シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
15

Hats Off

20151202185048fe4.jpg

銀座のポーラミュージアムアネックスで開催中のイベントHATS OFF!賛美の帽子に行って来ました。世界的帽子デザイナーの原田美沙さんの個展です☆彡

敬意を表して私もHatを着用しました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20151202185129336.jpg

キャップではなく、ハットです(。ゝω・)b゙。:

2015120218503844a.jpg

もう12月なので厚手のウールコートを解禁した私です。今日の天気は今にも雨が降りそうな感じ。実はポツポツきてましたが、折りたたみ傘を忘れたため、これは気のせいだと思い込み、歩きました(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

20151202185118b5e.jpg

銀座の街もXmasモードです☆

今回のイベントは私的には絶対行きたいところ。なにせおしゃれのイベントですよ。帽子はおしゃれのエッセンスですよ(ノ≧∀≦)ノ

20151202185056ced.jpg

でもなんか普通だった…

いや、原田美沙さんはイギリスロンドンを拠点に活動されている帽子デザイナーです。ブランド名は「misaharada」!てか、本人の名前そのまんまですが、各国の王室の帽子も手掛けております←今日はじめて知った。

20151202185103dfa.jpg

ジャネット・ジャクソンも(დ☣‿☣)ノ♡*

他にもマリア・シャラポワとか、後なんだ?えーっと、ああ、ドリカムの吉田美和さんのコンサート衣装の帽子。それから…、あとはどうでもいいやと、しっかり覚えてきてませんヽ( ε∀ε )ノ

でもこれなら私も考えつくんじゃない?なんておこがましいことを考えちゃったりして。いや、無理でしょうけど、こういう世界って、いや、人生って才能とかだけじゃくくれないものがあると思うのです。運?そうですね。それも必要。それから人脈とかね☆本人の人柄とかもあるでしょうし。

いや、期待はずれじゃ全然ないっすよv(・∀・*)

20151202185111776.jpg

これらなどは帽子といっていいのか、ヘッドアクセサリーと言った方がいいのかわかりかねますが、普段使いは絶対できなさそうです。でもファッションショーのスナップなどを見ると、奇妙奇天烈な帽子を普通にかぶっている人なんかも見かけますけどね(*≧m≦*)

Hats offとは日本語に訳すと「脱帽」という感じです。Hats off to youなら「君に脱帽だ」というように使います。でも普段、話をするときに相手のことを「君(キミ)」などと言いませんけどね♪

村上春樹とかなら言いそうだけど(●≧艸≦)゛

ほぼ毎日仕事です。月中ごろには土曜出勤もあります。まあ、一日の時間は短いのですが、身体が身体ですから、体調管理はしっかりしようと思っています。でも最近、賄いが超手抜きなので、なんか食べる気が起きない(`ε´)!!

また表参道のラ・フィオリータに行かなくちゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ







該当の記事は見つかりませんでした。

-15 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんは!
オシャレな帽子 あっハット!被ってますねー
モダンな空気感一杯の今日のphiroさん(^-^)
今月キツキツでシフト入っていそうですねぇ
飲食店は12月って稼ぎ時なんでしょうけど
ムリそうな時は パキッと意思表示お願いします
身体が資本ですからね!
2015.12.02 20:02 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
ハット、とても似合ってますよ。
ハットしました。
2015.12.02 20:34 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
帽子はオシャレアイテムだよね。
自分は帽子の代わりにズラだけど(笑)

12月は忙しいだろうけど
ほどほどに頑張りましょう。
2015.12.02 20:58 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばわ"
銀座の街にPHiRo♪さまのハットスタイルも、よく似合っておりますね☆
クリスマスムード全開であります。

帽子のイベントに行ってきたのですね!
私も寒くなると、黒い帽子をかぶりますよ〜

あんなに美味しそうな賄い、最近は手抜きですか(笑)
2015.12.02 21:35 | URL | #RmVAfd/w [edit]
ジェイジェイ says...""
帽子の似合う人はいいなあ~

そう言えば、脱帽は、英語も日本語も同じ表現で面白いですね
確かフランス語も同じだったかな
全然違う文化でも、発想が同じことってけっこうありますね
2015.12.02 21:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.02 22:05 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.03 05:40 | | # [edit]
みかん says...""
最近の賄は手抜きなんですか・・・残念
それだけお店が忙しいって事なのかな?

