シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

なんもなくてもなにかあるかも

20151122185730c02.jpg

いきなり足ですみません☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

せっかく当ブログにご訪問頂いたというのに、足を向けたりして。でも足の裏じゃないからいっかな♪冬用のルームソックスです。フワフワモコモコです❤


今日は寒かったですね( ー`дー´)キリッ

201511221857389dd.jpg

私は今日は電車の中で読む本を仕入れにBOOK OFFに行って来ました。ちなみに今読んでいて、もう少しで読み終わるのが江國香織の「抱擁、あるいはライスに塩を」なんですが、改めて思うのは…

私、江國香織苦手だな(☼ Д ☼)

「抱擁、あるいはライスに塩を」は私が愛読しているファッション誌「SPUR」で連載されてたんです。いつも巻末の方に載っていたのですが、読んだり読まなかったりして、いつの間にか終わっていたので、BOOK OFFで売っていたこともあり、ちゃんと読むことにしたのですが、まあ、なんていうか、ハイフン多用カッコ多用の、まるで散文のような小説に上下巻付き合っているわけであります。

とりあえず最後まで読み切ります(≖ω≖。)=3

やり始めたからには自分の納得するところまではやり切りたい。やり始めるにはそれなりの覚悟を持ちたい。で、今のところ、やり始めようかなあ、くらいに思っていることの視察に行って来ました。

2015112218574704c.jpg

コーヒーミルサー(´∀`σ)σ

まずはすでに挽いてある豆をハンドドリップすることから始めればいいのですが、私、どうもから、というか、見かけから入りたいタイプなんで、おしゃれな道具を揃えたいのです(゚ーÅ)

でもまだ本当に妄想の段階ですから、とりあえず見るだけ。あとで適当にググれば、コーヒーの知識とかどんなミルサーがいいかとか、調べられんでしょ、今は妄想を楽しむんだいΨ(`∀´)Ψていうテンションです。

20151122185756676.jpg

そして不二家のそばを通ったら、案外ディスプレイが可愛いことに気付きました。アンパンマンは私的には不要ですが、よく見るとサンタさんの帽子かぶっているので、まあ、良しとするか(✧≖‿ゝ≖)

私の許しを得る必要など不二家さんにはありませんが(●≧艸≦)゛

201511221858036cd.jpg

ザ・ダイソーじゃない、ちゃんとした手芸店で見つけた毛糸。写真だとわかりにくいかと思いますが、これ一玉でバスケットボールくらいの大きさがあります。これなら一玉でマフラーの1つや2つ作れそうですねd(ゝ∀・*)ネッ!!

私はいらないけどね☆彡

今日、全身写真を撮りにまたしてもg,uに寄りました。寒いせいか、分厚いセーターばかりに目がいきましたが、やはりどれもこれも同じに見える。足りないと思う。足りない。これじゃこれからの寒さを凌ぐのには足りなすぎる!

保温性が足りない!気がしました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

もういっそカイロを着て過ごしたい。。。。。

何もない日でも自分の中では色々あるのね(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)








スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
ロードバイクにのって、足先の冷たいこと冷たいこと。
感覚なくなりました。
ボクも保温性のある靴下欲しいなぁ。
2015.11.22 20:16 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
BOOK OFF、私もよく本立ち読みに行きます^^
アンパンマンのサンタバージョン カワイイ !

コーヒーミルサー うちの親戚持ってますよ。
やはりこだわりがあって、豆をひいてコーヒー楽しんでます
私も何回か飲ませてもらいました。
確かに違いがわかりますよ(驚)
2015.11.22 20:18 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
とし坊07 says...""
PHiRo♪さんが道具を揃えたら
コーヒーを入れてもらおうかな。
自分はコーヒーにうるさいからね。
飲みながら、ギャーギャー言うから(笑)

そういえば小説って、読んでないなぁ。
2015.11.22 21:07 | URL | #- [edit]
plateau says..."おはようございます"
コーヒーはうんちくが色々ありますが
状態の良い豆をなるべく外気に触れさせずに
さっと挽いて適切に淹れる
ミルは手でするよりも電動で細かく挽けるタイプがおすすめです

沢山飲まない人なら 自家焙煎してるお店で
少量を購入して戻ったらすみやかに
冷凍して淹れる直前に飲む分だけ挽く
私のように沢山飲む人は
通販で都度1kgくらいを 焙煎してもらって
豆の状態で冷凍してます
夏は冷凍の豆が直ぐに結露しますからテキパキと
お湯は浄水器ので充分
コーヒー専用の先の長くて細くて曲がった
90℃くらいで淹れる
ドリップはお好みですが
味にこだわる方は紙は使わないみたい
私はそこまでこだわらない(笑)
サイフォンはロマンチックだけど
メンテが面倒です
時にはトルコ式コーヒーなんてのもいいし
コーヒーも紅茶も楽しみ方色々

お茶とコーヒーと紅茶のマイブームが10年周期でやってきて
今はコーヒーです(笑)

