました!
2015.11.12 19:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: さ、佐藤さんへΣ(゚∀゚ノ)ノキャー"
> わざわざ来てくださって。

いえいえヾノ’з’*)ィェィェ★
私が行きたいから行ったのですよ!!

> そりゃ少し割り引きましたけど微々たるもんです。

え~(◔ั₀◔ั )ちゃんと儲けてくださいよ☆
私だって一応働いているんですから(笑)

> 野菜多くしましたが、あるものでやったのでこんなです。
> 事前にわかってれば全部野菜にも出来ますよ。

ううん(o´罒`o)
野菜以外でも佐藤さんが作ってくれれば食べますよ❤

> 元イタリアミシュラン1つ星の副料理長ですから(笑)

なぬΣ(゚Д゚)それは知らなかった(笑)
いつもイタリア語で凄いなあとは思ってましたが☆彡

> チーズ苦手なの忘れてました(笑)

あ、でも塩気があればクセのあるチーズも食べられたんですよね、最初に行ったとき☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

> グリーンピース嫌いなの知りませんでした(笑)

言ってませんでした(*ノω・*)テヘ
でもあのグリーンピースは本当に美味しかったなあ←コーン好き(笑)

コメントありがとうございました!
またお邪魔させて下さいな(๑´▿`๑)
2015.11.12 19:26 | URL | #- [edit]
みかん says...""
こんな本格的なお料理が1600円でいただけるんですね~
明後日 東京へ用事があり出かけます(^^)

お天気悪そうで残念ですが 美味しいもの食べれたら幸せですね(#^.^#)
2015.11.13 14:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> こんな本格的なお料理が1600円でいただけるんですね~
> 明後日 東京へ用事があり出かけます(^^)

おおヽ(*'0'*)ツ
残念!私はお仕事が休みなので地元の千葉におります(泣)

会えたらよかったですね(o´罒`o)

> お天気悪そうで残念ですが 美味しいもの食べれたら幸せですね(#^.^#)

私は最近気づいたのですが、美味しいものは路地裏とか、ちょっとわかりにくいところにありますφ(*'д'* )メモメモ
わかりにくいだけにご案内できませんが(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.13 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

