シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

フィガロも好きなのでした

201601211723327fd.jpg

毎月20日発売FIGAROです❤この雑誌は毎月ワンテーマで編集されるので興味のないものは買いません。てか、毎年、この企画だけは買うことにしています☆彡

流行予想゚.+:。(ノ・ω・)ノ゙○○゚.+:。ヽ(・ω・ゞ)゚.+:。(σ・ω・)σ

20160121172339181.jpg

ファッションだけではなく、アート・カルチャーやライフスタイルガジェットにいたるまで、今年はこれに注目!というのをレポート!あくまでもモード的視点になりますゆえ、日経トレンディとはまたちょっと異なります☆

でも日経トレンディも立ち読みしちゃったりするんだけど、買うまではいかないの(●≧艸≦)゛

今日はゆっくり読むことができました❤

20160121172346e0b.jpg

重ねるだけ重ねた上半身に反して下半身うっかりジーンズのみ。ピンクの靴下とピンクの手編みマフラーをポイントにしたつもりですが、足首が寒かった。お休みの私です。

明日行ったらまた4連休₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今、大学生が休みに入り、私の代わりにシフトに入ってます。寒さに弱い私としては好都合☆彼女は大学一年生の頃からほぼ4年間この店でアルバイトしてますので、一番若いながらも一番の先輩アルバイトなのです☆そして春から新社会人です。

その子が辞めたあとどうするの(☼ Д ☼)??

大学があるときはその子、夜営業の方に入ってたみたいです。すごいですよ、学生アルバイトなのにキッチンに入り、火まで扱います。うちの店は学生アルバイトがフライパンを振るお店だったんだなヽ( ε∀ε )ノ

私に代わりはできません( ✧Д✧) カッ!!

まあ、そんな期待はされていないと思いますが。私の原動力おしゃれの追っかけですから、丸一日潰れてしまうお仕事では私は生きていけません。従って飲食業を生業にするのは無理かもね☆

なんとかなるって(´∀`σ)σ

201601211723541b1.jpg

今日の頑張った大賞。コーヒー豆を細かく挽くことができました。できましたが…

すっごい疲れた((유∀유|||))

コーヒー豆を挽くだけで力尽き、今日コーヒーは飲んでおりません☆

のんびりやりますわい(๑•̀ㅂ•́)و✧






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

マウントエレファント says...""
夢中になれるものがあることは幸せですね。
生きる原動力になりますからね、同感。
がんばった大賞のコーヒー、おいしそう!
2016.01.21 20:36 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
IGAROの流行予想って、当たるの?
予想はよそうよなんて、言わないけど…(笑)

コーヒー豆を挽いて疲れた身体を癒すのが
コーヒーだよね(笑)
2016.01.21 20:46 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ"
本日はFIGARO読んでゆっくりしてましたか。

しかし バイトの大学生さんスゴイですね!
学生アルバイト、フライパンを振る店とは驚きました^^
もったいないですね。「辞めず、いっそ就職したら」とも思えましたね

コーヒー豆を細かく挽くことができましたか〜
おめでとうございまーす 美味しいコーヒーに期待ですね☆彡
2016.01.21 21:08 | URL | #/q4ikqNY [edit]
腹黒烏龍茶 says..."PHiRo♪ 様"
コーヒーは挽きたてが一番美味しいんですよ。
コーヒーで疲れた身体はコーヒーで癒やさなきゃ。
明日は必ず飲んで下さいね、酸化して味が変わっちゃいますからね。

何でコーヒーそんなに好きじゃないのに知っているかというと、学生時代コーヒーの挽き売りのバイトをしていたからです。
焙煎機もあってね、通の人って少量を焙煎して、悪くならないうちに自分で飲む分だけ挽いて飲むんですって。
何でも通ってあるんですね。
2016.01.21 23:41 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
FIGAROの流行予想、面白そうですね!
私も立ち読みしてこようかな?

…というか、この週末は寒すぎる予報が出ているので、
多分家に籠ってるなぁ~(笑)。
日曜日、最高気温が1度ですって!
九州なのに信じられない~。
寒さが少し緩んだら、本屋に行こうっと♪
2016.01.21 23:53 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんにちは^^"
私も 若いころ・・・

形から入って ハンドミルでコーヒー挽いて
小さなハリオの一人用サイフォンで飲んでました
高校生の頃かな
でも・・あれって 時間がかかって
現実的でないんですよね
知り合いで 毎回挽きながら飲んでる方いますけど
尊敬します

あ ドリップが美味しいって言いますけど
サイフォンは プロセスが楽しいですよ
あれもきっと 味のうちです^^
2016.01.22 08:38 | URL | #- [edit]
みかん says...""
あらあら・・・
挽きたての豆が~(>_<)

私は挽きたてを味わおうと 意気込んでミル買ったのですが・・・
まだ箱からも出してませ~~ン(~_~)
2016.01.22 14:48 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 夢中になれるものがあることは幸せですね。
> 生きる原動力になりますからね、同感。

仕事が生き甲斐というのもアリだと思いますが(o´罒`o)
私は今のところ無理だなあ☆←いつになったらそうなるのか不明(笑)

> がんばった大賞のコーヒー、おいしそう!

