シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

今日も残り物だったのであった

2015120317571337c.jpg

昨日の銀座で撮った写真です。ブルガリのビルには大きな白蛇が絡みついていました☆彡

ちょっといじりすぎましたʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

銀座の街を歩いているとハイブランドの路面店のディスプレイ等が目に入ります。ただ歩いているだけで楽しめます。表参道あたりもそんな感じですが、銀座のほうが年齢層が幅広い感じです☆

20151203175724d91.jpg

仕事帰り、シマシマ模様の鏡で自分撮りした私です。今日はとても暇でした。そして賄いは当日限定販売しているお弁当が残ったので、それ食べました。当然、残しました。写真はありません(・д・)チッ

20151203175736792.jpg

カールさん発見(σ・∀・)σゲッツ!!

FENDIのお店の中です。カールさんは奥のサングラスかけたお人形ですね。あ、当ブログと長くお付き合いさせて頂いている方々はご存知かと思いますが、念のため…

カールさんとはCHANELのクリエイティブディレクターを何十年もつとめ、またFENDIのデザインも手掛けているカール・ラガーフェルド御大のことです。もう80歳を超える年齢ながら、黒い指なし手袋とサングラスがトレードマークの世界一おしゃれな………

なんと言ったらいいだろう(・’v`・)??

おじさん?おじいさん?そんな世界のカールさんに失礼な←カール・ラガーフェルドをカールさんと言っている時点でどうなのか。では男性?そうなの?ファッションの世界って性別の境目が曖昧だからよくわかんないや(ノ∇≦*)ポッ

201512031757447cb.jpg

MIU MIUです。実は私、MIU MIU好き。2つほどバッグを持ってますが、バッグしか持ってませんが、とにかく好きです♪

でも私、いつもこういったお店の前を通りながら疑問に思うのが、どんなときもお客さんが少ないというか、いない場合が多いということです。これで商売やっていけるのかしら?でも実際、やっていってるんだから、誰かがこっそり買っているのでしょう( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

と、ここまでは高級おしゃれのお話です。今日は仕事が超ヒマだったため、午後2時半にはあがり、残り物のお弁当を半分くらい残してきたため、時間がたくさんありました。なので懲りずに浅草橋まで歩いちゃいました。そこで私は目からうろこが(✪ฺܫ✪ฺ)

20151203175752db3.jpg

JR浅草橋駅の高架下にあるお店を発見。なんとお洋服が100円から買えます☆彡

しかも日本のメーカーものもあったりする。大体がリサイクルですが、100円というのはちょっと考えられない?クロレッツより安いんですよ(*≧ε≦*)ノ彡☆

まあ、安くてもいらないものは買わないケチなので、色々吟味してみました。デパートとかマルイとかで売ってそうなメーカー品もありましたが、ちょっと難ありだったりする。あとデザインが気に入らないわ。 ←本当に安くてもいらないものは買わない。

でもこれはいいんじゃない?と思った♪

20151203175759bd8.jpg

NEWYORKERの黒カーディガン400円٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


買わなかったけどねd(*ゝωб*)

私が買い物するときの基準は…






わかりません(●≧艸≦)゛


なんかその時の気分かも♪







該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

マウントエレファント says...""
MIU MIUのファッション、似合いそうですね。
センスが良いです。
2015.12.03 20:43 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
JR浅草橋駅高架下のお店は、安いなぁ。
自分が行ったら交通費のほうが高くなるから
爆買いしないとな(笑)

当日限定販売しているお弁当って
ワンコインのお弁当?
2015.12.03 20:44 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
黒カーディガン400円!! 安い ! しまむらより、ビックリ価格ですね☆

カールさんいましたね。いつも良い味出しております^^
賄いは また例のお弁当でしたか(涙)
なんだか、最近は手抜きになっているのかな?
いくらでしたっけ ? 500円だったような...
2015.12.03 20:51 | URL | #r48.u01Y [edit]
ジェイジェイ says...""
「いつもこういったお店の前を通りながら疑問に思うのが、どんなときもお客さんが少ないというか、いない場合が多いということです。これで商売やっていけるのかしら?」という疑問・・

うちの町には高級店なんてないけれど
シャッター街ならあります
その中にポツリポツリと開いている店が・・
そして、同じ疑問をいつも浮かべています(^^)
高級でもそうでなくても、よくやっていけるもんですよね
2015.12.03 22:15 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
え、カールさんて、
もう80歳超えてるんですか?!
ビックリ~!(@_@)

若い頃、1度だけ、
ラガーフェルドの黒のスーツを買ったのを思い出しました。
ライセンスものでしたけどね。
でも未だにキレイに保管してあります。
肩パットを取って、ちょっと肩つめすれば(笑)、
十分今でも着れそう。
(1980年代はとにかく肩幅が広かったのじゃ~)

まだまだ元気で活躍して欲しいですね、カールおじさん。
(…って書くと、スナックのカールおじさんみたい!)
2015.12.03 22:47 | URL | #- [edit]
みかん says...""
400円か~
私のお買い物の基準は お値段!!

