シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

おばさまたちがいっぱい

20151207175839a28.jpg

今日はあてもなく丸の内界隈を歩きました。こちらは丸の内オアゾのXmasデコレーションです☆彡

おばさまたちがたくさんいました(。亝ω亝)​

20151207175854f67.jpg

今日はコートの中身のコーディネートが失敗したため、ロングコートの前ボタンをしめた私です。コートがあると便利ですね。中身はどうでもよくなっていくのが難ですがヽ( ε∀ε )ノ

最近の東京駅周辺、丸の内あたりは商業施設も増え、まあ、観光客なども多いのですが、やはり圧倒的に勤め人が多いです。しかもエリート風吹かせている(気がする)人たちです!

乾通りを通ってきたおばさまたちらしいです(/・ω・)/

5日から5日間にかけて公開される乾通り。乾通りとは皇居にあるんですね。春と秋に、何か特別なイベントや事情がない場合に公開されます。丸の内は皇居のすぐちかくですからね。実は私も行こうと思ってたんです。これで紅葉散歩を済ませようと思っていたのですが…

私の仕事中に閉まってしまう( o༎ຶ▿༎ຶo )

14時半までだそうです。14時半にあがることはありますが、そこから着替えて皇居の方まで行くこと考えたら絶対無理です。ああ、せっかくなイベントに参加できると思ったのに!

ブログのネタになったのに(ノД`)シクシク

2015120717584782b.jpg

東京駅八重洲口にあるデパート、大丸東京でキットカットラボラトリーを発見。これはキットカットを有名パティシエ高木シェフが監修したキットカットの高級バージョンです。でも結局はキットカットでしょ。私、キットカットにそんなにお金出したくないわあ(´~`)モグ

こんな苦し紛れのネタしかないんです(ㆀ˘・з・˘)

あ!でもさっきいきなりニュースが!今日、午後4時過ぎ、東京駅丸の内北口で会社員の男性(52)が、突然、男に後ろから液体のようなものをかけられたそうです。男性がぬれた上着を脱ぎ、持っていたショルダーバッグを地面に置いた隙に男が現金約700万円が入ったバッグを持ち去ったとかなんとか…。

私、そのときまさにそこら辺にいたんですけど(・’v`・)??

全然わからなかったなあ。ほんのちょっとタイミングがずれたんだろうか。あ、ちなみに私はおしゃれオタクではありますが、それほどミーハーではありません。芸能人とか見かけてもなんとも思わないし、テレビ撮影とかされてても足も止めない、無感動な人間でありますが…

事件は見たかったかも(ㆁωㆁ*)

乾通り、間に合わなくても明日あたり、その周辺をうろついてみようかな。公開後の、まるで後の祭りのような静けさを味わってこようかな。ていうか、乾通りってどこから入るのかな?

20151207175907e08.jpg


きっと明日もおばさまたちがいっぱい☆







該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

マウントエレファント says...""
そんな事件がそばで起きていたなんて。
怖いですね。
被害者にならなくってよかったです。
2015.12.07 20:47 | URL | #TO/PCoV. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.07 20:49 | | # [edit]
がちょー says..."おばさまたちがいっぱいでしたか〜"
午後4時過ぎにそんな事件があったとは!!
しかも700万円 ! わお〜!! な、事件ですね 汗;

PHiRo♪さまも、被害者にならぬよう、お気をつけくださいませ。
東京は怖い~


2015.12.07 21:15 | URL | #27Yb112I [edit]
とし坊07 says...""
今日はコートの中身のコーディネートを失敗したんだ。
でも安心して下さい、自分は褒めてますよ。

PHiRo♪さんが事件現場にいたら
テレビ中継で放送されてたかな。
2015.12.07 21:36 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
PHiRo♪さんもついにロングコート着用ですか。
赤いバッグが良いアクセントになってますね♪
そう、ロングコートって中のコーデを隠せるので、
ついつい手抜きになることも…。

乾通りって、14時半までしか通れないんですか。
閉まるのちょっと早すぎますね~。^^;
2015.12.07 23:35 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんにちは
phiroさ〜ん
早くも丸の内oazoに行きましたか⁈
職場からのお散歩コースですものね
再来週のオフ会は
イタリアンバルの前で待合わせしましょうか?
ワインで乾杯して 募る話をしましょう
何かありましたらLINEでね^ - ^
2015.12.08 14:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> そんな事件がそばで起きていたなんて。
> 怖いですね。
> 被害者にならなくってよかったです。

よく考えるとそうですね(◔ั₀◔ั )
私、目撃することしか考えてなかった(笑)

天然楽天家です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2015.12.08 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
お金持ちとお友達になりなさい(o´罒`o)
コメントありがとうございました!
2015.12.08 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 午後4時過ぎにそんな事件があったとは!!
> しかも700万円 ! わお〜!! な、事件ですね 汗;

私確かにその場所にいたはずなんだけどなあ( ´Д`)=3
あちこちウロチョロしてたから見逃したのかも(笑)

> PHiRo♪さまも、被害者にならぬよう、お気をつけくださいませ。
> 東京は怖い~

被害者になることなど一欠片も考えていなかった私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
なんか大丈夫な気がします(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.08 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 今日はコートの中身のコーディネートを失敗したんだ。
> でも安心して下さい、自分は褒めてますよ。

それ、履いてますよをもじったんですね(●≧艸≦)゛最近、とし坊07さん、キテるなあ(笑)

> PHiRo♪さんが事件現場にいたら
> テレビ中継で放送されてたかな。


どうだろう(◔ั₀◔ั )
なにせテレビカメラがあっても無視しますから(笑)

ちなみに東京ドームで働いていた時代にテレビ出たことあるですよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2015.12.08 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> PHiRo♪さんもついにロングコート着用ですか。
> 赤いバッグが良いアクセントになってますね♪
> そう、ロングコートって中のコーデを隠せるので、
> ついつい手抜きになることも…。

そうなんですよえ❤(ӦvӦ。)
本当は今年っぽく前を明けて着こなしたかったのですが、中身とコートが合ってなかった(汗)

でも前を閉めればごまかせちゃいます(●'ᴗ'σ)σணღ*

> 乾通りって、14時半までしか通れないんですか。
> 閉まるのちょっと早すぎますね~。^^;

まあ、実際天皇陛下がお住まいのところを公開するわけですから、あまり遅くまでは無理なのでしょうね(◔ั₀◔ั )
でも皇居はいつでも見学できますよ。乾通りは入れないけど☆

いつか見学してきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございました!
2015.12.08 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんにちは

こんにちわ(。・o・。)ノ

> phiroさ〜ん
> 早くも丸の内oazoに行きましたか⁈

実はお店を見てきちゃいました(●'ᴗ'σ)σணღ*
オアゾといっても広いので(笑)←超絶方向音痴。

> 職場からのお散歩コースですものね

そうですね(◍'౪`◍)♡
日本橋に行くか、銀座に出るか、その時に通ります。←通るだけ(笑)

> 再来週のオフ会は
> イタリアンバルの前で待合わせしましょうか?
> ワインで乾杯して 募る話をしましょう
> 何かありましたらLINEでね^ - ^

お店の入り口の写真とりましたが見ますか(・∇・)ン?
それともHPでもうすでに見てる?(笑)

お会いするのが楽しみです❤
コメントありがとうございました!
2015.12.08 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

