シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

出生の地に降り立つ

2015112517574349b.jpg

東京都葛飾区東立石。。。私の生家の住所。つまり私の生誕の地であります☆彡

近頃人気があるそうな(´∀`σ)σ

20151125175734dd6.jpg

またしてもフラッシュをたいてしまいました、私です。今日は寒かったですね。でもMA‐1を着ているので身体はあまり寒くない。寒いのは首元でした( o༎ຶ▿༎ຶo )

マフラーしていけば良かった!!


昨日の夕飯時、テレビで立石が取り上げられてました。以前から飲兵衛さんには人気だと聞いてはいたのです。しかし下町ブー(多分)の今!東日本橋を始め清澄白河など、おしれスポットがちょこちょtこでき始めています☆彡すわ立石もか。

実はただ行ってみたかっただけ(๑´ڡ`๑)

2015112517575270c.jpg

ここ有名です。鶏肉屋さん。肉屋ではなく鶏肉屋さんです。店頭では鶏の生肉を売っているのですが、なんといってもここの名物は鶏の丸揚げ!丸揚げはお食事処でしか食べられないので、行列ができてました。ていうか、行列ができてたのはここだけでした!

20151125175801310.jpg

ここがテレビに出ていたの(ノ≧∀≦)ノ

なんでも大根3本100円とか、バナナ2袋100円とか、形が悪い野菜などの訳あり品を売っているそうな。そんな安いなら行ってみたい!で、見つけた☆彡

さつまいもサイズの大根が3本100円(`A´)!!!!

バナナも小さい、小さい。その他も色々見ましたが、私の住む地域にはもっと安いところいっぱいあります。しかも訳ありではありません!テレビには人が大勢押し寄せているようでしたが、天候のせい?写真でもわかると思いますが、人が少ないなあ!!

でも曲がり胡瓜4本100円、買っちゃいました(*´艸`*)

しかし本当にどこもかしこも人の数が少ない。これで流行ってるの?まあ、寒いし、寒いし寒いしすっごい寒かったから仕方ないのかな?

20151125175812fd2.jpg

これぞザ・昭和な雰囲気( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

お惣菜屋さんがいっぱいあります。生鮮食品を売っているところもありますが、ほぼお惣菜屋さんです。それだけに、みんな似たり寄ったりでどこが美味しいのか、もう引っ越してからウン十年経った私にはわかりませんでしたヽ( ε∀ε )ノ

20151125175821563.jpg

とりあえず家族へのお土産はここでゲット(σ・∀・)σゲッツ!!

写真の数が多いので一枚にまとめちゃいましたが、揚げ団子が名物だそうな。私は食べてませんが、すで一本食べた母は美味しいと言ってましたよ。ちなみに母はこのお店、知らないそうです☆

決しておしゃれではないけれど、昭和の雰囲気たっぷり。かなりディープな場所で、本当におしゃれな表参道とか歩くよりなんか興奮し、途中で寒さも忘れ、キョロキョロしまくりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2015112517584074a.jpg

更に怪しげスポットが(*≧ε≦*)ノ彡☆

駅をちょっと脇に逸れたところにありました。先は真っ暗です。おいおい、大丈夫か、私?と思いつつ、ずいずい中へ。身体も温まってますので、やばそうな感じだったら走って逃げればいいのです♪

20151125175849e62.jpg

これが見たかった٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

のにブレてる!

そりゃもう狭い路地にね、スナックとか飲み屋があるんですよ。ひっそりとしてて、まだ夕方のこの時間、ここは寝ているの。そっとしておいてあげましょう。と、すかさず元の道に戻った私です。

今度はもっと暖かい時に、お腹減らしてから散策したいですねえ☆







該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

マウントエレファント says...""
今日はさぶかったですね。
お酒飲んで温まらないと。
こんな風情のところで飲みたいなぁ。
2015.11.25 20:36 | URL | #TO/PCoV. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
へぇ~こちらがPHiRo♪さん生誕の地ですか^^
懐かしいような昭和の風景がいいですね
呑んべえ横丁に足を踏み入れる勇気もさすが!
ディープで面白そうな路地
ここで1杯呑んで楽しむのも良いかも~
2015.11.25 20:49 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"

