シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

寒すぎるでしょ

20151219175417fe2.jpg

ガラスの向こう側では.木々が何かに揺さぶられるように影を作っていた。風が強いのだろう。北風が吹いている。

冬だからね(`ε´)!!

2015121917542791c.jpg

オフィス街のビストロで働く私は土日休み。しかしながら本日は養護施設のクリスマス会貸切予約のために出勤した私です。ちなみに昨日の帰宅は日付が変わるちょっと前でした。夕方以降何も食べておらず、死ぬほど腹ペコだったような気がしますが、気のせいということにしてバタンキューしましたv(*ё*)v

仕事してても寒かった《゚Д゚》

フロアーは暖かいんです。いつもはフロアーにいますからいいんですが、今日はコース料理のみ。料理出して、お皿かたして、で、クリスマス会だけに出し物が始まったらあとはやることがない。

なので洗い物とか洗ったものを拭いたりとか、そういうことをしていました。でもそこは暖房ではなく送風が!制服は黒シャツですよ。ニットもジャケットもコートも着ていないんですよ!!

そこから立ち上がれなかった(゚ーÅ)

仕事が終って私服に着替えてもまだ寒い。今日は賄いは出なかったのでそのまま店を出たら風が強く吹いていて、私の元々低い体温を奪っていくかのよう。そこで恒温動物である人間は体温をあげようと代謝を活発にさせます。だから冬は痩せやすいんですよ(豆知識)☆でも私は事情により(皆さんよくご存知かと)自分で体温を上げづらいのです。一度冷えてしまうと、そのまま低体温症になる恐れがあります(*ノェノ)キャー

20151219175445e43.jpg

でも頑張って行ってきた日本橋三越。トールペイント。アクアマリンさんがやっていて、少し興味があったので。でも三越、なんかイベントやり過ぎですよ。7階の催事場に行ったら、レディスアウターセールとか、報道写真展とか、もうよそ見するものが多くって!!

201512191754551c8.jpg

羽生結弦くん❤

すごいファンってわけじゃないけど応援してます。多分人並みくらいに。あ、でもラグビーの五郎丸選手は…

別に(・ω・)…

非国民とか言わないでねщ(゚д゚щ)カモーン

20151219175504893.jpg

トールペイント展は入場料がとられるため、それをケチり、出店している作家さんの作品を売っている売り場を見て歩きました。全体に言えることはシック?品があるっていうのかな。割とファンシーなものも多かったなあ♪で、この作家さんは誰だっけ(・ω・?)←ダメレポ。

さすがに三越のなかは暖かったので、そこで少し回復。それまでは意識がもうろうとしていましたが、レディスアウターは鋭くチェックしたからねd(ゝ∀・*)ネッ!!

どれ着ても寒いんだろうなと思いつつ…

とにかく体温ばかりではなく体力も奪われておりますので、もう早く帰りたい。ここからは地下鉄に乗ります。なのでエレベーターで直接地下へ行きました。そしてエレベーターの扉が開くと

20151219175523aae.jpg

イタリア食材店、EATALYがヽ(≝∀≝)ノ

代官山にできた当時は大騒ぎだったけれど日本橋三越にもあるんですね。今って人気があるお店はどこも支店とか系列店とか出しているので、なんだか希少性というか有り難みが薄れていく気するね(/・ω・)/

お家に帰っていつものスパイスミックススープと深谷ねぎ丸焼きを食べたら温まりました(◍'౪`◍)♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

がちょー says..."あたたかいスープはご馳走でーす"

北風の吹くなかのお仕事もお疲れさまでした☆
クリスマスイベントも大変でしたね。

日本橋三越もお疲れさまでした
EATALYも素晴らしい!
この季節は暖かいスープを飲みましょうね(^^)




2015.12.19 20:15 | URL | #3vA9g2rM [edit]
とし坊07 says...""
お仕事、お疲れ様でした。
洗い場の人は寒さに強くないと、務まらないね。

トールペイントって
トールにペイントするの?
2015.12.19 21:55 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says...""
無理しないでくださいよ。
最近は元気に仕事してはるから忘れそうになりますけど、無理は禁物ですからね。
でもこの頃色々食べれてるようで安心もしてましたけどね。


ちなみに私は黒い心を持っているのでクリスマスイベントは嫌いです。
なのに明日は職場でクリスマス会がある~~(;_;)

羽生結弦君は結構好みですけど、五郎丸はあのポーズが嫌いです。
嫌いが多いですねえ、私。
2015.12.19 22:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.20 07:52 | | # [edit]
ひねくれくうみん says...""
 お疲れさま。 
 大変でしたね。低体温症…そのまま冬眠してしまいそうです。起きたら春になっていたなんて、楽しそうだけど、現実にはおソロですね。
2015.12.20 14:11 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 北風の吹くなかのお仕事もお疲れさまでした☆
> クリスマスイベントも大変でしたね。

お客さんたちは楽しそうだったので、それはよかったですけどね(o´罒`o)
でも私が凍えちゃいました(笑)

> 日本橋三越もお疲れさまでした
> EATALYも素晴らしい!
> この季節は暖かいスープを飲みましょうね(^^)

毎日スープです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
スパイスたっぷり、もう普通のスープは飲めないかも(笑)
コメントありがとうございました!
2015.12.20 17:19 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> お仕事、お疲れ様でした。
> 洗い場の人は寒さに強くないと、務まらないね。

本当にそうですねえ(;´д`)トホホ…
今のお店はお店の面積は大きいのに人数が少ないので、私も洗い物などをやります。実は結構好きな仕事です(*´艸`*)

> トールペイントって
> トールにペイントするの?

いや、私もよくわからないんですけど(ノ∇≦*)ポッ
家財道具にペイントするものなんじゃないかな(笑)

ところでトールってなんですか?(●'ᴗ'σ)σணღ*
コメントありがとうございました!
2015.12.20 17:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 無理しないでくださいよ。
> 最近は元気に仕事してはるから忘れそうになりますけど、無理は禁物ですからね。
> でもこの頃色々食べれてるようで安心もしてましたけどね。

ご心配ありがとうございます( ;∀;)
色々食べたいのですが、今の店の賄いがどんどん手抜きになっていくのです(泣)

寒さが身にしみます(゚ーÅ)

> ちなみに私は黒い心を持っているのでクリスマスイベントは嫌いです。
> なのに明日は職場でクリスマス会がある~~(;_;)

昨日のパーティー、腹黒烏龍茶さんがお勤めしているところみたいなところじゃないかな(◔ั₀◔ั )←よくしらないのにすみません(汗)

でもお客さんたちは出し物したりして楽しそうでしたよ(o´罒`o)

>
> 羽生結弦君は結構好みですけど、五郎丸はあのポーズが嫌いです。
> 嫌いが多いですねえ、私。

私も嫌いなもの挙げろと言われたらキリがありません(*´艸`*)
嫌いなものは嫌いと言いましょう(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.20 17:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
やはり(゚д゚)!
楽しみというか、興味津々です(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.20 17:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  お疲れさま。

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
 
>  大変でしたね。低体温症…そのまま冬眠してしまいそうです。起きたら春になっていたなんて、楽しそうだけど、現実にはおソロですね。

いっそ本当に冬眠したいくらいですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
以前の仕事は仕事柄寒くて仕方なかったのですが、今の仕事なら大丈夫と思ったら甘かった(泣)

考えてみたら通勤中も寒いですからねえ( ´Д`)=3
コメントありがとうございました!
2015.12.20 17:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

