シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
4

酔っぱらいブログ

2016010217404712c.jpg

私が作ったのはレバーペーストでありレバームースではありませんでした。ここに訂正してお詫び申し上げます( ー`дー´)キリッ

油分一切ないからね☆

クックパッド参考にしました。レバー血抜きをし、沸騰したお湯に入れ蓋をして30秒。(そうするとレバーを入れて沸騰時100℃から70℃から75℃に温度が下がり、30秒でおおよそ80℃から85℃になります)火からおろして新聞紙とタオルで15分ほど保温すればちゃんと中まで日が通り、タンパク質も固くならず臭みもありません☆彡

なので油が必要ないんです。そのレバーに塩、胡椒、粒マスタードやお好きなスパイスを加えて撹拌すればレバーペーストの完成です!手間はちょっとかかりますが、さっぱりレバーペーストの完成です☆彡

ちょっと塩入れすぎちゃったʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

でもカリカリトーストにつけて食べればなんとか。いや、お酒に合わせるなら丁度よい感じ?そうそう、今日はね、うちを出た妹と弟も揃ったので、私昼間から大酒飲みです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


今一眠りしたところで、大分酔は覚めておりますが、しかしいい感じで酔っ払ったなあ(●≧艸≦)゛ 今は無性にお腹が減ってます。何故だろう?

そして昼酒のため写真が一枚しかありません。ていうか、今、お菓子が食べたくて仕方がないよう(´ノωノ`)メソメソ お菓子食べたいよう(ノД`)シクシク

お水飲まなくちゃ(ง°`ロ°)ง

今のうちに血中のアルコール濃度下げとかなきゃいけません。私は大酒飲みですので二日酔いの経験も多数あり、そして二日酔いの対策も知り尽くしております。今はまだ間に合う。二日酔いになるまえにお水をたくさん飲んで排出すればいいのです☆

新年から今年を暗示してるかもね(●'ᴗ'σ)σணღ*

たくさん食べて飲んで笑ってお喋りして、久しぶりに家族全員の団欒に加わることができました。去年までは自分の食事食べるからと、挨拶だけで自分の部屋にこもってたんですけどね。今年はまあまあ、昔のおねえちゃんが戻ってきたねd(ゝ∀・*)ネッ!!、て感じです☆彡

今年もこの調子でいくぞい₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

どうぞお付き合い願います(◍'౪`◍)♡



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

がちょー says..."こんばんわ"


レバーペースト、これまた美味しそうでありますね☆
ビールにもぜったい合う逸品でありますよ
ご家族全員そろいましたか! と、なれば お喋べりやお酒の量も自然と増えますよね。

(#'ω'#)ノ{今年もこの調子で参りましょう~♪

2016.01.02 20:25 | URL | #sDTYwMDk [edit]
とし坊07 says...""
飲兵衛さん、こんばんは(笑)
お正月くらい昼間から飲んじゃってもいいよね。
家族団欒だと、お酒が進むだろうし。

お菓子は、うまい棒でいいのかな。
2016.01.02 21:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> レバーペースト、これまた美味しそうでありますね☆
> ビールにもぜったい合う逸品でありますよ

なにしろしょっぱいですからね(*´艸`*)
塩を入れ過ぎちゃいました(笑)

> ご家族全員そろいましたか! と、なれば お喋べりやお酒の量も自然と増えますよね。

そうですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
私もようやくみんなと同じテーブルを囲めるようになりました☆

> (#'ω'#)ノ{今年もこの調子で参りましょう~♪

頑張りま~す₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.01.03 17:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 飲兵衛さん、こんばんは(笑)

こんばんわ、飲兵衛です(・ε・)/

> お正月くらい昼間から飲んじゃってもいいよね。
> 家族団欒だと、お酒が進むだろうし。

まあ、基本的には朝酒さえも抵抗感ないのですが(*´艸`*)
二日酔いにもならず平和です❤

> お菓子は、うまい棒でいいのかな。

うーんと(◔ั₀◔ั )
なんかしょっぱければよかったような(笑)

でも食べずに終わりました☆彡

コメントありがとうございました!
2016.01.03 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