あ そうそう器具や豆の選び方は
自分がどんなコーヒーを飲みたいかで変わってきますよ

全ては一杯の珈琲のために^^
2015.11.23 05:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ロードバイクにのって、足先の冷たいこと冷たいこと。
> 感覚なくなりました。

これからはもっと大変でしょうねえ(・Д・`)
でも冷たい風をきってバイクを漕ぐのも醍醐味かな❤

> ボクも保温性のある靴下欲しいなぁ。

売ってそうですけどね(◔ั₀◔ั )スポーツショップとかに…
でもカイロを足裏に貼るのが一番かな(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.23 17:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> BOOK OFF、私もよく本立ち読みに行きます^^
> アンパンマンのサンタバージョン カワイイ !

ペコちゃんよりアンパンマンですかあ(● ืД ื● )
ペコちゃん、昔より絶対可愛くなってます❤

> コーヒーミルサー うちの親戚持ってますよ。
> やはりこだわりがあって、豆をひいてコーヒー楽しんでます

いいなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡
私も早く楽しみたい☆

> 私も何回か飲ませてもらいました。
> 確かに違いがわかりますよ(驚)

おおヽ(*'0'*)ツ違いの分かる男(笑)
コーヒーって男の人に合う気がします☆

コメントありがとうございました!
2015.11.23 17:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> PHiRo♪さんが道具を揃えたら
> コーヒーを入れてもらおうかな。
> 自分はコーヒーにうるさいからね。
> 飲みながら、ギャーギャー言うから(笑)

ええ(◔ั₀◔ั )そんなうるさい人のそばじゃ落ち着いてコーヒー入れられません(笑)

> そういえば小説って、読んでないなぁ。

私も一時は全然読まなかったですよ(*´艸`*)
でも今は通勤の間に読んでます☆彡

コメントありがとうございました!
2015.11.23 17:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> コーヒーはうんちくが色々ありますが
> 状態の良い豆をなるべく外気に触れさせずに
> さっと挽いて適切に淹れる
> ミルは手でするよりも電動で細かく挽けるタイプがおすすめです

そうなんですよね(◔ั₀◔ั )
種類が色々あるし、だからある程度知識を得てから買わないと☆

> 沢山飲まない人なら 自家焙煎してるお店で
> 少量を購入して戻ったらすみやかに
> 冷凍して淹れる直前に飲む分だけ挽く
> 私のように沢山飲む人は
> 通販で都度1kgくらいを 焙煎してもらって
> 豆の状態で冷凍してます

plateauさん、そんなにたくさん仕入れてるんですか(゚д゚)!
すごいなあ。。。

師匠と呼びたい(笑)

> 夏は冷凍の豆が直ぐに結露しますからテキパキと
> お湯は浄水器ので充分
> コーヒー専用の先の長くて細くて曲がった
> 90℃くらいで淹れる

ちょっと待って下さいねφ(*'д'* )メモメモ
今、これコピペしてメモ帳に貼っときますから(笑)

> ドリップはお好みですが
> 味にこだわる方は紙は使わないみたい
> 私はそこまでこだわらない(笑)
> サイフォンはロマンチックだけど
> メンテが面倒です
> 時にはトルコ式コーヒーなんてのもいいし
> コーヒーも紅茶も楽しみ方色々

私はとりあえずドリップをしたいんですよね(◍'౪`◍)♡
簡単なカリタ式から始めます❤

> お茶とコーヒーと紅茶のマイブームが10年周期でやってきて
> 今はコーヒーです(笑)

あら(*´艸`*)私ったら知らずにブームに乗せられてる♪

> あ そうそう器具や豆の選び方は
> 自分がどんなコーヒーを飲みたいかで変わってきますよ
>
> 全ては一杯の珈琲のために^^

私が飲みたいのは(◔ั₀◔ั )
これからたくさん飲んで理想の一杯を探すところから始めなきゃならないようです(汗)

コメントありがとうございました!
アドバイスもサンキューですヾ(゚ω゚)ノ゛
2015.11.23 17:44 | URL | #- [edit]
みかん says...""
半年前に 手挽きのコーヒーミルを買いました
ハワイコナコーヒーを頂いたから~(^^)

面倒でまだ使ってませんよ
いい加減飲まないと 美味しく無くなっちゃいますね(^_^;)


2015.11.24 15:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 半年前に 手挽きのコーヒーミルを買いました
> ハワイコナコーヒーを頂いたから~(^^)

コナコーヒーですか(;゚∀゚)=3
いいですね☆彡←ハワイ好き❤

> 面倒でまだ使ってませんよ
> いい加減飲まないと 美味しく無くなっちゃいますね(^_^;)

豆も劣化してしまうらしいですよφ(*'д'* )メモメモ
冷凍もできるそうなので、今使わないならそれなりの対応を…←よく知らなくてすみません( o༎ຶ▿༎ຶo )

コメントありがとうございました!
2015.11.24 18:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

