シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

リサイクルショップ

2016010919224303b.jpg

やはりいいグラスで飲むとワインはひときわ美味しくなるんでしょうね。こちらはバカラです☆彡

WonderRexで5,800円₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

リサイクルショップですが、多分こういうのって未使用ですよね。箱付きだし。これは中々お得ですよ。今ググッてこれくらいのグラスいくらか調べたら20,000円ちょっとしましたから☆

201601091922548c7.jpg

こちらはティファニー。これは箱なしだから使用済みかも。でも洗ってあればいいんじゃない?人が使ったのは嫌だなんて言ってたら、レストランでお水も飲めないじゃないですか(v`▽´)v

20160109193144e96.jpg

どうも。私です。今日は大型リサイクルショップWonderRexに行ってきました。お洋服を買いにいったのでもなければ、ブランド物を買いに行ったのでもありません。どちらも今のところ、間に合ってます( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

でもワイングラスを買いに行ったわけでもない。なんの目的もなく来るときもある。お宝ハンターのつもりの私にとってリサイクルショップは大きな狩場であります、が、今日はコーヒー関連のものを探しに☆彡

20160109192300d1a.jpg

私のコーヒー教科書に載ってた、コーヒー関連グッズ。これはコーヒープレス。私、コーヒーはドリップとかサイフォンがコーヒー淹れのプロだと思ってましたが、こんな淹れ方もあるんですね(*´∀`*)ノ。+゜*。←単なる無知(無恥ともいう)。

ちなみにおすすめのコーヒー豆も掲載されています。でも大体がブレンドなんですよね。私は基礎から勉強したいので、ブレンドしてないのが欲しいのですが、それより何よりまずは道具を手に入れよう٩( ᐖ )وと思った次第であります!

201601091923076c6.jpg

コーヒーミルもピンきりですね。でもこれはプロおすすめのピンきりですから、きりでも安心して購入できます。ハリオね、、あとカリタってのも聞いたことがあるな、これも候補♪

201601091923257b0.jpg

今日はちゃんとニット帽かぶったですよ。帽子と巻物がおそろいピンク❤パンツとPコートはネイビー。バッグと靴がシルバー☆。冬の間は色は抑えめに、まあ、ノームコア気取ってますが、春になったらハイパーカラフルザ・ワールドになる予定です(σ・∀・)σゲッツ!!

リサイクルショップだけに思い通りのものは売ってないんだな∑(ノ∀`)ペシッ

2016010919231591d.jpg

売ってたもの、まとめました。コーヒーメーカーです。これってあれでしょ。ポチットなで美味しいコーヒーができちゃうんでしょ。単にお家で美味しいコーヒーを飲みたい人向けであって、入れ方を勉強したい私向けではないんじゃない(´σ `)?

ていうか、まだ美味しいコーヒー飲みにも行ってないけどねヽ( ε∀ε )ノ

お手本にしたいコーヒーを見つける!まずはここから初めて見たほうがいい感じかな♪







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪"

リサイクルショップの探検って楽しいですよね☆
私も時間を忘れる空間でありますよ。

コーヒーマシンもいっぱいありすぎて、ピンキリでもあります^^
今日はニット帽かぶってましたね!
ピンク色、よく似合ってますよ〜♪

そうそう、新年会終わって早々に帰ってきました(^▽^)/
2016.01.09 21:49 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
コーヒーお好きなんですね。
私はコーヒー飲めるようになったけど、毎日飲みたいと思うほど好きになったわけでもないですね。
しかもいつもゲロ甘いコーヒーにしないと飲めない。
お気に入りはローソンのアイスカフェオレです。

リサイクルショップは用がなくても何かないか見に行ってしまうことありますよね。
近所のリサイクルショップが無くなった時はショックでした。
最近生活圏内にブックオフ系のリサイクルショップが出来たので、近々観に行く予定です。
頑張って掘り出し物見つけましょうね~♫
2016.01.09 23:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.09 23:43 | | # [edit]
とし坊07 says...""
コーヒー道も、まずは形からだよね。
美味しいコーヒーを期待してるよん。

バカラの値段が高くて、そんなバカラとは
言わないからね(笑)
2016.01.09 23:59 | URL | #- [edit]
弥太郎 says...""
おはおうおはひまふ

