シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
18

天然です

20160117171842130.jpg

寒い日に自分の手で淹れたコーヒーを飲む幸せ☆彡

薄…(。亝ω亝)​

201601171718573fb.jpg

昨日はコーヒー豆さえ挽くことができなかった私です。それはそうとしてこの足のポージング、自分でもどうやったのかわかりませんが、どうにもですね????どうなってんだろう。

昨日、私は豆を違う場所に入れていたんです。その証拠写真もあります。ずずーっと下にスクロールしてもらうと昨日の記事がありますが、めんどくさいと思いますので、こちらでもご紹介。

20160116173216f6c.jpg

ここは挽いたあとの粉が落ちるところなんだな(ノ∇≦*)ポッ

心優しいplateauさんが鍵コメで教えてくれました。そこで気付いた。私、やらかしてた!しかもやらかしてたことを自分でわかってもいなかった!まさに天然のやらかっしっ子の真髄発揮!!

201601171719488b1.jpg

正しくはこうです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

よく考えりゃその通りですよ。なぜ昨日、ここに行き着かなかったのか。やはり医者と喧嘩してイライラが残っていたのかもしれません。←人のせい。でも正しいことを教えてもらえたおかげで、自分で自分を笑うことができ、そして自分に恥ずかしいという文字がないことを知りましたヽ( ε∀ε )ノ

そして気分よく、コーヒー豆は挽いたけれど、ドリッパーにお湯を注ぐのに焦ってタイミングがずれ、かつ自分でどれだけお湯を入れたかわからなくなり、アメリカンコーヒーよりも薄いコーヒーを飲みました( o༎ຶ▿༎ຶo )


リベンジを誓います☆彡

今日、始めたばかりですからね。そういえば今日は日曜日、大河ドラマがやりますね。初回はそんなに悪くなかった。堺雅人は顔芸人ですかね。表情がコントか、というくらいおもろかった☆

20160117171917fea.jpg

今朝からこれ食べ始めました。今まで医者が処方してた経口栄養剤を飲まされてたんですけど、私、いらないと言ったんです。あれがあるから他のものが食べられない。あんなもの食べてるから普通に戻れない。あんなのもうごめんだ!!

これ、すっごい美味しい(✪ฺܫ✪ฺ)

20160117171926323.jpg

しかも身体にいい❤

私、きなこが好きなんです。きなこの味がたくさんします。それからすごくサクサクしてます。普通はこれに牛乳とかヨーグルトかけて食べるんでしょうけど、私、牛乳苦手なんで(๑≧♉≦)エヘ

サクサク、お菓子みたいに食べました(◍'౪`◍)♡

20160117171936dcf.jpg

じゃ、真田丸観ますんで、今日はこれで!





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-18 Comments

GFLOGER says...""
そんな落ちだったのかぁ…
回転方向間違えたのかと思った。
2016.01.17 20:05 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ。"
無事にコーヒー飲めましたね♨
ただ、薄かったとは..  オチが付きました(笑)

次回は美味しいコーヒーを作ってくださいね☆彡
きなこは砂糖と混ぜて 餅につけて食べてましたよ♪
けっこう美味しいです
2016.01.17 20:30 | URL | #0zcuN3Us [edit]
とし坊07 says...""
なるほど、そういうことだったんだ。
持つべきものはブログ仲間だね。

失敗は成功のマザーだから
次は美味しいコーヒーが煎れられるんじゃない?
2016.01.17 20:39 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
なに~コーヒー豆を入れる場所を間違えてたの~?
そんなオチ~?(爆笑)
いや~もう可愛いPHiRo♪さん。
一緒に居たら退屈しないだろうなぁ。
経口栄養剤、断ったんですね。正解正解。
普通に美味しいもの食べましょう!
2016.01.17 23:44 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんにちは^^"
無事にコーヒーが飲めてよかったですね

コーヒー入れるときは 挽いた豆をフィルターにセットして
指で真ん中にくぼみを付けましょう
そのくぼみめがけて まずはゆっくりと
お湯が馴染むくらい入れて しばし蒸らす(30秒位)
その後 中央から少しずつ優しく回しながら
淹れていくと 最後は内側にまんべんなく
コーヒー豆が張り付くようになります

くれぐれも ダバっと入れないこと

新鮮な引き立ての豆は 最初に少しお湯を含ませると
全体がふわっと盛り上がります
古くなるとそれがなくなるので この状態がキープできる量を
買って飲み続けるのがいいですね

温度は80~85℃くらいが望ましいので
沸騰したやつをいきなり入れるのはアウトです
私は ポットで沸かしたお湯を 一度カップにいれて
また ポットに戻してます
こうすると 沸騰したお湯が適温になります

