シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

今の私

20151114185427df8.jpg

増えてきた編み物用具を入れるカゴを母がくれました。今まで?今までは…

ザ・ダイソーの袋が大きかったからそこにゴチャゴチャに入れてましたよ

それが何か( ✧Д✧) カッ!!


20151114185454514.jpg

基本、無精者の私です。今日はこのカッコじゃ寒かったですね。でも手は暖かかった。ピンクの矢印をご覧ください。どこかで見覚えありませんか?

20151114185447434.jpg

自作アームウォーマー、実用してます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

指先は出てますが、お会計などのとき、いちいち外したりしなくて済むし、手の甲はしっかりカバーしておりますよ❤いや、しかしこうして写真で見ると


でっかいな( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・


今、私が取り組んでいること。編み物。独学ながらコツコツやっております。ニット教室に通うことも考えましたが、今のところ、マイペースがいいみたい。それに教材は色々あるし。

20151114185502a8e.jpg

でも手に取る気になれなかったのは、なんかオシャレの匂いがしなかったから(´・ω・`)

こうなったら洋書でニット指南本を探そうかな。洋書ならオシャレなのかって?私を誰だと思いますか?病的欧米かぶれのやらかっしっ子ですよ☆彡 洋書は誰がなんと言おうとオシャレなり!

20151114185436506.jpg

これから取り組もうと思っていること。珈琲の勉強です。これはスタバのクリスマスバージョンですが、焙煎とか深入りとか、挽き方とか、淹れ方とか、なんだか奥が深そうで、とても面白そうなんですよ!でもこれも独学でできるとこまでやりますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

それから今は読書もしてるでしょ。英語の勉強も相変わらず続けてるでしょ。アート鑑賞。ギャラリーめぐりも今後もっと活発化させたい。これらは一人でできますね。ていうか、一人でやらずに誰とやれと?だがしかし

ワインは無理だ╮(•ω•)╭


なので今すぐって話ではありませんが、スクール探してます。いつか通うことになるかもね。今の私。それくらいかなあ。あ、あとブログね、このブログ!!


ブログは私のライフワークになるかもね(ง°`ロ°)ง

20151114185508d84.jpg

スマホのアプリがアップデートして、新機能が加わりました。なので今日は無理やり自分撮り。天候不順な今日にぴったりじゃない?な~んていうのを

いつもいつも考え、何かブログのネタはないかと探し、なかったらなかったで適当なこと言って誤魔化しつつ、それでも毎日絶賛?更新中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

それが私の元気の源です☆彡

見返りは何も求めず(o´罒`o)





該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

マウントエレファント says...""
コーヒーの勉強、たのしそうですね。
違いのわかる女性になってください。
モテ運があがるでしょう(いい加減)
2015.11.14 20:35 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ♪"
珈琲の勉強に読書 英語の勉強、アート鑑賞 ギャラリーめぐり
(" ゚Д゚)「<スゴイ !

あと、ブログの更新もステータスのひとつですね☆彡
ワインの時間は、忙しくてとれないかな?
2015.11.14 20:49 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
今日は冷たい雨でしたね
職場も寒くて足元ストーブが活躍しました!
マイペースで出来る趣味はいいよね~
PHiRo♪さんは凝り性だから
独学できっとソコソコ極めてしまうかも!
アームウオーマーも暖かそうでいいね♪
2015.11.14 21:43 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
自作のハンドウォーマーが活躍してるね。
パペットマペットかと思った(笑)

PHiRo♪さん、やりたいことがたくさんあって、充実してるね。
1日24時間じゃ足りなくて
24時間30分くらい必要じゃない?(笑)
2015.11.14 22:19 | URL | #- [edit]
ぢょん・でんばあ says..."洋書"
こんにちは~。

洋書はパッチワークや洋裁、刺繍などだといいのですが、編み物の本は編み図が載ってないので、難しいですよお。

編み方の表示も日本とは全然違います。

日本の編み物本の編み図は本当によくできていて、あれに慣れると、洋書の編み方表示を克服するのは、よっぽどデザインに惚れこまないと、無理だと思います。

せっかくやる気を出してるのに、出鼻をくじいちゃってゴメンなさーい!
2015.11.15 12:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> コーヒーの勉強、たのしそうですね。
> 違いのわかる女性になってください。

ふふふ(ΦωΦ)フフフ…
ソムリエエプロンが先かバリスタエプロンが先か(笑)

> モテ運があがるでしょう(いい加減)

モテないんですよねえ( o༎ຶ▿༎ຶo )
モテなくてもいいけど←強がり。

コメントありがとうございました!
2015.11.15 17:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 珈琲の勉強に読書 英語の勉強、アート鑑賞 ギャラリーめぐり
> (" ゚Д゚)「<スゴイ !

