シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

形から入ります

20160115172526453.jpg

こちらはコーヒーミルと専用ポット。写真加工の失敗により、あまり素敵に見えないのが残念ですが…

買いました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

インターネットで色々検索してから、と思ったのですが、うちの近所にある激安ディスカウントショップTRIALになんか見たことあるメーカーのコーヒーミルが売ってて、しかも激安ディスカウントショップだけにお値段が想像以上に手頃で、なんかもうこれでいいんじゃない?と思い、あ、あと専用のポットが必要んなんだけど、とちょこっと横を見たらステンレス製のポットがこれまたお財布に優しいお値段で陳列されていたため、セット買いです☆

やらかしっ子は形から入ります(ง°`ロ°)ง

201601151725363f4.jpg

有名メーカーのカリタです。型番などは気にしません。とりあえず粗挽き、中細挽き、など粉の大きさを調整できればよし!安いからなおよし!絶対得した!と信じます☆彡

めでたい私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2016011517255854d.jpg

写真はイオンモールの中です。カルディナルコーヒーファームがあるので、コーヒー豆を早速買いに行きました。UCCとかネスカフェとかのマメもスーパーで売ってますが、それじゃおしゃれシロウトは満足出来ない。初心者なのにもかかわらず、ブレンドは嫌で、生産農家の顔がわかるシングルオリジン豆がよかったのです。そう、全ては形から入るため☆彡

20160115172544526.jpg

生産農家の顔がわかる豆はブラジルとグアテマラとあとどっかもう一カ国ぐらいだったんですが、酸味と苦味の中間点で浅煎りと深煎りの中間点で、チョコレートのアロマが残ると書かれていたブラジルに決定!でも注文の仕方がよくわからず、初めは店員さんが豆を挽いてくれちゃって、焦って「豆のまんまください!!」とオーダーしました。

あとは実践するのみ(ง°`ロ°)ง


20160115172550411.jpg

そもそも私がコーヒーに興味を持ったのは、グルメ誌「おとなの週末」に、私をスキーに連れてってなどの制作で有名になり、そのバブル期の熱をを未だに引きずるホイチョイプロダクションによるバブル期を謳歌した人たちが満足するような趣味を紹介するコーナーを読んだからです。

私はバブル期を体験しておりませんが、バブル期を鼻で笑うほど賢くもなく、いっそバブルよもう一度、今度は私にも味あわせて!と思う俗にまみれた人間ですから、そりゃもう、ホイチョイプロダクションが紹介するコーヒーのかっこよさ、おしゃれさに、よし!これやろう(๑•̀ㅂ•́)و✧と思いました。

いつかはネルドリップするの((o(´∀`)o))ワクワク

20160114172514d50.jpg

ドサクサに紛れて投入☆

まだ何にもやってませんv(*ё*)v

ちなみにコーヒーミルに説明書がないんですよね。いくら私だって説明書くらいはざっと読みします。ざっと読み、さっと行動!そしてやらかしちゃうのが私の人生????

まあ、今日はあまり時間もなかったので。明日は……

病院だった✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌


こんど主治医が変わることになるそうで、母も一緒に行きます。

でも明日はコーヒー豆を絶対挽く(ง°`ロ°)ง






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

マウントエレファント says...""
いいもの買いましたね、お嬢様。
ボクはインスタントばかりです。
美味しいの飲みたいなぁ。
2016.01.15 20:12 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
コーヒーミルと専用ポット、購入しましたか!
明日はコーヒー豆を挽くの楽しみですね☆
私はインスタントや缶コーヒー(無糖派)なので、挽きたての香りや味 どんな感じでしょう^^  ぜひコーヒーの記事、アップお願いします

明日は病院でしたか。
気を付けて行ってきてくださいな〜〜
2016.01.15 20:48 | URL | #1Nt04ABk [edit]
とし坊07 says...""
形から入るのは重要だよね。
あとは実践あるのみ。

美味しいコーヒーが飲みたいから
一生懸命、練習してね。
なお自分は、ミルクと砂糖を両方入れます(笑)
2016.01.15 21:16 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
いいですね~
うちもコーヒーミル必要です
だっていつもは挽いたのしか買っていないのに
この間友達から豆をもらっちゃったので・・
普通は順番が逆なんだけどねえ(^^;

新しい主治医ですか
気の合う人だといいですね
2016.01.15 23:15 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
スゴイ。カリタのコーヒーミルがTRIALに売ってあるんですね!
良い買い物をしましたね~。(*^。^*)

