シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

転んじゃった

20151130175701b9c.jpg

Xmasのフライングはいいけどお正月はやめてください!年を越すのが年々寂しくなる私です(´・ω・`)

201511301756496f8.jpg

来年は申年ですか。私は動物占いではです。←覚えてますか?動物占い。なんか年を越すと、もう数えで私、○○歳なんだなあ(≖ω≖。)=3と思ってしまうのです。数えなきゃいいんですが。でもお正月って何かいいことあります?私はおせち料理が子供の頃から苦手だったし、テレビは下らないのばっかりだし←観ないくせに文句を言う。ああ、お年玉をもらっていた頃はそれが楽しみでしたが、今ではあげる方になりつつあります(*ノェノ)キャー


今日、転びました(゚∀゚≡゚∀゚)


20151130175615c71.jpg

せめてもの救いが厨房で転んだこと。客席だったら立ち直れない。でもあまりに痛くて、文字通りしばらく立ち上がれない状態になりました。ああ、すごい忙しい時間帯なのに。とりあえずどうにか立ち上がり、歩くのも辛かったけれど、お荷物にはなりたくありません。どうにかど根性でやりきりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


今は膝が痛くてね( o༎ຶ▿༎ຶo )


なので今日はお散歩はほぼなし。ブログ用に適当に写真を撮って、すごすご家に帰りました。気付けば小指も突き指したみたいです。もしくはどこかに挟んだか?とにかく今は膝と左手の小指が痛い

それなのに来月シフトびっちり•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

2015113017562371c.jpg

今日は帽子をかぶっておりました。私は髪の毛を一切染めていないので、帽子の黒と同化して、なんだか頭がでかい人みたく見えるのが難点です。膝が痛くても、小指が痛くても、キメ顔は忘れません☆彡

忘年会シーズンですからね。夜のシフトも入ってます。でもさすがにちょっと無理!てか、絶対無理!と思ったので、使い勝手のいい従業員でいようと思いながらも、異を唱えました(ง°`ロ°)ง


自分の身体優先ですから☆彡

今の仕事で嫌いな作業は1個もありません。私にとっては、今の仕事は趣味のうちのひとつと言ってもいいかもしれない。でもハードな仕事なので、体力が必要です。私は気力で体力の無さを補っておりますが、限界はいつか来るから、来てからじゃ遅いから、言う時は言います(。ゝω・)b゙。:+

20151130175636af8.jpg

Xmasのフライングはいいでしょう。やはり北欧系のデザインが素敵ですが。もう誰と過ごすとか、何か予定入れなきゃ、なんてのとは遠くなった自分は、それこそ子供の頃のようにXmasの飾り付けを見て楽しんでます(*´罒`*)ニヒヒ♡

もう枯れてるんだなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ、

と思う、今日この頃。。。。。







該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

マウントエレファント says...""
もうお正月の飾り。
先走りしすぎですね。
2015.11.30 19:45 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."膝、大丈夫ですか!?"
客席だったら、ていうかお客さんにぶつかったらアウトでしたね。
厨房でよかったであります (汗)

もう正月のお飾りですか(笑)
その前にクリスマスです!
PHiRo♪さま、枯れてなんていませんよ。
これからであります☆彡

(#^^#)/{ポジィティブに参りましょう
2015.11.30 21:20 | URL | #0zcuN3Us [edit]
says...""
今日は転んじゃって災難だったねぇ。
でも七転び八起きだから、あと6回転ぶかも(笑)

お大事にね。
2015.11.30 21:23 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは"
転んじゃったの~?
あぶないあぶない。気をつけて~。(゜o゜)

動物占い、覚えてますよ~。
私はライオンです。
眠かったりお腹が空いていたりすると、
機嫌が悪いライオンです(お子ちゃまか~)。

明日から師走ですね。
そう、仕事より体が大事!
無理しないようにね。
2015.11.30 22:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."おはようございます(*'▽'*)"
あら~コケちゃいまいたか>_<
飲食店はどこでコケても危ないから気をつけなきゃですね。
ほんとお大事に!

今年もXmasきますね~
自分はその前に誕生日もありますが、もうな~んもときめかない。
ただの平日になってしまいました~(`ε´)
2015.12.01 09:51 | URL | #- [edit]
plateau says..."おはようございます"
楽しい文章の行間に ギリギリ感も伝わります
という私も 知らないうちに メーター振りきってたりしますから
ほどほどって難しいですね

どうか穏やかに年の瀬が過ぎて行きましょうに^^
2015.12.01 10:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> もうお正月の飾り。
> 先走りしすぎですね。

もう師走初日(笑)ですから、そうフライングでもないんですが…

年が明けなきゃいいなあ、なんつってヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

コメントありがとうございました!
2015.12.01 18:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 客席だったら、ていうかお客さんにぶつかったらアウトでしたね。
> 厨房でよかったであります (汗)

厨房はコンクリートなので硬いのがなあ(≖ω≖。)=3
湿布はって寝ました。歩くぶんには痛くなくなりました❤

> もう正月のお飾りですか(笑)
> その前にクリスマスです!

