シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
6

世界的大寒波

201601251734249af.jpg

編みかけの赤いマフラー。イオンの初売りで買ったこの毛糸、なぜかものすごく絡まります!絡まるのを解く時間のほうが長いくらいです。なので冬の間に編み終わらなかったら、毛糸のせいですから~!

寒すぎる(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)

20160125173438cb9.jpg

こんな寒い日なのにコートを着ないという暴挙に出た私です。本当に何を考えてたんでしょうね。多分、昨日、雪が降らなかったから、寒さの峠を超えたとでも思っちゃったのかなヽ( ε∀ε )ノ


なんでダンベルがっ!!!!


というツッコミはありませんか?最初の写真です。いいですか?私は春夏ファッションのトレンドをここにこっそりと忍ばせているのです。青、白、赤というトリコロールカラーが来るのです!トリコロールカラーってよくフランス国旗に例えられますが、でもアメリカやイギリスだって国旗の色、青、白、赤を使ってますよね。ロシアはトリコロールカラーをボーダーにしただけ☆

20160125173431cfa.jpg

というおしゃれ話を盛り込みつつ、続けます。編み物は今年から始めました。でもかなり編みこんでいるのでマフラーくらいならチョチョイのチョイでできるかと思ってたら、どうも思い通りにならない。ほぼ毛糸のせいですが、今日も私の顔周りを覆った、このド派手マフラーとくらべてみれば、どうやら幅が広すぎだとも言えますヽ(・ω・)/ズコー

この寒さも明日までで、明後日は最高気温も10度を超えるようです(関東地方)。その後、寒さは戻るかもしれませんが、2月はやはり暖冬傾向!ああ、マフラーが出来上がったところで出番はあるだろうか??

宮古島では魚が寒すぎて仮死したそうな(。ω。 三 ゜ω゜)

沖縄にも雪というかあられが降ったらしいですね。北海道ではマイナス30℃の地域もあったとか。そういうところだとバナナも凍り、それで釘打ったりするのは今は昔の話で、最近では濡れたタオルを振り回すと固まるとか、そんなやり方で寒さを伝えますね。でもそれって必要かしらねヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ??

沖縄と似たような気候の台湾でも寒さで死者が出たそうです。ニューヨークとかもめちゃくちゃ雪が降っているらしいですよ。この寒さ、世界的大寒波なのです☆彡


温暖化はどこ行った₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160125173444c6c.jpg

イオンモールでくらげを売ってました。結構可愛かったから観賞用としてはいいんでしょうね。私はいらないけど。こういう寒い時に温暖化の話をすべきです。私はここのところの異常現象は温暖化のせいではないと思う。そもそも温暖化は過去、氷河期というものがあったように、温暖期なんてのもあってもいいんじゃないかと思っていて、だから温暖化は自然現象で、でも間違いなく地球は人間によりストレスを与えられ続けているから、いつか耐えられなくなるときがくるんじゃないかな₍₍ ᕕ( ・᷄ὢ・᷅ )ᕗ⁾⁾


あくまでも自分でできる範囲で☆彡

エコバカになってはなりません。エコは案外お金がかかるし、手間もかかる。それにいくら私達が頑張ったところで、発展途上国や新興国、特に隣国が地球にどんどんストレスをかけていってるからね(≖ω≖。)=3

さて、編むか☆









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

とし坊07 says...""
なるほど、春夏ファッションはトリコロールが来るんだ。
自分は、ロックンロールが来ると思うんだけど(笑)

赤いマフラーが夏に出来上がったら、豪州に行ったらどうかな。
こっちと季節が逆だもんね。
2016.01.25 21:20 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"

マフラー巻いたPHiRo♪さま、カワイイですよ☆
ただ、コートなくて大丈夫ですか?
トリコロールカラー、なるほど。隠れたオシャレですね^^

宮古島では魚が寒すぎて仮死したのですか !
沖縄の雪にはビックリしました。ほんと、温暖化どこに行ったのやら..

くらげ欲しいです(笑) ぼーっと見ていたいですね
(^-^){癒されます。
2016.01.25 21:22 | URL | #uv1J38xk [edit]
弥太郎 says...""
こんばんは

わたしも本当のエコを知っています。
かれは115キロあるのですが
今も暖房器具なしでTシャツ1枚毛布1枚で寝ます。

経済活性化にも積極的で
ものすごい量の食物を1度に消費することができます。
2016.01.25 22:42 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> なるほど、春夏ファッションはトリコロールが来るんだ。
> 自分は、ロックンロールが来ると思うんだけど(笑)

ロールつながりですね((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))
じゃ、ロールケーキもまた流行るかな(笑)

> 赤いマフラーが夏に出来上がったら、豪州に行ったらどうかな。
> こっちと季節が逆だもんね。

そしたらパースに行きますです(◍'౪`◍)♡
Trevor父さんに愛に☆彡

コメントありがとうございました!
2016.01.26 17:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> マフラー巻いたPHiRo♪さま、カワイイですよ☆
> ただ、コートなくて大丈夫ですか?

だめでした(;´д`)トホホ…
もう凍えちゃって、しばらく回復に時間がかかりました(汗)

> トリコロールカラー、なるほど。隠れたオシャレですね^^

この三色は注目ですよ(◍'౪`◍)♡←女子のみ。奥様にお伝え下さい(笑)

> 宮古島では魚が寒すぎて仮死したのですか !
> 沖縄の雪にはビックリしました。ほんと、温暖化どこに行ったのやら..

だからこれは異常気象なのです(・ω・)
温暖化は自然現象というのが私の持論です☆彡

> くらげ欲しいです(笑) ぼーっと見ていたいですね
> (^-^){癒されます。

ほんわかカメラで撮ったからかなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.01.26 17:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> こんばんは

こんばんわミヽ(・ω・)/ミ

> わたしも本当のエコを知っています。
> かれは115キロあるのですが
> 今も暖房器具なしでTシャツ1枚毛布1枚で寝ます。

かれ、とは(・∇・)ン?
その方、息をするだけでも二酸化炭素排出しそうですが(笑)

> 経済活性化にも積極的で
> ものすごい量の食物を1度に消費することができます。

それはすごいヽ(*'0'*)ツ
でも食べ残しはいけません!

食べたものの廃棄物の量で地球の飢餓が救われます☆彡

コメントありがとうございました!
2016.01.26 17:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

