シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

クレームじゃありません

10957678_413056212186502_7479707460584406621_n_convert_20150203165814.jpg
写真はVogue Parisより?だったと思います!!

最近、日記が続きます。ランキングのカテゴリは「日記、その他」なので、以前のようにおしゃれの話ばかりしなくてもいいとは思うのですが、どうしても冒頭にはおしゃれ写真を持ってきたい私です☆彡

なんでもVogue Paris?の付録にこのポストカードがついてくるそうです。カールさん、いますね。 Diorのラフ・シモンズがカールさんのした。真ん中はヘアメイクアーティストでしょうか。ああ、私も、名のあるヘアメイクアーティストにヘアメイクしてもらいたいよう(゚ーÅ)

20150203161943c11.jpg

つい先日、パーマをかけたばかりの私です☆彡

どうも左右、パーマのかかり具合が悪い様子。向かって右側はいいんですよ。ラフなウェーブで。

問題は左サイドです!!!

20150203161933c39.jpg

左をヒューチャーしてみました❤(ӦvӦ。)分かりますでしょうか。なんだかカールが弱めです。あ、あのカールさんじゃありませんよ。

これ、時間がたつとますますカールがなくなります(泣)

私の髪質はパーマがかかりにくいらしいのです。だから普通より時間がかかりました。コシがないというかね、切るのもけっこう大変らしいですよ。サラサラと髪の毛がサラサラと流れていくとかナントカ<(´ロ`')o

それって下手の言い訳か!!

201502031619251d4_convert_20150203171725.jpg

今日、お昼食べる頃まで様子見て、それで「やっぱりこれはダメだ」と思ったので、美容院にでんわしました。「えっと、なんか、左右のかかり方が違うというか、右側はいいんですよ、でも左側がよくかかってないというか、あ、私は技術的なことはわからないので、これが本来のパーマであれば、それはそれでいいんですが…」

と、恐ろしくしたてに出てみましたd(ゝ∀・*)ネッ!!

だからクレームじゃありません♪~ <(゚ε゚)> 別に「これはこういうものです」と言われたら、納得しましょう。(無理矢理にでも)。でも何も言わずにはいられない私でした☆彡

普通かな?私、実は小心者なので、こういうの苦手で(汗)

とにかく明日、またいってきますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

どうなるかな?





該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

まりりんご says...""
美容院で注文をつけるのもなかなか大変ですよね。
こだわりなく注文を受け付けてくれる美容師さんなら気軽にアレコレ言えますが
そういう人ばかりとは限らないし・・・。

ああ、私もそろそろカットの時期だと思い出しました。
メンドクサイと感じるのは私のトシのせいです。
きっと。
2015.02.03 17:43 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんは、おじゃましまーす♪"

「左サイド」が気になりますか..(^-^)
お! 明日早速行ってくるのですね☆
明日はよく説明して、納得の出来る髪型になることを祈ってますよ。

私も2ヶ月近く髪きってなくて、「鳥の巣」状態ですね(笑)

2015.02.03 20:17 | URL | #TY.N/4k. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
パーマのかかり具合が左右が違うのは
鏡見るたびに落ち込んじゃいます。
明日、もう一度かけて貰ってくださいね!

それと ↓ のPHiRo♪さん
お友達と一緒で笑顔がとっても良いですね。
数少ないエストニアの方とお友達っていうのもレア!
2015.02.03 20:30 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
確かに左右ふんわり感が違いますね。
やりなおしてもらったあとのビューティなお写真楽しみにしています。
2015.02.03 20:43 | URL | #TO/PCoV. [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さん こんばんは~( *´艸`)

美容院ってすごい大事なところですよね(´▽`)
私も昔から申し訳なさそうに言いますよ~

だからなのかもう
20年くらい担当の人変わらないんで
ちゃんとお伝えします♪

そ~ゆうの言ってくれる方って
また来てくれますけど(^O^)/
言ってくれない人はもう来ないと
なのでありありだと思います(*ノωノ)
特にパーマは長い付き合いになるので
また明日可愛いお姿を楽しみにしてます♥
2015.02.03 22:10 | URL | #- [edit]
GFROGER says..."こんばんは"
左側ねぇ~…
確かに微妙~
左右で違うモデルさんの髪型指定したとか…
そんな面倒なことしないか…
2015.02.03 23:22 | URL | #- [edit]
弥太郎48 says..."おはようございます"
おはようございます
弥太郎でございます

