シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

秋葉原に来てしまったようだ

20151124175642ad7.jpg

気付いたら目の前にありました。ニコライ堂です☆彡

今日は特に用事もなく(ある方が少なく)、なにも閃かなかったため、とりあえず方向だけ決めてお散歩しました。そしたらなんか聞いたことのある名前の建物が道路の向こう側にありました。

道路は渡りませんでした( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

芥川賞作家の鹿島田真希さんが、ここで高校生の頃、洗礼を受けたそうです。週刊文春で以前知りました。今はもう文春、読んでいませんが、また買おうかななんて思っちゃってます♪←でも我慢している。なんのための我慢かはわかりません。

そしてそのまま歩くとJR御茶ノ水駅に着きました。もうここから電車乗って帰ろうかなとも思ったのですが、なにやら惹かれる看板がありました。その名も

神田明神→

規模の大きい神社仏閣を見ると拝まずにはいられない私です。神頼みをバカにしてはいけませんよ。私だって毎年浅草のほうずき市に行くようになってからというもの、立場や状況がぐんぐん上昇していったのですから✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

2015112417570271d.jpg

ということでお参り。ちゃんと水で手を清めてから二礼二拍一礼の手順を守りました。お願いは曖昧なことです。とにかく良くなりますように(人∀・)です

別に私が良くならなくてもいい。100円のお賽銭じゃたかが知れてる。でも何か私の関係するところで良いことがあればいいなあと思った次第です。私が関係するのは日本社会及び世界も含まれます。もちろん家族やお友達も❤

で、その後どうしようかな~と思いながら、ふらふらGoogle Maps見ながら歩いてたら、なにやら賑やかで雑然とした空気が流れてきました。私にはその流れがわかりました。

20151124175724047.jpg

メイドが客引きしとる(ヽ´ω`)


20151124175731cc0.jpg

秋葉原ですヽ(・ω・)/ズコー


なんかすごいですね。私、何度か来たことはありますが、この病気になる前の話なので、ものすごく昔です。当時から電気街という顔は持っていましたが、なんかそれを超越した電脳タウンのごとく、私にアウェイ感を与えました☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

右見ても左見ても電気屋さん。それとかフィギア屋さん。なんかマニアックなお店がつらつら連なっていて、私はなんとなく肩身を狭くして歩いてしまいました。

早くこの場を去らねばならぬ。まずは駅を目指せ!がちょーさん、ごめんなさい。私、まだここを探検するには知識も度胸?も足りないようです。でも、そうだ(*゚ロ゚*)ハッ!自分撮りをしなきゃ!!

2015112417565116c.jpg

駅前のビルのなんか模様がついた鏡で一枚。そのビルにはユニクロも入っていたので、そこにいけばまともな写真が撮れたのかもしれませんが、なんかそんな気が怒らなかった(ㆀ˘・з・˘)

あ、でも秋葉原に来たならアレは撮っとかないとね。アレね。

20151124175739f2d.jpg 

AKB関連(遠巻き)

私のホームタウンまで直通電車が走っているのは浅草橋。秋葉原のお隣です。しかもJR。線路沿いを歩けばたどり着くかなあと思いましたが、山手線と京浜東北線が邪魔して、どの線路を沿って歩けばいいのかわからない状態に•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

しばらく足掻いた後、電車乗りました(ёзё)チェッ

なんか良くなればいいなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
ボクも神田はけっこう行きますが、アキバは通過するだけです。
たまには散策してみようかなぁ。
2015.11.24 20:33 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
何かがちょっとでも良くなればいいよね。
ガムを踏んでも、靴底につかなかったとか。
あっ、これは単なるラッキーか(笑)

秋葉原も、しばらく行ってないな。
たぶん自分も、アウェイ感満載だろうなぁ。
2015.11.24 20:45 | URL | #- [edit]
がちょー says..."いちどは行ってみたい秋葉原です"
秋葉原、イイですね☆
一度は行ってみたい街です。
ただ、時間が取れず 来年も行けないかな(涙)

AKBのお店? もあるのですね !
カルチャーショックでーす^^
2015.11.24 20:57 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
plateau says..."こんにちは"
昔はよく御茶ノ水から秋葉原まで歩いて行きました
何となく湯島聖堂からの下り坂が好きです
秋葉原から浅草橋へは神田川にそって(京浜東北と交差する総武線にそって・・)歩きましょう
真っすぐ歩いて15分位です
私も パソコンのパーツやらオーディオ機器を見に行っていた頃と
客層が違ってきてから行かなくなりました
今はプチ風○街みたいで気持ちが悪いゾーンです(笑)
2015.11.25 10:19 | URL | #- [edit]
みかん says...""
秋葉原はフクロウカフェありましたよね(^^)

行ってみたい場所です!

