シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

日本橋三越新潟展

20151209175755e16.jpg

日本橋三越一階にてプラダのポップアップショップが期間限定オープン。そんなの知らないで行ったから、予定外に時間を取られちゃったわ。なんてことない、定番プラダが置いてあるだけだったのにね(●'ᴗ'σ)σணღ*

本命はこっちでした!!

とびっきりの新潟展_convert_20151209191135

(がちょーさんが住む)新潟展(დ☣‿☣)ノ♡*

20151209175802c3b.jpg

今日はフェイクファーコートにフェイクレザーパンツ。フェイクだらけですが、私は本物です。等身にこだわるあまり、ポージングが最近疎かになっている私です☆

今日、電車の中吊り広告で見かけたんですよね。で、先週の土曜日の夕方、青空レストランという日テレの番組で新潟県の車麩を取り上げていたこともあり、行ってみよっかな♪と思い実行₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

実はうちの母のお父さんが新潟出身らしいです。私が生まれた時、既に亡くなっていたので、自分の祖父とかおじいちゃんとか、そういう感覚はありません。で、母も子供の頃はよく新潟に行ったらしく、何かと思い入れのある土地のようですよ☆

20151209192203e76.jpg

母のリクエストは笹だんごでした(´~`)モグモグ

車麩は買っていません。何故なら高かったからです。基本的にドケチですから、安上がりなお土産で済ませます。そしていざお金使うときは、この人壊れちゃった?くらいに使います∠( ゚д゚)/

それにお麩ならこっちの方が可愛かったし❤

201512091922105f5.jpg

手まり麸?(・’v`・)??

正式名称はわかりません。手まりの細工がしてあります。あ、細工麩だったかな( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬←超適当。あ(*゚ロ゚*)ハッ!手まり麸ってシール貼ってあるじゃないの∑(ノ∀`)ペシッ

一応おしゃれジャーナルなので私目線で気に入ったもの(買っていないけど)を厳選♪柿の種も売ってましたよ。そうだな、買おうかどうか迷ったのは笹だんご味の柿の種チョコ!柿の種の元祖浪花屋のですよ!

写真はないんだなv(*ё*)v

いつも見かけるようなパッケージだったので。浪花屋の柿の種って関東でも買えますよね。柿の種チョコも駅のキオスクで売っているのみたことありますです。笹だんご味はレアだったかもしれないけど、特にインパクト大なパッケージじゃなかったので割愛。

そして私が食いついたのがこれ(σ・∀・)σゲッツ!!

201512091922172c5.jpg

マルニ・ジーンズ?(・’v`・)??

新潟県発のデニムブランドらしいです。日本のデニムって実はすごく質が高いと評判なんですよ。私が好きなトーマス・マイヤーがクリエイティブディレクターをつとめるボッテガヴェネタでも日本のデニム使ってます(;゚∀゚)=3

20151209192225507.jpg

すっごい固くてがっしりしたジーンズ(;:゚:ж:゚:;)

これから長いこと履き慣らしていって、その人の体型や姿勢、行動までがどんどんデニムに染みこんでいく感じのデニムです。ああ、自分ジーンズを長い時間かけて作る。なんて贅沢な(*˘︶˘*).。.:*♡

メンズしかないんだよねʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

普段からメンズのデニムは履いてますが、大抵は古着です。自分デニムを作るには自分の体型にぴったりのものでなくてはなりませぬ。ちなみに私の体型に合わせるとレディスの一番小さいサイズでもぴったりこないもの多々あり。。。。

またカレーだからいけないのです(*`皿´*)ノ

一昨日、カレー。昨日、弁当の売れ残り。今日、またカレー。こう言っちゃなんだけど手抜きしすぎですよ。これなら前の店のほうが賄い美味しかった。もっと食べたいとか思えた!

なので明日はラ・フィオリータに行きます(´∀`σ)σ

カレーか弁当の売れ残りの賄い断って、美味しいごはん(&ワイン)頂いてきますですよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私、戦っております☆






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."素晴らしい!! 新潟展開催してましたか~♪"

テンション上がりましたよ~ !
新潟展素晴らしい^^

笹だんご、私も当たり前に食べてますね。県外からのお客さん、結構買っていきますよ
うちもお歳暮やお中元に笹団子送っております。

「手まり麸」かわいい名前ですね~
これ、うちでは味噌汁に入れてますよ。
大根に長ネギ、そして手まり麸を入れて食べます
水に戻すと倍以上の大きさになりますね。

車麩は高かったですか。
大根やじゃがいも、そして車麩。
煮つけにすると美味しいですよ★
ただ、お値段が高いであります 涙;

マルニ・ジーンズ、私はじめて知りました。
新潟のジーンズですか(驚)
メリヤスは有名ですが、ジーンズとは..
あとで調べてみますね!


