シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

飲食業は辛いよ

201512101726066aa.jpg
やっと写真に収めることができた、こぼれスパークリングです☆彡

予告通り予定投稿です。ああ、昨日は美味しいスパークリングワインと美味しい食事して幸せだったのに、今日は貸し切り飲み放題のお手伝い。これから12月いっぱいはそういう日も結構あります。忘年会シーズンですからね。でもいつも思うのは…

居酒屋でやれば(・∇・)ン?

20151210172614a3e.jpg

昨日、ラ・フィオリータで食べた料理その一。大好きないわしあり。茄子もあり。ときめきはレンズ豆!雑誌とかでよく見る食材ですが、自分で食べる機会はなし。ソーセージの出汁をいっぱい含んだレンズ豆は猛烈な美味しさ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

それから玉ねぎのポタージュ❤

小さいカップに入ってましたが、これ、スープボウルでもいけるな(´~`)モグモグ 自分の店でもポタージュスープ飲ませてもらう時がありますが、なんか全然違ったな。フレンチとイタリアンの違いかしらね☆

うちはラーメンもやっちゃうとこなんで(ノ∇≦*)ポッ

201512101726267cb.jpg

出すの忘れたと、後からやってきたレバームースと生ハム!このレバームースがまた美味しいんだな♪一口では食べきれないのでフォークとナイフ使って食べました(๑˙❥˙๑)

私、今のお店でアルバイトしてみて、改めて飲食業って本当にきつい仕事だなあ、と思いました。そもそもは人手不足からくるものなんですけど、社員さんたち、月の休みがほとんどありません。前の店で唯一私に優しくしてくれた男性社員、○さん、今月休み3日になってたけど大丈夫なんだろうか(・’v`・)??←他の店のシフトも見ることができる。

佐藤さんも50名分の仕込みを一人でやると言ってました。ランチ営業のあと、普通ならお休みしたいところなのに…

わがままな私がおじゃましちゃってね(●≧艸≦)゛

ちなみにうちの社長の奥様、Mさんは月の休み0日。店が休みの日は他の店手伝いに行ったり、経理事務も全部やっているので、本当に実質0だそうです!!

私が猫の手にでもなればいいな♪

みんな頑張ってる。こんなにきつくても続くのは、やはりやりがいのある仕事だから。好きじゃなければ続かないと思います。私もいつも少ししか働いていないけど、でも好きな仕事です。だから体力的に少々無理があっても、出来る限りお手伝いさせて頂きます。

最近はネイル、諦めてます。たまに休日遊んだりはするけれど、今は仕事には何にもしていかない。それでも手のケアは大事です。ガザガザの手でいたくないから!

2015121017263623e.jpg

アクアマリンさんからもらったハンドクリーム大活躍❤

持ち歩きにちょうど良いサイズだし、ローズの香りに癒やされます(◍'౪`◍)♡






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

GFLOGER says..."こんばんは。"
社員って、そんなものかも有給いっぱいあっても毎年20以上棄ててますよ。
2015.12.11 19:07 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
PHiRo♪さん、こんばんわ!
いつも思うのだけれど
本当にPHiRo♪さんは心の優しい女の子
「猫の手」どころじゃなくて
充分に戦力になっていますよ~!
そして、そして、表参道の佐藤シェフの作る前菜
魅力的でいつも美味しそうですね^^
あっ、それとハンドクリームが活躍していて
とっても嬉しいです♪
2015.12.11 20:19 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
手が荒れる季節ですね。
ボクの左手の中指も早くもひび割れが…。
ニベア塗ってます。
2015.12.11 20:26 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."お疲れ様です。"
PHiRo♪さま、こんばんわ〜♪
お仕事もお疲れ様でーす。
貸し切り飲み放題ですか〜 これから忘年会のシーズン、仕方ありませんね 涙;

ラ・フィオリータの料理も堪能してきましたか。
スパークリングワインに玉ねぎのポタージュ、良いですね〜☆彡
佐藤さんの50名分の仕込みや、Mさん月の休み0日。
スゴイでありますよね!!

