シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

通し勤務はこれで乗り切ります

20160105174341d39.jpg

ソラマチタウンにある高級スーパー、北野エースのワイン売り場。このスーパーは安さではなく、品揃えの豊富さを売りにかなり強気の値段の商品も置いてありますが、ワインはどうか?と見てみたら、確かに5千、6千円くらいのも置いてあるけど、やっぱり1,000台が多かったな!ハーフボトルは置いてなかったな(ёзё)チェッ。

まだまだ勉強不足の私じゃさっぱり╮(•ω•)╭

201601051743503e4.jpg

でも今、気になっているのはドイツワインリースリングというぶとうを使った甘口ワインです。最近はリースリングでも辛口があるらしいけれど、ドイツワインの良さはその極甘にあり、らしい。私は普段辛口を愛飲しておりますが、よく考えたら甘口を飲んだことがないような気がする。

私は飲兵衛だから絶対辛口好きだ!と思い込んでいただけかも(ノ∇≦*)

私が買ったワインの初心者本で、ワイン愛好家がこぞって甘口ドイツワインをおすすめしてましたですよ。気になるでしょ。だから試しに飲んでみたい。でも一本買っても、一人でそれ飲んじゃ身体に悪いから、ハーフが欲しいんだな!!

本当に欲しいワインはネットで買おうφ(≖ω≖。)

さて、今日は夜もお仕事です。私は夜遅くに何かを食べるということにかなり抵抗があるため、賄いが最後の食事にいつもなってしまい、しかも昨日も一昨日もカレーだったから、まさか3連続カレーということはないとは思いますが、それでも大して期待できないため、飢え死にするかもしれない!身体はもっても、心が飢える( o༎ຶ▿༎ຶo )

2016010517433006e.jpg

ウィルキンソン炭酸水。最近好きでよく飲んでます。人からもらってわかったこの美味しさ☆しかもペリエとかより値段が手頃。そして高級スーパーの北野エースのほうが、ファミマより安いというのはどういうこった(`ε´)

やはりコンビニは高いんですね。ただ便利ってだけで。あ、でも私、このウィルキンソン炭酸水とローソンのブランパン、これを仕事後に頂くことにしました。なんかこれなら大丈夫な気がする。

大丈夫の基準はわかりません₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

じゃ、頑張ってますヾ(・◇・)ノ





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

がちょー says..."通し勤務お疲れさまです!"

おお~ ワイン良いですね♪

ビールも好きですが、ワインと言えば「赤玉」ですよ^^
赤玉ワインにサイダー入れて飲んでも美味しいですよ☆

ワインも奥が深いですよね!
(^^)/本日の通し仕事、お疲れさまでーす。。
2016.01.06 19:41 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
マウントエレファント says...""
甘いワイン、試しに飲んでみたいですね。
コンビニは高いですよ。
なのでコンビニでは高いもの買いません。
2016.01.06 19:54 | URL | #TO/PCoV. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
phiroさん お疲れ様です!
どちらかというと私も辛口派ですが
今度は甘口ワインを飲んでみたくなりました
それに 一人飲みなら
良かったらスパークリング日本酒も試しては?
ちょうど良いサイズが店頭に置いてありますよ!
ローソンのブランは私達の強力な味方ですよね
コレなら罪悪感無しで食べられます*\(^o^)/*
2016.01.06 20:28 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
通し勤務、お疲れさまです。

ドイツワインが今年の流行になるのかな。
甘口だったら、自分の口に合うかも。
自分に甘いしね(笑)

ウィルキンソン炭酸水って、味があるの?
2016.01.06 21:03 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
明けましておめでとうございます!

お仕事ご苦労さんです
結局、カレー以外のものが食べられたでしょうか(^^)

ドイツワイン、飲んだことないです
甘口がいいんですね
妻が好きかもしれません
2016.01.06 23:03 | URL | #- [edit]
みかん says...""
お食事は大事ですものね。
娘も本当に一食一食を大事にしてました
可能な限り 心が満たされるお食事をしてくださいね

毎日カレーは・・・
私でも2日が限界です(>_<)
2016.01.07 11:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちよーさんへ"
> おお~ ワイン良いですね♪
>
> ビールも好きですが、ワインと言えば「赤玉」ですよ^^
> 赤玉ワインにサイダー入れて飲んでも美味しいですよ☆

ワインにサイダーΣ(゚Д゚)
あ、てもサングリアとかもあるか…

なんか赤玉ワインとサイダーが似合い過ぎて(笑)←ハイボールのイメージが(*´艸`*)

> ワインも奥が深いですよね!
> (^^)/本日の通し仕事、お疲れさまでーす。。

ちょっと昨日はヤバかったです(;´Д`)
やはり夕食抜きは危険てす(汗)

コメントありがとうございました!
2016.01.07 15:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 甘いワイン、試しに飲んでみたいですね。

そうなんですよね(*´ϖ`*)  
飲まず嫌いは良くない☆

> コンビニは高いですよ。
> なのでコンビニでは高いもの買いません。

ドリンクなどは、割高ですね( ・ั﹏・ั)
私も普段は買わないんですが、LAWSONのブランパンはあそこでしか買えないから買います❤炭酸水も…コンビニって便利ですね(汗)

コメントありがとうございました!
2016.01.07 15:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> phiroさん お疲れ様です!