賄いは最近残念ですね。
カレー 弁当 カレー 以前のセンスのいい賄いはどうしたのでしょうか?
料理人のモチベーション下がったのかな??
ラ・フィオリータでお食事を楽しんできてくださいませ☆彡
(^-^){スペシャルメニューが気になりますね

新潟の宣伝もありがとうございまーす
新潟市長に代わって、私からお礼を言いますね^^

マルニ・ジーンズは、はじめて知りました。。
2015.12.09 20:42 | URL | #sDTYwMDk [edit]
とし坊07 says...""
日本橋三越で新潟展を開催してるんだ。
各都道府県の催しを開催してるのかな。

日本のデニムはエドウィンしか知らないっす(笑)
2015.12.09 21:03 | URL | #- [edit]
GFLOGER says..."こんばんは"
新潟展とは珍しいですね。
毎日カレーですかぁ~、カレー好きが聞いたら羨ましがられるかも…
私は一週間までなら連チャン大丈夫かも。
2015.12.09 21:36 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
カレーも毎日は飽きますよね。
栄養あればいいってもんじゃない!
2015.12.09 21:47 | URL | #TO/PCoV. [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
車麸ってどんなんだろう。
うちでも手鞠麩の生麩バージョンは、お正月のお吸い物なんかに入れるんですよね。乾燥タイプもあったんですね。
新潟展か、うちの周辺は北海道展はまたやってると思うほどやるけど、
大抵九州とか、東北、中国とか地域一括りにされてるんですよ。


ところで私はインドカレーは大好きですけど、日本カレーは特に好んで食べないので、連日カレーの辛さわかりますよ。
インドカレーも連日では飽きますしね。
特に売れ残りのカレーしか出されないのはしんどいですよね。
カレー嫌いにならないよう注意して下さいね。
2015.12.09 22:44 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは~ヽ(^o^)丿"
昔、プラダが好きで、韓国行ったときに免税店とフェイク店とで同じ財布を買ったのですが、偽物のデキがよすぎてどっちが本物か分からなくなってしまいました(^。^;)
青空レストラン、自分も見てて直ぐに車麩買いにスーパー行ったのですが小さいのしかなかった。
穴に玉子入れられないので断念しましたよ(`ε´)
2015.12.10 12:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> テンション上がりましたよ~ !
> 新潟展素晴らしい^^

ねえ(o´罒`o)
ちょうどテレビ観たあとだったし、タイムリーでもありました☆

> 笹だんご、私も当たり前に食べてますね。県外からのお客さん、結構買っていきますよ
> うちもお歳暮やお中元に笹団子送っております。

つぶあんとこしあんがありました(๑´▿`๑)
母が笹だんごはこしあんだ!と言い張るのでこしあんを買いましたが、私はつぶあんが好きです(笑)

> 「手まり麸」かわいい名前ですね~
> これ、うちでは味噌汁に入れてますよ。
> 大根に長ネギ、そして手まり麸を入れて食べます
> 水に戻すと倍以上の大きさになりますね。

なんと可愛らしいお味噌汁を日常的に飲んでるんですかΣ(゚Д゚)
お正月とか、そういうハレの日にしてください!←羨ましいから(笑)

> 車麩は高かったですか。
> 大根やじゃがいも、そして車麩。
> 煮つけにすると美味しいですよ★
> ただ、お値段が高いであります 涙;

私が欲しいのはでっかい車麩だったんですね(・ε・)
それが2千円超えるとなると(汗)

ああ、食べてみたい(*´∀`*)

> マルニ・ジーンズ、私はじめて知りました。
> 新潟のジーンズですか(驚)
> メリヤスは有名ですが、ジーンズとは..
> あとで調べてみますね!

硬派な感じのジーンズでした₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
とてもメイド・イン・ジャパンを感じさせる品質でした☆彡

> 賄いは最近残念ですね。
> カレー 弁当 カレー 以前のセンスのいい賄いはどうしたのでしょうか?
> 料理人のモチベーション下がったのかな??

