シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

仕事納めって今日なの?


201512281757328d9.jpg

今年はちゃんとお正月をやろうと思っている私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2015122817574840c.jpg

今日は寒かったですね。明日もこの寒さは続くらしいのですが、大晦日なんかは結構暖かくなるらしいですね。私は夜通し初詣には出かけませんが、酒飲んで酩酊を楽しみたいと思ってます❤

ところで仕事納めって今日ですか(・’v`・)??

今日、すごく忙しかったんです。いつもなら一時過ぎにはホッと一息つけるのに、まだまだ人が来る!なんでもない日なのに大台超えた!と思ってたら、夕方のニュースで「今日、仕事納めの方も多いと思いますが」とお天気キャスターの人が言ってたんです!!

私は明日も仕事なのに(゚Д。)!?

20151228175739b7f.jpg

今日は日本橋、コレド室町2の地下にあるワイン専門店、ヴィノスやまざきの支店、やまざき酒店に行ってきました。やはり美味しいワインを買うならワイン専門店で、店員さんにアドバイスを受けながらじゃなきゃ!ワイン専門店は他にもたくさんありますが、私的にここが一番利便的でした。

お正月の準備を始めてるじょ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


思えば病気になって以来、正月だろうがなんだろうが、食生活は全く変わりませんでした。毎日、同じ物を同じ時間に食べてた。でも食べ物やお酒に対する抵抗感がすこ~し薄れてきているから、今はお正月がなんだか楽しみに☆彡

20151228175802585.jpg

とりあえずハーフボトルを買いまた(დ☣‿☣)ノ♡*

チリ産の白。シャルドネ100%です。お値段はとてもカジュアル♪ハーフなだけに一本丸々飲んでも大丈夫かな。ワイン専門店のいいところは、ハーフボトルがたくさん揃っているところかも♪

ハーフでテイスティングもどき(●≧艸≦)゛

おつまみも必要ですね。鶏レバームースは自分で作るつもりですが、ムースをのせるあのカリカリのバゲットはどうやったら作るのかしら?と思ったらここで売ってました。でも買ったあとに気付いたため、なんだか買いづらく、買わなかったんです(ㆁωㆁ*)

だから明日も行くじょ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

というのも、今日、日本橋に行った話を母にしたら、また玉ゐの穴子のちらし寿司が食べたいと言うので、それも買いに行きます。あとはおしゃれなぽち袋!!

ていうか、明日、仕事はどうなるの(´σ `)?

急にお休みになることはないかと思いますが、超ヒマだと不完全燃焼です☆






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

がちょー says..."PHiRo♪さま、こんばんわ~"

仕事納めって今日ですよ~
私は30日まで仕事であります

今日はこちら五泉市、雪が15センチ積もりました。
冬の到来でーす 

「鶏レバームース」良いおつまみですね☆
お酒のお供には最高でーす!

明日、仕事ですか??
年末なので 忘年会も少しは落ち着いたのですかね ?

正月まであと少し。楽しんで仕事を頑張りましょう^^
2015.12.28 20:27 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
腹黒烏龍茶 says...""
仕事納めって何?
お正月休みって美味しいの?

な状態の私、腹黒です。

だって大晦日もお仕事でしかも夜勤なんですよ。盆暮れ正月が関係ない仕事ですからね。なので仕事場で新年を迎えま~す。初日の出もバッチリ見れますね(寝ないからね)。

今年は暖かい所為もあってか、それほど正月気分にならないですよね。
初詣には行きますけどね。
年末年始の飲食店はきっと忙しいと思いますよ~。
2015.12.28 23:48 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
今日、仕事納めの人は多いだろうね。
自分もそうだったから(笑)

PHiRo♪さんは明日も仕事みたいだkど
今日とは打って変わって、超ヒマになるかも。

お正月はハーフボトルを何本、飲むの?(笑)
2015.12.28 23:51 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
phiroさ〜ん、お疲れ様です!
昨日はメチャクチャ忙しかったんですねぇ
あの辺りは オフィス街だから
きっと今日は ゆっくり出来るかもね
飲みきりサイズのハーフボトルいいね!
レバームース作るなんてオッシャレ〜
phiroさんは今日が仕事納めですよね
年末年始休暇、ゆっくり過ごして下さいね(^-^)
2015.12.29 11:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 仕事納めって今日ですよ~
> 私は30日まで仕事であります

