シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

ボージョレ・ヌーボー@神楽坂やっつけ編

20151119184531354.jpg

本日ボージョレ・ヌーボー解禁∠( ゚д゚)/

ボージョレ・ヌーボーとはボージョレ地区で栽培されたぶどうを使ってできた新酒。毎年、11月の第三木曜日を解禁日としております。例年なら私は「新酒がどうした( ゚Д゚)y─┛~~」と外側におりますが、現在フレンチビストロ店員!

フランス人がいそうな神楽坂に行って来ました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

201511191845508a2.jpg

神楽坂には、日仏学院があり、またインターナショナルスクールもあるため、フランス人が多く住む場所!そのためフレンチレストランなどがどんどん増えて行ったのです。でもイタリアンもスパニッシュもたくさんあったけど。ロイホとかサークルKとかもあったけど。この石畳パリの町並みを思わせるというのですが、そんなもの(・∇・)ン?

今日は仕事帰り、どこに寄り道しようかと朝、考えて(その時、ブログの内容まで考える)、そうだ!ボージョレ解禁だ!フランスっぽいところに行こう!と思ったのですが、予定より時間がなく、やっつけで写真のみを撮ってきました!!

20151119184557f08.jpg

本多横丁☆彡


私調べでは、ここらへんがパリっぽいとのこと。私は以前、何度か神楽坂には来たことがありますが、なにしろ病気になる前の話ですから、ここらへんがフランス化したあとの姿を知らなかったのです。

全然フランス化してなかった(ง°`ロ°)ง

でも仕方がない。せっかく来たのだから、ブログに載せる写真撮らなきゃ!もはや仕事後の散歩はこのブログのためだけにしているような気さえしてきました!!!

20151119184621866.jpg

パリっぽいのを1つ☆彡


2015111918463427c.jpg

神楽坂に行った証拠、毘沙門天☆彡

20151119184539d2a.jpg

実を言うと全身写真を取る場所を探すのが一番時間がかかった└(՞ةڼ◔)」

写真を撮ったのは浅草橋です。JRに乗って帰路につきました。そうそう、神楽坂でちゃんと買い物もしたんですよ。何を?ちょいプレです!!

20151119184605f30.jpg

明日誕生日のMさん(社長の奥様)へのちょいプレです☆彡

ちゃんとちょいプレ価格です。好みがわからない場合は消え物が一番。かつセンスが良い物がよろしい。私は正しい。と思う。

ちなみにMさん、ニューオープンしたラーメン屋に今日までかかりきりでお会いできておりません。明日はお店にやっと戻ってくるそうです。それからうちのお店でも一応、ボージョレ・ヌーボー仕入れたらしいのですが、私はランチだけだし、しかもお客さん、みんな仕事中だから誰も飲まないんですね( o༎ຶ▿༎ຶo )

なので今年も傍観です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
パリ気分でとったお写真、おしゃれです。
ワイン普段飲まないのですが、この季節は飲みたくなります。
2015.11.19 20:08 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
神楽坂って、料亭のイメージだったけど
今はフランスなんだ。
そしたらここで、ラ・フランスを買わないとなぁ。

ボージョレ・ヌーボーって、美味しいの?
2015.11.19 20:51 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
明日Mさんの誕生日ですか〜
私からも一足早く、おめでとうございまーす!
ボージョレ・ヌーボー解禁でしたか。忘れてました^^

そうそう、ラーメン屋はお客さんの入りどうでしょうか?
新潟もラーメン激戦ですが、そちらも大変でしょうかね。
新しいお店(ラーメン店)はやると良いですね☆
2015.11.19 21:14 | URL | #27Yb112I [edit]
弥太郎 says..."おはようございます!"
ボージョレ、「ことし収穫したぶどうの
美味しさは生涯忘れられない」と
フランスの生産者さんが言ったらしいですね~

黙って飲んじゃったほうがいいです。
完璧といわれた2009年に引けを取らないらしいですよ~
ラッパ飲みで!!
2015.11.20 06:46 | URL | #- [edit]
みかん says...""
フランス大使館 警備で物々しくなかったですか?