ハット オシャレですね(^^)
日本人ってなかなか似合わないって言いますが よくお似合いですよ(*^_^*)

2015.12.03 16:45 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんは!

こんばんわヾ(Ő∀Ő๑)ノ

> オシャレな帽子 あっハット!被ってますねー
> モダンな空気感一杯の今日のphiroさん(^-^)

えへへ(*´艸`*)
展示会には絶対ハットを(笑)かぶっていこうと決めてたんですよ❤
会場はおばさま(ノー帽子)ばかりでした、何故だろう(・ω・?)

> 今月キツキツでシフト入っていそうですねぇ
> 飲食店は12月って稼ぎ時なんでしょうけど
> ムリそうな時は パキッと意思表示お願いします
> 身体が資本ですからね!

ある程度は協力しますが(◔ั₀◔ั )
でも医師にはきついお達しをもらってますし(汗)、母なんか仕事なんか辞めちゃいなさいくらいのこと平気で言いますので(汗)、でも私としては今の仕事ほど楽しくできるのは今のところなさそうなので、続けるためにも交渉はしていきます\(•ㅂ•)/

アクアマリンさんは忙しいですか?今年中に会うのは難しいかな(・∇・)ン?

コメントありがとうございました!
2015.12.03 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ハット、とても似合ってますよ。
> ハットしました。

おおおお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-マウントエレファントさんがダジャレ(笑)

ハッとしてグーなんちゃって(●≧艸≦)゛
コメントありがとうございました!
2015.12.03 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 帽子はオシャレアイテムだよね。
> 自分は帽子の代わりにズラだけど(笑)

うーん(◔ั₀◔ั )私にはズラセンサーがないので気づかないかも(笑)
でもズラとわかったからにはズラ扱いします☆

> 12月は忙しいだろうけど
> ほどほどに頑張りましょう。

はい(o´罒`o)ほどほどに❤
コメントありがとうございました!
2015.12.03 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 銀座の街にPHiRo♪さまのハットスタイルも、よく似合っておりますね☆
> クリスマスムード全開であります。

銀座、クリスマスツリーだらけでした(;゚∀゚)=3
セルフィー棒持っていけばよかった←嘘です。銀座でセルフィー棒は使いません。

> 帽子のイベントに行ってきたのですね!
> 私も寒くなると、黒い帽子をかぶりますよ〜

ほう、それはどんな黒い帽子ですか(・∇・)ン?
ニット帽?それはキャップです(笑)野球帽もキャップ♪

> あんなに美味しそうな賄い、最近は手抜きですか(笑)

そうなんですよ(◔ั₀◔ั )
最近、ワンパターン化してます。もう飽きました(泣)

コメントありがとうございました!
2015.12.03 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんたちへ(まとめます)"
了解です∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2015.12.03 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 最近の賄は手抜きなんですか・・・残念
> それだけお店が忙しいって事なのかな?

いや、そういうわけでもないんですよねえ( ´Д`)=3

限定でお弁当を売っているのですが、たまに余っちゃうのです。それを一度、賄いとして食べたら、それ以降、お弁当が残ることを前提にしているからか、賄いの準備をしていないらしく、大体カレーですね。しかも同じ味で、違いは中の具くらいですかね(`ε´)

もうカレーは飽きました!!

> ハット オシャレですね(^^)
> 日本人ってなかなか似合わないって言いますが よくお似合いですよ(*^_^*)

わーい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪嬉しいです❤
コメントありがとうございました!
2015.12.03 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 帽子の似合う人はいいなあ~

いら、似合うか似合わないかはあくまでもそれぞれですから(´ε`;)ウーン…

それよりお返事順番飛ばしてごめんなさい(汗)

> そう言えば、脱帽は、英語も日本語も同じ表現で面白いですね
> 確かフランス語も同じだったかな

フランス語……………
最近ちっとも勉強してない(●≧艸≦)

なんか難しくって(泣)

> 全然違う文化でも、発想が同じことってけっこうありますね

そうですね(*˙︶˙*)
ただ、ハットタイプの帽子は欧米の文化てすから、おそらく日本人か生真面目に訳したんでしよう(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.03 20:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