これからの乾燥肌には、アクアマリンさんからもらったハンドクリーム塗って、いたわってくださいな^^

私は明日の夜 また忘年会に行ってきまーす(#^-^)/
2015.12.11 20:47 | URL | #sDTYwMDk [edit]
とし坊07 says...""
お仕事、お疲れさまでした。
うちの会社の忘年会は居酒屋じゃなくて
中華料理のお店だったよ(笑)

月の休みが3日やゼロって
好きじゃなきゃ出来ないなぁ。
自分だと、好きでも出来ないかも。
2015.12.12 00:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> 社員って、そんなものかも有給いっぱいあっても毎年20以上棄ててますよ。

でも一般的な会社員なら週休二日は確保できてるでしょ(◔ั₀◔ั )
私、未だに飲食の求人サイト登録してて、色んなお店の情報得てるけど、週休二日ってのはまず少ないね。ていうか、うちの店も募集してるけど、そこには週休二日と書いてある!虚偽記載ですよ(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.12 11:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> PHiRo♪さん、こんばんわ!

こんばんわヽ(≝∀≝)ノ

> いつも思うのだけれど
> 本当にPHiRo♪さんは心の優しい女の子
> 「猫の手」どころじゃなくて
> 充分に戦力になっていますよ~!

いやいや(ノω`*)ノ"
最近は慣れてきたのでミスもなくなり、やらかすこともなくなりましたが(笑)

でもこれといった武器?もないので(笑)とりあえず使い勝手のいい従業員になります☆

> そして、そして、表参道の佐藤シェフの作る前菜
> 魅力的でいつも美味しそうですね^^

忙しいのにお邪魔しちゃいました(๑≧♉≦)エヘh
でも色んな味が味わえてとても楽しいんですよね☆←食べてる時に楽しいと感じることが少ない(汗)

> あっ、それとハンドクリームが活躍していて
> とっても嬉しいです♪

大活躍中ですよ(≧∇≦)/
見た目もかわいいので持ち歩きにぴったり(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.12 11:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 手が荒れる季節ですね。
> ボクの左手の中指も早くもひび割れが…。
> ニベア塗ってます。

私の場合、洗い物も多いのでねえ( ´Д`)=3

ニベアって美容界の最高級クリーム、ドゥ・ラ・メールに配合されている成分と似ているとか☆
利き目あるでしょうね(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.12.12 11:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ〜♪
> お仕事もお疲れ様でーす。

あい(。・o・。)ノありがとうございます☆

> 貸し切り飲み放題ですか〜 これから忘年会のシーズン、仕方ありませんね 涙;

お相手は超大企業様でしたよ(ΦωΦ)フフフ…
予算は低く、安ワイン飲んだくれてましたわ(笑)

> ラ・フィオリータの料理も堪能してきましたか。
> スパークリングワインに玉ねぎのポタージュ、良いですね〜☆彡

本当にいつも甘えさせてもらってます(◍'౪`◍)♡

> 佐藤さんの50名分の仕込みや、Mさん月の休み0日。
> スゴイでありますよね!!

ねえ( ´Д`)=3
それで私も飲食業は最終的には選べないなと感じてます(泣)

> これからの乾燥肌には、アクアマリンさんからもらったハンドクリーム塗って、いたわってくださいな^^
>
> 私は明日の夜 また忘年会に行ってきまーす(#^-^)/

くれぐれも痛飲しませんように(●≧艸≦)゛←しがちな人。
コメントありがとうございました!楽しんできてください☆彡
2015.12.12 17:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> お仕事、お疲れさまでした。

ありがとうございます( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

> うちの会社の忘年会は居酒屋じゃなくて
> 中華料理のお店だったよ(笑)

飲み放題で料理はおざなり(≖ω≖。)=3
しかもうちの店が提供する料理も唐揚げとかピザとかだし(笑)

フレンチでやる意味があるのかなあという疑問です(●'ᴗ'σ)σணღ*

> 月の休みが3日やゼロって
> 好きじゃなきゃ出来ないなぁ。
> 自分だと、好きでも出来ないかも。

絶対厳しいですよねえ( ´Д`)=3
だけど充実感は半端ない感じです☆

コメントありがとうございました!
2015.12.12 17:41 | URL | #- [edit]
佐藤 says...""
好きなだけじゃ続かないし、好きじゃないと続けられないです。
そんなもんです。
でも休みゼロにするのは絶対ダメですね。
モチベーションをキープできませんから。
2015.12.13 03:21 | URL | #Pg6Ch65A [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 佐藤さんへ"
Facebookでお返事しますねヾ(・◇・)ノ

今更ながらコメントの返事、佐藤さん、見られないんじゃないかと気付きました(笑)
一応ここでも、コメントありがとうございました!
2015.12.13 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

