シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

暖かくなったらね

1535011_850992488272232_7459276648695970585_n.jpg
米・人気コーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」が日本上陸、清澄白河&青山に出店!※ニュースソースはFashion Press他、日本のおしゃれ媒体より。

今日が清須白河オープンのようですね。ご覧のように行列ができてます。皆さん、北風吹く中、ご苦労さんです(・ε・)

bluebottle_02_convert_20150206170642.jpg

ちなみに「ブルーボルトコーヒー」とはアメリカ・オークランド発。いまやNYなどでも大人気の「サードウェーブコーヒー」のお店であります。これ以上の説明はググってください(-ε-)

それより清須白河は注目です。ここ以外にもカフェ&ギャラリーショップ「gift_lab GARAGE LOUNGE & EXHIBIT」が2015年2月7日(土)にオープンします(◍'౪`◍)♡ 明日ですね☆

GiftlabGarageloungeExhibit_01_convert_20150206170629.jpg

今までノーマークだったエリアです。これは早速、といきたいところですが、こんなに寒くちゃわざわざ電車乗ってひとり散歩は楽しめません(泣)

なので地元でひとり遊び(*´ڡ`●)

20150206163722b0a.jpg

風のないところでは結構日差しが暖かいのですが、とにかく風が強い!体感温度がぐんぐん下がって、私的には昨日よりだいぶ寒い感じです!!

で、これ見つけました。この前、テレビでみて、気になってたやつ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

20150206163733498_convert_20150206170424.jpg

まさに大きいビッグカツ☆彡

これ、小さいやつでも結構なカロリーあるんですよね。もはや駄菓子のレベルを超えています。でも結構、ビールのお供になったりと、役割もレベル超えしてるかも?

で、その小さいのが9個分あるやつが存在するというので、カロリーどんだけあるんだろう?と気になっておりました。最近は駄菓子にも栄養記載あるんですね。

201502061637410fc.jpg

1,054キロカロリーとは☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

ま、お菓子食べるときにカロリー気にするのは野暮というもの`,、('∀`) '`,、

私は気にしますけどね(泣)

仕方がない。それが私の病。私は私でやるしかない。

マイペースに楽しみます(≧∇≦)/

ではごきげんよう❤





該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

がちょー says..."こんばんは。"


PHiRo♪さま こんばんは !
ブルーボトルコーヒーの行列スゴイですね^^
新潟にもあるのかな?
それより「ビッグカツ」の方がスゴイであります!!
普通サイズは、たまーに食べますが「大ビッグカツ」発売していいたとは..

新潟にも「大ビッグカツ」発売しているか早速探してみますね☆
素晴らしい情報、ありがとうございまーすv-10

2015.02.06 20:47 | URL | #JalddpaA [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

ブルーボトルコーヒーって人気なんですね♪
スタバみたいな感じなのでしょうか?

おお懐かしいビックカツ
幼いころ良く食べましたが
かなり大きいですね~

しかしそんなにカロリーがあるとは!!
私も絶対食べたくない。。。。orz

それなら違うものから
カロリー摂りたいと思ってしまう
私は食いしん坊です( *´艸`)
2015.02.06 20:57 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 最近春の気配を感じるのですが、phiro様にはどのようにお過ごしでしょうか?
 駄菓子のカロリー?そうですね、菓子のカロリーは千を超えるというのは、もはや日常ではありません。
 ではどうすれば?そうですね、絶体絶命の冬山の非常食にするのがいいと思うのですよ。
 これで君もバッチリ。
2015.02.06 21:09 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ナーキー says..."デカっ"
カロリーもBig!!
2015.02.07 02:29 | URL | #o3FgimTE [edit]
まりりんご says...""
ブルーボトルコーヒーぜひ行ってみたいですが
コーヒーを飲むためにだけ青山か清洲白川に出かけるというほど
時間に余裕のある暮らしではないので
もう少しわが家の近くに進出してくるのを待ちます。
楽しみです♪
2015.02.07 05:37 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
えっ、そんなにカロリーあるの!
毎日少しづつ食べるという手はどうですか。
2015.02.07 05:52 | URL | #TO/PCoV. [edit]
GFROGER says..."こんにちは"
(  ̄ー ̄)ノ
黒船に例えられてるコーヒーショップ来たみたいですが…私はタリーズから浮気はしません。
ビックカツは見たことありますが流石に買いませんでしたよ~
カツって言っても中身は魚のすりみなところが…
当然?カツ丼にして食べたんすよね?
それとも誰かの犯行の口を割らせるために使いました?
2015.02.07 08:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
がちょーさん☆こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