でもせっかくの挽きたてを飲まず(●̥ε●̥̀๑)))
でも真空の容れ物にいれてるから大丈夫かな??

コメントありがとうございました!
2016.01.22 18:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> IGAROの流行予想って、当たるの?
> 予想はよそうよなんて、言わないけど…(笑)

言ってるじゃんか(`ε´)な~んて♪
当たらなくてもいいのです☆マニアックで高感度な情報がゲットできればいいんです♪

> コーヒー豆を挽いて疲れた身体を癒すのが
> コーヒーだよね(笑)

そうですよねえ(;´д`)トホホ…
でも本当に疲れ果ててしまって(汗)

腕が筋肉痛になるんじゃないかというほど(●≧艸≦)゛
コメントありがとうございました!
2016.01.22 18:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 本日はFIGARO読んでゆっくりしてましたか。

はい(o´罒`o)
でもコーヒーは飲めませんでした(笑)

> しかし バイトの大学生さんスゴイですね!
> 学生アルバイト、フライパンを振る店とは驚きました^^
> もったいないですね。「辞めず、いっそ就職したら」とも思えましたね

なんか大手保険会社に就職が決まっているらしいですよ(◔ั₀◔ั )
もう卒論も終って、あとは卒業旅行に行くくらいでしょう☆

> コーヒー豆を細かく挽くことができましたか〜
> おめでとうございまーす 美味しいコーヒーに期待ですね☆彡

あれだけの量を挽くのにあれだけ疲れるとは( o༎ຶ▿༎ຶo )
一回一回挽くのは大変そうだけど、私は頑張ります☆彡

コメントありがとうございました!
2016.01.22 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> コーヒーは挽きたてが一番美味しいんですよ。
> コーヒーで疲れた身体はコーヒーで癒やさなきゃ。
> 明日は必ず飲んで下さいね、酸化して味が変わっちゃいますからね。

うう( o༎ຶ▿༎ຶo )そうなんですよね~(泣)でもなんかやりきった感が強くて、なんかもういっか♪となってしまいました(泣)
ちなみに真空の容れ物に入れてますが、それじゃダメですかね?実はまだ飲んでなくて…←ダメダメっ子☆

> 何でコーヒーそんなに好きじゃないのに知っているかというと、学生時代コーヒーの挽き売りのバイトをしていたからです。
> 焙煎機もあってね、通の人って少量を焙煎して、悪くならないうちに自分で飲む分だけ挽いて飲むんですって。
> 何でも通ってあるんですね。

私も通になりたいんです(ノД`)シクシク
コーヒー通…なんかおしゃれだから❤

今度は挽きたてを飲みます\(•ㅂ•)/
コメントありがとうございました!
2016.01.22 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> FIGAROの流行予想、面白そうですね!
> 私も立ち読みしてこようかな?

立ち読みしたら買いたくなること必至ですよ♡(。→ˇ艸←)
主に海外のアートやデザインの情報もいっぱい載ってますから☆

> …というか、この週末は寒すぎる予報が出ているので、
> 多分家に籠ってるなぁ~(笑)。

ああ(;´д`)トホホ…
こっちも寒いですね。一応、一日に一回は外に出るようにしてますが…

> 日曜日、最高気温が1度ですって!
> 九州なのに信じられない~。

ええΣ(゚Д゚)最高気温がですか?
こっちは関東ですが、一応5℃以上はありますよ!!

> 寒さが少し緩んだら、本屋に行こうっと♪

どうぞ暖かくしておでかけ下さい(๑´ㅂ`๑)
そんできっと買っちゃうと思います(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.22 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 私も 若いころ・・・

おおヽ(*'0'*)ツ意味深な(笑)

> 形から入って ハンドミルでコーヒー挽いて
> 小さなハリオの一人用サイフォンで飲んでました
> 高校生の頃かな

私は結構いい年した女ですが、似てますね(≖ω≖。)=3
なんだか形から入るところとか(笑)

> でも・・あれって 時間がかかって
> 現実的でないんですよね
> 知り合いで 毎回挽きながら飲んでる方いますけど
> 尊敬します

私も尊敬します(✪ฺܫ✪ฺ)ちなみにその方手挽きですか?ちなみに電動だったら尊敬半分減です(笑)
本当に疲れますからね( ´Д`)=3

> あ ドリップが美味しいって言いますけど
> サイフォンは プロセスが楽しいですよ
> あれもきっと 味のうちです^^

サイフォン式も興味ありますがまずはあまり場所を取らないドリップからにしようと(*´艸`*)
プレス式も気になるます☆彡

コメントありがとうございました!
2016.01.22 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> あらあら・・・
> 挽きたての豆が~(>_<)

えへへ(*´艸`*)
いいんです。まずは自分で調整しながら豆を挽く練習ということにします❤

> 私は挽きたてを味わおうと 意気込んでミル買ったのですが・・・
> まだ箱からも出してませ~~ン(~_~)

それはもったいない(◔ั₀◔ั )
なんでも形から入り、とりあえずやってみるといいですよ!←やらかっしっ子になれます(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.22 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