うい(*・ω・)ノありがとうございます❤

> どちらかというと私も辛口派ですが
> 今度は甘口ワインを飲んでみたくなりました

そうなんですよね(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。
試してみないとね❤←でも甘口だからといってアルコール濃度低いのはダメです(笑)

> それに 一人飲みなら
> 良かったらスパークリング日本酒も試しては?
> ちょうど良いサイズが店頭に置いてありますよ!

あ、実はちょっと気になってました(*´艸`*)
最近、お酒売り場よく見て廻るので☆

> ローソンのブランは私達の強力な味方ですよね
> コレなら罪悪感無しで食べられます*\(^o^)/*

そのブランパンを食べる前に限界が来たようです:(;゙゚'ω゚'):昨日は本当にヤバかった(汗)

とにかく今日を乗り切ります(ヽ´ω`)
コメントありがとうございました!
2016.01.07 15:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 通し勤務、お疲れさまです。


あい(•ө•)ありがとうございます♪

> ドイツワインが今年の流行になるのかな。
> 甘口だったら、自分の口に合うかも。
> 自分に甘いしね(笑)

脇も甘いしね(ΦωΦ)フフフ…←よく知らない(笑)

ドイツは個人的にきそうな感じですかね(∗ºั╰╯ºั∗)

> ウィルキンソン炭酸水って、味があるの?

最初、ゴクゴク飲むと三ツ矢サイダーみたいなんですけど、後味に何も残らないという優れ物です(≧∇≦)/

コメントありがとうございました!
2016.01.07 15:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。って、もう何日過ぎたか(笑)

> お仕事ご苦労さんです
> 結局、カレー以外のものが食べられたでしょうか(^^)

この日はワンコイン弁当感じあまりまくったので、それでした( ・ั﹏・ั)

チキンミートボールだったのですが…まさかのカレーソース(泣)

> ドイツワイン、飲んだことないです
> 甘口がいいんですね
> 妻が好きかもしれません

私もないので、試してみたいです(*´罒`*)ニヒヒ♡  
コメントありがとうございました!
2016.01.07 15:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> お食事は大事ですものね。
> 娘も本当に一食一食を大事にしてました
> 可能な限り 心が満たされるお食事をしてくださいね

今のお店では、もう期待できなさそうてす(ノД`)シクシク
私は現在、既にギリギリの栄養状態なので、大問題であります(泣)

> 毎日カレーは・・・
> 私でも2日が限界です(>_<)

そうでしょう(´;ω;`)
なのに身体のために食べてます…

コメントありがとうございました!
2016.01.07 15:57 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんばんは^^"
ドイツと言えばビールですが
ワインならモーゼルワインですね

赤ワインが苦手なので ワインを呑むなら
モーゼルかカリフォルニア
あとは 十勝ワインの白が好きでした
銘柄は気にしませんが 飲み口がすっきりとしていて
飲みやすいのが気に入っています
十勝ワインはドイツワインとも交流があって
美味しいワインですよ

私は カロリーさえ気にならなければ
インドカレー おうちカレー タイカレー
バリカレー など 毎日カレーでもOKです^^
2016.01.07 17:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateau さんへ"
> ドイツと言えばビールですが
> ワインならモーゼルワインですね

勉強不足でモーゼルワイン、今ググりました(*´艸`*)
リースリングの有名な産地なんですね☆

> 赤ワインが苦手なので ワインを呑むなら
> モーゼルかカリフォルニア
> あとは 十勝ワインの白が好きでした

昨日、夜宴会のお仕事で、白ワインがいっぱいでました。で、私もだけど「みんな白ワイン好きですね」と社長の奥様、Mさんに言ったら、彼女曰く「赤は元気じゃないと飲めないよね」と…(ちなみにMさんも白しか最近は飲まないそうな)

赤、確かにたくましさがあるかもです(◔ั₀◔ั )
ドイツビールのイメージが(笑)

> 銘柄は気にしませんが 飲み口がすっきりとしていて
> 飲みやすいのが気に入っています
> 十勝ワインはドイツワインとも交流があって
> 美味しいワインですよ

十勝ワイン、美味しいと聞いたことがあります(;゚∀゚)=3
でも北海道で見かけるのは「おたる」が多いですね(泣)

やはりバイザグラスで飲み歩くしかないかしら♡(。→ˇ艸←)

> 私は カロリーさえ気にならなければ
> インドカレー おうちカレー タイカレー
> バリカレー など 毎日カレーでもOKです^^

ええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工!うちのはなんでしょ、一応欧風カレー?どうせならバーモントカレーの方がいい←ヤケクソ(笑)

インドだったら南の方は油をあまり使わないサラサラカレーなのでカロリーはそれほどでもなさそうですよ(●'ᴗ'σ)σணღ*←実は食べてみたい(笑)それからタイカレーもサラサラだから大丈夫かと(サラサラは大丈夫のサイン)

いっそ私がダイエットカレー開発しようかしら(ノ∇≦*)ポッ
コメントありがとうございました!
2016.01.08 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

