シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

かりんとうを買いに行ったんだもん

20151117175650677.jpg

レトロにも弱いダメっ子です♪

谷中銀座商店街の酒屋さんに貼ってありました。もう本当にベタだけど、竹久夢二とかも好きだし、今度、常設展のある弥生美術館に行こうとも思っています。大正ロマン、昭和レトロ。ええ、好きですよ、何度も言いますがベタですみません♪

20151117175712eae.jpg

今日は母に頼まれた後藤の飴のかりんとうを買いに行きました。前回、お土産で買っていったものを気に入ったそうです。飴屋さんだけどかりんとうを売ってます☆

20151117175658e1b.jpg

お一人様6個までと個数制限付き。でもあの時間帯でこれくらい残っているのなら、6個以上買っても大丈夫なんじゃなないかとも思いましたが、下町のおばちゃんに怒られるのを避けてるため、おとなしく6個でガマン(つд⊂)ゴシゴシ

201511171757316ad.jpg

デンッ♪

かなりの重さになってます♪

母は「行った時でいいから」と言ってましたが、私にはここらへんに用がありました。もちろんおされなカフェとか、にゃんことか(あれ?そういえば今日は一匹もにゃんこを見なかった)、お目当てはたくさんありますが、今回はこれ!

20151117175723b1b.jpg

東京アートマップ(無料)に載っていたHAGISOに行きたかったのです。こちらは昔、東京芸大生の寮があった場所で、現在はアートギャラリーやカフェ、アトリエ、美容院などが入った、つまりおしゃれ複合施設なんです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


このアートマップにはHAGISOへのアクセスは載っていません。おおまかな都内の全体図が載っているだけです。それでマップを名乗るとは!すごい不親切ですね。でも無料だし、東京都内全般のアートイベントを掲載しているので文句は言わないようにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧←言いたい。

だって結局見つからなかったから( o༎ຶ▿༎ຶo )

それでなくても方向音痴。Google Mapsだって役に立ちません。Google MapsにHAGISO載ってないし…。だからJR千代田線の千駄木駅に辿り着いた時は周辺地図をよく見ましたよ。でもやはりHAGISOの名はなく、その代わり、森鴎外記念館の名が!!!


坂を登りきれなかった∩(;; ;°;ਊ°;)∩


方向があってるかさえも不安なのに、すごい坂を登るんです。その先に必ず森鴎外記念館があるならガッツで乗り切りますが、それさえもわからないんじゃなあ( ´Д`)=3

そういえば雨がたまにポツンと当たりました。明日は雨ですか。そうらしい。仕事は暇そうです。お散歩もできなさそう。。。。


また飲みに行こうかな♪


どうなるかは明日次第(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

マウントエレファント says...""
ボクもレトロすきですよ。
ほっとするので。
2015.11.17 20:58 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
後藤の飴のかりんとうは、人気があるんだね。
お一人様6個までって、かりん『とう』だけに
10個でもいいじゃんね(笑)

今回も目的地にたどり着けなかったんだ。
PHiRo♪さん、次回はがんばれー!
2015.11.17 20:59 | URL | #- [edit]
がちょー says..."また飲みに行きましょう !"

PHiRo♪さま、こんばんわ〜♪
明日は飲みに行きたい気分でありますよ! 私なら(^^)/

ポスター、いい雰囲気ですね☆
昭和の雰囲気大好きですよ ! 味がありますよね。

かりんとうの記事見たら食べたくなりました
個数制限付きとは、さぞかし人気のあるお店ですね

(^-^){明日は飲みに行きましょう♫
2015.11.17 21:01 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
PHiRo♪さ~ん、こんばんわ!
最近はディープな下町に足を伸ばしてますね
後藤の飴のカリントウ、知らなかったな~
お母様のリクエストならきっと美味しいのでしょう
あっ、そういえばカリントウそのものを久しく食べてません
(PHiRo♪さん6個も買ったの?!)
だけど、アメリカンポップから大正ロマンまで
守備範囲が広いね、さっすが~!
2015.11.17 21:03 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
ありゃ、見つからなかったんですか
せっかく行ったのに、残念でしたね
その途中にあるものを楽しめたかな・・?

