シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

クリスマスカードを贈ります

20151216175832f04.jpg

もういくつ寝るとXmas???

えーっと、今日が16日だからあと9日で、寝るのは…(◔ั₀◔ั )……



わかりません!!!

201512161758541f7.jpg

数字にからっきし弱い私です。昨日、ホットペッパービューティーで美容院の予約しました。明日行きます。それから上新電機で買ったテレビが今日、もう届いてました。なかなかの対応だったそうです。それから…

Trevor父さんがXmasカード贈るから私の住所教えてとメッセージが☆

20151216175843d8e.jpg

なら私も贈らなきゃ(ง°`ロ°)ง

ということで行ってきました、神保町。本の街神保町はアートの街でもありますし、以前から色んなカードが揃ってるの知っていましたから…だから…

本当は銀座の伊東屋に行ってカードを買い、その後新橋まで歩いて香川・愛媛 せとうち旬彩館(アンテナショップ)でTrevor父さんが好きな讃岐うどんを買って、ついでにプレゼントまで贈っちゃおうと企んでいたものの、それだとかなりの距離を歩くことになり、今日はとても疲れてたから、なんだかそこまで歩く気になれず、なんかもう、神保町でいっか(;:゚:ж:゚:;)

となったわけでは… 





あります( o༎ຶ▿༎ຶo )

でも伊東屋に行ってもどうせ舶来物のカードが目に入るだけです。オーストラリアはパースに住むパース生まれパース育ちのTrevor父さんに、そんなもの贈っても面白みもないから、よし!日本ならではのXmasカードを選んでやろうじゃないか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! と思ったら、神保町でも舶来物ばかりだったなり~!!

201512161759030fc.jpg

この2つを買いました(σ・∀・)σゲッツ!!

葛飾北斎の浮世絵カードと銀座の街を写したXmasポストカードです。葛飾北斎の富士山は色んな用途に使えると説明書きがありました。なので無理やりXmasにするつもりすが、念のため、Merry Christmasと書かれたポストカードも一緒に贈ります☆彡

でも讃岐うどんはどうする☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

仕方がないのでいつもの東京スカイツリー、ソラマチタウンへ。以前飴細工や塩専門店のお店がある4階、ジャパニーズスーベニアフロアへWent!←過去形。

しかし讃岐うどんはどこにも売っていない。売っててもいいのに。パースは日本人在住率も高く、日本の食品も手に入りやすい。実際、父さんは毎日のようにアサヒスパードライを飲んでいる。だから普通のうどんじゃダメなのです。ちゃんと香川県讃岐出身の正真正銘讃岐うどんでなくては!!


無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

20151216175910617.jpg

なので代用品を探すことに。どうだろう?佃煮なんかは…。でも好きかどうかわからない。好きかどうか聞くのは野暮。それに父さん、結構肉食なんだよなあ( ´Д`)=3

もう何買ったらいいかわからなくなりました。もういいかな。カードだけで。それだったら普通にエアメールで出せばいいだけだし。と、半ば諦めかけたところへ、アンテナショップ発見!!!

20151216175917f66.jpg

栃木か(*`Ⅲ´*ノ)ノ⌒Y⌒Y⌒

同じ関東地方ですよ。日光とか那須とかがあるんでしょ。じゃ、湯葉?それともりんどう湖ファミリー牧場の乳製品?いやいや!栃木にはこれがある☆

20151216175927cc1.jpg

レモン牛乳ヽ(≝∀≝)ノ

一部の食いしん坊マニアに人気の栃木でしか買えないレモン牛乳。なんだ、東京スカイツリーでも買えるんじゃない。いや?うちの近所のスーパーには置いてありますよ☆彡

201512161759426ff.jpg

しかしこれはこれで面白いラインナップ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ミルクセーキとかクッキーとか…、なんかこれを仕事場に差し入れたら受けるんじゃない?コーラ味のスナック菓子はかなりの失敗だったから、これイケるんじゃない(✪ฺܫ✪ฺ)

目的が違っちゃった♪

もういいです。Trevor父さんの住所も教えてもらったので、なにかプレゼントを送りたかったら、その都度送ればいい。今回はクリスマスカードだけにします。葛飾北斎と銀座のねd(ゝ∀・*)ネッ!!

で、私、これ今度買おうと思います。今日は電車までの時間がもう取れず、写真だけになりますが…

201512161759498c3.jpg

ウケるかしらね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬






該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪"
クリスマスカード。もうそんな季節ですよね☆
私もクリスマスと言うと、センチメンタルになりますよ〜
昨日は夏だったのに、もうクリスマスですね。早いです

栃木はレモンが有名でしたか
レモン牛乳飲んでみたいでーす。。

2015.12.16 20:26 | URL | #sDTYwMDk [edit]
マウントエレファント says...""
葛飾北斎のはよろこばれるでしょう。
うどんはさぬき、ですよね。
2015.12.16 20:43 | URL | #TO/PCoV. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.16 22:17 | | # [edit]
とし坊07 says...""
日本らしいXmasカードって、無いんだね。
キティちゃんとコラボしたカードは、ないのかな。

コーラ味のスナック菓子も送っちゃえば(笑)

2015.12.16 23:50 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
レモンは栃木なんですかね
これだけ頭を悩ませ、時間をかけているんだから
きっと喜んでくれますよ~
2015.12.17 00:17 | URL | #- [edit]
みかん says...""
北斎はザ・日本!!って感じですね~(^^)
クリスマスっぽさは??ですが・・ きっと喜ばれますよ!