フクロウは不苦労と言って縁起物ですよ~(^_-)
フクロウ頼みもご利益あるかも?!
2015.11.25 13:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ボクも神田はけっこう行きますが、アキバは通過するだけです。
> たまには散策してみようかなぁ。

散策するにも下調べが必要なようです(ㆀ˘・з・˘)
なんかマニアックすぎて近寄れない感じです(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.25 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 何かがちょっとでも良くなればいいよね。
> ガムを踏んでも、靴底につかなかったとか。
> あっ、これは単なるラッキーか(笑)

いやいや(◍'౪`◍)♡それをラッキーと思える人って幸せになれますよ、絶対☆彡

> 秋葉原も、しばらく行ってないな。
> たぶん自分も、アウェイ感満載だろうなぁ。

どこまで行っても秋葉原ッて感じですからね(◔ั₀◔ั )←意味不明(笑)
男子組が多かったです☆

コメントありがとうございました!
2015.11.25 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 秋葉原、イイですね☆
> 一度は行ってみたい街です。
> ただ、時間が取れず 来年も行けないかな(涙)

来年もですか(゚д゚)!
そうですねえ。社会人であり、一家の主であるがちょーさんには自分だけのために使う時間が限られてますからね(泣)

でもがちょーさんならきっと色々面白がって街なかを歩けるんじゃないかなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡

> AKBのお店? もあるのですね !
> カルチャーショックでーす^

まずドンキがあって、その上階にAKB劇場があるらしいです(◔ั₀◔ั )
んでもって、私がブログで撮ったカフェは、練習生候補とかの女の子がウエイトレスをしてるとか…←なにげに詳しい(笑)

コメントありがとうございました!^
2015.11.25 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 昔はよく御茶ノ水から秋葉原まで歩いて行きました
> 何となく湯島聖堂からの下り坂が好きです

あ(゚д゚)!あの坂道ですね。確か湯島聖堂という看板?みたいなのを見ました!
それで私、湯島に行けるのか、そうか、だったら上野までも行けちゃうんじゃない?なんて思ったんですが、何故か神田明神に(*´艸`*)

> 秋葉原から浅草橋へは神田川にそって(京浜東北と交差する総武線にそって・・)歩きましょう
> 真っすぐ歩いて15分位です

そういえば神田川の存在を忘れてました(*ノェノ)キャー
線路を見上げながら、総武線はどれだ(゚A゚;)ゴクリ、と立ち尽くしちゃいましたよ(笑)

> 私も パソコンのパーツやらオーディオ機器を見に行っていた頃と
> 客層が違ってきてから行かなくなりました
> 今はプチ風○街みたいで気持ちが悪いゾーンです(笑)

なにせメイドが客引きしてますしね( ´Д`)=3
エロいフィギュアもあり、またそれが好きなのを全然隠そうともしない連中の多い事ったら(汗)

オタクは否定しませんが、エロなオタクは個人的にお付き合いしたくありません(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.11.25 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 秋葉原はフクロウカフェありましたよね(^^)

そうそう(◍'౪`◍)♡
完全予約制で、みかんさん、代わりに小鳥カフェに行ったんですよね(笑)

> 行ってみたい場所です!

私は、どうかなあ(◔ั₀◔ั )←フクロウになにか恐怖を感じてる(笑)

> フクロウは不苦労と言って縁起物ですよ~(^_-)
> フクロウ頼みもご利益あるかも?!

なるほど(;゚∀゚)=3
そう考えるとちっとも怖くありませんね!

私も行きたくなりました(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.11.25 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

