シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
20

飴細工見てきたぢょ

20151118175947600.jpg

これは何をやっているのでしょうか?

20151118175954335.jpg

私です。今日は寒いと聞いたのでかなりの厚着をしていきましたが、どうやら間違えたようです(つまり暑かった)。これがコートとかなら脱げるけど、セーターじゃ無理ですねえ( ´Д`)=3

飴細工です☆彡

20151118180006042.jpg

東京スカイツリー、ソラマチタウン4階にあります。本店は浅草。でもそこでは販売はあまりやらず、製造、または体験などができ、販売はここで主に行うそうです←ちゃんとお店の人に訊ねた。

昨日、私は谷中銀座商店街にある、後藤の飴でかりんとうを買いましたが、後藤の飴にはこんな飴は売っていなかった(と思います。よくお店の中を見ていないので、もしかしたらあるかもしれません。今度行ったら、ちゃんと見てきますね)。

201511181800150a8.jpg

にゃんこ(ノΦωΦ)ノヽ(ΦωΦヽ)


結構なお値段♪

2,400円くらいですからねえ。こういう飴とかってちょいプレ(ちょっとしたプレゼント)に最適だと思うのですが、価格が『ちょい』じゃありませんね。人にもよると思いますが、大体1,000円くらいまでじゃない?ちょいって。

でもあげた相手には1,000円くらいと思われるかもしれない。え!!そんなのすごい損な気がしますよ、これって私の心が狭いせい?それとも貧乏性???

20151118180029667.jpg

食べるのもったいないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

なんだか浅草の本店に行って、体験してみたいなあとも思いました。私、不器用なくせに細かい作業が好きな困りっ子なので、さぞや不細工な飴が出来上がるでしょう( o༎ຶ▿༎ຶo )

でも今朝、これが完成しました。

20151118192546e14.jpg

ミトンです!

マフラー作って余った毛糸で作りました。まだ右手だけですが同じような左手ができるかどうかは……

わかりませんヽ(*゚ω。)ノ

一応、編み図はあるんですが、そもそも毛糸が全然違うので編み目の数も違うし、なにしろ輪編みが初めてで、次は二回目。きっとこれより上手なものが出来上がる可能性があります!

上手くなるのに喜べない•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾



ところで私、どうしたら体重元に戻すことが
できると思います(・’v`・)??






該当の記事は見つかりませんでした。

-20 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜"
ミトン、カワイイですね☆
マイメロの耳みたい ! ミトン付けたお姿、ぜひアップしてくださいな。

飴細工も ここまで来ると芸術品ですね
食べるのもったいない! 観賞用ですよ^^

>ところで私、どうしたら体重元に戻すことができると思います

好きなものを食べる事ですよ♪
2015.11.18 20:06 | URL | #NmRVQg7I [edit]
マウントエレファント says...""
飴細工ですね。
食べるのもったいない。
ミトン、うさぎのお耳のようでかわいいですね。
2015.11.18 20:52 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ひねくれくうみん says...""
ミトン、うまくできたじゃないですか。次行ってみるべな。
 飴細工はきれいだけど、そんなにおいしいものではなかろう。うちの近所のケーキ屋のロールケーキが私は好きだな。
 体重?そんなの気にせんでいい。おいしく食べられるものがあればいい。
2015.11.18 21:11 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.18 21:22 | | # [edit]
plateau says..."こんばんは^^"
春頃にこの飴屋さんの本店行ったらソラマチ店準備のためお休みでした
またこんど・・ソラマチ店へ行ってみようかと
そろそろイルミネーションの季節ですしね^^

金銭感覚がしっかりしていていいですね
私も いい年ですが飴に2500円って考えちゃいます(笑)

今日は暑かったですね
終日 半袖ポロで過ごせました
事務所がコンピューターだらけで
今でも冷房入ってます^^

2015.11.18 21:49 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
飴細工は自分もやってみたいけど
かなり飴が熱いみたいだね。
2,400円は、高いっす!

