シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

逆風

20160116173207c14.jpg

今日は病院だというのに朝からせっせと編み物をし、午後は自分で挽いたコーヒーをドリップして飲むんだ♪と心弾ませておりました。寝不足だったからでしょうかね。それとも寒かったせいですかね。

主治医と大げんかしました(*`皿´*)ノ

20160116173240427.jpg

地元に帰ってきて、母と一緒にイオンモールの中のビュッフェに行ったあとの私です。そこのビュッフェ、モツ鍋なのにモツがなく、蒸しどりとキャベツのグリーンマスタード和えに蒸しどりがないという、なんていうか、私に無理矢理にでも野菜を食べさせるお店でした。せっかくタンパク質摂取しようとしたのに。

思うにあの医師は忙しすぎるんだと思うんです。今は別の病院所属で、土曜だけ、こちらの病院に残してきた患者を診ているんですけど、なんか人のことを悪化したと決め付け、私の話を遮り、全部自分の意見を押し通すものだから、私だって不機嫌になるわな(゚Д。)!!

また3週間後に行くことになってしまった_| ̄|○

でも今日は母がおり、喧嘩のあとは医師と母が二人で話すことに。でもその母も先生に言ったそうです。先生、全然ひとの話を聞いてくれなくなりましたね、と☆彡

だから私は悪くないd(ゝ∀・*)ネッ!!


20160116173216f6c.jpg

で、これです。箱に簡単な説明が書いてあったので、いつものようにざっと読みし、家に帰ってきた午後、早速豆挽きに取り掛かりました。コーヒー豆の袋を開くと、これまたいい匂いが❤







どうやっても豆が挽けないんですけど(・’v`・)??

豆を入れ、ハンドルを回しても何も手応えがない。確認のためフタを開けるとやはりコーヒー豆は豆のまま。なんで?こんなこと想定外です。いつもならむちゃくちゃやって、ありゃりゃやり過ぎちゃった(+o+)というのが、やらかしっ子の掟なのに!!



やらかすことさえ出来なかったщ(゚д゚щ)

201601161732246a1.jpg

一度開封してしまったので密封袋にいれていますが、このままでは豆を挽くことができない。ネットで検索したけど、私のやり方は間違ってない。だからなんでなんだかわからない。

私は悪くないのに(ノД`)シクシク

なんかダメな日って全部ダメですね。と言いたいところですが、そんなはずはなく、ここで腐らず、小さいけどかすかな喜びとか幸せとかそんなものを思い起こし、噛み締めながらいい気分で一日を終わらせましょう(დ☣‿☣)ノ♡*

夜、自分で作ったスープはなんかいつも以上に美味しかった(◍'౪`◍)♡

2016011617323357f.jpg

ちなみに私が買った豆の生産者さんです。昨日買ったときには写真とるの忘れたので今日撮ってきました。ああ、早く飲みたいな、ブラジルコーヒー♪



追記:私、やはりやらかしてました(●≧艸≦)コーヒー豆を入れる場所を間違えてました(恥)


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.16 20:29 | | # [edit]
がちょー says..."今日は大変な1日でしたね"


主治医とケンカとは!
今回の先生は合わない方だったのでしょうか?

ビュッフェもズッコケましたね
モツもなくて、蒸しどりも無いとは.. 涙;

しかも豆が挽けないとは、どーゆー事ですか!?
なんだか 踏んだり蹴ったりの今日でありましたね
ただ、スープが美味しくて良かったであります♪
本日は狐につままれた一日でありましたね。。
2016.01.16 20:52 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
とし坊07 says...""
患者の話を聞かない医師って、失格だよなぁ。
トイレに行きたかったのかな。

コーヒー豆が挽けなくて残念だね。
ちょっとした手違いがあったりして。
右に回すのを左にしたりとかね。
2016.01.16 21:04 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
新しい主治医さんとさっそく喧嘩?!・・と思ったら、前からの人なんですね
まあ、それならオッケーというわけでもないけど 笑
やっぱ忙しいと、人の話を聞く余裕が無くなっちゃうのかもしれませんね

コーヒーミル、良かったですね、原因がわかって
これから楽しんでだくさい!
2016.01.16 23:46 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.17 12:22 | | # [edit]
ひねくれくうみん says...""
 いいぢゃないか、主治医と喧嘩。喧嘩できずにおろおろする患者のなんと多いことか。私も人のことは言えん。言いたいことを言うためにはそんなぶつかり合いもあっておかしくない。

 ブッフェは残念でした。せっかく貴重な蛋白源を摂る気になったのに…他の人はもっとぶうぶう言っているであろう。

 コーヒーうまそです。私も飲みたいです。
 
2016.01.17 12:43 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
文伽 says..."こんにちは~"
PHiRo♪さんが悪化してる?って…
ブログを読んで察する限り、
私には快方に向かっているようにしか思えないんだけどなぁ。
とにかくお医者さんには落ち着いて話を聞いてもらいたいですよね。

何とコーヒーミルが使えない?!
う~む、どこか勘違いしている箇所があるかも知れない。
もう一度落ち着いてトライしてみましょ~。
そうそう、私もTRIAL行ってみました。
ミルもポットもありましたよ~♪
え、でもAmazonの方が安いのか…(笑)。
2016.01.17 16:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメその1さまへ (汗)"
鍵コメさんの仰るとおりです⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄

私、またやらかしてました(笑)
おかげでコーヒーミルを恨ますにすみました♪

コメントありがとうございました!
2016.01.17 17:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 主治医とケンカとは!
> 今回の先生は合わない方だったのでしょうか?

