シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

私は決めた

20160119174827490.jpg

フェイクファーのパンプスはひと目買いした一足。別に足が暖かくなるというわけでもありませんが、やはり冬はファー(フェイク)でしょ❤

こいつがパカパカ脱げるんですわ\( *ω*)┓

20160119174841e0f.jpg

母からは足だけ大きく見えると笑われました。それはいい。それは承知の上。ただパカパカ脱げるもんだから歩きづらくて歩きづらくて、お散歩なんてとてもじゃないけどできないってね・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

でもそうするとブログに貼る写真に困る!!

201601191748347c1.jpg

地下鉄のホームにて電車を待つ。立っている分には問題なし。歩くとパカパカ脱げる。別に写真ブログじゃないから写真貼らないでもいいんだろうけど、なんか気分的に写真があった方がいいかな?と思って(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも寒かったし、歩きづらいし、散歩もしたいときだけすればいいんですよね。私ったら、ついなんでも義務化してしまう傾向があって…。賄いもね、絶対食べなきゃいけないんだ、と思い込んでいましたが…

豚ロースのフリット弁当は無理(*`益´*)

20160119174848d92.jpg

写真が足りなきゃ自分撮りで賄う。冗談じゃありませんよ。豚ロースの天ぷらみたいなのですよ。野菜はなにもつきません。ほんのちょっとのしば漬け出来合いのポテトサラダがあるだけで、あとはご飯です。こんな栄養バランスも美容も何も考えられていない残り物のお弁当を食べてお腹いっぱいにしたくない(ノД`)シクシク

だから今日はいりませんv(・∀・*)と言って逃げて来ちゃった☆彡

で、どうしたか?午後3時過ぎ、食事ができるところって案外少ないです。みんなランチ営業を終え、夜営業の準備中ですから。まあ、カフェとかなら空いてますけど、メニューの選択肢が少ないんですよね( ´Д`)=3しかも食事しようとすれば1,000円は軽く超える場所柄です。

だから食べれる喋れるコンビニエンスで食べます(ง°`ロ°)ง

LAWSONでブランパンとフランスパン工房というお菓子を買って、それからミニストップに行き、蒸しどりのサラダとなめこのお味噌汁を買い、イートインスペースで食べました(ノ∇≦*)ポッ

04258_convert_20160119193505.jpg

※写真はおやつカンパニーHPより。

これ美味しかった(´~`)モグモグ

コンビニでも種類を揃えると結構お金かかりますが、食べたくないもの食べるより、自分が食べたいものを食べたいのです。それで満足感を得たいのです。それで痩せようが太ろうが、悪化して死のうが、私の自由なりヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

私は自分で自分を縛るのをやめる努力をします☆彡

すぐには難しいと思います。あれしなきゃ、あれはしてはだめ、そうやっていつも自分をがんじがらめにしてしまうのですが、そういうのを少しずつゆるくしていきたい。揚げ物食べられるようにならなくてもいいの。それ以外で自分が食べられるものをたくさん食べればいいの(๑´ㅂ`๑)

意味不明かもしれませんが、私、決めた☆









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.19 20:12 | | # [edit]
とし坊07 says...""
フェイクファーのパンプスは、サイズが大きいの?
足の裏に瞬間接着剤を塗ったら、パカパカしないかも(笑)

自分のしたいことだけをするって、難しいけど
気持ちだけでもそう思ってれば、楽になるよね。
2016.01.19 20:43 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
だいたい2時で閉めて、5時に開店というお店が多いですよね。
そういう時助かるコンビニエンス。
自分の好きなの選べるので重宝します。
2016.01.19 20:47 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
フランスパン工房って甘い感じですか?
しょっぱかったら、酒のつまみとして買ってみようと思いますね

フェイクファーのパンプス、サイズが大きすぎたのですか?
転ばないよう、気を付けて歩いてくださいな^^

「私は自分で自分を縛るのをやめる努力をします」

おお〜 意味深な言葉ですね☆
2016.01.19 21:01 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんにちは!
見た目で選んで衝動買いすること私もありますー
洋服やバッグならまだいいけれど
靴だけは合わないとアウトですものね(・・;)

phiroさんは自己分析をシッカリされてるから
その中で 少しずつ 自分を甘やかして
自分で自分を縛ることを 止めていければ
本当にいいと思います
いつまでも可愛い笑顔のphiroさんで居て欲しいです


2016.01.20 11:10 | URL | #- [edit]
みかん says...""
そうですよ!!
食べたいものだけ 食べればいいのです

贅沢の様にとられても 気にしない!!
好きなものを 好きな時に 好きなだけ食べることが 摂食障害を克服する一歩ですからね(^.^)

