シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
13

初雪を見た日

201601121745076bd.jpg

の季節になりました。スーパーなどでも苺売り場の面積が広くなりましたけど、さすが果物専門店では1個500円の苺が1個売りです☆彡

今日、朝、雪がちらつきました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160112174536854.jpg

なので雪ん子風な私です。雪がちらついたのは家を出てからですけどね。私、雪を見るの久しぶりだし、ましてや初雪だから写真を撮ろうとしたけれど、私、仕事に行くときはスマホの電源OFFにしていきますので、従って写真も撮れませんでした。スマホは起動に時間がかかるからね。

仕事は今日、一人具合が悪いとかでお休み。私だって体調は完全に良くはありませんが、まあ、文句を言っても仕方がない。少ない人数で力を合わせてやるしかないよね☆彡

今度やったら殴ると言われました(;◔ิд◔ิ)

料理長というか、別に下に部下もいないので、をつけていいのかもわかりませんが、(うちの店ではアルバイトが前菜を作ってます。夜にはアルバイトが火も扱います)その人、私のこと絶対、嫌ってるんですね。それはなんとなく感じていたけれど、こんな日に、そんなこと言わなくたっていいじゃんか(`ε´)

もう疲れた!!

20160112174515bd3.jpg

上野のアメ横にある二木の菓子。東京スカイツリーのソラマチタウンにも小規模ながらあります。今日はここに寄ってきました。最近、うちの家族がハマっているもの。こちら☆

201601121745220ca.jpg

これと同じものが家にもあります。でもこの大きさだと二木の菓子より、激安ディスカウントショップ、TRIALの方が安いので、このサイズでは買いません。二木の菓子で普通サイズの、普通に売っているお菓子を買うのはおすすめしません(;:゚:ж:゚:;)

20160112174529769.jpg

徳用サイズがありました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ちゃんと内容量値段確認比較し、本当にお得だったため、購入。これ、本当に美味しいんですよ。私は大体、親指の面積にも満たないくらいしかつまみませんが、父と母はカルシウム摂取とアンチエイジングのため、手のひらにのるほどをちょこちょこつまんでますので、結構な頻度でなくなります。ん?カルシウム摂取はわかるけど、アンチエイジングって???

アーモンドに含まれるビタミンEはアンチエイジングに効果があります。しかもアーモンドにはコレステロールが含まれません。ただカロリーは高いので、食べ過ぎには注意ですヽ(・ω・)/ズコー

私はカルシウム摂取して、あの料理長の仕打ちにも耐えますよ。だってあの料理長、初めからいわくつきだったんです。私が今の店に移るときに、人事担当のH氏が一番心配していたのが、料理長の人格でしたから!!

じゃ、今日は初雪を記念して(დ☣‿☣)ノ♡*

20160112174544671.jpg

明日は表参道のラ・フィオリータに行きます❤






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-13 Comments

マウントエレファント says...""
初雪娘かわいい。
仕事もいろいろあるでしょうが、頑張って!
2016.01.12 20:10 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."PHiRo♪さま、こんばんわ。"


おお〜 そちら初雪でしたか
こちら勤め先阿賀野市は30センチ積もりましたよ〜

しかし料理長、短気ですね。そーゆー奴私の勤め先にもいますよ!
辞めるときはこっちから怒鳴りつけてやりますけどね

「奴」の次は「料理長」ですか。
我慢して体調悪くならないよう、たまには休み増やしてみたらいかがですか?
"今度やったら殴る"言い過ぎですよ
あまりに暴言つづくなら、社長に相談した方がよろしいかと。
2016.01.12 21:06 | URL | #1Nt04ABk [edit]
とし坊07 says...""
こっちは寝てる時に初雪が降ったみたい。
PHiRo♪さんは朝早く、家を出たのかな。

料理長に負けずに頑張りましょう。
アーモンド&小魚の徳用サイズが欲しいから
買っておいてくれる?代金は出世払いで(笑)
2016.01.12 21:24 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんばんは^^"
酷い上司ですね

大変だと思いますが
パワハラになりますので 見つからないように
録音取るとか 言動を冷静にメモって
報告書として 上申すると良いでしょう
言葉で相談しても 話してるうちに感情的になる可能性もありますし
証拠を残すのが一番です

仕事は一人では出来ないので
会社の資源の一つである 部下なり
従業員をきちんと仲間として
高め合って仕事ができないようでは
会社にとっても 害になるだけです

ただ 人間性に問題があると認めながら
具体的な対応が取れない
組織にも問題があります
短期間で 入ったこがすぐに辞めるようなら
人事の担当者は きちんとヒアリングをスべきですね
昨日までは スタッフでも
やめた後には客として ファンになれるようでないと
飲食店は失格でしょう

我慢し過ぎないことです(わかってると思いますが^^)

戦うときは 相手の社会的な立場も道連れにする覚悟で^^
2016.01.12 21:48 | URL | #- [edit]
みかん says...""
今の時代 殴ってやる!!なんて言って脅してくる輩がいるんですね(~_~)
恐ろしい・・・・

アーモンド小魚だけでは太刀打ちできませんよ~
酷くなる前に 皆さんが言うように↑
大人な対処をしましょう
2016.01.13 16:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.13 18:50 | | # [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 初雪娘かわいい。
> 仕事もいろいろあるでしょうが、頑張って!

