シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

自己紹介します

201511211733413e1.jpg

左右完成☆彡

後から作った左のほうが大きくなっちゃいましたが、なあに、手にはめれば気にならない程度です。大は小を兼ねるともいいますしね。上達したから調子こいてたくさん編みすぎちゃたんでしょう。

さすが編み図を参考にしないだけあるな(ノ∇≦*)ポッ

いきなり自己紹介します。大雑把です。本も新聞も雑誌も読むので活字は嫌いではないはずですが、説明書の類はほとんどざっと見しかしません。編み図にしろ、レシピにしろ、要所要所がわかられば、あとはなんとかなる(๑•̀ㅂ•́)و✧根っからのオプティミストです❤

昔は悩みがないことが悩みなんて言ってました。今は悩もうと思えばいくらでも悩むことはできるが、いや、本当は悩まねばならないことさえも、努めて悩まないように色々なことして誤魔化してますƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

20151121173412273.jpg

もう次始めました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

すでに完成し、着用もしたアームウォーマーの毛糸でまたしてもマフラーを作ります。またマフラー?と言うことなかれ!冬になったらコートでおしゃれが隠されてしまうのです。ならば巻物で個性を出すのも1つの手です!なんかもう置くところがないけど、また巻物始めます?

いや、集めたい( ✧Д✧) カッ!!

2015112117342045c.jpg

しかし今日も比較的暖かったですね。冬物衣料の売れ行きが芳しくないそうです。この秋、イオンモールにオープンしたOLD NAVYでは今日限定、アウター50%オフのセールやってましたよ。コートもダウンも全部半額☆彡

もうアウターはいらないんだな٩(๑`ȏ´๑)۶

特にダウンジャケット。私、異常に寒がりなんです。自分もそうだよ、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、私のように筋肉量が少ない人間は自分で体温を上げることができず、寒いところに長くいると、下手をすれば低体温症になり、悪ければ死にます(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

でもダウンジャケットはあまり好きじゃないんです。なんていうのかな、私にとってダウンジャケットは、景色化必至アウターNO.1アウターなんですよねえ( ´Д`)=3

あ、でも好きな人は着てくださいね。私だけの考えだし、好みは人それぞれですからね。私は何もダウンジャケットをけなすつもりはないんですよ。ただ、大人も子供もご老人もみんなダウンジャケット着てるから、なんか景色の一部として見えちゃうってのがあります(´vωv`*)

やっぱり変わってることが好きなんだ、私☆彡

20151121200036106.jpg

美容院に行こうと考えておりますが、まだ悩み中です。今のボサボサだけどとれかけパーマ風も悪くないなあとか思ったり、今大注目してるモデルのミカ・アルガナラスちゃんみたいにもしたい(*´艸`*)

ミカ アルがナラス

ど厚かましいわ∑(ノ∀`)ペシッ


まあ、その時の気分で決めます。なんせ大雑把ですから☆彡

201511211734279a5.jpg

毛糸も一応、8個買っておきました。それくらいで済ますつもりです(* ´皿`)






該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

がちょー says..."こんばんわ♪"


左右完成しましたね☆彡
おめでとうございます !
マフラーにも期待しますよ^^

そろそろ 美容院に行って、新たな髪型に冒険もいいですよね。。
(ソバージュの復活に期待)

2015.11.21 20:34 | URL | #0zcuN3Us [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
編見終わるのが早いですね!!
でもキュートな手袋、可愛いです
今のゆるゆるヘアー、とても良い感じですよ~
顔周りにカールがあると華やかですしね
いっそ今のままでいったらいかがでしょうか?
2015.11.21 21:37 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
自己紹介します。
自分もPHiRo♪さんと同様、大雑把です。
ちなみに菜っ葉は好きじゃないけど(笑)

それから自分のマフラーは
派手めな色じゃなくていいよ♪
2015.11.21 21:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.21 23:01 | | # [edit]
ジェイジェイ says...""
あれ・・似てる
モデルできそう?(^^)

バンバン編んでますね~
自分でいろいろ作れるのは楽しいでしょうね
2015.11.21 23:36 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
ボクも解説書を深く読まないで、要所だけ抑えてやるタイプです。
やり直しの手間に苦しむことも多いのですが。
2015.11.22 04:05 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは!"
見事に完成じゃないですか!