昔は ボジョレー騒ぎでなかなか手に入らなかったようですが、今や解禁してすぐにコンビニの店頭にも並んでいるようですね(^_-)
私もワイン(お酒全般)苦手なので 同じく、そんなもの(・_・)って感じですけどね


2015.11.20 13:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> パリ気分でとったお写真、おしゃれです。

えドッキ(*♥д♥*)ーン!!っ
そうですか??

おしゃれに編集できたのかなヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

> ワイン普段飲まないのですが、この季節は飲みたくなります。

私は最近はワインばかりですねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも白とロゼが好きなので(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.20 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 神楽坂って、料亭のイメージだったけど
> 今はフランスなんだ。

料亭もあるんですよ(*´艸`*)
でも神楽坂の料亭は一見さんお断りらしいです☆

> そしたらここで、ラ・フランスを買わないとなぁ。

私が歩いた限りでは(やっつけですが)八百屋さん及び果物屋さんは見かけませんでしたねえ(◔ั₀◔ั )←真面目に答える(笑)

> ボージョレ・ヌーボーって、美味しいの?

基本的には若いワインですので、軽い感じです。美味しいと感じるかどうかは人によると思います(*´罒`*)ニヒヒ♡
今日、仕事場でちょっともらいましたが、あんまよくなかったな。平年を飲んでいないけど、平年並みでしょう(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.20 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 明日Mさんの誕生日ですか〜
> 私からも一足早く、おめでとうございまーす!

ありがとうございます、と伝えておきます(・ε・)/←嘘です。このブログは内緒ですから☆

> ボージョレ・ヌーボー解禁でしたか。忘れてました^^

おや、情報通のがちょーさんたら、うっかりですねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡

> そうそう、ラーメン屋はお客さんの入りどうでしょうか?
> 新潟もラーメン激戦ですが、そちらも大変でしょうかね。
> 新しいお店(ラーメン店)はやると良いですね☆

Mさんの話では「まだわからない」らしいです(◔ั₀◔ั )
まあ、オープンしたては人が入るでしょうし、これからでしょうね!

コメントありがとうございました!
2015.11.20 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> ボージョレ、「ことし収穫したぶどうの
> 美味しさは生涯忘れられない」と
> フランスの生産者さんが言ったらしいですね~

それ嘘ですね(`ε´)
今日、お店でちょこっと味見しましたが、たいしたことありませんでしたよ!!

フランスの生産者さんたちも商売が大変なんですね( ´Д`)=3
あれをそんな褒め称えるなんて…

と私に言う資格はあるのかわかりません❤(ӦvӦ。)

> 黙って飲んじゃったほうがいいです。
> 完璧といわれた2009年に引けを取らないらしいですよ~
> ラッパ飲みで!!

ちゃんと飲ませてもらいました(`ε´)
ラッパ飲みはワインへの冒涜です!!←何者?

キリッとした柑橘系の香りのする白ワインが飲みたいです(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.11.20 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> フランス大使館 警備で物々しくなかったですか?

あ、フランス大使館は別の場所にありますv(・∀・*)
あそこは日仏学院とかですね。

> 昔は ボジョレー騒ぎでなかなか手に入らなかったようですが、今や解禁してすぐにコンビニの店頭にも並んでいるようですね(^_-)

なかなか手に入らない時期があった(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)???
あんな若ワインがそんな大層なものだったとは(笑)

> 私もワイン(お酒全般)苦手なので 同じく、そんなもの(・_・)って感じですけどね

あ、私、お酒は飲むんです(*´艸`*)
お外で飲みます。←かなり飲む。

家ではめったに飲まないというか、飲めないのですが(汗)
お外では自分を許してあげてます(*´罒`*)ニヒヒ♡←飲んでいるうちにどうでもよくなってくるというのもあります(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.20 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

