シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

雪の被害というか…

20160118174120e30.jpg

私の住む千葉には雪は降りませんでしたが、都内では積雪があったようですね。こちらは東京スカイツリーソラマチタウン3階の窓からの景色です☆彡

振り回されました(ёзё)チェッ

20160118174127e10.jpg

うちの方は普通に電車も走ってましたが、都内で乗り換える電車は多分ダイヤが大幅に乱れているはずと思い、かなり早い電車に乗ろうと準備をしてました。ここまではよし。それで、さあ出かけようと充電していたスマホを手に取ると、知らないうちにメールが入ってたんです。し大変なようだったら休みでいいですよ?というMさんからのメールでした!

え?行けばいいの?それとも休んでいいいの????

判断に迷いました。だってもうあとは靴を履けばいいだけの状態です。お店に電話しましたが、まだお店には誰もいない様子。だから「行く準備はできてるんですが、休みましょうか?」とメールしたら「来れるなら来てください」とのお返事…

もうすでに駅に向かうバスは行ってしまったのに( o༎ຶ▿༎ຶo )

ならばいつもの電車でいいや。いつも余裕をもってますから、多分大丈夫でしょう。と思い、次のバスを家で待とうとしたら、次のバスの時間を勘違いし、またも乗り逃し、しかたがないので豪雨の中チャリで駅までダッシュです!!!

一日分のエネルギーを使い果たしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20160118174142d61.jpg

やはり半蔵門線はダイヤが大幅に乱れ、いつも通りの時間の電車に乗ったはいいものの、ひと駅ごとに、区間調整のため待機、ということを繰り返し、結局遅刻した!もちろん遅延証明書貰いましたが、少しでも早く着くように店まで歩きました。でも写真のような道であります。まずは転ばないことが第一です(。・Д・)ゞ

やっぱり休めばよかった!!

20160118174134cd2.jpg

全部帰り道に撮った写真です。前にも申し上げたかと思いますが、行きはスマホの充電が終わったら電源切っちゃうので、写真は撮れません。ああ、いっそメールに気付かなければ、早い電車で余裕を持てたし、メールに素直に甘えておけば、お家でゆっくりできたのに…

こんな天気じゃお客さんも来ないしね(ノД`)シクシク

瞬間の判断ができないんですよね。私としてはお店に都合がいいように動きたい。Mさんが「休んで下さい」と言ってくれば、はい、休みますと決められますが、「休んでいいですよ」だと、どっちヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ??となる。


日本語って難しい☆彡

ほんのちょっとのニュアンスの問題なんですけどね。まあ、行けばお金も稼げますし。でも無駄な賃金をお店に払わせることになってしまう。そんなこと気にする必要はないかもしれませんが。。。

お客さん、本当にちょっとしか来なかったからなあ(o´д`o)=3

でも人が足りない時にハチャメチャ働いたこともあるからいっか♪

持ちつ持たれつ(◍'౪`◍)♡






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
雪の日の出勤は面倒ですよね。
休みたいと心から思う天気です。
疲れました。
2016.01.18 20:02 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."雪凄かったですね"
PHiRo♪さまこんばんわ。
そちら雪で大荒れでしたね! 全国ニュースで観ましたよ
けが人も多く出ましたね。

今日は休みじゃなかったのですか? 急きょ出勤になったみたいですね
雪の中、無事に帰って来れて 本当によかったであります^^

ちなみにコチラ新潟は雨降ってました。
(^-^)お疲れさまでーす
2016.01.18 20:46 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
とし坊07 says...""
一瞬の判断は、難しいよねぇ。
これを教訓に、次回は休んじゃいましょう。

もう雪は降ってほしくないけど(笑)
2016.01.18 21:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.18 23:08 | | # [edit]
みかん says...""
私も同じですよ

考え過ぎちゃうんですよね
どっちでもいいと託されてしまうと・・

休めば
「本当に 休むんだ・・・」
休まなかったら
「来なくていいのに・・・」

って思われそうで・・・・

本当に好意で言ってくれているのに、変に考えてしまって
素直に言葉の通り甘えてしまえばいいのでしょうが
こうやって考えすぎて 一人で疲れてしまう私です
2016.01.19 13:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 雪の日の出勤は面倒ですよね。
> 休みたいと心から思う天気です。
> 疲れました。

私は一応行く気満々だったんですけどね(◔ั₀◔ั )
休んでいいという選択肢ができてしまうとやはり悩みます(汗)

あとから行かなきゃよかったなあとは思わないようにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
コメントありがとうございました!
2016.01.19 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さまこんばんわ。
> そちら雪で大荒れでしたね! 全国ニュースで観ましたよ
> けが人も多く出ましたね。

私はテレビで紹介されてたところほどではありませんでした(o´罒`o)
ただ電車が中々動かないので、ちょっとイライラしちゃいました(汗)

> 今日は休みじゃなかったのですか? 急きょ出勤になったみたいですね
> 雪の中、無事に帰って来れて 本当によかったであります^^

いいえ(◍'౪`◍)♡仕事だったんです。で、遅れないように早く家を出る準備をしたら、休んでいいというメールがあり、ここまで準備しといて??という気持ちと、そっか、休んでもいいのか…という気持ちで揺れてしまいましたδ(´д`; )

> ちなみにコチラ新潟は雨降ってました。
> (^-^)お疲れさまでーす

うちの近所も雨でした(๑´▿`๑)積雪もありません。東京より暖かいのかな??
コメントありがとうございました!
2016.01.19 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 一瞬の判断は、難しいよねぇ。
> これを教訓に、次回は休んじゃいましょう。

そうですね(◍'౪`◍)♡
この次はもう完全に行く準備もしないでおきます(笑)

> もう雪は降ってほしくないけど(笑)

もうないんじゃないですかね(◔ั₀◔ั )今週と来週が寒さの山で、2月は暖冬傾向に戻るらしいですから←天気予報オタク☆

ただ長期予想って外れることもありますけどね(●≧艸≦)゛
コメントありがとうございました!
2016.01.19 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
はい(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡
今度は出かける準備もしないことにします(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.19 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 私も同じですよ
>
> 考え過ぎちゃうんですよね
> どっちでもいいと託されてしまうと・・

そうなんですよね(;´д`)トホホ…
休むという選択肢がなかったものですから…お化粧までしてたし…

> 休めば
> 「本当に 休むんだ・・・」
> 休まなかったら
> 「来なくていいのに・・・」
>
> って思われそうで・・・・

うーん(◔ั₀◔ั )私はそこまでは考えが及ばず(汗)
行っていいの?休んでいいの?どっち???というパニックでした(*´艸`*)

> 本当に好意で言ってくれているのに、変に考えてしまって
> 素直に言葉の通り甘えてしまえばいいのでしょうが
> こうやって考えすぎて 一人で疲れてしまう私です

そうやって相手の気持ちを考えるのって大事ですよ(o´罒`o)
人とのコミュニケーションって想像力から来てますから☆彡

私ももうちょっと深く考えられる人間になろう(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございました!
2016.01.19 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