レモン牛乳好きです!!
いろいろなお菓子もあるんですね(^.^)
2015.12.17 10:17 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは~o(^-^)o"
クリスマスカードかあ~
貰ったことないかも(^。^;)
これは貰ったら嬉しいでしょうね!
お洒落なん見つけましたね。
絶対喜ばれるな~

レモン牛乳、テレビで何度か見ましたが見たことない。
こんなの見つけたら爆買いしそう(*^^*)
2015.12.17 12:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> クリスマスカード。もうそんな季節ですよね☆
> 私もクリスマスと言うと、センチメンタルになりますよ〜
> 昨日は夏だったのに、もうクリスマスですね。早いです

本当にねえ( ´Д`)=3
もうXmasがフライングなんて言ってられなくなりました☆

今日、急いでカードをエアメールで送ろうとしたら、Xmasに間に合わないかもと言われました(泣)

> 栃木はレモンが有名でしたか
> レモン牛乳飲んでみたいでーす。。

違うんですよv(・∀・*)
あれにレモン果汁は入っていないらしいです。でもレモンの味がするらしい←飲んだことはない(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.17 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 葛飾北斎のはよろこばれるでしょう。
> うどんはさぬき、ですよね。

Trevor父さんは私以上に日本に詳しいんですよ(●'ᴗ'σ)σணღ*
なので浮世絵ももしかしたらもってるかも(汗)

四国が特に好きで、その中でも徳島が好きなんだけど、うどんは讃岐です(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.17 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
私も飲んでないけど、ウィキペディアに載ってますよ(o´罒`o)
あれにレモンは入ってません(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.17 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 日本らしいXmasカードって、無いんだね。
> キティちゃんとコラボしたカードは、ないのかな。

キティちゃん、ありますが…
さすがにおじいちゃんと言っていい年齢の父さんにはどうかと(*´艸`*)

日本製のクリスマスカードも海外のものと同じ漢字なんですよね。
千代紙とか使ってサンタさん描けばいいのに(◔ั₀◔ั )←自分でやればいいのに(笑)

> コーラ味のスナック菓子も送っちゃえば(笑)

あれは日本の恥ですよ(`ε´)←そこまで言う。

とし坊07さんも一度お試し遊ばせ(ΦωΦ)フフフ…
コメントありがとうございました!
2015.12.17 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> レモンは栃木なんですかね

いやv(・∀・*)違うんですよ。あれはレモン牛乳という名ながら、レモン果汁は一切入ってません(笑)

> これだけ頭を悩ませ、時間をかけているんだから
> きっと喜んでくれますよ~

でも今日エアメール出したら、Xmasに間に合わないかもと言われました(;´д`)トホホ…
11日までに出せばよかったそうです(泣)

コメントありがとうございました!
2015.12.17 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 北斎はザ・日本!!って感じですね~(^^)
> クリスマスっぽさは??ですが・・ きっと喜ばれますよ!

なんか今日、エアメールで送ったらXmasに間に合わないかもなんです(o´д`o)=3
だからあれ、年賀状(オーストラリアにはないもの)も兼ねたカードだと思ってもらえればいいなあ…

Merry Christmasって書いちゃったけど(ノД`)シクシク

> レモン牛乳好きです!!
> いろいろなお菓子もあるんですね(^.^)

おおヽ(*'0'*)ツみかんさん、飲んだことあるんですか!!
うちは千葉なんですが、近所のスーパーが栃木創業のスーパーで、そこで売ってるんです。でも私、牛乳が苦手で飲んだことないんですよ(*ノェノ)キャー

レモンは酸っぱいから、ヨーグルトみたくなっているのかな(・∇・)ン?←ちなみにヨーグルトもあまり好きではない(笑)
コメントありがとうございました!
2015.12.17 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> クリスマスカードかあ~
> 貰ったことないかも(^。^;)

私は学生時代、もらったことはありますが(◔ั₀◔ั )

もうそんな遠い過去のことなどすっかり忘れ、父さんから言われて初めて気付きました(笑)

> これは貰ったら嬉しいでしょうね!
> お洒落なん見つけましたね。
> 絶対喜ばれるな~

だといいけど(*´艸`*)
讃岐うどんも一緒に送りたかった☆

> レモン牛乳、テレビで何度か見ましたが見たことない。
> こんなの見つけたら爆買いしそう(*^^*)

私も途中から讃岐うどんを忘れ、夢中になっちゃいましたよ、写真撮るのに(笑)
今度行ったら買います₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

コメントありがとうございました!
2015.12.17 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