そうらしいですね(◔ั₀◔ั )
案の定、今日は激ひまでした☆

がちょーさんは30までですか、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

> 今日はこちら五泉市、雪が15センチ積もりました。
> 冬の到来でーす 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-雪ですね☆
私の住んでいるところでは滅多に雪は降らないんですよ。その大変さはわかっていてもちょっと羨ましい(笑)

> 「鶏レバームース」良いおつまみですね☆
> お酒のお供には最高でーす!

佐藤さんのお店でいつも出してくれるので大好きになっちゃいました(*´艸`*)
でも自分アレンジするのでどうなることやら(汗)

> 明日、仕事ですか??
> 年末なので 忘年会も少しは落ち着いたのですかね ?
>
> 正月まであと少し。楽しんで仕事を頑張りましょう^^

私は今日、仕事納めでした(≧∇≦)/
がちょーさんも頑張ってください☆彡

コメントありがとうございました!
2015.12.29 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 仕事納めって何?
> お正月休みって美味しいの?

おせち料理が好きな人は美味しいんじゃないでしょうか(◔ั₀◔ั )←真面目に答える(笑)

> な状態の私、腹黒です。

あららv(*ё*)v
本当の腹黒状態に(汗)

> だって大晦日もお仕事でしかも夜勤なんですよ。盆暮れ正月が関係ない仕事ですからね。なので仕事場で新年を迎えま~す。初日の出もバッチリ見れますね(寝ないからね)。

私も病気になる前は盆暮れ正月関係なかったですよ(o´罒`o)
国際電話のオペレーターをしていたときは、コールセンターで年明けしたことも(泣)(*゚ロ゚*)ハッ!同じですね❤←嬉しいことでは決してないですね。

> 今年は暖かい所為もあってか、それほど正月気分にならないですよね。
> 初詣には行きますけどね。
> 年末年始の飲食店はきっと忙しいと思いますよ~。

今年は年始が早いです(´・ε・̥ˋ๑)
4日から果たして忙しくなるかしら♪←忙しいのが好き(笑)

コメントありがとうございました!
2015.12.29 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 今日、仕事納めの人は多いだろうね。
> 自分もそうだったから(笑)

そうですよねえ(;´д`)トホホ…
でも仕事場の人は今日までだって言うのですよ(泣)

> PHiRo♪さんは明日も仕事みたいだkど
> 今日とは打って変わって、超ヒマになるかも。

ズバリです(´∀`σ)σ
超ヒマでブラブラしてました(笑)

> お正月はハーフボトルを何本、飲むの?(笑)

ハーフなだけに色んな種類(ぶどうの)ワインを試したいなあ(●≧艸≦)゛
呑んだくれ正月にします❤

コメントありがとうございました!
2015.12.29 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> phiroさ〜ん、お疲れ様です!

うっす(≧∇≦)/
今日は全然疲れてません(笑)

> 昨日はメチャクチャ忙しかったんですねぇ
> あの辺りは オフィス街だから
> きっと今日は ゆっくり出来るかもね

そのとおりでした(o´罒`o)
他の人は、今日仕事の人もいると言ってたのですが、もう暇で暇で(笑)

> 飲みきりサイズのハーフボトルいいね!

そうなんですよ(◍'౪`◍)♡
アクアマリンさんから頂いたワインはお正月にじっくり飲みますね☆彡

> レバームース作るなんてオッシャレ〜

バターも生クリームも使わないレシピを見つけたのです(ΦωΦ)フフフ…←全然ダメ。
今日はレバームース塗るカリカリパン買ってきましたよ☆

> phiroさんは今日が仕事納めですよね
> 年末年始休暇、ゆっくり過ごして下さいね(^-^)

アクアマリンさんこそ(๑ゝ◡ ⁍ืེ๑)σ❣
それともあれかな(笑)どっか行くのかな?

コメントありがとうございました!
2015.12.29 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