ブルーボルトコーヒーはまだ東京都内だけのようです(汗)
しかもまだ一店だけ(;・∀・)

全国展開は未定なので、その間はカルディのコーヒーでお待ちください☆

ビックカツ、すごいですよねえ( ´Д`)=3
テレビで見たんですが、アメリカのマッチョな男性が喜んでました(笑)

これはきっとそちらにもあるはず(◍'౪`◍)♡
こちらこそいつもサンキューです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.02.07 16:48 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
・pokopoko・さん、こんばんわ(≧∇≦)/

スタバより高品質らしいですよ☆
一杯一杯ドリップしてるとか(◍'౪`◍)♡←でもその味の違いが私にわかるか謎(笑)

私も昔、ビックカツ、食べてました(o´罒`o)
まだカロリー表示のない時代にムシャムシャと!!

これ、ポテチ二袋食べてもおつりがきますよ\(•ㅂ•)/
だったら私はポテチ食います❤

ねえ、勿体無い( *´ސު`*)
私も(食べられるものおは限られてますが)食いしん坊です(笑)
コメントありがとうございました!
2015.02.07 16:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  最近春の気配を感じるのですが、phiro様にはどのようにお過ごしでしょうか?

え(☆Д☆)!!それは気持ち的に春の気配を感じると言うことですか?師匠ったら❤
私の気持ち的には春はずっと来なさそうです(泣)

>  駄菓子のカロリー?そうですね、菓子のカロリーは千を超えるというのは、もはや日常ではありません。
>  ではどうすれば?そうですね、絶体絶命の冬山の非常食にするのがいいと思うのですよ。

おおヽ(*'0'*)ツナイスアイデア!非常食にもいいですね☆餓死しません☆彡

>  これで君もバッチリ。

でも私食べられるかな(≖ω≖。)=3
冬山登ることもありえず…。その前に体力つけねばならぬφ(`д´)カキカキ

頑張ります!
コメントありがとうございました!
2015.02.07 16:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ナーキーさんへ"
いつも身体を鍛え、甘いもの食べても太らないナーキーさんならいけるはず∠( ゚д゚)/

是非!何かぶっかけつつ食べてみてください☆彡
コメントありがとうございました!
2015.02.07 16:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: まりりんごさんへ"
そうですねえ( ´Д`)=3
私も基本的には余裕はないのですが(笑)

美味しいコーヒー飲むだけならお家で努力すれば飲めますしね(ゝω・)☆
しかしながら、春になったら「あれやろう、これやろう」と考えるのが楽しいです❤←極度の寒がりなため。

全国展開はするんでしょうかね(・∀・)
最近ではスタバでもサードウェーブコーヒー、出すそうですよ。

まずはそちらでお試しを☆彡
コメントありがとうございました!
2015.02.07 16:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
そうでごわす(ΦωΦ)フフフ…

今すぐコンビニ行って、普通のビックカツのカロリー表示見てみてください。
確か一枚80キロカロリーくらいあったはず(汗)

あれ?そしたら9個分じゃないですね(・ω・?)
ああ、何枚分?計算は苦手で。。。。

ま、いっか(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

コメントありがとうございました!
2015.02.07 17:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
(ヽ´ω`)
タリーズですか?スタバでなくて?私は…、半々くらいかな♪~ <(゚ε゚)>

カツってとんかつだけじゃないんですね。家の近くに「かつ家」というチェーン店があるのですが、エビとか色々な具材があるみたいなので何でだ(・ω・?)と思っていたら、とんかつには「とん」がつくじゃんねえ(*≧ε≦*)ノ彡☆←かなりおバカ。

あれにお金だすほどお金持ちじゃありません((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))
だったら靴下買います❤

コメントありがとうございました!
2015.02.07 17:05 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんわ♪"
ビッグカツ、まさにBIG!!

そして1,054キロカロリー??

半端ないですね。

びっくりドンキーでパインカリーディッシュのハンバーグ300gのが食べれますね~
2015.02.07 22:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
ねえ( ´Д`)=3

びっくりドンキー、行ったことありませんが、ハンバーグ300g食べれば、かなりお腹いっぱいでしょう。なのにビックカツのBIG版ときたら、それに対抗しちゃうという(ノД`)シクシク←何故か泣く。

ご飯にしたら4杯か5杯くらい(・∇・)ン?
そっちのほうが断然お得な感じ♪

コメントありがとうございました!
2015.02.08 17:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