かりんとう、昔はよく食べていたけど
最近はご無沙汰してますねえ
ちょっと前に日光への旅行で
かりんとう饅頭というのを買ったけど・・
トースターで焼くと、かりんとうっぽくなるのです
おいしかった(^^)
2015.11.17 23:03 | URL | #- [edit]
みかん says...""
かりんとう 種類があるんですね

サクサクが美味しそうですね~(^^)

今度行ったときは 1種類につき6個と勘違いしたふりして・・・もしかしたら18個買えるかも知れないですよ~(^_-)
2015.11.18 16:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ボクもレトロすきですよ。
> ほっとするので。

そうですよね(o´罒`o)
でも世の中には懐古主義と見る人もいるかもしれませんから(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.18 18:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ〜♪

がちょーさん、こんばんわ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

> 明日は飲みに行きたい気分でありますよ! 私なら(^^)/

私はいつでも飲みたいのですが♡(。→ˇ艸←)
でも今日はちょっと遅くまで仕事したので、賄い食べて帰りました☆

> ポスター、いい雰囲気ですね☆
> 昭和の雰囲気大好きですよ ! 味がありますよね。

ねえ(◍'౪`◍)♡
昔の広告写真とかもっとたくさん見たいです❤
>
> かりんとうの記事見たら食べたくなりました
> 個数制限付きとは、さぞかし人気のあるお店ですね

そうみたいです(o´罒`o)
でも私に読むグルメ本には載っていないんですよ!

Facebookでこれ読んだ、パースに住むみき姐さんが、今度日本に帰ったら買うといってました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

> (^-^){明日は飲みに行きましょう♫

いやv(・∀・*)帰って来ちゃいました(笑)
コメントありがとうございました!
2015.11.18 18:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ 順番間違えました。ごめんなさい(汗)"
> 後藤の飴のかりんとうは、人気があるんだね。
> お一人様6個までって、かりん『とう』だけに
> 10個でもいいじゃんね(笑)

なーるほど(ノ゚ο゚)ノ ←本当にその通りと思ってます(笑)
買ってくれてありが『とう』ですしね←そうすると全てのものがそうなります。

> 今回も目的地にたどり着けなかったんだ。
> PHiRo♪さん、次回はがんばれー!

頑張りますよ(≧∇≦)/なにせ仕事は午後三時まで(笑)
コメントありがとうございました!
2015.11.18 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> PHiRo♪さ~ん、こんばんわ!

アクアマリンさん、こんばんわ~( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

> 最近はディープな下町に足を伸ばしてますね

最近は下町におしゃれスポットが移動してきてます(◍'౪`◍)♡
東日本橋(馬喰町)とか門前仲町から清澄白河などなど❤

> 後藤の飴のカリントウ、知らなかったな~
> お母様のリクエストならきっと美味しいのでしょう

そうですね(*´艸`*)
カイザーのクロワッサンも亀十のどら焼きにも無感動でしたからね(怒)

> あっ、そういえばカリントウそのものを久しく食べてません
> (PHiRo♪さん6個も買ったの?!)

そうです(・ε・)
そのうち二つは私用です。今度、佐藤さんのお店に行くとき、お土産にしようと思って(笑)

> だけど、アメリカンポップから大正ロマンまで
> 守備範囲が広いね、さっすが~!

私にとっては全部、好きってことで同じなんですね(o´罒`o)
その代わり知らないことたくさんありますから(芸人とか、マンガとか、カラオケ人気曲とか)

コメントありがとうございました!
2015.11.18 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> ありゃ、見つからなかったんですか
> せっかく行ったのに、残念でしたね
> その途中にあるものを楽しめたかな・・?

今回はあまり( o༎ຶ▿༎ຶo )
途中にあまり心ときめくものはなかったですね(泣)

森鴎外記念館も諦めちゃったし←自分が悪い。

> かりんとう、昔はよく食べていたけど
> 最近はご無沙汰してますねえ

私もですねえ(◔ั₀◔ั )←(笑)

> ちょっと前に日光への旅行で
> かりんとう饅頭というのを買ったけど・・
> トースターで焼くと、かりんとうっぽくなるのです
> おいしかった(^^)

かりんとう饅頭知ってます(;゚∀゚)=3
確か麻布十番の豆源でも売っていたような←定かではありません。

コメントありがとうございました!
2015.11.18 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> かりんとう 種類があるんですね

そうなんです。前回は黒とピーナッツで、母は黒だけでいいと言ってましたが、私が全種類買いました(๑≧♉≦)エヘ

> サクサクが美味しそうですね~(^^)

黒いのはなんかがっしりしてそうですが(笑)
私食べてないからなあ(◔ั₀◔ั )←だから全面的におすすめできません(汗)

> 今度行ったときは 1種類につき6個と勘違いしたふりして・・・もしかしたら18個買えるかも知れないですよ~(^_-)

下町のおばちゃんはそんなこと許してくれませんよ(ΦωΦ)フフフ…
常連になれば許してくれるかも♪

コメントありがとうございました!
2015.11.18 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