もう7年くらいの付き合いなんですけどね(◔ั₀◔ั )
最近は、私が痩せたという思い込みみたいなのがあって、私の意見も聞かず、全部決めつけてるんですよ!

多分、今の病院で別の新しい患者さんも増え、私の印象が変わってきてしまってるようです(泣)

> ビュッフェもズッコケましたね
> モツもなくて、蒸しどりも無いとは.. 涙;


本当にズッコケましたヽ(*゚ω。)ノッ
野菜しか入っていないという(笑)

> しかも豆が挽けないとは、どーゆー事ですか!?
> なんだか 踏んだり蹴ったりの今日でありましたね
> ただ、スープが美味しくて良かったであります♪
> 本日は狐につままれた一日でありましたね。。

実は豆が挽けなかったのは私のやらかしのせいでした❤(ӦvӦ。)
鍵コメサマに指摘して頂き、自分の愚かさと、天然やらかしっ子の真髄をしみじみ感じました(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.17 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 患者の話を聞かない医師って、失格だよなぁ。
> トイレに行きたかったのかな。

なんかね、付き合いも長くなると、もう私のことはなんでもわかってるとでも勘違いしているみたいなんですよ(◔ั₀◔ั )

悪化、悪化、悪化ばかり(泣)

> コーヒー豆が挽けなくて残念だね。
> ちょっとした手違いがあったりして。
> 右に回すのを左にしたりとかね。

いえ、もっと根本的な間違いを犯してました❤(ӦvӦ。)
いやはや、私はお笑い芸人目指したほうがいいんじゃないかな(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.17 17:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 新しい主治医さんとさっそく喧嘩?!・・と思ったら、前からの人なんですね
> まあ、それならオッケーというわけでもないけど 笑
> やっぱ忙しいと、人の話を聞く余裕が無くなっちゃうのかもしれませんね

あとは長い付き合いなだけに、私のことをわかりきってる風に感じ違いしてるみたいでした(◔ั₀◔ั )
でも全然違うんですよ。間違って覚えてます(泣)

> コーヒーミル、良かったですね、原因がわかって
> これから楽しんでだくさい!

えへへ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
コーヒーの道はこれからこれから(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.17 17:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:鍵コメその2 おなじみさんへ"
お互いへなちょこでも自分の道を進みましょう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.01.17 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  いいぢゃないか、主治医と喧嘩。喧嘩できずにおろおろする患者のなんと多いことか。私も人のことは言えん。言いたいことを言うためにはそんなぶつかり合いもあっておかしくない。

先生の言うことが正しければ、耳の痛いことを言われても何も反論できませんが、今回は(母も言うように)私は間違ってないんです(`ε´)

人のことをわかりきってるみたいに話してましたが、なんか記憶がすり替えられちゃってるんじゃない?という感じでした。ならば私だって言い返します(怒)

>  ブッフェは残念でした。せっかく貴重な蛋白源を摂る気になったのに…他の人はもっとぶうぶう言っているであろう。

多分、他の人は食べないんでしょうね(・ε・)他に食べるものあるから。ピザとかパエリアとかフライドポテトとか←私には無理(汗)

>  コーヒーうまそです。私も飲みたいです。

まだ美味しく淹れることができません❤(ӦvӦ。)
でもこれから練習します☆彡

コメントありがとうございました! 
2016.01.17 17:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> PHiRo♪さんが悪化してる?って…
> ブログを読んで察する限り、
> 私には快方に向かっているようにしか思えないんだけどなぁ。
> とにかくお医者さんには落ち着いて話を聞いてもらいたいですよね。

私が今の仕事を始めてから、痩せたということにこだわり、毎回会うたびに痩せたと言われ、それでどんどん悪化している、というシナリオが多分医師の中にあるんだと思います(◔ั₀◔ั )

そうじゃない。ちゃんと見て、話を聞いてくれ!と思いました(泣)

> 何とコーヒーミルが使えない?!
> う~む、どこか勘違いしている箇所があるかも知れない。

ええ❤(ӦvӦ。)勘違いしてました、完全に(笑)

> もう一度落ち着いてトライしてみましょ~。
> そうそう、私もTRIAL行ってみました。
> ミルもポットもありましたよ~♪
> え、でもAmazonの方が安いのか…(笑)。

使い方を知ろうとネットで検索したんですよ(;´д`)トホホ…
そうしたらAmazonで同じものが売っていて…まあ、たかが100円くらいですが(笑)

これからコーヒー淹れる練習頑張ります₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.01.17 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