そうですよねえ( ´Д`)=3
ああいうの今買う人は、もうとっくにXmasの飾りを買っているのでしょうね(笑)

> PHiRo♪さま、枯れてなんていませんよ。
> これからであります☆彡

え~(◔ั₀◔ั )
もう別に何の予定もなくても平気だし(笑)

ブログの更新もしますよ(o´罒`o)

> (#^^#)/{ポジィティブに参りましょう

私はいつでも(多分)前向きであります∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2015.12.01 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 名無し(とし坊07)さんへ"
> 今日は転んじゃって災難だったねぇ。
> でも七転び八起きだから、あと6回転ぶかも(笑)

過去一年ぐらいでもうすでに6回は転んでいるから大丈夫です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾←多分事実(笑)

> お大事にね。

なあに(o´罒`o)気合で頑張ります!
コメントありがとうございました!
2015.12.01 18:59 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
転んだんですね
大丈夫?
痛みが残らなければいいけど・・

昔若いころ、レストランで仕事をしていて
転びはしなかったけれど
けっこう客の前で恥ずかしいことはしました
トレーをひっくり返したりとか・・(>_<)

体を痛めるのもつらいけれど
プライドを痛めるのもなかなか・・でしたね(笑)
2015.12.01 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 転んじゃったの~?
> あぶないあぶない。気をつけて~。(゜o゜)

どうして転んだのか謎なんですよねえ(◔ั₀◔ั )
しかし痛かった(汗)

> 動物占い、覚えてますよ~。
> 私はライオンです。
> 眠かったりお腹が空いていたりすると、
> 機嫌が悪いライオンです(お子ちゃまか~)。

猿は大きい金額には拘らず、小銭に拘るそうです(●≧艸≦)゛
なんかすごい当たってる☆と思ったことを覚えてます(笑)

> 明日から師走ですね。
> そう、仕事より体が大事!
> 無理しないようにね。

もうお店の人も私の身体のことは知っているので、多分、これから調整してくれると思います(◍'౪`◍)♡
それにしても本当に忙しい師走を過ごすのは、この病気になってからは初めてかもしれません☆

コメントありがとうございました!
2015.12.01 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> あら~コケちゃいまいたか>_<
> 飲食店はどこでコケても危ないから気をつけなきゃですね。
> ほんとお大事に!

ありがとうございます(*´艸`*)
私は痛みに鈍感なので、今日は自転車漕ぐ時くらいしか痛みを感じませんでした(笑)

どうして転んだのかは謎ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ、

> 今年もXmasきますね~
> 自分はその前に誕生日もありますが、もうな~んもときめかない。
> ただの平日になってしまいました~(`ε´)

私だってそうで~す( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
その分、純粋にXmasを楽しめるかも(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.01 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateau さんへ"
> 楽しい文章の行間に ギリギリ感も伝わります

う(ㆀ˘・з・˘)わかりますか、やはり(汗)
今は鏡を見るのが怖いくらいで(汗)

> という私も 知らないうちに メーター振りきってたりしますから
> ほどほどって難しいですね

私は今、痩せようとは思っていないんですよね(◔ั₀◔ั )
でも太るのが怖いという思いもあり、常に葛藤している感じです。

もうすでに体調に変化が怒っているので、本当はどうにかしなきゃならないんですが(汗)

> どうか穏やかに年の瀬が過ぎて行きましょうに^^

私は気力だけは人並み以上という自負があります∠( ゚д゚)/
それでどうにか乗り切り、そして健康で生きていたいと思います(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.01 19:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 転んだんですね
> 大丈夫?
> 痛みが残らなければいいけど・・

昨日、湿布はって寝たので、歩くぶんには痛みは消えました←自転車こいだり、階段登ったりすると痛みを思い出します(笑)

> 昔若いころ、レストランで仕事をしていて
> 転びはしなかったけれど
> けっこう客の前で恥ずかしいことはしました
> トレーをひっくり返したりとか・・(>_<)
> 体を痛めるのもつらいけれど
> プライドを痛めるのもなかなか・・でしたね(笑)

あははヽ( ε∀ε )ノそんなの私なんかしょっちゅうですよ(笑)

なんといっても自他ともに認めるやらかしっ子ですから☆彡
もう慣れっこです☆

でもお客さんや同僚に迷惑はかけたくないですね(◔ั₀◔ั )
それが私のプライドです←かっちょいいこと言ったと思ってます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.01 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