左右の違いなんか、よく見なきゃ、いやよく見ても分からないですよ、

大ざっぱな人はそもそも編み物しないと思うけどな。

必要ないとこは省いてるだけですよ(^_^)b
2015.11.22 11:19 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 ミトン完成おめでとう。私は飽きっぽいので帽子やミトンを完成させたことがありません。大雑把なのはいいことです。細かいことでくよくよするな!な~んて。
2015.11.22 16:16 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 左右完成しましたね☆彡
> おめでとうございます !
> マフラーにも期待しますよ^^

ありがとうございます(*´罒`*)ニヒヒ♡
マフラーはもうすでに1つは完成させたので、前回より早く完成できそうです(汗)←大言壮語。

> そろそろ 美容院に行って、新たな髪型に冒険もいいですよね。。
> (ソバージュの復活に期待)

美容師さんに聞いたのですが、今はもうソバージュはないらしいですよ(●≧艸≦)゛
でも美容院に行くならやはり大幅変化をしたいです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.11.22 17:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~
> 編見終わるのが早いですね!!
> でもキュートな手袋、可愛いです

毛糸が極太なのでコツさえつかめばチャッチャとやっちゃいました(*´艸`*)

> 今のゆるゆるヘアー、とても良い感じですよ~
> 顔周りにカールがあると華やかですしね
> いっそ今のままでいったらいかがでしょうか?

私も今のところ、これでもいいかなあとも思ってるんです(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも仕事中、邪魔で(笑)

仕事の時だけ髪をまとめる、という小技?ができない不器用者なので(๑≧♉≦)エヘ

コメントありがとうございました!
2015.11.22 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 自己紹介します。
> 自分もPHiRo♪さんと同様、大雑把です。
> ちなみに菜っ葉は好きじゃないけど(笑)

では大雑把勝負ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
負けませんよ←負けず嫌い(笑)

ちなみに菜っ葉は野菜のことですか(・∇・)ン?

> それから自分のマフラーは
> 派手めな色じゃなくていいよ♪

私、気づくといつもカラフルな毛糸ばかり選んじゃってるんですよね(◔ั₀◔ั )
地味な毛糸の魅力に気付いてから出いいですか?

コメントありがとうございました!
2015.11.22 17:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
ご心配ありがとうございます(◍'౪`◍)♡

でもダウンは着ませ~ん(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.22 17:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> あれ・・似てる
> モデルできそう?(^^)

えΣ(゚Д゚)まさかミカちゃんに似ていると?
キャ~(*ノェノ)恥ずかしすぎる(笑)

> バンバン編んでますね~
> 自分でいろいろ作れるのは楽しいでしょうね

まだ自由自在というわけにはいきませんが(*´艸`*)
コメントありがとうございました!
2015.11.22 17:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ボクも解説書を深く読まないで、要所だけ抑えてやるタイプです。
> やり直しの手間に苦しむことも多いのですが。

なんか面倒くさいんですよね( ´Д`)=3
でも自己流でなんとかなるものですよね☆

やり直しも楽しいときも…ある…かも?

コメントありがとうございました!
2015.11.22 17:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 見事に完成じゃないですか!
>
> 左右の違いなんか、よく見なきゃ、いやよく見ても分からないですよ、

えへへ(●'ᴗ'σ)σணღ*そうですよね☆
でもこの毛糸、超初心者向けなんです(笑)

> 大ざっぱな人はそもそも編み物しないと思うけどな。
>
> 必要ないとこは省いてるだけですよ(^_^)b

そうかなあ(◔ั₀◔ั )
お料理とかも材料だけ見て、分量は自分流にしちゃいます(汗)

それでも美味しくなるときがあるのが不思議ですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.11.22 17:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  ミトン完成おめでとう。私は飽きっぽいので帽子やミトンを完成させたことがありません。大雑把なのはいいことです。細かいことでくよくよするな!な~んて。

ミトンは結構簡単でしたよ(๑´▿`๑)
師匠もきっとできます☆←偉そう(笑)

そうそう(*≧ε≦*)ノ彡☆
大雑把に生活していると細かいことなぞ…

気になりますねえ(◔ั₀◔ั )

コメントありがとうございました!
2015.11.22 17:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

