シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

資生堂ギャラリーよりSONYの方が…(佐藤さん、お返事あります)

20151112185520dbc.jpg

今日は銀座の資生堂ギャラリーにて開催中の「小沢剛:帰ってきたペインターF」展に行って来ました。前回は時間が取れず、前を通り過ぎただけなので、ちょっとしたリベンジです☆

山形のアンテナ店に茄子が売ってなかったからじゃありませんがっ!!

2015111218552813c.jpg

山形アンテナショップの近くに鏡があったので全身撮りした私です。丸くて大きい白ナス、売ってなかった。マコモダケは売ってたのに(母によるとマコモダケは美味しいけど、ここらへんじゃ売ってないのよのことで、だったら買っておけばよかったとも公開している私です)、つや姫なんかはかなりのスペースを取っていたのに…

白ナスの丸焼きが食べたかったのに(ノД`)シクシク

これで資生堂ギャラリーが大したことなかったら寂しいなあというか、歩き損だなあ、仕方ないかなあ、昨日、あんなにお得に一人飲みしちゃったからなあ☆彡

と思いながら保険の為、立ち寄ったソニービル6階にあるナディッフへ!そしたらナディッフと同じフロアにあるギャラリーで、
超自分ヒットしました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

20151112185537471.jpg

山本まりこ写真展「言の葉ダイアリー」です❤

もうね、一目見てほう(*'ρ'*)と溜息がでてしまうくらいパステルカラフルファンタジーな写真ばかりで、ナディッフに行くのを忘れちゃいそうになりました。

エアリー写真というらしいですね。その後行ったナディッフに山本まりこさんの著書があり、エアリー写真の撮り方などが記載されていました。私ったらろくなカメラも持ってないくせに、思わずその本、買っちゃいそうに(*ノェノ)キャー


買いませんでしたが(汗)


写真展に展示されているものをただ撮って見せるだけでは単なる盗作になってしまいますし、私のスマホのカメラではやはり生の感覚は伝えられないと思うので、全体の雰囲気だけちょこっとご紹介。

20151112185603166.jpg

20151112185609fd8.jpg

素敵さは伝わるだろうか(☆Д☆)

でもね、これら写真には言葉が添えられているんです。まあ、ありがちではありますね。うん。ただ、その言葉が照れくさいよ、私、読んでて耐えられない( o༎ຶ▿༎ຶo )


自分照れ屋なんで☆彡


ポエムみたいな文章は書けません。なので秘密のダイアリーとか見られる心配もない。アートの勉強ノートは作ってもポエム集は絶対作らないから∑(ノ∀`)ペシッ、

2015111218555151a.jpg

ちなみにこちらが岡田剛、帰ってきたペインターF。Fとは藤田嗣治さんのこと。パリなどで成功した人ですが太平洋戦争の時、従軍画家として戦争体験をしたそうです。そこにスポットを当て、彼の障害を描いています。そしてそのペインターFが今の世界に戻ってきたとしたら…

難しくてわかんね(゚⊿゚)?

でも絵は藤田嗣治さんの感じがよく出てました。山本まりこさんの写真展とナディッフで時間を取り過ぎたため、やっつけ鑑賞だったことは否めません、ごめんなさい(人∀・)

それから昨日の記事、私、久しぶりにFacebookにアップしたんです。で、読んでとお願いしたら、佐藤さん、コメントまでくれました。なので今回の記事もFacebookにアップします(・ε・)/

別に以前してたから毎日してもいいんだけど、このブログが元で友達と大げんかし、今もなお喧嘩中なのでどうかなあとも思ってます。別にその人の名前とか出したわけじゃありませんよ。単に私のブログにケチをつけただけですから、どうぞ起きになさらず(`ε´)

ではまた明日₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪"
「素敵さ」伝わりましたよ☆
良い作品ですね! 雰囲気もバッチリ伝わりました。

白ナスの丸焼き、私もそんなお話し聞いたら 食べたくなりましたよ〜
Facebookも復活なさったのですね
仲直りも出来て、良かった^^
2015.11.12 20:42 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
マウントエレファント says...""
ポエムは気恥ずかしくて投稿する勇気ありません。
でも好きです。
2015.11.12 21:02 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
目的地以外のところに、お宝がありましたね。
ど素人の自分には、あまり良さが分からないけど(笑)

白ナスって、普通のナスより甘いのかな。
2015.11.12 21:15 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says...""
茄子は昔から苦手で焼きナスしか食べられませんでした。
今は生姜の入った煮浸しなんか美味しいと思って食べられますけどね。
職場の賄いで味を覚えました。
それでも地元名産の水なすの漬物は食べる気も起こりませんけどね。
漬物はまだダメだなあ。

白ナスはそんなに美味しいんですか?
父が生きてた頃に作ってくれたことがあったけど、食欲がそそられずに食べませんでした。
食べておけばよかったなあ。

2015.11.12 22:22 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 茄子の季節も終わりに近づきました。白ナスはそう言えば、タイで食べたことがあります。屋台の店で焼いていたのを夕飯のおかずに…同じと言えば同じだし、まあおいしかったですけど。
 私もブログがもとでけんかを吹っ掛けられたことがあります。もう友達ではありませんので、どうでもいい人です。
2015.11.13 08:36 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 「素敵さ」伝わりましたよ☆
> 良い作品ですね! 雰囲気もバッチリ伝わりました。

