シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

三が日も終わりですね

20160103171911077.jpg

まだ松の内なのに明日から国会が招集されますね。異例の速さだとか。そうですね。国民の生活がかかっているのですから、地元の新年会ハシゴしてるより、国会での熟議を期待します。

私も明日から仕事(≧血≦;)

201601031719197d0.jpg

今日、出かける前は寒くて厚着しちゃいましたが、暖かかったですね。明日から4日連続仕事のうえ、ラスト2日は通し勤務なので、正月の買い込み以上の買い込みをしてきました☆

何故だろう、仕事に行きたくないよ(ㆀ˘・з・˘)

世間の仕事始めはいつなのでしょうか。私はてっきり私と同じ4日からと思ってたんですが、どうやら金融や公官庁とか以外は明日もまだお休み????

じゃあ、またしてもお店ガラガラなんじゃ…

20160103171926bda.jpg

ちなみに昨年の1月3日は浅草の浅草寺に初詣に行ったんですよね。混んでるなんてものじゃなかったけど、ちゃんと整理してくれる人がいただけに、案外無事にお参りできました。以前、4日に行ったらもみくちゃにされたことがあります。

今年は仕事帰りかな(☼ Д ☼)

明日にでも帰りに浅草寺に行ってきます。浅草寺って初詣客の人数、日本で4番目らしいですよ。私は明治神宮と1,2を争うくらいかと思ってたので意外でした。私は浅草寺。なにかと便利なので。

仕事は好きなんですよね。何の文句もない。忙しかろうが、暇だろうが、やることはたくさんあるし、帰りには自分の好きなところブラブラできるし、通しはちょっとキツイけど、その分、5連勤のところを4にしてくれたんだろうし。。。。

何故か心が浮かないの(゚ーÅ)

でも行ってしまえばきっと大丈夫(ง°`ロ°)ง 私のど根性でどうにかなります。ここで心が折れてしまったら、私の完全社会復帰は望めません☆彡

と今、自分に言い聞かせております(´・ω・`)

2016010317193223c.jpg

イオンモールに行ったら鳥居様がありました。その前で自撮り。カレンダーにしてみました。どうぞご自由にご利用ください。





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

マウントエレファント says...""
明日からお仕事なんですね。
頑張ってください。
仕事が好きがイチバンです。
2016.01.03 19:20 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."私も仕事行きたくないであります !"


PHiRo♪さま、こんばんわ~♪

明日から国会が招集されるのですか
知らなかった! はじめて知りましたよ

明日から役所も始まりますので、ほとんどの会社が明日から仕事になるようでーす
ただ、うちの嫁さんとこの会社はあさってから始まるそうな。

>明日から4日連続仕事のうえ、ラスト2日は通し勤務

通し勤務、出てきましたね 涙;
私からは「頑張れ!」のエールしか送れません

浅草寺の初詣レポートも宜しくですよ
PHiRo♪さまカレンダーも有難く使わせていただきまーす。。

ところで今年はWindows10ご購入なさるのかな??
2016.01.03 19:46 | URL | #27Yb112I [edit]
plateau says..."こんばんは^^"
なぜかカレンダーの顔がとっても疲れて見えます
画質のせいかなぁ・・
暖かくしていっぱい眠って・・元気も戻ってくるといいですね

パソコンは決まりましたか?
年末に会社の古いパソコンに
Windows10入れたんですが 意外とさくさく動いて
Windows8よりはるかに使いやすい
まぁ ドライバーや使ってるソフトの問題もありますけど
新しく使うなら悪く無いですね
私も1台買っちゃおうかな(笑)

2016.01.03 20:13 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
長い休日の後は、仕事に行きたくなくなるよね。
ちなみに自分も、明日から仕事だよ。

浅草寺に行ったら、自分の分もお参りしてきてね。
面白いダジャレが浮かびますようにって(笑)
2016.01.03 20:44 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
明けましておめでとうございます!
PHiRo♪さ~ん
そうよ、年末年始明けは皆んな仕事行きたいくないって
思うものですよ~大丈夫!
私もその一人ですからね~
前の記事の レバーペースト&カリカリパンで
新年早々のお酒を飲んだんですね~
レバーペーストを手作りするところが素敵です!

PHiRo♪さんには今年もガッツリお世話になりますので
宜しくお願いします!
それとね、ぶりの稚魚だというお魚は
サワラではなく「ワラサ」だそうです(笑)
ネーミングが可笑しいでしょ、ウフフ
2016.01.03 21:02 | URL | #- [edit]
GFLOGER says..."こんばんは"
休み過ぎると仕事が憂鬱になりますよね。
私も同じです。
2016.01.03 22:47 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 明日からお仕事なんですね。
> 頑張ってください。
> 仕事が好きがイチバンです。

頑張ってきました(*´艸`*)
でもちょっとバテ気味です(汗)

でも1月は休みが多そうなので良かったです☆彡
コメントありがとうございました!
2016.01.04 18:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ~♪

がちょーさん、こんばんわ~♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 明日から国会が招集されるのですか
> 知らなかった! はじめて知りましたよ