ミトンは上手く出来たじゃん。
思わずミトンに見とんれちゃった(笑)
2015.11.18 21:54 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
このにゃんこ飴は食べ物?飾り物?
確かに出来よすぎて食べれませんね。
しかし、食いしん坊なくせに飴って全く食べません。
食べるものならも少し食べやすくてリーズナブルな物の方が…
なんて思ってしまう愚か者です(^。^;)

太りたいのならスポーツとかどうですか?
お腹すいて沢山食べれるようにならないかなあ。
2015.11.18 23:34 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
飴細工のにゃんこ、可愛い❤
でも2,400円は確かに高い~。
食べるのも勿体ない感じ(笑)。

ミトン、可愛いのが出来上がりましたね♪
でも同じ左手ができるかわかりませんって…思わず笑っちゃいました。
そう、編み物って上達すると、
毛糸の引き具合とかビミョ~に変わってくるのよね。

ところで、厚着しすぎたというこの日のファッションですが、
私は好きです~。特に色の組み合わせが。
熊本もいつまでたっても暖かいです…。^^;
2015.11.18 23:36 | URL | #- [edit]
佐藤 says..."知ってる"
ようつべで見たことあります。金魚が有名ですよね。欲しいけどたけえなあ。
2015.11.19 02:00 | URL | #fgBvgRo. [edit]
みかん says...""
飴細工高いですね

勿体なくて食べれない・・・
でもずっと置いておくのも・・どうなんでしょう?!


極太毛糸なんですね
今 ベストを編んでいますが 結構な量が残りそうなんです
もう1着 ベストが作れるか微妙な量だし マフラーだけだと残りそうだし・・・

ミトンなら追加で作れそうです(^^)v
あと、レッグウォーマなんかも良いかも知れませんね~
2015.11.19 15:47 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ミトン、カワイイですね☆
> マイメロの耳みたい ! ミトン付けたお姿、ぜひアップしてくださいな。

まだ片一方の手だけですから(*´艸`*)
完成した暁には是非☆

> 飴細工も ここまで来ると芸術品ですね
> 食べるのもったいない! 観賞用ですよ^^

そうですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも夏とか溶けちゃわないのかな(笑)

> >ところで私、どうしたら体重元に戻すことができると思います
>
> 好きなものを食べる事ですよ♪

それが難しいのです(◔ั₀◔ั )
心の問題は難しい(汗)

コメントありがとうございました!
2015.11.19 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 飴細工ですね。
> 食べるのもったいない。

でしょう(◍'౪`◍)♡
ロウソクでできててもわからないかも(笑)

> ミトン、うさぎのお耳のようでかわいいですね。

いやあ(*´艸`*)もう本当に適当にやったんですが(汗)

コメントありがとうございました!
2015.11.19 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
> ミトン、うまくできたじゃないですか。次行ってみるべな。

はい(。・Д・)ゞ
もうすでにもう一方の方に取り掛かりました☆

>  飴細工はきれいだけど、そんなにおいしいものではなかろう。うちの近所のケーキ屋のロールケーキが私は好きだな。

それは有名なお店ですか(・∇・)ン?
もしかしてヨコヤマ?

>  体重?そんなの気にせんでいい。おいしく食べられるものがあればいい。

それができないのです( o༎ຶ▿༎ຶo )
どうしたらこの心の呪縛から放たれるんだろう(泣)

コメントありがとうございました!
2015.11.19 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
私もそう思います。ロウソクでもいいよね☆彡

コメントありがとうございました!
2015.11.19 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:plateauさんへ"
> 春頃にこの飴屋さんの本店行ったらソラマチ店準備のためお休みでした

あちゃv(*ё*)vそうでしたか~。。。。

> またこんど・・ソラマチ店へ行ってみようかと
> そろそろイルミネーションの季節ですしね^^

もうイルミネーション始まっているみたいですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
私が行く時間帯はまだ暗くなっておりませんが(泣)

> 金銭感覚がしっかりしていていいですね
> 私も いい年ですが飴に2500円って考えちゃいます(笑)

たとえばおじいちゃんおばあちゃんが孫にお土産とかですかね(◔ั₀◔ั )
あとは可愛い物にはいくらでも出す不思議系女子(笑)←私が苦手なタイプ。

> 今日は暑かったですね
> 終日 半袖ポロで過ごせました
> 事務所がコンピューターだらけで
> 今でも冷房入ってます^^

冷房(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!
職場は特に空調は効いてませんでしたが、そういややけに暑かった(笑)

忙しい間だけですけどね(*ゝωб)⌒☆
コメントありがとうございました!
2015.11.19 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 飴細工は自分もやってみたいけど
> かなり飴が熱いみたいだね。

私、暑さには強いんですが…
でも火には弱いんですよね(◔ั₀◔ั )

火、使うんでしょうかね?

