シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
4

浅草寺で初詣

20160104174551597.jpg

まずはがっちりベタで行きましょう。東京は浅草、雷門です☆彡

なんか記念撮影している人たちの姿がちょっとオモロくない?(●≧艸≦)゛

20160104174622fc1.jpg

今日は仕事帰りに浅草に行ってきました。浅草寺に初詣です。午後4時くらいだったので、混んではいましたが、もみくちゃになるほどでもなく、まあ、休日の昼間の浅草くらいの混雑度でした。

20160104174600fdc.jpg

王道の仲見世通りを歩く。ちょっと脇にそれればもっと人が少なくてスイスイ歩けるんですが、せっかくの初詣、王道を歩き、人混みに紛れてみようじゃないか、これぞ王道の初詣₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2016010417460796a.jpg

中には勘違いをされている方もいるかと思いますが、浅草寺の入り口の門は雷門ではありません。ちゃんと浅草寺の門があります。そこをくぐれば浅草寺があります。で、それ以外にも浅草神社とか、なんか色々神社仏閣があったりするんですが、私はいつも浅草寺オンリーですので、あまり詳しくありません。詳しくはググッて下さいd(ゝ∀・*)ネッ!!

お参りはさっと済ませました。お願いごとですか?いつもと同じです。なんか良くなりますように。私も、家族も友達も世界も(✪ฺܫ✪ฺ)←その割にはお賽銭は少ない。で、せっかくの浅草です(しょっちゅう来ておりますが)。さっそく浅草散歩を始めました☆

20160104174614a23.jpg

私、こういうのに弱いの(ノ∇≦*)ポッ

なんか潰れてるんじゃないかというお店の前に山積みになってたジーンズ。LEEとかLevisとかもあり、中にはきっとお宝が潜んでいるんだろうなと思うと、もう、あの山全部崩したくなります☆

でも疲れてるんでスルー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

今日はやはり仕事始めの日だったようです。仕事納めの日と同じくらい忙しかった。初日ですからあまり仕事はせずにごはん食べに行くんですかね。1,000円ポッキリのランチですけどね(●≧艸≦)゛

20160104174628236.jpg

ただどんなに疲れていようとも、ここだけは行っておきたかった。昨年末にできたばかりの商業施設です。ズバリ、まるごとにっぽん日本各地の名物がここで買えます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

手元にあるフロアマップを見ると一階は主に食品関係。2階がライフスタイル。3階がレストランフロアになっています。食品関係は都道府県ごとに分かれているのではなく、色んな食品が色んなところから集まってきている感じでした。そんな感じです♪

感じでしかお伝えできないほど疲れてました(。亝ω亝)​

どうもここのところ調子が良くないようです。二日酔いではありませんよ。なんかね、心臓とか、あとは貧血?しかも今日あんなに忙しかったのに、賄いはまたカレーだったし。私はお正月太りしなかったようだし。。。

でも1月前半はこの4連勤を終えれば休みだらけなので大丈夫v(´∀`*v)

やはり神様に守られてるんだな、私。と思った次第でございます(◍'౪`◍)♡

2016010417463438b.jpg

元気なキメ顔です❤





該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

がちょー says..."お仕事お疲れさまでした"
浅草の雷門、良いですね~
撮影している人、笑っちゃいました^^

「まるごとにっぽん」たいへんインパクトある施設ですね!
建物の内部が気になります。

>どうもここのところ調子が良くないようです。二日酔いではありませんよ。なんかね、心臓とか、あとは貧血?

大丈夫ですか!?
あまり続くようなら、お医者さんに行ってきてくださいな

賄いはカレーでしたか~
4連勤を乗り越えて 休みを勝ち取りましょう !

2016.01.04 20:22 | URL | #K8Rmk27c [edit]
とし坊07 says...""
今日が仕事始めの人は、多かったかもね。
お仕事、お疲れさまでした。

雷門の前で記念撮影してる姿を撮ってるPHiRo♪さんも
ガニ股だったりして(笑)

まるごとにっぽんは、どの辺りにあるんだろ。
2016.01.04 21:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 浅草の雷門、良いですね~
> 撮影している人、笑っちゃいました^^

でしょう(●≧艸≦)゛
なんか上手いアングルで撮ろうと必死になって変なポーズになっちゃって(笑)

> 「まるごとにっぽん」たいへんインパクトある施設ですね!
> 建物の内部が気になります。

なんかごちゃごちゃしてました(●'ᴗ'σ)σணღ*←つまり歩きづらかったり見づらかったりした。

> >どうもここのところ調子が良くないようです。二日酔いではありませんよ。なんかね、心臓とか、あとは貧血?
>
> 大丈夫ですか!?
> あまり続くようなら、お医者さんに行ってきてくださいな

一応、16日に病院の予定なんですが(◔ั₀◔ั )
土日診療なので内科診療ができないという(汗)

でも内科診療ができたらできたらで、それちょっと怖い(ㆀ˘・з・˘)

> 賄いはカレーでしたか~
> 4連勤を乗り越えて 休みを勝ち取りましょう !

ちなみに今日もカレーです(ΦωΦ)フフフ…←ヤケクソ。

奴さえいなきゃ前の店に戻りたい(泣)
コメントありがとうございました!
2016.01.05 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 今日が仕事始めの人は、多かったかもね。
> お仕事、お疲れさまでした。

いえいえヾノ’з’*)ィェィェ★
とし坊07さんだってお仕事でしょう?

やっぱりお外にごはん食べに行きました?お酒のんだりは(・∇・)ン?

> 雷門の前で記念撮影してる姿を撮ってるPHiRo♪さんも
> ガニ股だったりして(笑)

いや、雷門の前では大丈夫でしたよ(多分)。
危ないのは全身自撮りの時で、頭でっかちにならないように工夫してますから、傍から見たらどんなもんかδ(´д`; )←自撮りさえ変なのに(笑)

> まるごとにっぽんは、どの辺りにあるんだろ。

えーっとね、ロックスというファッションビル?(にしてはおしゃれじゃない)の近くです←ロックスを知らない人には通じない道案内(汗)

コメントありがとうございました!
2016.01.05 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