あらまあv(*ё*)v
昨年から言ってましたよ(笑)

まあ、私が政治関連ニュースが好きだというのもありますね(◔ั₀◔ั )←やはり変人。

> 明日から役所も始まりますので、ほとんどの会社が明日から仕事になるようでーす
> ただ、うちの嫁さんとこの会社はあさってから始まるそうな。

大概の会社は今日だったみたいですね(◍'౪`◍)♡
なにしろすごい忙しかったから(汗)

> >明日から4日連続仕事のうえ、ラスト2日は通し勤務
>
> 通し勤務、出てきましたね 涙;
> 私からは「頑張れ!」のエールしか送れません

ええ(ヽ´ω`)
でもその後のシフト、超楽ちんなんです❤

神様がお休みをくれました( ;∀;)

> 浅草寺の初詣レポートも宜しくですよ
> PHiRo♪さまカレンダーも有難く使わせていただきまーす。。
>
> ところで今年はWindows10ご購入なさるのかな??

もちろんですとも₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
1月のシフト、前半すごく休みが多いんです❤

その時に検討したいと思います(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2016.01.04 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateau さんへ"
> なぜかカレンダーの顔がとっても疲れて見えます
> 画質のせいかなぁ・・
> 暖かくしていっぱい眠って・・元気も戻ってくるといいですね

さすがplateauさん(ㆀ˘・з・˘)
実はあまり体調がよくなくて(汗)二日酔いではありませんよ(笑)

お薬を長年飲んでいる身体なので色々出てきます(汗)
でも大丈夫です(*´罒`*)ニヒヒ♡ご心配ありがとうございます❤

> パソコンは決まりましたか?
> 年末に会社の古いパソコンに
> Windows10入れたんですが 意外とさくさく動いて
> Windows8よりはるかに使いやすい

8よりさくさく動くならVistaの私はもっとさくさく感じるでしょうね(ノ∇≦*)ポッ
早いとこどれにしようか決めないと☆彡

> まぁ ドライバーや使ってるソフトの問題もありますけど
> 新しく使うなら悪く無いですね
> 私も1台買っちゃおうかな(笑)

私のVistaは新しいの買ったら、母が使うらしいです(●'ᴗ'σ)σணღ*
なので母(お財布)も早く買えといってますから(笑)あとは私が買う気になるだけです(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.04 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 長い休日の後は、仕事に行きたくなくなるよね。
> ちなみに自分も、明日から仕事だよ。

やはりですかね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
でも昔は5連休とか普通にあったんですけど(笑)

ちなみに今日はとても忙しかったですδ(´д`; )
みんな仕事せずにごはん食べるんですね(笑)

> 浅草寺に行ったら、自分の分もお参りしてきてね。
> 面白いダジャレが浮かびますようにって(笑)

人任せの神頼みはいけません( ー`дー´)キリッ←ちなにに浅草寺は神様ではありません(笑)

やはり自分でお参りしてこそ幸がやってくる(と思います)∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2016.01.04 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> 明けましておめでとうございます!
> PHiRo♪さ~ん

明けましておめでとうございます!アクアマリンさん(◍'౪`◍)♡

> そうよ、年末年始明けは皆んな仕事行きたいくないって
> 思うものですよ~大丈夫!

そうですかねε-(´∀`*)ホッ
でも前は5連休くらい普通にあったものですから、これくらいの連休で仕事モードを忘れちゃうなんてなってないな、と自分に喝を入れてたところでした(笑)

> 私もその一人ですからね~

あちゃv(*ё*)vアクアマリンさんも(笑)

> 前の記事の レバーペースト&カリカリパンで
> 新年早々のお酒を飲んだんですね~
> レバーペーストを手作りするところが素敵です!

レバペースト大好物になったので(*´罒`*)ニヒヒ♡
しかも油を一切使わないヘルシーなレバペースト❤

ワインショップで買ったカリカリのトーストに載せて食べたら、しょっぱさも薄れ、美味しかったです(≧∇≦)/

> PHiRo♪さんには今年もガッツリお世話になりますので
> 宜しくお願いします!

私もがっちりお世話になりたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
いっぱい遊びに行きましょうね☆彡

> それとね、ぶりの稚魚だというお魚は
> サワラではなく「ワラサ」だそうです(笑)
> ネーミングが可笑しいでしょ、ウフフ

ありゃー∑(ノ∀`)ペシッ私ったらまたやらかしちゃって(笑)
サワラというと…、焼いてお醤油つけて食べたことあるかもです(*´艸`*)←今、頑張って思い出してる。ワラサがぶりの稚魚ですね(メモしたい)☆彡

コメントありがとうございました!
今年もよろしくお願いします❤
2016.01.04 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> 休み過ぎると仕事が憂鬱になりますよね。
> 私も同じです。

やはりみんなそうなんですね( ;∀;)
私が単にサボりたがりじゃなかったのですね(笑)

でも私はしょせん働く時間短いからなあ(◔ั₀◔ั )
みんなと比べたら失礼に当たるかも(汗)

お仕事ガンバ(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございました!
2016.01.04 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