はい(◍'౪`◍)♡
嫌なやつはどこにでもいますし、幸いにも関わろうとしなければ、できそうな相手なので気にしません☆

コメントありがとうございました!
2016.01.13 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> おお〜 そちら初雪でしたか
> こちら勤め先阿賀野市は30センチ積もりましたよ〜

30センチ(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!
うちは積もってもいません(汗)ちらついただけです(汗)←寒かった(笑)

> しかし料理長、短気ですね。そーゆー奴私の勤め先にもいますよ!
> 辞めるときはこっちから怒鳴りつけてやりますけどね

特に料理の世界は多いそうですね(◔ั₀◔ั )
上下関係が異様に厳しかったり…

私は料理長の部下じゃありません(*`皿´*)ノ
だってサービスだもん(笑)

> 「奴」の次は「料理長」ですか。
> 我慢して体調悪くならないよう、たまには休み増やしてみたらいかがですか?
> "今度やったら殴る"言い過ぎですよ
> あまりに暴言つづくなら、社長に相談した方がよろしいかと。

なんか複雑みたいなんですよね(・ω・)
社長の奥様、Mさんも気を使っているし…

そうそう(*´罒`*)ニヒヒ♡私の上司はMさんであります☆彡
コメントありがとうございました!
2016.01.13 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> こっちは寝てる時に初雪が降ったみたい。
> PHiRo♪さんは朝早く、家を出たのかな。

いいえv(・∀・*)11時までにお店につけばいいので9時半位に…←結構時間かけて行ってます(笑)

> 料理長に負けずに頑張りましょう。

普段はあまりかかわらない人ですからねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡
昨日は人が足りなくてたまたま接触しちゃったですよねえ(汗)

> アーモンド&小魚の徳用サイズが欲しいから
> 買っておいてくれる?代金は出世払いで(笑)

え(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!
これ、300円ちょっとですよ!!それだけしかとし坊07さん出世しないんですか?(笑)

もしお会いすることがあればちょいプレで持って行きます(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2016.01.13 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateau さんへ"
> 酷い上司ですね

日頃から口が悪いんですけどね(◔ั₀◔ั )
ただ私はあまりキッチンとは関わりがないので、気にしないようにしてました。

> 大変だと思いますが
> パワハラになりますので 見つからないように
> 録音取るとか 言動を冷静にメモって
> 報告書として 上申すると良いでしょう
> 言葉で相談しても 話してるうちに感情的になる可能性もありますし
> 証拠を残すのが一番です

ええォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
そんな大げさにしちゃっていいんですかね(汗)

飲食業では結構当たり前にある話だと聞きますし(汗)
ただ私が何故嫌われたのかは謎ですが(汗)

> 仕事は一人では出来ないので
> 会社の資源の一つである 部下なり
> 従業員をきちんと仲間として
> 高め合って仕事ができないようでは
> 会社にとっても 害になるだけです

他の人とは異様なほどハイテンションで仲良くしてるんですよ(・ω・)
なのに私のことを無視したりするんですね。

ただ、他の人も彼にはかなり気を使っているみたいです( ・ิω・ิ)

> ただ 人間性に問題があると認めながら
> 具体的な対応が取れない
> 組織にも問題があります

そこなんですよね( ´Д`)=3
どうも特殊な理由でもあるのかな?社長の奥様、Mさんまでもが彼に気を使ってますね。

うちのお店自体が特殊というのもあります。うちは本店の2号店という位置づけですが、オフィス街のど真ん中にあり、本当にビジネス客しかこなくて、ちょっと歩けば繁華街になりますから、夜なんかは団体予約がないとほとんど人が入らないという…。

だからメニューがフレンチというより、サラリーマンやOLさんの趣向を汲みとったランチ定食屋、もしくは洋風居酒屋みたいなんですね(´・ε・̥ˋ๑)

だから他の人があそこでシェフをやりたくないというのもなんとなくわかるというか…

でも土日祝休みで、貸切宴会の時など、ヘタすると私より先に帰ってしまうというのは、あの会社の正社員ならあり得ないと思うんですよね(・’v`・)??

だから特殊な何かがあるのかな?と思ってるんですが、そこら辺は微妙なので訊けないですねδ(´д`; )

> 短期間で 入ったこがすぐに辞めるようなら
> 人事の担当者は きちんとヒアリングをスべきですね
> 昨日までは スタッフでも
> やめた後には客として ファンになれるようでないと
> 飲食店は失格でしょう

それはそうでしょう(☼ Д ☼)
だから私は以前の店から異動できたわけですが…

会社のことは私にはまだまだよくわかりません(´・ω・`)
でも社長の奥様、Mさんとは仲良くお仕事させていただいてますよ♪

> 我慢し過ぎないことです(わかってると思いますが^^)
>
> 戦うときは 相手の社会的な立場も道連れにする覚悟で^^

たぶん戦わないです(;´д`)トホホ…基本的に好戦的な性格ではないです(笑)
本当に普段はあまり関わりのない人なので、なるべく近寄らないようにします(汗)

ご心配おかけしました(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.01.13 19:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 今の時代 殴ってやる!!なんて言って脅してくる輩がいるんですね(~_~)
> 恐ろしい・・・・

顔も恐ろしい顔してますよ(●≧艸≦)゛
熊みたいなんて言ったら熊が可哀想(笑)

> アーモンド小魚だけでは太刀打ちできませんよ~
> 酷くなる前に 皆さんが言うように↑
> 大人な対処をしましょう

酷くはならないと思います(◔ั₀◔ั )
単なるガキ大将?違うな…、お山の大将!!←まさにそんな感じ☆

だから大丈夫です(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.01.13 19:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.14 07:46 | | # [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
今後はあわてないで済むようにスルーを心がけます(๑•̀ㅂ•́)و✧

代筆コメントありがとうございました!(笑)
2016.01.14 17:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

