シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

SPURやめました

2016012417152996d.jpg

ファッション誌がいっぱい❤


昨日は結局あれ以降雪は降りませんでした。降ったらチャリこいでお買い物には出かけられませんでしたが、今日は風は強かったものの晴れてましたので、なんかあるだろ必要なもの、の買い物に出かけました。

201601241715380c8.jpg

強風対策のため、おしゃれを捨て、ベンチコートに身を包む私です。ちなみに手ぶらなのはベンチコートにでっかいポケットがたくさんついているため、お財布もスマホもクロレッツも全部ポッケに収まります♪機能性だけを考えるなら毎日このベンチコート着たいくらいであります!

そして私はSPURに見切りをつけた!


もうSPURは買いません☆彡

20160124171545700.jpg

立ち読みしました。やはりSPURは以前と変わった。昔はもっと普遍性があったし、もっと俗っぽいところもあったのに、今や、街なかでは絶対あり得ないハイパーモードなスタイリングをストーリー仕立てで表現する雑誌になりました!

そんなのはIDとかに任せとけばいいんじゃない(● ืД ื● )

アートとファッションは関連性がありますが、アートに偏った本ならもっと本格的なものがあります。でもって普遍的なものであれば、オフィスで着回すヘビロテアイテム!オンにもオフにも大活躍な優秀ワンピ!などの謳い文句と一緒にカリスマ化された日本人モデルの私服公開などしてる女性誌も山のようにあるわな( ゚Д゚)y─┛~~

その中間層だったのに。ELLEなんかはその位置保ってますね。もちろんストーリー仕立てのファッションページもありますが、ちゃんと抑えるところ抑えて、押さえるところ押さえてる。意味わかります?アート色を抑えめにして、こちらが共感できるツボはきちんと押さえてるんです☆


ま、いっか(((◞( ・ิ౪・ิ)◟


ファッション誌って私のかすがいだったのんですねえ。生きるかすがい。かすがいの本来の意味とは違ってきちゃうけど、病気で自分の中に閉じこもっているときは確かにこれがファッション誌が必要だった。でも今はもうあまり必要ないのかもね。

2016012417155212c.jpg

貯水池にもやっと白鳥が来ました。高い橋の上から撮ったため、スマホではこれが限界です。ああ、やっと本来の寒さになったんだなあ。でも来週半ばにはまた暖冬傾向に戻るらしいけど。

春のおしゃれをモード色強くコーディネートするとエロくなっちゃうんだよね。なんせスケスケシースルー素材やチラ見えレース、メッシュ素材などがてんこ盛り。おまけにランジェリーっぽいドレスもじゃんじゃん登場してる。まさかブルマをスケスケにして街なかで着こなすことはできないっしょ。ちゃんと真似できるコーディネートの提案をお願いしますよ、モード誌さん(◜▿‾ ≡‾▿◝)

じゃ、今日は真田丸です☆









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

がちょー says..."こんばんわ~♪ 昨日は飲み会でしたよ~~"


PHiRo♪さま こんばんわ~♪
あ、飲み会でしたよ~^^ 新潟の冬は毎年こんな感じでーす
「ごめんなさい」なんて、おっしゃらないでくださいな(^^)
新潟人はタフでありますよ~♪
こちらこそ、ご心配をかけてスイマセンでした
こんな雪、なれっこでーす ! !


SPURもう買わないのですね?
コストパフォーマンス下がったのでしょうか
私はネット中毒になって、必要な情報はすべてSNSで仕入れております
なので本は必要な時 図書館から借りるようになりましたね!

白鳥そちらにも飛来してますか~
仕事先の阿賀野市瓢湖にも白鳥いっぱいいますよ。

>まさかブルマをスケスケにして街なかで着こなすことはできないっしょ。ちゃんと真似できるコーディネートの提案をお願いしますよ、モード誌さん

おお~ 私ブルマ大好きでありますよ
あぁ、すいませんエロ厳禁でしたね! 汗;
女子の体育はブルマー見学に遠くからみんなで見ておりました
話脱線して すみません
おしゃれモード、色強くコーディネートすると、エッチに行くとは意外でしたね !
2016.01.24 20:40 | URL | #70g2mB0Y [edit]
とし坊07 says...""
SPURは、編集長が変わったのかな。
ファッション誌もいっぱいあるし
取捨選択が大切だよね。

