シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

巻物に埋もれる

2015121217333907b.jpg

私の部屋のハンガーラックが巻物だらけになっちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ハンガーラックなのにハンガーは1個もかかってません☆

20151212173313b6c.jpg

首元注目願います。私が巻いておりますマフラー、今朝完成したばかりの自作マフラーです。これを巻きたいがために、最初に合わせたアウター(MA-1)をやめて、白いコートに着替えた私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

でもまだ巻物欲しいの❤


201512121733041af.jpg

マフラーで半分隠れるのをいいことにほぼノーメイクです。もうね、疲れちゃって┐(´д`)┌ 昨日は夜10時まででしたが、乗り換えが上手くいかなかった上、その電車が混雑のため遅れているというアナウンスが…

そんな混し電車乗りたくない(*`皿´*)ノ

でも乗りましたけど。電車の中は酒臭かった。ああ、この人達はみんな飲んで楽しんできたんだ、私はその酔っぱらいたちの相手をしていたのに、せめてその労をねぎらう意味で誰か席を譲ってくれないかなあ!

なんてね(`A´)!!ペッ!!

それでなくとも午後3時に食べた賄い(弁当の売れ残り)を食べたきり、何も食べていなくて、なんだかフラフラしていたのです。クロレッツ噛んでましたが、変な味がしました。もう噛むのやめようとも思ったけど、どうにかいつものクロレッツに戻ってもらおうと思って(´ノωノ`)メソメソ

私の口がおかしかったんだな(๑˙❥˙๑)

まったく困りものです。明日はまた休みですが、来週山場を迎えます。月、火通し勤務、水、木ランチのみ、金曜日はまた通し勤務で、土曜日はランチの貸し切りが入ったため、休日出勤であります!!!んで日曜休んだらまた出勤です⤵

だからもっと巻物がほしいのです⋋(◍'Θ'◍)⋌

だって冬はコート着ちゃうと中身が見えないでしょ。コートじゃ個性ってあまり出せないでしょ。OLさんとかオフィスカジュアルな方たちはオフィスでコートの中身披露できるでしょうが、私は制服だからせめて巻物でおしゃれ感出したいのです☆

でも中々欲しい巻物が見つからず(ёзё)チェ

20151212173346b0e.jpg

で、また新たに編み始めました。しかしながらマフラーにあらず!もう手編み風(事実)の巻物はいらないのです。もうちょっと知的な感じの巻物が欲しいのです。じゃ、何を編み始めたのか?

なんとなくバッグです❤(ӦvӦ。)

写真の毛糸、自分でもなんで買ったのかわからないんですよね。アクリル製で細い毛糸。ちっとも暖かそうじゃありません。なのに3玉あるんです。だからまた輪編みの練習がてらやってみっか♪と、編み図も何もなしにやり始めました(ノ∇≦*)ポッ

初心者のくせして初心者らしくできな私です☆彡

さて、月、火用の予定投稿、今から準備しとかなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

とし坊07 says...""
おしゃれ道も、なかなか大変だね。

まだ巻物が欲しいとなると、次は帯なんかどう?
あとは、伊達巻とか(笑)

来週の6連勤、頑張ってね!
2015.12.12 20:44 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
マフラーをすると、ぐっとオシャレ度アップしますね。
すらりとしたカッコいい体型なので、よけいに映えますね。
2015.12.12 21:35 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."おはようございます!"
ハンガーラック、巻物スゴイですね^^
まだまだ増えるのかな?

電車の中は酒臭かったですか(涙)
忘年会シーズンですから、しばらく続きそうですね
私もその電車に乗っていたら、酒の匂いで酔ってしまうかも。
新潟市も忘年会シーズンで人すごかったです

賄いは また弁当の売れ残りでしたか〜v-12
2015.12.13 08:06 | URL | #1Nt04ABk [edit]
ひねくれくうみん says...""
 まだ巻物が欲しいと?そうねえ、とっかえひっかえしたいものねえ。顔は隠れた方が化粧しなくて済むのは助かる。私はマスクと帽子を愛用しています。眉毛さえ描かずに済みますのぢゃ。
2015.12.13 11:53 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> おしゃれ道も、なかなか大変だね。

ふむ(๑¯ㅁ¯๑)誰も見てくれなくても追求する☆まさに修行です(笑)

> まだ巻物が欲しいとなると、次は帯なんかどう?
> あとは、伊達巻とか(笑)

残念、私のような痩せっぽっちには着物が似合わず、そして伊達巻は子供の頃から苦手ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

> 来週の6連勤、頑張ってね!

それが少し楽になったんです(o´罒`o)
コメントありがとうございました!
2015.12.13 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> マフラーをすると、ぐっとオシャレ度アップしますね。
> すらりとしたカッコいい体型なので、よけいに映えますね。

なにより暖かいです(◍'౪`◍)♡
おしゃれと防寒を兼ね備えた優秀アイテムです❤

コメントありがとうございました!
2015.12.13 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ハンガーラック、巻物スゴイですね^^
> まだまだ増えるのかな?

母には反対されてますが(*´艸`*)
今もいろんなところで色々探してます☆

> 電車の中は酒臭かったですか(涙)
> 忘年会シーズンですから、しばらく続きそうですね

ねえ( ´Д`)=3
まあ、私も飲んだあとは酒臭いのかもしれないけれど(笑)

> 私もその電車に乗っていたら、酒の匂いで酔ってしまうかも。
> 新潟市も忘年会シーズンで人すごかったです

どうでした?忘年会(o´罒`o)
楽しいお酒飲めたんでしょうか❤

> 賄いは また弁当の売れ残りでしたか〜v-12

そうでごわす(● ืД ื● )
いつもは残すけれど、その日の最後の食事だと思い、頑張って食べきりました☆彡

なんだかワンコイン弁当と言いつつ、あんまりお得じゃない気がしてきました(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.13 17:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  まだ巻物が欲しいと?そうねえ、とっかえひっかえしたいものねえ。顔は隠れた方が化粧しなくて済むのは助かる。私はマスクと帽子を愛用しています。眉毛さえ描かずに済みますのぢゃ。

師匠はアレもあるじゃないですか(o´罒`o)
○○隠しのサングラス(笑)

マスクは多いですね、街なか歩くと。
私は寒くなると鼻水が滝のごとく流れるので、マスクはしたいところなのですが、鼻水でぐしょ濡れになったマスクをずっと装着し続けるのも嫌なので、あえてしないことにしてます。鼻水は出しっぱなしです(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.13 17:36 | URL | #- [edit]
みかん says...""
うちの次女さんも 巻物はいくつでも欲しいと言ってます
私は 「首は1本しかないのに、なんでいっぱい欲しいの??」と聞いてしまいました(^_^;)
おしゃれ心が足りませんね(>_<)
2015.12.14 14:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> うちの次女さんも 巻物はいくつでも欲しいと言ってます
> 私は 「首は1本しかないのに、なんでいっぱい欲しいの??」と聞いてしまいました(^_^;)
> おしゃれ心が足りませんね(>_<)

いやいやv(・∀・*)お母さんの立場としてはみかんさんが正しいですよ(笑)
うちの母も収納しきれない私の衣類累々にはいつもお小言がついて来ますから。

次女さん(バナナちゃん?)は自分が稼いだお金で買えるようになるまで我慢(o´罒`o)←私も高校生の頃、雑誌に載っているような洋服を買いたくて、学校に内緒でアルバイトしてました☆

コメントありがとうございました!
2015.12.14 19:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

