シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
6

トリコロールカラーに染まってる

20151115173357c44.jpg
またもフランス、パリで悲劇が起きました。朝からテレビや新聞はこれ一色。無理もありません。たくさんの死傷者が出ました。Facebookもトリコロールカラーに染まっています。

12246754_1635170223412629_5462556677872607523_n.jpg

このようにプロフィール写真も変更できます。今日、ふとFacebook見たらみんな変更してて、だからというわけじゃありませんが、しかし、真似したことは否めません(`ε´)←逆ギレ。

毎日、新聞は通読しますが、今日はしっかり読みました。他の国で起きたことだけど、だから安心ってわけじゃない。日本で起こることを恐れているのでもありません。ただ人の命って重たいでしょ?

一気に失われるとなんだか軽くなってしまう(´;ω;`)

今回の事件だけじゃないですね。これまでだって許されないことが平気で起きてる。だから今回に限って悲観的になったり、憎悪の念を募らせたりはしないけれど、でも悲しいよねえ(≖ω≖。)=3

12208591_10153666153755822_1839126949653763751_n_convert_20151115173257.jpg

ISにも言い分はあるのでしょう。フランスだって悪いところがなかったわけじゃない。元々移民の受け皿であったフランス。なのに移民が増えると、自分の職が失われただの、治安が悪くなったのは奴らのせいだのと、確執が生じる環境が出来上がっていたんだと思う。だから日本も難民支援をすべきだ(;゚∀゚)=3などと安易に言っちゃいけないんじゃないかなあと思ったり。だって彼らの生活を誰が支えるの?税金が使われることになっったら文句いう人だってでてくるし、それでいずれはヘイトスピーチとかに繋がっちゃうんじゃないの?

みんな仲良くね、では通用しないのです(≧血≦;)

これがきっかけで戦争が起きるかもしれない。そしたらまたポンポン死者が増える。命がどんどん軽くなる。そうじゃないでしょ、もし身近な人が死んだら死ぬほど悲しいでしょ?世界が終わるほどの痛みでしょ?それが地球全体を覆うなんて耐えられない!

なんか話の順序がメチャクチャだv(*ё*)v

まあ、たまにはお笑いを忘れ、たまに考えることをノープランで書いてみました。だから意味不明なことが多いかと思いますが、私の頭のなかがそんな感じなので、どうにもならないんだな☆

まあ、でも私は元気です。金曜の仕事帰り、地元の農産物直売所に寄ったんです。そしたら超バカデカブロッコリーを見つけ、思わず手に取り写真を撮りました。

20151115173412c0e.jpg

白くなっちゃってるけど、あれ、ブロッコリーですから∩(;; ;°;ਊ°;)∩

もちろん購入。まだ茹でてませんが、とりあえず花の代わりにこのブロッコリーをパリに捧げます。
顔が笑っちゃっててごめんなさい。

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

がちょー says..."こんばんわ"
パリでの事件、本当にショックであります。まさかの出来事です
これが連鎖して、大規模な戦にならない事を祈るばかりでありますね
2015.11.15 19:56 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.15 20:50 | | # [edit]
とし坊07 says...""
今回の事件での報道で違和感があったなぁ。
不幸中の幸いにも日本人の被害者いないという
表現があったけど、それってちょっと誓うよねぇ。
命の重さに人種は関係ないよね。

2015.11.15 20:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> パリでの事件、本当にショックであります。まさかの出来事です

パリは日本人観光客も多そうですしね(≖ω≖。)=3
遠い異国のことでも、人が死ぬのは嫌です(泣)

> これが連鎖して、大規模な戦にならない事を祈るばかりでありますね

報復はよくないです(◔ั₀◔ั )
それにISって元々イラク戦争の生き残りじゃないですか!

ブッシュが大元の悪人かもしれません(`ε´)
コメントありがとうございました!
2015.11.16 17:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
言い過ぎちゃったから鍵コメなのかな?

結構社会派だよね(o´罒`o)
コメントありがとうございました!
2015.11.16 17:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 今回の事件での報道で違和感があったなぁ。
> 不幸中の幸いにも日本人の被害者いないという
> 表現があったけど、それってちょっと誓うよねぇ。

私もそれは思いました(◔ั₀◔ั )
ただパリ在住の日本人や観光客も多いと思うので、その家族や関係者に無事を知らせるためだと私は思ってます。

> 命の重さに人種は関係ないよね。

まったくです(`ε´)
宗教も何もかも、人は人で、命は命です!!

コメントありがとうございました!
2015.11.16 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

