シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
19

どう思う?

201512041758577d0.jpg

アンティークのフレンチキーホルダーがいっぱい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

フレンチキーホルダーとは1960年代頃、フランスで企業から顧客に配られたノベルティグッズだそうです。当時もすごく人気があったそうですね。そんで今もアンティークとして人気☆

でもキーホルダーって私、使わないからなあ(◔ั₀◔ั )←また買わず。

でも今買いたいものがある。ずばりパソコン。もういい加減、この使いにくいVistaとおさらばしたい。でもWindows10対応機種ってまだ数が少ないんですよね。といいつつ、種類が豊富だとそれまた選ぶのが難しいのですが…。

これ、どんな感じ(・’v`・)??


20151204191320a51.jpg

今日のイオンの広告チラシ。今の私のパソコンは東芝ダイナブックです。んで、このチラシのも東芝、だけどダイナブックじゃない。ダイナブックのWindows10モデルは安くても12万円くらいなんですよね。たまに一万円くらい上下するので、いつ買ったらいいか…

この値段は破格ではないのヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ??

201512041759053a3.jpg

今日は制服を洗濯するために持ち帰りましたので大荷物の私です。明日明後日休みなので、もしこれが買いアイテムならば、お財布(母)連れて、いっちょ買ってくる気なんですが、安いだけに何か理由があるんじゃないかと《゚Д゚》

CPU:Intel Pentiumプロフェッサー
3.825U(1.90GHz)
メモリ:4GB ストレージ1TB
OS:Windows10Home
ソフト:Microsoft Office Home&Business Premium

TOSHIBA ハイレゾ音源対応17インチノートパソコン

本体価格84,800円



これって買い(・∇・)ン?


20151204175915b6e.jpg

海外雑誌の付録みたいなのも売ってました。どこで?ああ、懲りずに神保町ですよ。ここ2ヶ月くらいタダで貰っている東京アートマップ置いてないかなあと思って行ったけど、ありませんでした。これまで色んなところに行ったのにどこにもない(ノД`)シクシク

で、パソコンですヽ(・ω・)/ズコー

やはりせっかっく買うのだから、長く使えるものがいいですね。なのであまりに激安だと心配です。だからといって意味もなく高い値段は払いたくありません。だって私がパソコンでやることってホント、些細な事に限られておりますので☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

それから私、パソコンの買い替え初めてなので、ちゃんとサポートしてくれるのが肝心です。いっそ全部設定してくれるところが理想的。あと今のダイナブックは、新しいの買ったら、母が韓流ドラマの情報やDVDコピーするのに使うそうです。母はそれをとても楽しみにしています(*´艸`*)

どうかアドバイスをщ(゚д゚щ)カモーン

ワードは必要です。エクセルも使うかもしれないのであった方がいいです。その他、必要なものは、教えてください。あと不要なものも教えてください。私は本当にパソコン音痴なのに、我が家では一番パソコンに通じているという考えられない状況なので、本気で頼みます(人∀・)タノム

明日はイオンか、それとも…






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-19 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.04 20:30 | | # [edit]
とし坊07 says...""
Windows10の使い勝手って、どうなんだろ。
自分も新しいパソコンが欲しいから
とりあえずPHiRo♪さんに買ってもらって
教えてもらおう(笑)

キーホルダーは、同じく使わないなぁ。
2015.12.04 21:04 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 私はついこの間ウインドウズ10に買い換えました。8よりはまし、ということでしたが、7とはかなりの違い。でも、仕方ない。自分でPC開発できる訳じゃなし。
 10もあまりよくないことは確か。でも、とりあえず使えています。
2015.12.04 21:24 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
がちょー says..."東芝ノートPC買いましょう"


アンティークのキーホルダーって、思っていたよりカッコイイですね!

お!! パソコンの話題ですね

私いまは、Windows8.1と7のノートパソコンどちらも東芝のダイナブックと 10のデスクトップ(ドスパラで買った)よくわからないメーカーの合計3台使っております。

東芝だと電話で無料のサポートありますから、84,800円だったら私なら買いますね
わからない事あったら、すぐに無料サポートセンターに電話できますし。
私もよく電話してますよ〜

Windows10、色々言われておりますが、私的に使い勝手良いですよ^^
Vistaから比べると超快適!! ウイルス駆除ソフトのインストールも忘れずに !