2016.01.20 16:36 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 私もパカパカする靴、持っています。デザインが気に入ったんだけど、履きづらいからあまり履かない。
 そうさ、好きなものだけ食え~!私は酒だ。
2016.01.20 17:40 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: こんばんは"
ミニストップのイートインには女子高生までいましたよ(笑)
コメントありがとうございました!
2016.01.20 18:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> フェイクファーのパンプスは、サイズが大きいの?
> 足の裏に瞬間接着剤を塗ったら、パカパカしないかも(笑)

つま先はぴったりというか、ちょっと詰まるぐらいなんですが、幅が広いんです(◔ั₀◔ั )
しかも私、立ち仕事始めてから足のサイズがでかくなったような気がします(汗)

> 自分のしたいことだけをするって、難しいけど
> 気持ちだけでもそう思ってれば、楽になるよね。

そうですね(o´罒`o)
実際には嫌なこともたくさんしなきゃいけないけど(笑)、
ここだけは譲れないという部分は持っていたいと思います❤

コメントありがとうございました!
2016.01.20 18:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> だいたい2時で閉めて、5時に開店というお店が多いですよね。

そうなんですよね(;´д`)トホホ…うちの店は2時半ラストオーダーですが…
みんながご飯食べてる時に働く仕事ですからね。

> そういう時助かるコンビニエンス。
> 自分の好きなの選べるので重宝します。

そうそう(;゚∀゚)=3私の行ったコンビニ、量り売りのお惣菜コーナーもありました←利用していない(笑)
最近ではお酒も飲めるお店もあるようですよ☆

コメントありがとうございました!
2016.01.20 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> フランスパン工房って甘い感じですか?
> しょっぱかったら、酒のつまみとして買ってみようと思いますね

バターシュガー味なので甘い感じです(*´艸`*)
お酒には…私ならなんでも合わせちゃいますが(笑)

いつも美味しいお刺身食べてるがちょーさんには物足りないかも☆

> フェイクファーのパンプス、サイズが大きすぎたのですか?
> 転ばないよう、気を付けて歩いてくださいな^^

どうも幅が広いんですよ。買うときは気づきませんでした(ノД`)シクシク

> 「私は自分で自分を縛るのをやめる努力をします」
>
> おお〜 意味深な言葉ですね☆

私の病気に関することです(◍'౪`◍)♡
自分に義務を負わせない!これが目標です☆彡

コメントありがとうございました!
2016.01.20 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんにちは!

こんにちわ♡(。→ˇ艸←)どこかからお帰りですか???(笑)

> 見た目で選んで衝動買いすること私もありますー
> 洋服やバッグならまだいいけれど
> 靴だけは合わないとアウトですものね(・・;)

ちゃんと履いてから買ったんですけどねえ(◔ั₀◔ั )
2,3歩歩いただけじゃわかりませんでした(泣)←それだけで決めてしまう愚か者です(*´艸`*)

> phiroさんは自己分析をシッカリされてるから
> その中で 少しずつ 自分を甘やかして
> 自分で自分を縛ることを 止めていければ
> 本当にいいと思います
> いつまでも可愛い笑顔のphiroさんで居て欲しいです

とりあえず医師に逆らい、今は自分の好きなようにやってます(o´罒`o)
医師としては「それ見たことか」と言いたいらしいんですが、私の方から言ってやります(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.20 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> そうですよ!!
> 食べたいものだけ 食べればいいのです

そうですよねえ(◔ั₀◔ั )
でも今日の賄い、またカレーでしたが、食べちゃいました(泣)←あそこでカレーを断るということは永遠に賄いを断ることに(泣)

> 贅沢の様にとられても 気にしない!!
> 好きなものを 好きな時に 好きなだけ食べることが 摂食障害を克服する一歩ですからね(^.^)

なかなか思うようにはいきませんけどね(;´∀`)
でもこれは絶対とかそういうのなくしたいんです☆

コメントありがとうございました!
2016.01.20 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  私もパカパカする靴、持っています。デザインが気に入ったんだけど、履きづらいからあまり履かない。

私も久しぶりに履いたんですよ(◔ั₀◔ั )そしたらパカパカ(泣)

>  そうさ、好きなものだけ食え~!私は酒だ。

わ、私もお酒щ(゚д゚щ)カモーン(笑)
お菓子もきなこもお酒も大好きです(o´罒`o)

コメントありがとうございました!
2016.01.20 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