> 2,400円は、高いっす!

でしょう(*´罒`*)ニヒヒ♡
よかった、私だけが感じるのではなくて♪

> ミトンは上手く出来たじゃん。
> 思わずミトンに見とんれちゃった(笑)

ズコーヽ(・ω・)/ズコー
厳しいけれどナイスな感じ☆

コメントありがとうございました!
2015.11.19 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 飴細工のにゃんこ、可愛い❤
> でも2,400円は確かに高い~。
> 食べるのも勿体ない感じ(笑)。

でもカプチーノくんを作ってもらうとしたらどうです(ΦωΦ)フフフ…
私もくらら作ってもらうなら…、出さないな(笑)

> ミトン、可愛いのが出来上がりましたね♪
> でも同じ左手ができるかわかりませんって…思わず笑っちゃいました。
> そう、編み物って上達すると、
> 毛糸の引き具合とかビミョ~に変わってくるのよね。

そうなんですよ(`ε´)
やっている最中に、ああ、こういう風にした方がいいな♪とか思いながらやってます(笑)

まあ、左右非対称でも私らしくていいかな(*´罒`*)ニヒヒ♡

> ところで、厚着しすぎたというこの日のファッションですが、
> 私は好きです~。特に色の組み合わせが。

パープルですね(๑˙❥˙๑)パープル(笑)
あのどぎつさに惹かれて買いました❤

> 熊本もいつまでたっても暖かいです…。^^;

そりゃあそうでしょう(◍'౪`◍)♡
南国ですもんね♪

でも冬は確実にやってきます(泣)
コメントありがとうございました!
2015.11.19 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 佐藤さんへ"
> ようつべで見たことあります。金魚が有名ですよね。欲しいけどたけえなあ。

ようつべ(・∇・)ン?
え??YouTubeのことをようつべと言うのですか(゚д゚)!←今ググった(汗)←佐藤さんのコメント内容よりこっちの方が衝撃的(笑)

佐藤さんが欲しいのなら次にお店に行く時に…

ちょいプレ価格じゃありませんね(●≧艸≦)゛
なんか特別な日にプレゼントしますから、特別な日、教えてくださいな♪

コメントありがとうございました!
2015.11.19 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 飴細工高いですね

はい(๑¯ㅁ¯๑)
写真撮りながら、思わずガン見しちゃいました(笑)

> 勿体なくて食べれない・・・
> でもずっと置いておくのも・・どうなんでしょう?!

夏場だと溶けちゃいそうですよねえ(◔ั₀◔ั )
でも腐りはしなさそうです☆

> 極太毛糸なんですね

そうなんです。これは後から知ったのですが、超初心者向けらしいです(*´艸`*)

> 今 ベストを編んでいますが 結構な量が残りそうなんです
> もう1着 ベストが作れるか微妙な量だし マフラーだけだと残りそうだし・・・
>
> ミトンなら追加で作れそうです(^^)v
> あと、レッグウォーマなんかも良いかも知れませんね~

ミトンが案外少ない毛糸でできるのに驚きました❤(ӦvӦ。)
レッグウォーマーは私、実はたくさん持っていて(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.19 19:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ゆっきー♂☆さん!順番飛ばしました(汗)"
> このにゃんこ飴は食べ物?飾り物?
> 確かに出来よすぎて食べれませんね。
> しかし、食いしん坊なくせに飴って全く食べません。

やはりお腹にたまらないからじやないてすかね(*´罒`*)ニヒヒ♡  

> 食べるものならも少し食べやすくてリーズナブルな物の方が…
> なんて思ってしまう愚か者です(^。^;)

私だってそうですよ(*❛ั∀❛ั * )✧
基本ケチなんで(笑)

> 太りたいのならスポーツとかどうですか?
> お腹すいて沢山食べれるようにならないかなあ。

私の仕事、スポーツ並です(;´Д`)
でもいつも賄い食べきれず(泣)

コメントありがとうございました!
順番飛ばしてごめんなさいm(_ _)m
2015.11.19 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