やり方は 人それぞれですが
何度もやると 塩梅がわかるでしょう

グラノーラおんなじシリーズ食べてますよ
私は りんご味のやつ
食後のデザート代わりに ひとつまみ^^
2016.01.18 10:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんちは~ヽ(^o^)丿"
あははっ♪
まずはちゃんと豆挽けてよかったですね。
そして、自分でいれたコーヒー飲めてひとまずはおめでとうございます。
豆知識ですが、死に豆は取りましたか?
どうせ豆挽くトコから本格的にするのなら、初めに豆をビニール袋などに広げて、真っ黒い豆や薄い色のや形の変な豆は取り除きましょう。
エグ味などが少なくなって美味しくなりますよ。
死に豆があまり多い豆は買うのやめましょうね。
死に豆は飲まずに他の使い方しましょう(^_^)b
2016.01.18 12:12 | URL | #- [edit]
みかん says...""
あらあら・・・残念
薄いコーヒーになってしまったんですね

私はよくカップでドリップするおひとり様用のコーヒー淹れますが、入れたの忘れて・・いつもぬるいコーヒーを飲んでます・・・(>_<)
2016.01.18 13:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> そんな落ちだったのかぁ…
> 回転方向間違えたのかと思った。

回転は時計回りなら細挽き、反時計回りならあらびきなので、回転方法に間違いはないのです←でも細挽きにしたいのに反時計回りにしたら、それは間違いです(笑)

豆の入れ場所間違いです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.01.18 18:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 無事にコーヒー飲めましたね♨
> ただ、薄かったとは..  オチが付きました(笑)

なんか上手くいかないんですよね(◔ั₀◔ั )←不器用☆
しかもドリッパーをカップの縁にくっつけちゃったから、どのくらいお湯入れたかわからなくなっちゃって(笑)

> 次回は美味しいコーヒーを作ってくださいね☆彡

うっす( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ頑張ります!

> きなこは砂糖と混ぜて 餅につけて食べてましたよ♪
> けっこう美味しいです

私は子供の頃からお餅にはきなこでした(◍'౪`◍)♡←今はお餅を食べませんが(汗)
あんこ餅も磯辺焼きもお雑煮も食べず、ひたすらきなこなお正月を過ごしたものです(´~`)モグモグ

コメントありがとうございました!
2016.01.18 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> なるほど、そういうことだったんだ。
> 持つべきものはブログ仲間だね。

本当に(*´艸`*)
私、色んな場面で助けられてます☆彡

> 失敗は成功のマザーだから
> 次は美味しいコーヒーが煎れられるんじゃない?

失敗は何度もしそうですけどね(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
でも私、じっくり上達派なので(笑)

コメントありがとうございました!

2016.01.18 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> なに~コーヒー豆を入れる場所を間違えてたの~?
> そんなオチ~?(爆笑)

そうなんです❤(ӦvӦ。)
おかしいなあ、ネットで調べても、誰も豆が挽けないなんて言ってないよ、と思ってたんですよね(汗)

> いや~もう可愛いPHiRo♪さん。
> 一緒に居たら退屈しないだろうなぁ。

いや、もしかしたらイライラするかもですよ(◔ั₀◔ั )
心が広い人なら多分、笑いが絶えないと思います(笑)

> 経口栄養剤、断ったんですね。正解正解。
> 普通に美味しいもの食べましょう!

は~い(≧∇≦)/
フレンチかなあ、イタリアンかなあ、銀座にはいっぱいお店があるからなあ。
ちなみにメジャーなオオバコと個人経営的なところとどっちがお好きですかね(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.18 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 無事にコーヒーが飲めてよかったですね

その節は本当にありがとうございました(*´艸`*)

> コーヒー入れるときは 挽いた豆をフィルターにセットして
> 指で真ん中にくぼみを付けましょう
> そのくぼみめがけて まずはゆっくりと
> お湯が馴染むくらい入れて しばし蒸らす(30秒位)

なるほどヽ(*'0'*)ツくぼみを先につければいいんですね(笑)
本には真ん中にお湯を軽く注ぐとあったのですが、真ん中に注げなかったんです(๑・౪・๑)ゞポリポリ

> その後 中央から少しずつ優しく回しながら
> 淹れていくと 最後は内側にまんべんなく
> コーヒー豆が張り付くようになります
>
> くれぐれも ダバっと入れないこと

うう(;◔ิд◔ิ)
私、どうも慌てちゃうみたいなので←それが私。

慣れが必要かもしれません…

> 新鮮な引き立ての豆は 最初に少しお湯を含ませると
> 全体がふわっと盛り上がります
> 古くなるとそれがなくなるので この状態がキープできる量を
> 買って飲み続けるのがいいですね

それってどのくらいですかね(・’v`・)??
ちなみにカルディナルコーヒーファームは200グラム単位でしか売ってないんです…

あ、そうか。それを古くなる前に飲みきれという話ですね∑(ノ∀`)ペシッ、←今真剣に悩むところでした(笑)

> 温度は80~85℃くらいが望ましいので
> 沸騰したやつをいきなり入れるのはアウトです
> 私は ポットで沸かしたお湯を 一度カップにいれて
> また ポットに戻してます
> こうすると 沸騰したお湯が適温になります

ほう(*'ρ'*)
それは初耳です。ポットに入れれば温度がちょうどいい温度に下がるのかと思ってました(汗)

> やり方は 人それぞれですが
> 何度もやると 塩梅がわかるでしょう

そうですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
まだまだ初心者。豆もたくさん残っているし!