わかりませんʅ(´-ω-`)ʃ
もうあそこの賄いには何も期待しません(泣)

> ラ・フィオリータでお食事を楽しんできてくださいませ☆彡
> (^-^){スペシャルメニューが気になりますね

すごく美味しかったですよ(≧∇≦)/
いつもいつも美味しいので毎日でも行きたい(笑)

> 新潟の宣伝もありがとうございまーす
> 新潟市長に代わって、私からお礼を言いますね^^
>
> マルニ・ジーンズは、はじめて知りました。。

いいえ(●≧艸≦)゛
私が行きたかっただけですから☆

新潟、いいところですね❤
コメントありがとうございました!
2015.12.10 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 日本橋三越で新潟展を開催してるんだ。
> 各都道府県の催しを開催してるのかな。

どうだろう(◔ั₀◔ั )
この前はフランス展やってたし、中央区展なんてのもやってました(笑)

> 日本のデニムはエドウィンしか知らないっす(笑)

エドウィンやビッグジョンなどはメジャーですよね(◍'౪`◍)♡
今回紹介したのは言ってみればインディーズ☆

大量生産はしませんが高品質です☆彡
コメントありがとうございました!
2015.12.10 19:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> 新潟展とは珍しいですね。

うん(・ε・)
でも私が東京ドームで働いている時も新潟展ってありました(笑)

いくらがこんもりのったイクラ丼を食べ、それ以降、いくらはいらない状態に(。亝ω亝)​

> 毎日カレーですかぁ~、カレー好きが聞いたら羨ましがられるかも…
> 私は一週間までなら連チャン大丈夫かも。

私もカレーは嫌いではないのですがね( ・`д・´)
なんていうか、賄いに対しての作る人の心構えがね、なんていうか、気に入らないの(*`皿´*)ノ←ワガママ。

昨日は前々日の具と一緒だったということは、前々日残ったカレーを冷凍かなんかしておいて、それだしたってことです!
せめて具くらい変えてくれと言いたいのです(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.10 19:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> カレーも毎日は飽きますよね。
> 栄養あればいいってもんじゃない!

そうですよ(☄◣д◢)☄ワシャー
なんかやっつけって感じなのが感じ悪い(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.10 19:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 車麸ってどんなんだろう。

私がテレビで観たのはすごく大きなバームクーヘンみたいなお麩ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
それを切り売りしてましたが、高かった(泣)

> うちでも手鞠麩の生麩バージョンは、お正月のお吸い物なんかに入れるんですよね。乾燥タイプもあったんですね。

生麩タイプも売ってました(;゚∀゚)=3
なんだ、新潟だけじゃないのか(笑)

> 新潟展か、うちの周辺は北海道展はまたやってると思うほどやるけど、
> 大抵九州とか、東北、中国とか地域一括りにされてるんですよ。

都内で多いのはやはり北海道展ですね。それから京都、九州なんかはやはりひとくくりにされてるかなあ(◔ั₀◔ั )
大阪展はやってるかもしれません。どこか知りませんが(●≧艸≦)゛

> ところで私はインドカレーは大好きですけど、日本カレーは特に好んで食べないので、連日カレーの辛さわかりますよ。
> インドカレーも連日では飽きますしね。

カレーって案外お腹に貯まるじゃないですか。
私はそんなに食べられないので、何か他のものを出してほしいのです(ノД`)シクシク

インドカレーは南インドがいいなあ❤

> 特に売れ残りのカレーしか出されないのはしんどいですよね。
> カレー嫌いにならないよう注意して下さいね。

もうすでにカレーにうんざりですわʅ(´-ω-`)ʃ
でもインドカレーなら食べてもいいな☆←何者?

カレーじゃなければハヤシライスってパターンもあります(-ω-。ll)
ああ、美味しいものが食べたい(泣)

コメントありがとうございました!
2015.12.10 19:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 昔、プラダが好きで、韓国行ったときに免税店とフェイク店とで同じ財布を買ったのですが、偽物のデキがよすぎてどっちが本物か分からなくなってしまいました(^。^;)

私の友達にもいましたよ(●≧艸≦)゛
本物のCHANELの財布とフェイクを買って、普段は失くすといやだからと偽物持ち歩き、最終的にどっちも失くしたという(笑)

> 青空レストラン、自分も見てて直ぐに車麩買いにスーパー行ったのですが小さいのしかなかった。
> 穴に玉子入れられないので断念しましたよ(`ε´)

そうそう、その料理(;゚∀゚)=3
私もあれにやられました~。

新潟展では大きいの売ってましたが高かった( o༎ຶ▿༎ຶo )
コメントありがとうございました!
2015.12.10 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