葛飾区いい雰囲気です!
「こち亀の両さん」のいる葛飾区でしょうかね^^

昭和の香りに、風情が最高の町並み。いい所ですね☆
怪しげな横町の路地にある酒場、うわ〜 行ってみたいです♪
こーゆーとこ、私大好きですよ\(#^o^#)/
東京都葛飾区東立石は、良い所ですね。。
2015.11.25 21:04 | URL | #r48.u01Y [edit]
とし坊07 says...""
葛飾区東立石が生誕の地なんだ。
ちゃきちゃきの下町っ子かぁ。
どうりでオシャレになると思ったよ(笑)

横丁のディープな飲み屋街。
なんかレトロでいいよねぇ。

2015.11.25 21:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.25 22:28 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
今日は寒かった>_<
ホント寒かったけどいまだ半袖半ズボンで仕事してます。

いい町ですねえ。
レトロな感じかたまりません。
寒いときだからこそ雰囲気さらによくなりますね。
オシャレです。
2015.11.26 00:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 今日はさぶかったですね。
> お酒飲んで温まらないと。
> こんな風情のところで飲みたいなぁ。

どうも煮込み屋さんが多いようです(♥´罒`♥)
ビールかなぁ、ハイボールかなぁ(笑) 

コメントありがとうございました!
2015.11.26 17:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~
> へぇ~こちらがPHiRo♪さん生誕の地ですか^^

そうなのです(*ノω・*)テヘ 
チャキチャキの江戸っ子の娘です(笑)

> 懐かしいような昭和の風景がいいですね
> 呑んべえ横丁に足を踏み入れる勇気もさすが!
> ディープで面白そうな路地
> ここで1杯呑んで楽しむのも良いかも~

いや、私はちょっと(´ε`;)ウーン…
かなり怪しげで、お店のムードにのまれ、変な行動に出ちゃいそう(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.26 17:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちよーさんへ"
> 葛飾区いい雰囲気です!
> 「こち亀の両さん」のいる葛飾区でしょうかね^^

そうです(;゚∀゚)=3こち亀の葛飾区です☆

>
> 昭和の香りに、風情が最高の町並み。いい所ですね


私が住んでいた頃とあまり変わらないんじゃないですかね(*´罒`*)ニヒヒ♡  

懐かしムード満点でした☆

> 怪しげな横町の路地にある酒場、うわ〜 行ってみたいです♪
> こーゆーとこ、私大好きですよ\(#^o^#)/
> 東京都葛飾区東立石は、良い所ですね。。

また本籍地はこちらなのです\(•ㅂ•)/♥
戸籍謄本とりに行くのがメンドイ(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.26 17:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 葛飾区東立石が生誕の地なんだ。
> ちゃきちゃきの下町っ子かぁ。
> どうりでオシャレになると思ったよ(笑)

でしょう(ΦωΦ)フフフ…って、あそこにおしゃれを求めてはなりません(●`ε´●)

> 横丁のディープな飲み屋街。
> なんかレトロでいいよねぇ。

そうなんですよね〜(*´ϖ`*)  
あのまま残って欲しい❤

コメントありがとうございました!
2015.11.26 17:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
別にしらべなくていいよ(笑)

コメントありがとうございました!
2015.11.26 17:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー☆♂さんへ"
> 今日は寒かった>_<
> ホント寒かったけどいまだ半袖半ズボンで仕事してます。

えええΣ(゚Д゚)
私はもう既にババシャツ導入ですよ!


> いい町ですねえ。
> レトロな感じかたまりません。

そうなんですよね(*´ϖ`*)  
昔と変わらぬ存在もいいものです☆

> 寒いときだからこそ雰囲気さらによくなりますね。
> オシャレです。

オシャレかなぁ(・ัω・ั)←(笑)
ても十分楽しめました❤

コメントありがとうございました!
2015.11.26 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