私は一時期、何にもしない時期があったので、その分欲張っちゃいます(*´艸`*)

> あと、ブログの更新もステータスのひとつですね☆彡

これは絶対ですね(◍'౪`◍)♡
私の元気の源です❤

> ワインの時間は、忙しくてとれないかな?

スクールを今探してるんですが(◔ั₀◔ั )
どこがいいのかわからず(汗)

コメントありがとうございました!
2015.11.15 17:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(・∀<)ノ

> 今日は冷たい雨でしたね
> 職場も寒くて足元ストーブが活躍しました!

おおヽ(*'0'*)ツ 早くも(笑)←寒いのは知ってます、私も経験者ですから(笑)

> マイペースで出来る趣味はいいよね~
> PHiRo♪さんは凝り性だから
> 独学できっとソコソコ極めてしまうかも!

でも大雑把なんですよね( ´Д`)=3
ソコソコ不格好なものが出来上がりそうです(汗)

> アームウオーマーも暖かそうでいいね♪

これは暖かいですよ(o´罒`o)
デカイけど(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.15 17:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 自作のハンドウォーマーが活躍してるね。
> パペットマペットかと思った(笑)

そういえばそう見えなくもないですね(●≧艸≦)←笑っている場合か?
これ、ちょっとした荷物になりますね(泣)

> PHiRo♪さん、やりたいことがたくさんあって、充実してるね。
> 1日24時間じゃ足りなくて
> 24時間30分くらい必要じゃない?(笑)

そうですね(◔ั₀◔ั )あと30分くらい…
そんなのただ自転車漕いでいるだけで消化してしまいます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.15 17:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ぢょん・でんばあさんへ"
> こんにちは~。

こんにちわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 洋書はパッチワークや洋裁、刺繍などだといいのですが、編み物の本は編み図が載ってないので、難しいですよお。

ええ(゚д゚)!
編み図が載ってない??知らなかった(汗)←いつもアート関連の洋書ばかり見ています☆

> 編み方の表示も日本とは全然違います。

編み方まで☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
そんな…、普通の編み方でさえ苦労してるのに(泣)

> 日本の編み物本の編み図は本当によくできていて、あれに慣れると、洋書の編み方表示を克服するのは、よっぽどデザインに惚れこまないと、無理だと思います。

ただ私、編み物本参考にはしてるのですが、先に毛糸買っちゃって、編み物本通りの糸を使わないことが多く、編み図が全く参考にならないこと多いんです(;´д`)トホホ…

まずはこの大雑把な性格から変えねばなりませんね( o༎ຶ▿༎ຶo )

> せっかくやる気を出してるのに、出鼻をくじいちゃってゴメンなさーい!

いいえ(◍'౪`◍)♡
ナイスアドバイス、サンキューです❤

やる気はあるのでくじけませんヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
コメントありがとうございました!
2015.11.15 17:31 | URL | #- [edit]
みかん says...""
珈琲のお勉強いいですね~
UCCコーヒーで、行われているお勉強会があるので、行きたいのですが・・・
平日開催で行かれないのです 残念

自分好みのコーヒー淹れて飲んでみたいですね(^^)
2015.11.16 13:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 珈琲のお勉強いいですね~
> UCCコーヒーで、行われているお勉強会があるので、行きたいのですが・・・

UCCコーヒー、そんなお勉強会してるんですか(゚д゚)!
私がコーヒーの勉強しようとして、どこかいいとこないかなあと思ってても、出てくるのは本格的すぎて腰が引けるのばかりで(汗)

> 平日開催で行かれないのです 残念

平日でも4時過ぎなら行かれるなあ(◔ั₀◔ั )←独り言(笑)

> 自分好みのコーヒー淹れて飲んでみたいですね(^^)

そうなんですよ(≧∇≦)/
豆の選定や、ブレンドとか、焙煎、挽き方、奥が深そうで興味津々です☆彡

コメントありがとうございました!
2015.11.16 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