私は色々使ったけれど、ウイルスセキュリティーゼロ使ってますよ〜
東芝はXPも以前ノートPC使ってました。 私は東芝を押しますね☆

2015.12.04 21:27 | URL | #1Nt04ABk [edit]
PHiRo♪さんへ says..."こんばんは"
やっと買う気にねぇ~。
プロフェッサーじゃなくプロセッサーね。
ノートだと同じ金額でもデスクトップより性能落ちるんですよね。
俺はずっとDELLを買い替えてる。
サポートはメチャクチャ対応いいよ。
それにデスクトップの場合、ホコリが他と比べ積もらないとか…
結局マザーボードは国内性じゃないかもね、価格を抑えるため余計なアプリ入れてあって思いとかあるでしょ。
あとはネットワークかな、無線LANは以前のまま放置だよね。あそこも合わせてどうにかしたいですね。最新の規格だと周波数帯が干渉しづらいからサポートしてるといいねぇ、これからは読み取れなかったが。
あとはメモリは4GBだと不足するかもよ、そのうち。8GBが無難かな。
増設可能か、いくらかかるかサードパーティーのメモリが使えるかまでは見たいところだけど難しいよね。
DELLのネット通販だとカスタマイズ便利なんだけど…
HDDは1TBあれば十分、不足したら外付け買えばいいし。
ってとこか!?
2015.12.04 23:06 | URL | #- [edit]
GFLOGER says..."すみません"
前の長いコメント俺です。
ノートはバッテリも気にしてね。
充電回数を気にしたり、バッテリが壊れるとAc100で駆動しないものもあるし、スマホと一緒で充電放電に気を使わないと…
ドライブはマルチ?DVD-Rのみってことないよね?マルチかRWでないと書き込みできないよ。
2015.12.04 23:18 | URL | #- [edit]
Smith-088 says..."DELL"
DELLの通販を覗いてみればいいと思います。
5万円くらいからカスタマイズして、必要なスペックを
手に入れられます。多分電話サポートも付いていると思う。
カラーも4色から選べるみたいです。
2015.12.05 07:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは~ヽ(^o^)丿"
自分もXPで壊れたままのスマホ生活なんで早よPC買わなきゃ(^。^;)
因みに自分はパソコン工房の自作パソコンで安物ばかり買ってますが、壊れる頃にはすでに次世代が発売されてるのでなんの支障もなく過ごせてますよ。
パソコンにこだわりないならそういうのもアリかもですよ(^_^)b
2015.12.05 13:47 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
再び、こんにちわ!
先ほどの鍵コメですが
23日に用事が入ってしまいましたv-12
それでPHiRo♪さんさえOKならば
22日にって思いますが大丈夫でしょうか~?
すみません&お願いします♪
2015.12.05 14:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> Windows10の使い勝手って、どうなんだろ。
> 自分も新しいパソコンが欲しいから
> とりあえずPHiRo♪さんに買ってもらって
> 教えてもらおう(笑)

まだ買ってないです❤(ӦvӦ。)
詳細は今日のブログにて(笑)

でも私のVistaより使い勝手の悪いのなんてあるかなあ(◔ั₀◔ั )

> キーホルダーは、同じく使わないなぁ。

ですよねえ(≧y≦*)
あれはコレクターのためのものでしょう(多分)

コメントありがとうございました!
2015.12.05 17:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  私はついこの間ウインドウズ10に買い換えました。8よりはまし、ということでしたが、7とはかなりの違い。でも、仕方ない。自分でPC開発できる訳じゃなし。

それ師匠のブログで読みましたよ。大層大変だったそうで(≖ω≖。)=3
師匠は7だったんですね。私はVistaですが、これがまた使い勝手の悪いこと悪いこと(泣)

>  10もあまりよくないことは確か。でも、とりあえず使えています。

どんなんでもVistaよりましなはずです(`ε´)
でも今日は買えませんでした(泣)

コメントありがとうございました!
2015.12.05 17:41 | URL | #- [edit]
Smith-088 says..."TOSHIBA"
色が気に入れば、東芝もいいと思います。
ゴールドが個人的にはお気に入りです。
もし自分のPCが壊れたら、東芝のゴールドを買います。
2015.12.05 17:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> アンティークのキーホルダーって、思っていたよりカッコイイですね!

あれはコレクターのためのものでしょうね(*´艸`*)
私が集めだしたらと思うと、恐ろしいです(笑)

> お!! パソコンの話題ですね
>
> 私いまは、Windows8.1と7のノートパソコンどちらも東芝のダイナブックと 10のデスクトップ(ドスパラで買った)よくわからないメーカーの合計3台使っております。

3台ですか(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)
Windows10を購入されたのは知ってましたが…

私の場合、デスクトップだと都合が悪いんですよねえ( ´Д`)=3

> 東芝だと電話で無料のサポートありますから、84,800円だったら私なら買いますね
> わからない事あったら、すぐに無料サポートセンターに電話できますし。
> 私もよく電話してますよ〜

私、したことないやヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
電気屋さんに持って行ったことはありますが(笑)

そうか、メーカーに問い合わせればいいんですよね(๑¯ㅁ¯๑)

> Windows10、色々言われておりますが、私的に使い勝手良いですよ^^
> Vistaから比べると超快適!! ウイルス駆除ソフトのインストールも忘れずに !
>
> 私は色々使ったけれど、ウイルスセキュリティーゼロ使ってますよ〜
> 東芝はXPも以前ノートPC使ってました。 私は東芝を押しますね☆

