シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

浅草新仲見世かんざし屋

2015120117575151d.jpg

今日はちょっと用があり浅草に行って来ました。いや、大した用じゃないんです。それで新仲見世を歩いていたら、とても素敵なかんざし屋さんに巡り会いました❤

実はずっと前から知ってたんだけどね( *՞ਊ՞*)ノ 

浅草には毎年ほおずき市に行きますし、初詣も大体浅草寺ですから、私的には浅草はもうみたいなもんで、それでもたまに道に迷っちゃう私です。んでもって、浅草でおしゃれ写真を撮るにはもうここしかない、ていうか、ここでいいや、位な気持ちで立ち寄りました☆彡

お店の人が凄いフレンドリーだったヽ(≝∀≝)ノ

2015120117574145a.jpg

こっそり写真を撮ろうとしたら「お客様」との声が。ドキッとしましたよ。いつもそれで注意されるから。そしたら「どんどん写真撮ってくださいね」と意外な続きがありました。こんなこと初めてであります!!

だから思わず「ブログをやってて」なんて言っちゃった(ノ∇≦*)

20151201175808cc2.jpg

浅草の新仲見世通りは結構お買い物スポットがありますが、まあ大体が怪しげだったり、激安?(というか、毎回閉店セールをしている)だったり、また上年代向けだったりするのですが、このかんざし屋さんはその中で異彩を放っています。店構えがおしゃれなので、新仲見世通りを歩けばすぐわかると思います♪

でもかんざしって普段使いできるのかしら(・∇・)ン?

201512011758165e0.jpg

そしたら教えてくれた(๑´ڡ`๑三๑´ڡ`๑)

しかも写真撮るときには動きを止めてくれてね。まず髪をねじり、そこにかんざしを挿す。んでもって色々やる(割愛させて頂きます)。私には難しそうに見えたけれど、簡単らしいです。

201512011758243f9.jpg

2個つけもあり₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

お値段は大体2,000円以上から。多少値が張りますが、アクセサリーと思えば出してもいい値段です。あと親しい女友達への誕生日プレゼントにも(人によっては)向いていると思います☆

私の次の髪型は未定です(;:゚:ж:゚:;)

もしかした短くなっちゃうかもしれないので買いませんでした。言い訳じゃないですよ。 基本的には今の感じが気に入っております。なにせお気に入りモデルのリカ・アルガナラズと似てるし。。。。。。。。。


私は誰かに憧れて真似っ子はしないんだった(*゚ロ゚*)ハッ!

よくいるじゃないんですか。あゆになりたい、とか。←古い。今なりたい人いるのかなあ。今だと誰?ああ、平子理沙とか梨花とか?も、全然なりたくない。ていうかなれないものヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

私的ミューズのシャルロット・ゲンズブールだって憧れるけど、それだけ。誰かをお手本にはしません。あくまでも外見は。でも仕草とか言葉遣いとか、そういうのは真似したいですね。積極的に☆

最後に浅草プチ情報φ(*'д'* )メモメモ

20151201175832bcf.jpg

浅草寺へと続く仲見世に芋ようかんで有名な舟和のパティスリーができました。和洋菓子を扱っているようですが、別に新鮮味はありませんのであしからず(ёзё)チェッ。

今年は暖冬だそうですね❤








該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪"
かんざしって、時代劇の産物と思ってました。
なるほど! 現代のヘアースタイルにも使えるのですね(驚)

PHiRo♪さまの次の髪型は、かんざしの合うロングヘアーもおススメしますよ☆
近々、美容院行ってくるのかな ?
2015.12.01 20:32 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
とし坊07 says...""
かんざしを新しいおしゃれアイテムとして
使い方を考えたらどうかな。
マフラーにさすとか(笑)

また浅草に行きたいなぁ。
2015.12.01 20:43 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
浅草が庭なんてステキですね。
年越しには賑やかになることでしょう。
2015.12.01 20:58 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ひねくれくうみん says...""
 いつだったかぬり箸をかんざしにしている外国人がいた。結構決まっていて、素敵だったけど、日本人にはない発想。
 寒いから外に出られないよ~。
2015.12.02 16:39 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> かんざしって、時代劇の産物と思ってました。
> なるほど! 現代のヘアースタイルにも使えるのですね(驚)

私も着物を着るときくらいしか(しかも髪の長い人)使いみちがないと思ってたんですよね(◍'౪`◍)♡
でもここのかんざしはデザインも色々あって、アクセサリーとして成立してます☆

> PHiRo♪さまの次の髪型は、かんざしの合うロングヘアーもおススメしますよ☆
> 近々、美容院行ってくるのかな ?

行きたいんですが、時間があまりなくて(ㆀ˘・з・˘)
なにせ土日祝日以外全部仕事ですし←それが普通(笑)

どうにか見繕って行きます∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2015.12.02 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> かんざしを新しいおしゃれアイテムとして
> 使い方を考えたらどうかな。
> マフラーにさすとか(笑)

私のあの大ボリュームのマフラーでは存在感が薄くなってしまいそうですが(*´艸`*)
やはり髪の毛に挿すのが一番だと思います☆

> また浅草に行きたいなぁ。

浅草にはウィンズもありますよ(o´罒`o)
でも休日は芋洗い状態ですが(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.02 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 浅草が庭なんてステキですね。

え?そうかな(・’v`・)??
表参道とか青山とか代官山が庭のほうがおしゃれじゃないですか(笑)

> 年越しには賑やかになることでしょう。

酉の市もありますしね(o´罒`o)
コメントありがとうございました!
2015.12.02 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  いつだったかぬり箸をかんざしにしている外国人がいた。結構決まっていて、素敵だったけど、日本人にはない発想。

外国人の考えだしたお寿司も今やメジャー級の知名度ですしね(*ゝωб)⌒☆
でも日本人も外の文化を上手に取り入れてますよね❤

>  寒いから外に出られないよ~。

あれ(・∇・)ン?マラソンは?走らないのですか?

家の中にいると日光を浴びることができず、心が沈んでしまいがち☆
まずはお外に出ましょう∠( ゚д゚)/

コメントありがとうございました!
2015.12.02 19:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

