シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

フランク・ゲーリーが呼んでいた


やって来ました、またしてもエスパス・ルイ・ヴィトン☆彡

20151126171231a89.jpg

今日も凍えそうに寒かったですね。私は駅のコンビニでおもわず小さいカイロ買いました。それ握って寒さを凌いだのです。仕事中はズポンのポッケに入れていたら、これが思いの外暖かく、なんか得した気分の私です♪

フランク・ゲーリーが私を呼んでいたの(゚∀゚≡゚∀゚)!!

20151126171244d7f.jpg

これr,私がタダでもらった東京アートマップの裏側一面。今回はね、建築展でしょ。どんなもんかいな(゚⊿゚)?と思って、行くのをやめようとも思ってたのですが(でも建築にも興味があります。表参道あたりにあるブランドのフラッグシップショップなどはデザインが素敵です❤)、なんかこれ以外にも、私が目にするモノ所々にこの一枚が現れるのです!

私、行かなくちゃ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


そういうわけで、行って来ました。今日の仕事はこの寒さのためか、超ヒマだったため、控えめなふりしてもしなんだったら、私早くあがりますけど?」と言い、2時半にあがりましたv(´∀`*v)ピース

エスパスルイ・ヴィトン フランク・ゲーリー_convert_20151126191035

私、これすごく気に入った(ノ∇≦*)ポッ

要はジオラマ展示会ですよ。パリにできたルイ・ヴィトンのアート施設を建築したのがフランク・ゲーリーで、その設計の段階をいちいちジオラマで展示しているのです。私は、何度もいうけれど、こういうい細かいのが大好きです(≧y≦*)

フランク・ゲーリー 帆船_convert_20151126191101

帆船をイメージしたんだそうな☆彡

あとは氷柱?←今、資料が手元にない。だそうです。私はいつか空を飛べるはずと思っているので、この今にも空を飛びそうな帆船にとても惹かれました☆実際は飛ぶことは絶対不可能ですけどね☝(☣౪☣)☝

なんかパリに行きたくなりました。働いているのも一応、フレンチだしね。パリは今、物騒?そんなこと恐れる私ではありません。そんなこと言ってたら日本だって危ないかもしれないっじゃない。

そして表参道と言えば…

ラ・フィオリータです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


ラ・フィオリータ 料理_convert_20151126191157

またもメニューにない佐藤さんスペシャル、私向け☆うーん、美味しい(´~`)モグモグ 何故だろう?ここで食べる料理は安心してるからか、とても美味しく食べられます。ていうか、本当に美味しいのでまた行きます!!

ちなみに場所はフライングタイガーコペンハーゲンの近くのビルの地下です。午後3時半頃、ふらりとカウンターに私がいるかもしれませんよ(◍'౪`◍)♡






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

とし坊07 says...""
おしゃれはおしゃれを呼ぶんだね。
ジオラマ展示会の最初の写真は
風でドミノ倒しになったと思った(笑)

午後3時半頃だと、お店に行けないなぁ。
2015.11.26 20:24 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
良い展示会ですね。私もプラモデル大好き人間ですから
芸術チックな模型に見えました^^

「ラ・フィオリータ」行ってきましたか〜
今回のお料理もさぞかし美味しかった事でしょうね(^-^)/
2015.11.26 21:17 | URL | #HfMzn2gY [edit]
佐藤 says...""
木曜の終盤か金曜に来ると、週末用に前菜の種類が多くなるので
バリエーションは付けやすいです
また気が向いたときどうぞ。
飴とかりんとうありがとうございました、みんなで頂いております。
2015.11.27 04:42 | URL | #jXPpNfZk [edit]
みかん says...""
このところ ぐっと冷え込んできましたね(>_<)
暖房費節約のため 家の中でもマフラー愛用していますよ。

建築展ですか~
建築って言うと 家をイメージしましたが
船模型みたいな展示があるんですね(^^)
作った人 根性あるな~
私には100%無理です・・・(^_^;)
2015.11.27 13:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> おしゃれはおしゃれを呼ぶんだね。

えへへ(๑ºั╰╯ºั๑)♡
そうなのかしら←かなり嬉しい(笑) 

> ジオラマ展示会の最初の写真は
> 風でドミノ倒しになったと思った(笑)

あのルイ・ヴィトンのマークですか?
ドミノ倒しに見えるかなあ(・ัω・ั)

> 午後3時半頃だと、お店に行けないなぁ。

普通の社会人なら無理ですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡  
コメントありがとうございました!
2015.11.27 15:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちよーさんへ"
> 良い展示会ですね。私もプラモデル大好き人間ですから
> 芸術チックな模型に見えました^

そうでしょう(*´艸`*)
さすが私を呼んでいただけある(笑)

> 「ラ・フィオリータ」行ってきましたか〜
> 今回のお料理もさぞかし美味しかった事でしょうね(^-^)/

色んな食材が食べられるので、とても嬉しいです(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。しかもみんな美味しい❤

これからもおじゃまするつもりです\(•ㅂ•)/♥
コメントありがとうございました!
2015.11.27 15:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 佐藤さんへ"
> 木曜の終盤か金曜に来ると、週末用に前菜の種類が多くなるので
> バリエーションは付けやすいです

ほう(✽ ゚д゚ ✽)なるほど、なるほど(笑)
でも何でもいいんですよ(*˙︶˙*)

お気になさらず❤

> また気が向いたときどうぞ。

アイーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧もちろん行きます!
やっぱ前連絡するかもですが(笑)

> 飴とかりんとうありがとうございました、みんなで頂いております。

大したもんじゃなくて、申し訳ない(;´д`)トホホ…
また何か美味しそうなもの見つけたら持参します!

コメントありがとうございました!
2015.11.27 15:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> このところ ぐっと冷え込んできましたね(>_<)
> 暖房費節約のため 家の中でもマフラー愛用していますよ

い、家のなかでもΣ(゚Д゚)
うちはファンヒーター使ってます(汗)

私の命がかかっているので(笑)

> 建築展ですか~
> 建築って言うと 家をイメージしましたが
> 船模型みたいな展示があるんですね(^^)
> 作った人 根性あるな~
> 私には100%無理です・・・(^_^;)

世界的な賞を受賞している建築家さんです(*˙︶˙*)
設計するのは彼でも、そこにはたくさんの人が関わってます。一人では無理です(笑)  

コメントありがとうございました!
2015.11.27 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