そうですか(*´艸`*)
とにかく私の大好きな世界観でした❤

> 白ナスの丸焼き、私もそんなお話し聞いたら 食べたくなりましたよ〜

それがまたとても美味しそうな写真で(;´д`)トホホ…
茄子の丸焼きって美味しいですよね☆

> Facebookも復活なさったのですね
> 仲直りも出来て、良かった^^

いや(・ε・)/
Facebookにブログをアップすることにはしましたが、仲直りはしていません(笑)

一方的にケチつけられて、こっちから謝る必要はありません(`ε´)

コメントありがとうございました!
2015.11.13 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ポエムは気恥ずかしくて投稿する勇気ありません。
> でも好きです。

ポエムというから恥ずかしいんですよね(◔ั₀◔ั )
単なる「詩」だったらいいんですが(笑)

でもいかにもポエムと呼びたい詩があるのです(●≧艸≦)゛
コメントありがとうございました!
2015.11.13 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 目的地以外のところに、お宝がありましたね。
> ど素人の自分には、あまり良さが分からないけど(笑)

なんだか最近はそういう風に、意外なところでヒットが多いです(◍'౪`◍)♡
ド素人は私もですよ(笑)

でもフィーリングで好きだ!と思ったら、それが好きなアートになっていくんですよね♪

> 白ナスって、普通のナスより甘いのかな。

食べたことがないのでわかりません( o༎ຶ▿༎ຶo )
ああ、食べたい(泣)

コメントありがとうございました!
2015.11.13 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 茄子は昔から苦手で焼きナスしか食べられませんでした。
> 今は生姜の入った煮浸しなんか美味しいと思って食べられますけどね。
> 職場の賄いで味を覚えました。

私も似たようなものですよ(*´艸`*)
嫌いではなかったのですが、この世から消えても構わない存在でした(笑)

ただ賄いで麻婆茄子とか、揚げナスとか食べまして、とても美味しかったんです❤
そういや昔、小泉元総理がブッシュ元大統領を連れて行った居酒屋で炭火焼き茄子を食べた時も美味しかったなあ(遠い目)

> それでも地元名産の水なすの漬物は食べる気も起こりませんけどね。
> 漬物はまだダメだなあ。

私は茄子のお漬物好きですよ(๑´▿`๑)←漬け物好き。
水なすって普通のなすと違うのですか?(笑)

> 白ナスはそんなに美味しいんですか?
> 父が生きてた頃に作ってくれたことがあったけど、食欲がそそられずに食べませんでした。

食べたことがないのでわからないのです( o༎ຶ▿༎ຶo )
ただ雑誌に載っていた写真がとても美味しそうでした(泣)

> 食べておけばよかったなあ。

そうですよ、もったいない(●≧艸≦)゛←喜んでいる(笑)
まあ、また食べる機会もあるでしょう☆彡

コメントありがとうございました!

2015.11.13 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  茄子の季節も終わりに近づきました。白ナスはそう言えば、タイで食べたことがあります。屋台の店で焼いていたのを夕飯のおかずに…同じと言えば同じだし、まあおいしかったですけど。

タイにも茄子があるんですねえ(๑´▿`๑)
そういえば英語でもエッグプラントという名前で存在しました。←なんとなく茄子は日本のものというイメージが(笑)

>  私もブログがもとでけんかを吹っ掛けられたことがあります。もう友達ではありませんので、どうでもいい人です。

私も今やどうでもいい人ですね(◔ั₀◔ั )
その時はまだ今ほど心の面で回復してなかったから、かなりダメージ受けましたが(汗)

今は他に色々あるからいいのです(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.11.13 19:12 | URL | #- [edit]
佐藤 says..."多忙故"
毎回コメントできない、というか
忙しくてfacebook自体見なかったりするので
あまり返信は期待せんでください。
出来るときはしますが。だって今、朝の5時過ぎなのに
まだ寝とらんのです。疲れてはいるのですが。


2015.11.14 05:14 | URL | #jXPpNfZk [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 佐藤さんへ"
> 毎回コメントできない、というか
> 忙しくてfacebook自体見なかったりするので
> あまり返信は期待せんでください。

えΣ(゚Д゚)
佐藤さん、毎回読んでくれてるのですか?(笑)

お返事があるときは読んでお返事だけ読んでくれればいいや、くらいの気持ちでした、私(汗)

以前は毎回Facebookにアップしてたので、それを戻したつもりで、佐藤さんにプレッシャーをかけるつもりもなく、毎回読んでくれなくても全く構わないんですよv(・∀・*)

今回は他の日本人のお友達が読んでくれてもいいし、と思って戻しました☆

> 出来るときはしますが。だって今、朝の5時過ぎなのに
> まだ寝とらんのです。疲れてはいるのですが。

深夜まで営業してますもんね←食べログとかぐるなびを見た。
私だって最近、Facebookはほとんど見てないので(笑)

どうぞ気にせず、お仕事頑張って下さい(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!でもコメントしなくていいですから~(笑)
2015.11.14 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