コーヒー豆も挽きたてが美味しいのは分かっているんだけど、
手間を考えるとなかなか…。
それどころか最近はコーヒーをドリップすらせず、
もっぱらインスタントばかり。(^^ゞ
でもドリップする時のあのコーヒーアロマの至福の香りは
たまりませんよね。
私もステンレスポットは欲しいです!
今度TRIAL覗いてこようかしら?
2016.01.16 00:32 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんにちは^^"
コーヒーは保存にも気を使ってくださいね
密閉容器に冷凍庫へ保管が望ましいですよ
湿度と高温を嫌いますから 品質はどんどん劣化します
良い コーヒーライフを~♪
2016.01.16 12:46 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは♪"
おおっ!
カリタですか。ウチはメリタです。 
カタチからはいる、それ重要(^_^)b
といいながら、今はめんどくて電動式ミルか挽いたの買ってますが(^。^;)
美味しいコーヒー作れたらまたアップしてくださいねo(^-^)o
2016.01.16 13:43 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> いいもの買いましたね、お嬢様。

えドッキ(*♥д♥*)ーン!!‐お嬢様とは(笑)???

> ボクはインスタントばかりです。
> 美味しいの飲みたいなぁ。

私もです(≖ω≖。)=3←このため息の理由はブログにて(泣)

コメントありがとうございました!
2016.01.16 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> コーヒーミルと専用ポット、購入しましたか!
> 明日はコーヒー豆を挽くの楽しみですね☆

それがですね(;´д`)トホホ…

> 私はインスタントや缶コーヒー(無糖派)なので、挽きたての香りや味 どんな感じでしょう^^  ぜひコーヒーの記事、アップお願いします

それがですね(≖ω≖。)=3

> 明日は病院でしたか。
> 気を付けて行ってきてくださいな〜〜

それがですね(*`皿´*)ノ

もう何もかも何にもならないもどかしさ(泣)
今日のブログにて報告します!!

コメントありがとうございました!
2016.01.16 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 形から入るのは重要だよね。
> あとは実践あるのみ。

そうなんですけどね(≖ω≖。)=3←理由はブログにて。

> 美味しいコーヒーが飲みたいから
> 一生懸命、練習してね。
> なお自分は、ミルクと砂糖を両方入れます(笑)

練習したいんですけどね((lll-д-))...。oо○

なんか出鼻をくじかれた感じです(泣)

コメントありがとうございました!
2016.01.16 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> いいですね~
> うちもコーヒーミル必要です
> だっていつもは挽いたのしか買っていないのに
> この間友達から豆をもらっちゃったので・・
> 普通は順番が逆なんだけどねえ(^^;

いいなあ(*´∀`*)豆をもらえるなんて☆
私なんかせっかく買ったのに…

> 新しい主治医ですか
> 気の合う人だといいですね

早く新しい主治医を決めて欲しいです(*`皿´*)ノ
あんな奴とは金輪際話をしたくない!!

すみません、取り乱しました(*´艸`*)
コメントありがとうございました!
2016.01.16 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> スゴイ。カリタのコーヒーミルがTRIALに売ってあるんですね!
> 良い買い物をしましたね~。(*^。^*)

実はAmazonでも売ってました(ΦωΦ)フフフ…
Amazonのほうがお得でした(泣)

> コーヒー豆も挽きたてが美味しいのは分かっているんだけど、
> 手間を考えるとなかなか…。

そうですよね(o´罒`o)
美味しいコーヒーは忙しい大人の贅沢かも☆

> それどころか最近はコーヒーをドリップすらせず、
> もっぱらインスタントばかり。(^^ゞ

でもインスタントも美味しいですよね(◍'౪`◍)♡
私は職場ではインスタント持ち込んでます。

> でもドリップする時のあのコーヒーアロマの至福の香りは
> たまりませんよね。
> 私もステンレスポットは欲しいです!
> 今度TRIAL覗いてこようかしら?

Amazonの方がいいですよ。価格ドットコムとか(*ノェノ)キャー
それより使い方を教えてほしい(泣)

コメントありがとうございました!
2016.01.16 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> コーヒーは保存にも気を使ってくださいね
> 密閉容器に冷凍庫へ保管が望ましいですよ

はあ❤(ӦvӦ。)
まずはコーヒーを挽かないといけないんですけどね(泣)

> 湿度と高温を嫌いますから 品質はどんどん劣化します
> 良い コーヒーライフを~♪

なんかまだそこら辺のレベルにも行っていないような(;´д`)トホホ…
もうどうすればいいのやら(泣)

コメントありがとうございました!
2016.01.16 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> おおっ!
> カリタですか。ウチはメリタです。

メリタも有名ですね~(o´罒`o)
 
> カタチからはいる、それ重要(^_^)b
> といいながら、今はめんどくて電動式ミルか挽いたの買ってますが(^。^;)

うちの近所のスーパーでも電動ミル置いてあるところがあります。そこ行こうかな(≖ω≖。)=3

> 美味しいコーヒー作れたらまたアップしてくださいねo(^-^)o

いつになるやら((lll-д-))...。oо○
とにかく頑張ります☆

コメントありがとうございました!
2016.01.16 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