今回のファッションだと
マフラーが目立たないなぁ。
2016.01.24 20:55 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
ファッション誌・・読まないからわからないけど
方針が変われば、離れる人もいますよね
抑えて、押さえて・・ふむふむ
うまいこと言いますね(^^)

うちの方は、雪が全然降りませんでした
息子がものすごく残念がっていた
ちょっとくらい降ってもよかったんだけどな~
2016.01.24 23:44 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま こんばんわ~♪

こんばんわ(・∀<)ノ

> あ、飲み会でしたよ~^^ 新潟の冬は毎年こんな感じでーす
> 「ごめんなさい」なんて、おっしゃらないでくださいな(^^)

あ、私のコメント見ました?(*´艸`*)
雪で帰りが遅くなっちゃったのかと思って☆

あ、でも確実に遅くなってはいますね(笑)

> 新潟人はタフでありますよ~♪
> こちらこそ、ご心配をかけてスイマセンでした
> こんな雪、なれっこでーす ! !

慣れてても大変でしょう(◔ั₀◔ั )
雪の中の運転もそうですが、雪かき、雪下ろし…

私の住むところは本当に雪が降りませんので、その苦労は計り知れません(汗)

> SPURもう買わないのですね?
> コストパフォーマンス下がったのでしょうか

うーん( ・ิϖ・ิ)なんていうか、内容が変わってきちゃったなあという感じです。
そんでもって値段も高いですね。他の雑誌と比べると(怒)

> 私はネット中毒になって、必要な情報はすべてSNSで仕入れております
> なので本は必要な時 図書館から借りるようになりましたね!

私は普段はあまりパソコン使わないんです❤(ӦvӦ。)
だから未だになじめないところがたくさんあります(汗)

> 白鳥そちらにも飛来してますか~
> 仕事先の阿賀野市瓢湖にも白鳥いっぱいいますよ。

いっぱい(๑°⌓°๑)
こっちは今日数えたら4羽いました←比べ物にならない(笑)

>
> >まさかブルマをスケスケにして街なかで着こなすことはできないっしょ。ちゃんと真似できるコーディネートの提案をお願いしますよ、モード誌さん
>
> おお~ 私ブルマ大好きでありますよ
> あぁ、すいませんエロ厳禁でしたね! 汗;

いいんです(・ω・)
おしゃれなコーディネートにブルマが出てくるんだから(笑)

> 女子の体育はブルマー見学に遠くからみんなで見ておりました
> 話脱線して すみません
> おしゃれモード、色強くコーディネートすると、エッチに行くとは意外でしたね !

ファッションショーでは裸にスケスケ着たりもしてますよ(●'ᴗ'σ)σணღ*
それもアートならOKです❤

コメントありがとうございました!
2016.01.25 17:42 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> SPURは、編集長が変わったのかな。

お(-д☆)キラッ 鋭い!その通りです!

> ファッション誌もいっぱいあるし
> 取捨選択が大切だよね。

一部のお金持ちにはウケるんじゃないかな(● ืД ื● )
でも一般人にはウケません!!

> 今回のファッションだと
> マフラーが目立たないなぁ。

あれがベーシックなマフラーなんでしょうね(◔ั₀◔ั )
普段の私のマフラーが目立ちすぎてます(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.25 17:44 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> ファッション誌・・読まないからわからないけど
> 方針が変われば、離れる人もいますよね
> 抑えて、押さえて・・ふむふむ
> うまいこと言いますね(^^)

編集長が変わると必ず変わりますね(◔ั₀◔ั )
以前、GINZAという雑誌も愛読していたのですが、編集長が変わったら内容もガラリと変わりました(泣)←以前のほうが断然よかった(泣)

> うちの方は、雪が全然降りませんでした
> 息子がものすごく残念がっていた
> ちょっとくらい降ってもよかったんだけどな~

子供さんはねえ(◍'౪`◍)♡
雪の中歩くだけでも楽しいでしょう☆

コメントありがとうございました!
2016.01.25 17:46 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
激サブな一日でしたね。
明日も寒そう。
厚着して過ごしましょうね。
2016.01.25 20:05 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 激サブな一日でしたね。
> 明日も寒そう。
> 厚着して過ごしましょうね。

本当に寒かったですねえ(≖ω≖。)=3
今日は厚着しすぎておしゃれを捨てました(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.26 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