まずはこの豆で一番美味しい淹れ方ができるように頑張ります☆彡

> グラノーラおんなじシリーズ食べてますよ
> 私は りんご味のやつ
> 食後のデザート代わりに ひとつまみ^^

りんごですか(◍'౪`◍)♡
でも私は大豆というよりきなこです❤

お菓子感覚で食べられて便利ですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.01.18 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> あははっ♪
> まずはちゃんと豆挽けてよかったですね。
> そして、自分でいれたコーヒー飲めてひとまずはおめでとうございます。

てへ(●'ᴗ'σ)σணღ*
必ず何かやらかすのが私です❤そして笑っていただければ何よりです❤

> 豆知識ですが、死に豆は取りましたか?
> どうせ豆挽くトコから本格的にするのなら、初めに豆をビニール袋などに広げて、真っ黒い豆や薄い色のや形の変な豆は取り除きましょう。
> エグ味などが少なくなって美味しくなりますよ。

なぬ(゚д゚)!そんな技をしなくてはならないとは!!
そういや書けた豆も平気で挽いちゃいましたが(笑)

> 死に豆があまり多い豆は買うのやめましょうね。
> 死に豆は飲まずに他の使い方しましょう(^_^)b

豆を食べるとか((o(´∀`)o))ワクワク???
以前、ハワイのチョコレートショップでコーヒー豆にチョコレートをコーティングしたものを食べたことがありますが、すごい美味しかった☆

私、豆食べちゃおう(´~`)モグモグ(笑)
コメントありがとうございました!
2016.01.18 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> あらあら・・・残念
> 薄いコーヒーになってしまったんですね

えへへ(*´艸`*)
最初からは上手くできないタイプです←とても不器用です(汗)

> 私はよくカップでドリップするおひとり様用のコーヒー淹れますが、入れたの忘れて・・いつもぬるいコーヒーを飲んでます・・・(>_<)

ああ(*´罒`*)ニヒヒ♡コーヒーって一気に飲みきれないですからね!
うちにも飲みかけのコーヒーが入ったマグカップがそこかしこに(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.18 19:13 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
ポージーングがルパン三世になってますよ。
気をつけないとガニ股になっちゃいますよ~(^o^)

このごろっと大豆のグラノーラ、私も一袋食べたことがあるんですけど大豆が固くないですか?
それがしんどくて私はやめちゃいましたけど、私の同僚も好きで食べてるそうです。

2016.01.18 21:11 | URL | #- [edit]
弥太郎 says...""
PHiRoさん、こんばんは

あはは、いいですね~うっす~い珈琲
修行みたいです。でも最初から上手にできたら
面白くないですもんね。

それはそうとわたしがお腹壊してもだえ苦しんでる間に
MA-1買ったのですか?わたし、見逃した?
これ、MA-1ですよね?

さすがPHiRoさん!!似合う!!かっこいいです!!
いいなぁ 欲しくなっちゃうじゃないですか。
これ。どこのやつです?
2016.01.18 22:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> ポージーングがルパン三世になってますよ。
> 気をつけないとガニ股になっちゃいますよ~(^o^)

おおォオ~!!(゚Д゚ノ)ノルパン三世とは、また言い得て妙(笑)
元々O脚なんですけどね(泣)あのポーズはないですね( o༎ຶ▿༎ຶo )

> このごろっと大豆のグラノーラ、私も一袋食べたことがあるんですけど大豆が固くないですか?
> それがしんどくて私はやめちゃいましたけど、私の同僚も好きで食べてるそうです。

固くないですよΣ(゚Д゚)歯が弱い私がサクサク食べてます(笑)
きなこが本当に美味しくて、あれなら身体に良くなくても食べちゃいます♡(。→ˇ艸←)

好きなモノを食べたいんです♪
コメントありがとうございました!
2016.01.19 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> PHiRoさん、こんばんは

あ、ランニングマンの弥太郎さん、こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> あはは、いいですね~うっす~い珈琲
> 修行みたいです。でも最初から上手にできたら
> 面白くないですもんね。

その通りでごわす(・ω・)ノ
失敗から始め、徐々に上達していくのが王道の少年漫画です??←何故少年漫画を目指すのか???

> それはそうとわたしがお腹壊してもだえ苦しんでる間に
> MA-1買ったのですか?わたし、見逃した?
> これ、MA-1ですよね?

そうです(*´艸`*)
けっこう前から何度も着てますが(笑)

> さすがPHiRoさん!!似合う!!かっこいいです!!
> いいなぁ 欲しくなっちゃうじゃないですか。
> これ。どこのやつです?

セレクトショップのオリジナルです(o´罒`o)
本場物はよくわからなくて(汗)

でもサイズ感とかも気に入ってます(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2016.01.19 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