新年そうそう、さし歯が飛んでいきました。
おぉぉぉぉぉ
PHiRoさんの知識欲、凄まじいですね!
今度はコーヒーですか。
いいですね~

わたしは学生の頃、バイト先でマスターに頼みこんで
コーヒーの入れ方教えてもらいました。
ふるくなった道具とか全部頂けました。
やっぱり興味のあるものは、そこで働くのが一番です!!
なはははは
2016.01.10 06:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> リサイクルショップの探検って楽しいですよね☆
> 私も時間を忘れる空間でありますよ。

なんせ安いですからね~ヽ(゚∀。)ノ
しかも「なんでこれがこんな値段!?」ていうのがあったりして☆

探す楽しみがあります❤

> コーヒーマシンもいっぱいありすぎて、ピンキリでもあります^^
> 今日はニット帽かぶってましたね!
> ピンク色、よく似合ってますよ〜♪

わーい(≧∇≦)/
ピンクが似合うと褒められた☆彡

> そうそう、新年会終わって早々に帰ってきました(^▽^)/

ありゃりゃv(*ё*)v
どうしたのですか?あんま楽しくなかった?(笑)

まあ、長酒は翌日にきますからね+。:.゚(๑>◡╹๑)
コメントありがとうございました!
2016.01.10 17:40 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> コーヒーお好きなんですね。
> 私はコーヒー飲めるようになったけど、毎日飲みたいと思うほど好きになったわけでもないですね。
> しかもいつもゲロ甘いコーヒーにしないと飲めない。
> お気に入りはローソンのアイスカフェオレです。

私は昔飲めなかったんですよ(*´艸`*)
でもお砂糖とミルクをいれないで飲んだら美味しかった❤←腹黒烏龍茶さんと正反対(笑)

なんだろう?苦甘いというのがダメで、苦ければ苦いほど大丈夫な感じです(*´σー`)

> リサイクルショップは用がなくても何かないか見に行ってしまうことありますよね。
> 近所のリサイクルショップが無くなった時はショックでした。

そういうことってリサイクルショップに限らずありますよね(◔ั₀◔ั )
私の家の徒歩1分以内に以前はホームセンターとコンビニが二軒あったのに、今は全部なくなってしまいました(泣)

> 最近生活圏内にブックオフ系のリサイクルショップが出来たので、近々観に行く予定です。
> 頑張って掘り出し物見つけましょうね~♫

そうそう!!BOOK OFF(;゚∀゚)=3
100円でも新品同様のもあります☆

しかも読みたいのだったりして((o(´∀`)o))ワクワク
探すの楽しいです❤

コメントありがとうございました!
2016.01.10 17:45 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
コメントありがとうございました!
2016.01.10 18:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> コーヒー道も、まずは形からだよね。
> 美味しいコーヒーを期待してるよん。

何事も全て形から入ります、私(*´艸`*)
そんでとりあえずやってみる(笑)

> バカラの値段が高くて、そんなバカラとは
> 言わないからね(笑)

そんなバカラこと言う奴はバカラを持つ資格はねえ( ゚Д゚)y─┛~~なんちゃって(●≧艸≦)゛
だれか引き出物でくれないかな♪

コメントありがとうございました!
2016.01.10 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> おはおうおはひまふ

おはようございます(・ε・)/←普通に返す。

> 新年そうそう、さし歯が飛んでいきました。

ああ(๑´ㅂ`๑)なるほど、その隙間に風が入り込んで上手く発音ができなかったんですね←普通に返す。

> おぉぉぉぉぉ
> PHiRoさんの知識欲、凄まじいですね!
> 今度はコーヒーですか。
> いいですね~

なんかねえ、スペシャリストになりたい感じです、私(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

> わたしは学生の頃、バイト先でマスターに頼みこんで
> コーヒーの入れ方教えてもらいました。
> ふるくなった道具とか全部頂けました。
> やっぱり興味のあるものは、そこで働くのが一番です!!
> なはははは

今はビストロ勤務なんですが…(◔ั₀◔ั )一応コーヒーも淹れてますが…

なんでもありのビストロなんで、あまり勉強にはなりまへんʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ
コメントありがとうございました!
2016.01.10 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。