それがですねえ❤(ӦvӦ。)
やはりイオンでパソコンは買うべきではないですね(泣)

詳細はブログにて\(•ㅂ•)/
コメントありがとうございました!
2015.12.05 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> やっと買う気にねぇ~。
> プロフェッサーじゃなくプロセッサーね。
> ノートだと同じ金額でもデスクトップより性能落ちるんですよね。
> 俺はずっとDELLを買い替えてる。
> サポートはメチャクチャ対応いいよ。
> それにデスクトップの場合、ホコリが他と比べ積もらないとか…
> 結局マザーボードは国内性じゃないかもね、価格を抑えるため余計なアプリ入れてあって思いとかあるでしょ。
> あとはネットワークかな、無線LANは以前のまま放置だよね。あそこも合わせてどうにかしたいですね。最新の規格だと周波数帯が干渉しづらいからサポートしてるといいねぇ、これからは読み取れなかったが。
> あとはメモリは4GBだと不足するかもよ、そのうち。8GBが無難かな。
> 増設可能か、いくらかかるかサードパーティーのメモリが使えるかまでは見たいところだけど難しいよね。
> DELLのネット通販だとカスタマイズ便利なんだけど…
> HDDは1TBあれば十分、不足したら外付け買えばいいし。
> ってとこか!?

なんか難しいからスマホ持って、この画面をお店の人に見せようかと思いました(●≧艸≦)゛
でもそんな必要はなかった(泣)

詳細はブログで読んで欲しいのですが…
イオンの店員、いっそのことGFROGERさんがやってくれない(人∀・)タノム

パソコンのこと全然知らない人に何訊いたって無駄だった(ノД`)シクシク
コメントありがとうございました!
2015.12.05 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> 前の長いコメント俺です。

そうだったんですね(◍'౪`◍)♡
たくさんのアドバイスありがとうございます☆

しかし専門用語が多すぎて私の頭のなかは???だらけですよ(笑)

> ノートはバッテリも気にしてね。
> 充電回数を気にしたり、バッテリが壊れるとAc100で駆動しないものもあるし、スマホと一緒で充電放電に気を使わないと…
> ドライブはマルチ?DVD-Rのみってことないよね?マルチかRWでないと書き込みできないよ。

私、今のパソコンにもバッテリーついてるけど(◔ั₀◔ั )
普段はコンセントつないでいるからあまり必要ない感じ?

たまに自分の部屋にこもるときにだけ使えればいいやヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
コメントありがとうございました!
2015.12.05 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: Smith-088 さんへ"
> DELLの通販を覗いてみればいいと思います。
> 5万円くらいからカスタマイズして、必要なスペックを
> 手に入れられます。多分電話サポートも付いていると思う。

アドバイスありがとうございます(◍'౪`◍)♡
で、DELL? 他の方のコメントにもありましたが、私よく知らないんです(汗)

カスタマイズってドシロウトでもできるものですか(・∇・)ン?

> カラーも4色から選べるみたいです。

それは大きいですね(◔ั₀◔ั )←色でスマホを選んだ人間。
ピンクなんかはあるかしら(●'ᴗ'σ)σணღ*

そうだ(o´罒`o)
せっかくコメントくださったので、リンクさせてください☆

もし何かあればまたコメントくださ~いヾ(゚ω゚)ノ゛
コメントありがとうございました!

2015.12.05 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 自分もXPで壊れたままのスマホ生活なんで早よPC買わなきゃ(^。^;)

パソコン無しのスマホ生活Σ(゚Д゚)
調子が悪いのは知ってましたが、今や無しでブログの更新も???

> 因みに自分はパソコン工房の自作パソコンで安物ばかり買ってますが、壊れる頃にはすでに次世代が発売されてるのでなんの支障もなく過ごせてますよ。
> パソコンにこだわりないならそういうのもアリかもですよ(^_^)b

パソコン工房(・∇・)ン?
何ですか?それ?←本当に知らない。

私は購入の手続きだけして、あとはおまかせがいいんですけどねえ(o´罒`o)
コメントありがとうございました!
2015.12.05 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメンさんへ まとめます"
了解で~す!
あとでまた連絡しますです☆
2015.12.05 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: Smith-088 さんへ"
> 色が気に入れば、東芝もいいと思います。
> ゴールドが個人的にはお気に入りです。
> もし自分のPCが壊れたら、東芝のゴールドを買います。

わおΣ(゚Д゚)
リンクについて文句を言いに来たのかと思いましたよ(笑)←冗談です☆

ゴールドですかあ(◔ั₀◔ั )
もしや光り物が好きですか?気が合いますね(笑)

東芝、これからどうなるんでしょうねえ(●≧艸≦)゛
コメントありがとうございました!
2015.12.05 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