素敵なパーマネントでございます(* ̄∇ ̄*)
PHiRo さん、その髪型かわいいです
それは是非納得いくまで相談して下さい

わたしも髪質と生えかたがヘンテコリンと言われ
人の倍くらい時間かけて切っていただいております♪大変お得な気分です(^〇^)
2015.02.04 10:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: まりりんごさんへ"
こんばんわ(◍'౪`◍)♡

私は普段、美容院に行くときは前もってネットなどで「この髪型!」というのを厳選し、わざわざプリントアウトしていくんですが、今回は事情が事情で、なんていうか、勢い余って行ったから(*´艸`*)❤

それでもヘアカタログ見せてもらって「これでm9っ`Д´) ビシッ!!」と指定したんですよ(笑)
で、イメージとしてはあっているんですが、どうもかかりが悪いんですねえ。。。

美容院は私も面倒です。なのでセルフカットするときもあります(*´罒`*)ニヒヒ♡
行ったら行ったで、疲れますからねえ、身体も心も☆

コメントありがとうございました!
2015.02.04 18:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
こんばんわ、ようこそミ★(*ゝω・)ノ

「左サイド」もそうですが、「バック」も気になったのです(*´艸`*)
シャンプーするとき「もしやこれで全部とれてしまうかもしれない」と思うと、思う存分洗うことも…←でもガシガシ洗っちゃいますが☆

黙ったままでいると後悔しそうだし、美容師さんを逆恨みしそうだから、思うこと言ってきます(◍'౪`◍)♡ていうか、言ってきました☆彡

男性はこまめに髪切りにいかないといけないんですよね( ´Д`)=3
やはりがちょーさんは「床屋さん」ですか?

コメントありがとうございました!
2015.02.04 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

そうなんですよ(≖ω≖。)=3
鏡見る度、「あれ?やっぱり上手くかかってない?」と思うのが辛いというか、面倒いというか(笑)
だったら勇気を出して訊いてみようと思った次第であります(≧∇≦)/

どうなったかは今日の更新で☆彡

トルーンさんですね(◍'౪`◍)♡
私にとってもエストニアは遠い国ですね。←未だヨーロッパのどこにあるのかわからない。

私は人に恵まれてるから(*´罒`*)ニヒヒ♡
知り合いになる人はみんないい人ばかりです❤

アクアマリンさんもそうですよ(*´艸`*)
コメントありがとうございました!
2015.02.04 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
でしょう、でしょう(;゚∀゚)=3!!!!!←かなり嬉しい☆

やり直しをお願いするのは、ちょっぴり気が引けましたが、
お願いして良かったです(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.02.04 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
こんばんわ(・∀<)ノ

・pokopoko・は行きつけの美容院があるんですね☆
私は美容院変えてばかりで(;´д`)トホホ…

昔は行きつけがあったんだけど、一時期、引きこもっている間に、美容院が美容師さんも含め怖くなっちゃって(汗)
みんな優しいのにね♡(。→ˇ艸←)

でも「あり」ならよかった。美容師さんも丁寧に接してくれましたよ☆彡
今度もまた行こうかな、なんて❤(ӦvӦ。)

可愛いかどうかはわかりませんが、行ってきました❤
コメントありがとうございました!
2015.02.04 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
そうでしょうヾ(Ő∀Ő๑)ノ!微妙というのが引っかかるがこの際、OK!

>左右で違うモデルさんの髪型指定したとか…

笑いとるためならするかもね(ΦωΦ)フフフ…
でもリスクが高すぎるのでやりません!

コメントありがとうございました!
2015.02.04 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
おはようございます✿

パーマネントというとなんだか「天然」な響きになりますねえ( *´ސު`*)
まあ、私「天然」っぽいところあるらしいので、合ってるかも☆彡

弥太郎さんの髪質はどんなんでしょう(・∇・)ン?
もしや「天然」(笑)

コメントありがとうございました!
2015.02.04 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