可愛いけど高い 安いけど似合わない・・・
いい加減 この基準を見直さないとね!!(^_^;)
2015.12.04 14:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> MIU MIUのファッション、似合いそうですね。
> センスが良いです。

いやいや(ノω`*)ノ"MIU MIUは好きなだけですよ☆
お洋服は手も出ません(泣)

コメントありがとうございました!
2015.12.04 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> JR浅草橋駅高架下のお店は、安いなぁ。
> 自分が行ったら交通費のほうが高くなるから
> 爆買いしないとな(笑)

早速流行語を使ってる(●≧艸≦)゛
確かメンズはあったかなあ←用がないのでよく見ていない(笑)

> 当日限定販売しているお弁当って
> ワンコインのお弁当?

そうです(≖ω≖。)=3ワンコインのワンパターン(泣)
初めて見た時はお得だ!と思いましたが、今は思いません∠( ゚д゚)/

コメントありがとうございました!
2015.12.04 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 黒カーディガン400円!! 安い ! しまむらより、ビックリ価格ですね☆

でしょう(◍'౪`◍)♡
賢いお買い物は手間をかければいくらでもできます☆彡

> カールさんいましたね。いつも良い味出しております^^

ブログでカールさんの話するの久しぶりかも(*´艸`*)
いつもFacebookでチェックはしてますが❤

> 賄いは また例のお弁当でしたか(涙)
> なんだか、最近は手抜きになっているのかな?
> いくらでしたっけ ? 500円だったような...

そうです(≖ω≖。)=3ワンコインのワンパターン(泣)
余ってない時は大体カレーです( o༎ຶ▿༎ຶo )

コメントありがとうございました!
2015.12.04 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 「いつもこういったお店の前を通りながら疑問に思うのが、どんなときもお客さんが少ないというか、いない場合が多いということです。これで商売やっていけるのかしら?」という疑問・・
>
> うちの町には高級店なんてないけれど
> シャッター街ならあります
> その中にポツリポツリと開いている店が・・
> そして、同じ疑問をいつも浮かべています(^^)
> 高級でもそうでなくても、よくやっていけるもんですよね

ああ、私も見かけます、そういう店(o´罒`o)
東京の下町歩いてると、すっごい間口の狭い、え?こんなところにに?というブティックとか、果物屋さんとか(笑)

以前、テレビで「潰れそうなのに潰れな理由」みたいなのをやってましたが、なんか裏があるみたいですよ。色々と(●'ᴗ'σ)σணღ* でも繁盛していっぱい人がいるお店のほうが入りやすいですよね☆

芋洗い状態は困りますが♡(。→ˇ艸←)
コメントありがとうございました!
2015.12.04 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> え、カールさんて、
> もう80歳超えてるんですか?!
> ビックリ~!(@_@)
えーっと1933年生まれだから82歳ですね~(●'ᴗ'σ)σணღ*
なのに未だ尖った感じ☆見習いたい(笑)

> 若い頃、1度だけ、
> ラガーフェルドの黒のスーツを買ったのを思い出しました。
> ライセンスものでしたけどね。
> でも未だにキレイに保管してあります。
> 肩パットを取って、ちょっと肩つめすれば(笑)、
> 十分今でも着れそう。
> (1980年代はとにかく肩幅が広かったのじゃ~)

来年の春夏は私、80年代が来るかと思ってたのですが、どうもなで方?っぽいシルエットがいいみたいですね(◔ั₀◔ั )
肩幅と男性のネクタイが太くなると景気が良くなると聞いたことがあります!

私もバブルを楽しみたかった(ノД`)シクシク

> まだまだ元気で活躍して欲しいですね、カールおじさん。
> (…って書くと、スナックのカールおじさんみたい!)

おじさんでいいのでしょうか(・’v`・)??
だって帝王だし←私が勝手に決めた(笑)

それにサンローランともなんかあったみたいだし♡(。→ˇ艸←)
コメントありがとうございました!
2015.12.04 19:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 400円か~
> 私のお買い物の基準は お値段!!

私も最終的にはそこですね(o´罒`o)
でも安くても買い物する気分じゃない時は買わないし、欲しいものじゃなければ買いません(笑)

> 可愛いけど高い 安いけど似合わない・・・
> いい加減 この基準を見直さないとね!!(^_^;)

いいえ(◍'౪`◍)♡
ただ似合わないと思うことはないと思いますよ❤

私は私に似合わぬものはない∠( ゚д゚)/と思っているので(笑)
コメントありがとうございました!
2015.12.04 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

